リセの大会レポなどなど

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

結局散髪も掃除もしなかったwww

9月のでかまじは17時から公認とウィークリーを同時に開催するっぽいのでどちらかにしか出れない模様
ムツミが欲しかったので今日はウィークリーに

でかまじウィークリー
使用デッキ never before(花星)
とうとう使っちまった・・・(;´Д`)

1戦目 まなかさん 花単
じゃんけん負けて後攻
相手はこちらのデッキを雪単と予想して中央DFななこ、ささら、ココナを隣接させてエンド
こちらはアリスをコストに杏、DFに瀬尾出してエンド
次の相手ターンマルチ追加でエンド
こちら凛出して不思議な彫刻をハンドから貼る、相手ターンにマルチを飛ばす
カレイドルビーは早めにハンドにあったがコンバする必要性を感じなかったのでそのまま凛で殴る
結局最後はコンバしてスカッドで6点叩き込んでオーバーキル、勝ち
正直すまんかった・・・

2戦目 少年さん 雪単
こちら先攻速攻ルビーコンバ、んで瑠璃置いてエンド
相手返しにルビー対面ラピス、AFぼたんでエンド
こちらのターン仕方ないのでルビージャンプでラピスから逃げる。んでぼたん対面にシルフィ置く
その後ルビーの攻撃が何度か通ったところで逮捕される、まあ対応スカッド
すぐおかわり→逮捕→対応スカッド→おかわり→逮捕→対応スカッドとか不毛なことするwww
そのころには場が固まる。枚数差がかなりあったので相手投了
なんか序盤逮捕や不幸ばっか引いてたらしい、よくあるよくあるw

3戦目 キルフィードさん 宙雪
じゃんけん負けて後攻、しかし相手ハンドが悪いらしくマコトAFに出してエンド
こちらは杏、瀬尾で返す
相手長谷部追加、こちらのターン杏の後ろにななこ。サポート要因として大志を置こうとするがちょお人気orz
相手は須磨寺おいて次のターン憧れ、逮捕で杏が除去られこちらアタッカーがさっき置いた瑠璃だけに
次のこちらのターン凛とルビー引いてきたのでコンバ、そのころには瀬尾は除去られたかなんかでいなかった気がするwww
相手は那須とか綾香を追加してくるが打点でかなりリードしていたので最後はスカッドで詰み、勝ち

結果は優勝、とうとうカレイド使ってしまった・・・だが後悔はしていないwww
このデッキを組んだきっかけは、「いつもフィアッカコンバできてるならルビーもできるんじゃね?」という勘違いwww
レシピはそのうち載せるけど俺んとこよりぎやさんのとこ見た方がためになるに違いないね
いらないと思いつつもココナを抜けない俺は名古屋の花単使いwww

帰りは三国志を2クレ
引いたもの SRシン洛
いらんがな(;´Д`)
でも何も引かないよりはマシ

>東城さん
周姫引いた・・・?( ゚Д゚)ポカーン
べ、べつに悔しくなんかないんだからっ
むしろ奪えばいいじゃない(マテ




コメント
この記事へのコメント
奪えばいいんだね!
まかしとき~!w

って話し変わって
まだ由真の時計用の電池さがし中w
ちょwなんで電池ないの!?w
2006/09/03(日) 08:36 | URL | 東城 #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/4934
2006/09/06(水) 10:46 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/38-673e2399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
