リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

やぁ、久しぶりだね?俺だよ(挨拶
まだ生きてるからね?

今月は師走ってこともあって、忙しくてリセの大会とか出てる暇も無いね!HAHAHA!

ゴメンナサイ、三国志ずっと掘ってましたスロットも行ってましたゲームとかいっぱい買いました

てな感じで?明日くらいにはニトロをフラゲできそうかな?
でもやっぱ、買うかどうかはその場の気分しだいなんだぜ
話に聞くとメレム\(^o^)/
みたいな感じだとか?
あーあ、俺天下の時代も終わりか(ぇ
メレム抜けてもどうせ雪単使ってるんだろうけどね

ポケモンやってます、ダイヤモンド
金銀までしかやってないので割りと新鮮
そしてDSペンとか使ってねーよwww

Gジェネ魂買いました
一年戦争が全部終わったくらい
Fイフまでしか(ry
ガンダム戦記とか出ててたまんねーwww
ノエルとユウキだけで10年は戦えるね!www
それとメイの成長率は異常

そして終末にはディエス・イレ買うからますます大会出そうに無いですwww
環境変わったら流石に出るとは思いたいんだけどね…

>アダチミン
痛いニュースもわからんがなwww

ミクシィには書いたけど、最近は萌えもんとかポケモンばっかやっててリセの大会とかそういうレベルじゃないねw
ニトロは買うかどうか微妙…ラッキーカード的な意味で
何でルナリアいないんだorz
でもでかまじの1BOXシールドはやると思う
LAE2は、まぁデッキパーツ揃えやすくなっていいんじゃね?

今週のVISION制限大会は参加予定、つーか確定
デッキ調整と呼べる調整が皆無に等しいw

スロットは休止中
もう4日も打ってないやwww

>アダチミン
そーなのかーw
最近はニコニコすら見てませんwww

徹カラやらなにやらで翌日どころか翌々日もこうしんしてないとかw
有言不実行がおれのジャスティス!
つーわけで内容のないレポという名の独り言(ぇ

D-0名古屋ツアー
使用デッキ 緑黒赤ドラゴンブラスター

1戦目 赤黒ザガリオン ○○

1セット目
小妖精の悪戯でランデスしつつブーストしてフルーツ投げてととどめ

2セット目
フルーツ(ry

2戦目 黒緑時計 ○△

1セット目
カオスヘッド投げたら勝った(ぇ

2セット目
こちら墓地効果カードをループして、相手は猫を回収しつつ迎撃~とかやってたら時間切れ

3戦目 黒青闘気 △△

1セット目
イビルアイプリンセス出て来て同時にデッキアウトwww

2セット目
エビエージェントとかにバウンスされたりしてたら時間切れ

4戦目 ミラー ×△

1セット目
ブラスター合戦でこちらだけカオスヘッド埋まってなくて負け

2セット目
やるまでも無く時間切れ、正直スマンカッタ…最後のターンに関してだけw

5戦目 黒青流氷 ○×

1セット目
ランデスしつつブースト、勇者3体場にいるという勇者ゲーを繰り広げて勝ちw

2セット目
すごいプレイミスティアーの能力発動前にスタック乗せて対処しなきゃいけなかったのに

結果、17ポイントで賞金圏内まで1ポイント足りずorz
そもそも最後の試合しっかりこなせてれば問題なかったね

ま、初めて出た大会でいきなりボコボコっていう醜態は晒さなくてよかったよwww

待ちに待った、というより気づいたらもう大会だったVISIONの公式大会
今日こそヤツにとびっきりの魔砲をぶっ放すためにがっちりガチデッキで参加
俺にはファンデッキで勝てるような腕も甲斐性もないんだぜwww

