リセの大会レポなどなど

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

土曜日は奇跡のトリプルヘッダー!
今後このようなことは起こりえないね!www
つーわけでレポ、でもほとんど覚えてないから負けた試合だけでw

でかまじGP予選
使用デッキ ゲムセ

1戦目 宙雪 ○
2戦目 雪単 ○
3戦目 月単 ×
時空転移3回からいろいろ食らって大劣勢
アタラでゲムセ封印され須磨寺には的中
最終的に相手が撹乱プログラム持ってなきゃ勝ち、までは詰めたものの当然のように握られてて負け
4戦目 雪単 ○
5戦目 月単 ×
初手に油絵とシルビアそろってる!これで勝つる!
つ油絵にすもコロ
/(^o^)\ナンテコッタイ

でかまじウィークリー
使用デッキ ゲムセ

1戦目 日単 ○
2戦目 雪単 ×
エセルメレムフィアッカ
\(^o^)/
ハンドアド取れないままゲムセを打たざるを得なくなる
んでメレム再臨で苦戦
最終的に詰めきれず負け
3戦目 月単 ○
4戦目 忘れた ○
5戦目 日単 ○

でかまじ公認
使用デッキ ゲムセ

1戦目 月単 ○
2戦目 日単 ○
3戦目 雪単 ○
4戦目 トラベゾ ○

もう1ヶ月分はリセしたね(ぇ
1回目で権利取れなかったからGP決勝は絶望的ですねーwww
次のGP予選に出る気力があればワンチャンス





せっかくの地元でのGPだからぜひとも権利とっておきたいけど、開催店舗の少ない現状態で取れるかは疑問
めずらしく(?)弱気、ブランク長いです
つーわけで昨日のレポ

FB平日大会
使用デッキ 花単

1戦目 月雪
レイヨンで殴るデッキっぽい
レイヨンにいっぱい殴られた
レイヨン以外には殴られなかった
全部通ったとしても9対7交換じゃ勝てるよね
勝ち

2戦目 宙雪
こちら先攻で3・1を2体
相手返しにフィアッカと芽衣子
/(^o^)\ナンテコッタイ
クドでどうにかなるってレベルじゃねーぞwww
そしてアタック対応牧本除去を3回食らって糸冬
負け

3戦目 日単
先攻で玖生と九門
返しに蘇生祝いからフル展開、のちプロモ鈴で蘇生祝い食われる
でも圭一もパエリアも居ないならゆっくりかためていってね!的な感じでおk
なんか侵食貼られたんでクドでお返しする、ゲーム\(^o^)/
勝ち

3回戦で終了、結果2-1
2戦目の階段は地雷と割り切る、割り切れ

しっかし大会予定表見たけど、名古屋市内でやってるGP予選かなり少ないな
こりゃ全部出るくらいの勢いでやらんとね
休日スロット行けなくて涙目w
早めに権利取れば問題ないわけだが



つーわけで恒例の週一更新
最近はリセも週一だし、家でもやってるのはモンハンくらいだからマジネタ無いわw

FB公認
使用デッキ 花単

冬芽抜いて特訓入れてみた、構築模索中w

1戦目 月単
相手先攻で情報ネットワークからみのりエルダーと展開、能力起動で遭遇落とされorz
予知とか3・1置いて返す
とかやってるとセレニア出されてもうすでに劣勢気味、でも花だしこれから固めていくよっ
で、偵察連発されて負けた
アレ?www

2戦目 宙雪
こちら先攻でピーチとDFに予知
相手モーラでエンドだったっけな?
んで琥珀出してタッチで予知殴る
返しにメレム出てくるもその返しに九門となかなか
その後は特訓が絶妙に刺さって(?)相手の場を崩し勝ち
結局特訓が役に立ったのはこの1戦だけだった訳だがw

3戦目 花日宙?リトバス単?
相手先攻でリトバス貼って美魚じゃない方の子
こちらは普通に3・1とか置く
そんな感じでのろのろやってたらあっという間に恭介とか鈴とかアネゴとか沸いちゃったよw
まあ、最初のターンにリトバス貼られちゃ花単じゃどうしようもないよね
負け…
と、なるのが普通だが、今日のオレは少し違う…
2ターン先を計算してアタック&ブロック。この間5分ッ!(長
タッチを駆使するのは花単使う上で常識ッ!場が埋まっているからフライングディスクの心配も無い!
おっと、救急手当だけはかんべんな!www
タッチと敵意と共感で詰めだッ!WRYYYYYY!
てな感じでギリギリ勝ち
久しぶりに詰めリセしたわw

