リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

つーわけで、昨日はでかまじの大会出てきた
久しぶりの大会レポ

でかまじ公認
使用デッキ 雪月花ゲムセ

1戦目 花月空転
先攻こちら油絵でエンド
返しにウミナミ出てきたので花単と断定
詩音やら愛佳やら出す、とかやってると相手月キャラが出てくるw
この時点で花月と初めて解るw
結局空転四郎を警戒してなかった序盤の展開のおかげで押し切り
空転は油絵対応の涼月だけしか食らわず、勝ち

2戦目 のののさん 花月雪
ジャンケン負けるも相手後攻を選択
前に出すキャラがアンケートしか居なかったが、定期ドローでエステル引けたんでそれだしてエンド
しようとしたら相手フライングディスクでAFにクド、案の定事故ってる様子
相手ターン友永ドロー、返しにこちらも友永
とかやってると相手詩音入れ替わってハルカコンバ、一気に劣勢
でもどうにかエステル対面の詩音の入れ替わり対応でゲムセ打てば何とかなりそうなハンド差
とか思っていたらゲムセ全落ちしましたとさ
負け

3戦目 雪月花ゲムセ
接戦過ぎて覚えてないw
最後は転校生から白レン、ツゲと愛佳出して打点入れてギリギリ勝ちってとこ
とりあえずミラーはもういいよwww

4戦目 凛々さん
こちら先攻で詩音エンド
返しにレイチェル美鈴と鈴だったかな
基本的に防御主体でゲームを進める、鈴はガンスルーで他を止める
ツゲ愛佳と入れ替わりで打点与えていき終盤
最終ターンデッキ20枚残して相手4枚程度だったから割と余裕あると思ったら14点くらい食らって割りと危なげ
まあ届かず、勝ち

結果3-1、多色ゲムセミラーは懲り懲りだぜ…
まあ、使うのやめないけどwww
まだ熟練度が足りない、今後もっと増えるだろうからミラーも意識した構築にしないと
疑心暗鬼か?wねーなwww




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/345-23973018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