第7回VISION公式大会
使用デッキ 青でも赤でもない俺だけのパーミッション

1戦目 リ○カ・ギューザワ・プリズムリバーさんw なんか赤の子っぽいデッキ

1セット目

普通に殴って普通にカウンターして勝ち
相手のネタとコンセプトが読めないまま2セット目ヘ

2セット目

4ターン目くらいまでセコセコとマナを貯めて早めに咲夜さんに楼観付けて盤面を制圧しにかかる
とかやってると出てくる赤っぽい子!
そ の デ ッ キ か www
なんかフォルツォーニだかなんだかでパンプしてきたので干渉で咲夜さん出して乙
そしてギャストリで退場していただく
秘密結社で回収されて再び出てくる赤い子!もう一つオマケに赤い子!
悟入幻想!ギャストリ!全力で赤っぽい子を消しにかかる俺www
またまた秘密結社で回収され出てくる赤っぽい子
そろそろ相手ライフきつかったので普通にガードしに来る赤い子
赤い子全滅させたあと殴りきって勝ち

2戦目 西行妖デッキ

1セット目

怒涛のアリス(人形補正2)の攻撃によって力押し
要所要所ではしっかりカウンター
そんな感じで勝ち

2セット目

速攻フォービドゥンフルーツでアリス消されてアタッカー不足な悪寒
しかしハンドにはカウンターが面白いように溜まる溜まる
相手の行動にはほとんどカウンター撃ってそのうち出てきた魔理沙で殴りきって勝ち

3戦目 YOSSYさん パーミッション

1セット目

3ターン目、こちらのサニーに相手悟入幻想、対応で楼観貼って防ぐ
こちらは相手のサニー焼いてフィールドアドバンテージを得る
魔理沙出していい感じに場とハンドが整ってきたところで殴り始める
何事も無く殴りきって勝ち

2セット目

相手はマナの生成やらサニーやらアリスやらと順調に繋いでいる
こちら3ターン目にやっとサニー
相手ターン、もう魔理沙まで出てきたよ…
敗戦濃厚かと覚悟していたが中盤以降こちらの除去や焼きにカウンターがまったく飛んでこずに少しずつキャラを排除していくことに成功
こちらは魔理沙で殴っていってあと相手10点ってところで離反工作を撃たれる
ちょwカウンターねーよwww
お互いハンドほとんど握っていない状態でゲーム進行していたのでこの離反は致命的
俺も離反引かないかと期待するも引くわきゃナイナイ
攻めに転じれず、そのまま押し切られ負け

3セット目

こちらサニー、アリスと順調に繋ぐも初手にカウンターが皆無とかやばすぎるwww
フラスターエスケープと離反でポーカーしてる状態だったwww
とかやってるといつの間にかお互い更地、デッキお互い残り10枚切った
3枚くらいこちらが上回っているのでデッキアウトを待つことに
と思った矢先に咲夜さん登場で守りを突破される(;´Д`)
返しに必死のギャストリ、そして相手のターン再び咲夜さんorz
おかしい…俺たちはデッキのトップから必要なキャラを引いてこれるような人間じゃないはずだ…(ぇ
デッキの底に眠っていた強引な取引×3が強いけど弱いぜ…
序盤に相手は2発撃っていたのにこっちは0発、ハンドアド差が敗因と思うしかないなぁ
デッキ削りきれずに負け

結果2-1の2位
とびっきりの魔砲は相手の半身を削ったけど、返しに陰陽玉でボコボコにされた感じです
いつかー、いつかはー、おいつけーるきがーして
ヤツは絶対にしとめる、絶対にだ!とりあえず宴の交流会でぶっちめるかなぁwww

明日は遠征でファミトレまで行ってきますよ、と

>非公開さん
放送が全部終わったらニコニコで見ることにするわ
それと便座カバー

OOはチャイナかオペレーターの髪長い娘の2択だったけど、オペレーターの娘でFAかな?

リセのモチベが上がらんのですよ…
やっぱ今月の賞品的な問題か?w
まあ、今月は他のカードゲームの発売日やらなんやらが多かったのでそっちのほうに気が向いたってのもあるけど
来月はウミだし、需要ありそうだから頑張りますかねー
眠っていた名古屋のトラたちが動き出す……?
最近はリセプレイヤーとして認知されなくなりつつある、かもしれないwww

10月はいろいろイベントがあってゴタゴタしてたけど11月は落ち着きそう
目先の目標はVISIONの公認&準公認大会と幻想ノ宴の交流会かな
つか、リセ頑張るんじゃなかったのかいwww