4戦目 宙単
舞出てこなかった
勝った
そういうゲームですよねw

結果3-1
花単使って月単に負けるとか、ねーよwww
なんて時代はもう過去ですよね、わかります

新しいデッキ組みたいけど、花と雪以外は色々不足してるから困る
なんか画期的なデッキは無いもんかねぇ
トラベゾは無しの方向でw

>ハンズィさん
でも日単のほうがもーっと怖いですw



もはや恒例の週一更新、つーわけでレポ

FB平日大会
使用デッキ 花単

1戦目 日単
相手先攻でレイチェルエンド
こちらレイチェル対面にこのみ、AFにマルチかなんかでエンド
返しに雪月からフル展開、パエリア出てくるとやばかったけど、それはないようで安心
んでこちらも蘇生祝いの恩恵を受けて展開
固めたり殴ったりで勝ち

2戦目 ゲムセ
あー、よくわからんけど最終的に負けたw
このみが入ろうと何だろうとつらいものはつらい
負け

3戦目 DPNさん 日月
先攻取るもアタッカーがナミと園生の二択www
とりあえず園生出してエンドすると相手ドラゴン、佐伯
んでしばらくアタッカー引かなかったので後ろから固めていく
とかやってたらいつの間にか点を上回ってそのまま勝ち

4戦目 ディカル 雪単
先攻AF予知エンド
相手あゆ不幸、そしてメレム
ターン回ってAF予知エンド
相手あゆ不幸…ヤッテラレナーイ
アタッカー引かせろよw
2枚差に詰めるも届かず負け

結果2-2とふぁっきん
こんな日もあるさね

>ハンズィさん
大事にしてやってくださいw


昨日の大会レポ
例によって一日前のことは詳細に覚えてませんw

FB平日大会
使用デッキ 花単

1戦目 日単
2ターン目にサーヴァントタイガを合わせられた瑠璃に牧本でサポートして撃破
するつもりが遭遇めくれて一方的に…一気に劣勢www
恋ドラやエルザ出てくるもこのみ一体でずいぶん楽に試合を進めることができ、序盤のハプニングもなんのその
いい感じに場を作って勝ち

2戦目 花単
桜引けませんでした、負けました
それでいいのかよ・・・(;´Д`)
後は特訓使われて場が崩れたことくらい
花ないし日環境になるなら特訓積むのも有りかもなぁ
3戦目 月単
園生ゲー(何
フツーに固めて勝ち

4戦目 YOSSYさん 日花リトバス
久しぶりのマッチングだけど、なにやら色物デッキw
相手先攻で筋肉バカエンド
ドローで冬芽引いてふぁっきんとか思っていたらウミナミ揃ってたw
厨二魔法を唱えた!ウミナミ園生・・・相手は死ぬ
ハイハイEFB、EFB
勝ち

結果3-1、フトゥーの結果ですよフトゥー


>ハンズィさん
その発想はおかしいwww
無難に日単でよろしいかとw

>凛々さん
そう、あなたは少しわふーを使いすぎる

七色の大会レポはこちらよ
ちなみに七色でもなんでもない

FB平日大会
使用デッキ 花単

1戦目 月単
先攻でマルチ、恵と無難にエンド
相手は華苑でエンドあやしいw
普通に恵で殴ると空転で2・3ステップ持ちもキャラが降ってきて一方的( ゚Д゚)
次のターンマルチで殴ると蘇生でキャラ降ってきて一方的…
これはまずいwww
とりあえず場を固めつつ地味に3点づつ打点を入れていって終盤
相手が芝浦のボーナスのことを忘れてなければ負けてたけど、たなぼた勝ち

2戦目 HMXさん 雪単
俗に言う俺のデッキであるw
相手先攻であゆ、長谷部
こちらは長谷部に奏合わせてウミナミ
次のターン殴ると不幸2枚落ちる、相手ハンドにあゆ2枚抱えてるそうで
後はわかるなw
勝ち

3戦目 日月
とりあえず先攻取れて糞ゲー回避
ハンデスとメンテナンス食らいつつも優秀すぎる3・1たちが頑張って押し切り勝ち
あとは冬芽がうまく起動したことくらい

4戦目 神音さん 雪単
先攻で恵、マルチ
返しに恵み対面に須磨寺となんか事故り気味の様子
AFに牧本出して打点通す
次のターンちひろからメレムとリーゼリット出てくるも、こちらもウミナミ揃って押せ押せ
湧き出る3点パンチャーたちで押し切って勝ち

