リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

おとぼくよりあえかなる世界の終わりにの方が好きな俺、でもアニメ化とかはしないだろうなぁw

フィアッカ杯は人数多いね、階段発生しまくりだぜw
んでレポ

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 宙単バランス
相手先攻でるーから悪司とか出てくる、まあ速攻逮捕でお帰りいただく
こちらは紫音とかしぐれとかで攻める
相手はるーから扇奈とかリサとか出てくるが除去ったりで打点は抑えていく
中盤バランス撃たれて場が更地に、その後は仁科とかで殴って勝ち

2戦目 雪日
印象的な試合だったので細かく書いてみる
こちら先攻、初手が不幸2 逮捕 しぐれ 菜々子 フィアッカ 木登り ジャム ピピピ
しぐれ出す以外に選択肢が無いねwww
そうすると後攻相手フィアッカ出す、雪か・・・菜々子切らなくて良かった(^^;
さらに観鈴、菜々子、紫音とかでてきてアリエナイ( ゚Д゚)ポカーン
こちらのドローは不幸と木登り、起死回生のカードも無くぶっちゃけ蹂躙コース直行か?
・・・その時頭の中で種がはじけた(ぇ
名古屋生粋のエセ雪単使いの実力を見せてやるぜ・・・(ぇー
とりあえず菜々子だけ置いてエンド
相手は当然四葉のクローバーで木登りを指定、この時点ではまだ逮捕は撃たない
なぜなら相手のゴミ箱にはまだ木登りは落ちていないからだ
相手にフィアッカが出ている上にこちらのハンドに木登りがある以上自分の菜々子で指定するのも木登りが望ましい
つまり木登りをコストに切ったときに菜々子を逮捕するべきだ
案の定ロステクで引っ張ってきた木登りをコストに須磨寺が出てくる、その瞬間に菜々子逮捕
これで相手は引くことはできない(はずだけどね)こちらの布石も整えることができた
んで自ターン、天は我に味方せり!
引いてきたのはリースと逮捕、速攻コンバ、そして菜々子で木登り指定、相手対応なし
ロステク宣言すると飛んでくる紫音不幸、もちろん木登りコストに逮捕
紫音引いてきたので腐っていた不幸を早々に処理、須磨寺を消す
ここからはこちらペース、結局序盤邪魔だった不幸が役に立って相手の除去対応不幸でアドを得たりして相手の場は更地、こちらは文句なしの体制、序盤の場をひっくり返して勝ち
相手にミスがあるとすれば、紫音不幸はフィアッカじゃなくてクローバー対応で菜々子に撃つべきだったことかな?
そうすると木登りコストに逮捕撃つしかないんでドローできなかったし
まぁどうせフィアッカで持ってくるんだけどwww
長々と偉そうなこと書いたけど、言いたい事は油断大敵ってことだね(短っ

3戦目 宙単バランス
木登りを素でいっぱい引いたので木登りゲー、1ターン目の舞の攻撃を防いでハンドに戻ってきたリースは神だねwww
除去もうまく回ってうまく打点を抑える
終盤バランス撃たれるも問題ない場だったので、勝ち

4戦目 宙単
ここまで来て階段だってさorz
紫音を中央列に置いたらアタック対応で鉄拳制裁撃たれた、対応不幸www
ちょお人気も刺さってウマー、岐阜ではちょお人気なんて今は入ってないらしいですよ?(^^;
あとは逮捕を大量に引いてきたので撃ちまくって勝ち

全勝したもののメイニアも全勝らしくオポーネントパーセンテージで判断することに
結局まったく同じで1位決定戦をすることにwww
試合内容は流石メイニアとしか言いようが無い
ルビーとか全部ひいたんじゃね?除去っても除去ってもでてくる(;´Д`)
打点はややこちらが上で相手のデッキ7枚、こちら12枚で終盤に、でもスカッド連発で負け
開始2ターンぐらいこちらAFにキャラが出ないのが痛すぎorz
せっかく最後まで観鈴健在のウマーな場だったのにね

つーわけでフィアッカ12枚目ゲット(ぇー
トレードですよ?(^^;
同率1位の副賞については語るまいwww

>非公開さん
メールした方が早いからwww

>ささらスキーさん
12月に向けて節約しろってことでwww

>東城さん
いや、呉バラはSR孫堅いらんから(^^;
たぶん手もちのカードだけで組めるとおもうよ?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
R孫堅、R周泰、SR周姫、UC小喬、C丁奉
が呉バラ流星って書いてあるwww

ちょw周姫ないよ?w

なんだかな~
とりあえず蔡文姫はまだやる予定~
2戦目いい試合したね~
そんなハンドから舞い上がってこれる千里さんはまぁ、それこそ雪単つかいじゃね?
とかまじで実感した~
まぁ、そんな俺は無理だけどねw
2006/10/24(火) 07:28 | URL | 東城 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/91-08b55bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