>ふぃあさん
今回はぬるい方だぜ、前回は3日徹夜ぐらいのペースだったしw
昨日でもう一枚終わったから、少なくとも10万は使ってるんだろうねwww
儲けが出てる分にはいくら使っても関係ないさーw

連日のビルダー掘りでもう心も体もボロボロです…





オレも若くないなぁw


なんかプレイ中にキャラの声が木村あやかに聞こえてくる幻聴とかあったし(ぇ
無理するもんじゃないねwww




2ヵ月後はまた同じようなこと言ってる気がするけどねw
三国志大戦3までは小銭稼ぎは無しかな

今日はCKFBでVISIONの準公認大会に出てきたよ
主催がYOSSYの人だから大会進行がハヤカワのリセの大会と同じような淡白さで吹いたw
マイクパフォーマンスは要練習だねwww

第1回名古屋準公認大会
使用デッキ 完全で瀟洒な奇術師(パーミッション)

前回との変更点はディゾルブスペルを全部サイドに回したくらい
フルパーミッションとは言えないけどデッキは完全で瀟洒www

1戦目 ミディアム牛沢さん 秘密のデッキw ○○
ギュー沢さんこと牛沢さんwww
デッキ内容は秘密なんだぜ!w
試合のほうはこれでもかってくらいカウンター撃ってアリスで殴って勝ち

2戦目 ニュー速回線さん パーミッション ××
恐怖のでっていうマッチングwww
俺のVISIONの大会は2回戦が決勝戦級ってのが既に定例化してきたぜw
1セット目
4ターン目まで何もできない事件発生・゚・(ノД`)・゚・
しかしお互いパーミッション型、大きく場が動くことも無く終盤(ぇ
お互いデッキ10枚を切り、そして相手のフラマリが止められない件についてw
起死回生の離反&ドリキャスも当然のようにカウンターされ死亡\(^o^)/
墓地に落ちてる数なんて期待値でしかないのさ…
2セット目
序盤から割りとカウンター、つーか情報戦の応酬
とかやってると妹様出てくるwww
都合よく対処できるカードを引ける訳も無く殴り殺されるw
敗因は妹様降臨の前のターンにフラスターエスケープを埋めたこと…かもしれないwww

3戦目 またHNを控えるのを忘れたw ウィニー型? ○○
1セット目
こちら4ターン目まで何もできないフラグorz
相手初ターンからマナの生成×2でなんかルナサとかめるぽとか白リリーとか湧いてくるんですけどw
こちらは地味に悟入幻想とかで数を減らしつつグレイズの助けもありアリマリを出すことに成功
そのころにはこちらのライフ残り9www
流石にハンド差ができていたのでそこからはこちらのペースに持ち込んで勝ち
2セット目
いろいろカウンターの打ち合いやってたらお互いハンドが0枚付近にwww
相手のサニーは全部焼いてこちらの場にはサニーが出てたのでアドバンテージは絶大
相手がルナサ出して殴ってきたんだけど、グレイズ0が気に入らなかったので離反撃っちゃいましたwww
相手のルナサで削ってアリマリでとどめ、勝ち

階段崩れたので3回戦で終了
結果2-1の4位タイくらい、YOSSYさんをフルボッコにするつもりががが…

来月以降、月に1回は準公認大会開くっぽいんで今後もデフォで参加予定
今後はスペースが空いてるならなるべく日曜日に入れるそうなんで土曜は参加できねーよって方も安心、だそうなw
俺は土曜のほうが都合がいいんだけどwww
ガンダムOO見たよ

・・・

別に悪くないんじゃない?
デザインとかはまあアレだけどwww
1話目から、「ツマンネ、切るわ」とか言うほどひどいもんじゃなかった気がするし
とりあえずチャイナな巨乳とオペレーターはチェックと(ぇ
つかもうクルツロックオンのパイロットが主人公でいいよwww
フルメタの4期が早く見たいなあwww


キラークイーンがコンシューマー版で出るとか
これで渚さんのルートがプレイできるんですね(・∀・)
ちなみにエロが無いことにはのんの不満も無いのであしからず、ホントなんだからね!

最近雑記っぽい記事は本家に書くかミクシィに書くか悩む
基本ミクシィでリセの記事がなさそうな期間にはこっちかなwww