結果優勝
復活ッ!花単復活ッ!
お久しぶりすぎて困る
今回の反省・・・結局昔と動かし方は変わってない
わふーの使いどころも無かったしな、わふーでゲームエンドさせてぇwww

>ハンズィさん
それでもおいしいですwww>V酵素

>ゆ~ふぉさん
それでもやっていけそうな気はするけどね
結局引きたいもの引けなきゃかんけーねってことで





はーじまーるよー
ぶっちゃけもう内容を正確に記憶している自身がないよ!w
FB公認
使用デッキ 雪単

1戦目 キナコさん 日雪
相手先攻でレイチェルエンド、この光景もなんか懐かしいなw
こちら後手で長谷部、菜々子、今後の展開によっては即死の予感www
相手メレムとか出てきてやばい感じ
しかし次のターンの定期ドローであゆを引き込んであゆ不幸と菜々子で一気に展開
その後は相手が壮大に事故ってくれて勝ち

2戦目 久寿川つかささん 雪月
ありのままに起こったことを話…したいのはやまやまなんだが…正直もう覚えていない
ただ言えるのは、俺の長谷部は初ターンに出たのに終盤まで創作をさせてもらえなかったってことだ
宣言し忘れなんてちゃちなもんじゃねえ、とりあえず月のキャラの能力だったはずだw
とりあえず勝った

3戦目 炭酸水さん 宙単
こちら先攻須磨寺エンド、そしてハンドに除去無し
相手はるーからリサ
しょうがないから須磨寺飛んでAF怪しげな子でエンド、アタッカーこれしか居ないとかw
返しにモーラ、これはマズイw
こちらもフィアッカ出て何とかなりそうな感じにはなったが、モーラを木登りゲーで止めてる間にラムダデルタ登場
木登り切れたところで仕方なくモーラに逮捕、なけなしの除去を頂かれたorz
ラムダからりりかとか沸いてくるので長谷部をサポートして打点をとめる、なんかこういう戦い方懐かしいわ…
メレムとか登場させるも令呪でお帰りに…
最終的に絶体絶命の場を迎え、打開策も見つからず相手のプレイミスにかけるしかない(笑)と殴りに行ったところで時間切れ
どっちにしろ相手一生懸命握ってたってさ、つまり何しても負けだったってこと
ゆっくりしてゴメンヨ\(^o^)/シャンハーイ

4戦目 フルートさん 日月
最初は稲葉倫とか出てきてゲムセを警戒しつつ展開してたら日月でした、という
次は蘇生や空転士郎を警戒しながらプレイしていたが特に飛んでくることも無かった
そのまま殴って勝ち、試合後見せてもらった相手のハンドが0ばかりでした、納得

結果3-0-1、実質1敗してるようなもん
あの初手はゆっくりしざるを得ないと言い訳してこうwww
打点足りねー、でもこれ以上3・3とか増やすつもりも無いというw

んでVA5.0で環境変わるわけだが、ぶっちゃけ雪単はきついかなと思ってる
日単、花単の強化でいっそうつらくなる、それになによりも無視できないのは西村このみ
対花単戦でフィアッカのジャンプが制限されるのは死活問題
まあ、月の過剰な雪メタは今に始まったことじゃないからスルーでwww

またmixiのコピペ

VA買ってきたよ、うまうー
レアだけ雑感

西園美魚(読書)
実質2コスのようなもん、不幸の種にもなる
イベントサーチは今後も悪いことできそう
とりあえず百物語サーチは確定ですね

西村このみ
九門を超える立ってるだけで強い3・1
環境的に刺さりまくり
だから3・1をレアにするなとあれほどw

クド(ヴェルカ&ストレルカ)
木登り、侵食への解答
アドバンテージ取れすぎで困る

園生玖羽
スペックの時点で優秀すぎる
瑞穂より翡翠に引っかからない点で優秀
能力も優秀
近頃の4コスは優秀すぎて困るw

ニージュリアス
使いやすい、まあ菅原と相性悪いくらい

突っ込み
永続的に失わせるのは本当に強い
スカッドパエリヤ何でもござれ、ロステクもデモニッションもかんけーね


リッチ
つ500
リ…リッチだっ…!

例によって日は割愛www

さすがVAだ、いつもどおりスペックが高いぜ!
アリスソフトにはできないことを平然とやってのける!
そこに痺れ(ry

>minaさん
いいえ、ケフィアです

>非公開さん
いや、始まってることに気づいてなかったんだwww

