リセの大会レポなどなど

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日はイエサブでブードラということで行ってみると定員8名に対して予約者7人、他参加希望者5人
当然じゃんけんになるわけですが…
あとは判るな?
1人勝ちに決まってんだろwww
これは幸先がいいねw

ブードラinイエサブ

1パック目を見た時点では宙以外ではデッキの主軸になりそうなカードはなかったのでシルヴィオやらグリエルモなどEX1でDP3の安定アタッカーたちを優先的にピック
見た感じ月は誰かがピックしてる感じだったので低コストでステップ持ちが多数いる日をサブ色に決定
パックを向いていっても超強力なレアは見かけられず、まあシキとかはピックできたし3・1も大分取れているので問題はないわけで
という感じで、カウンターピックする価値のあるカードにも出会わず終了(ぇ
宙日でデッキを構成
デッキに入れたEX1が

シルヴィオ4 グリエルモ4 シキ2 ティトゥス2 ウィンフィールド1 アサト1 イトケン1

って感じだったかな

1戦目 月宙花?
こちら先攻でシキw
2、3回ぐらい殴ったところで暗殺食らって死亡、その頃には脇にシルヴィオとグリエルモが立ってるわけですがw
返しに最も古い祈りだかなんだけ出される、4点なら問題ねぇ
と思っていたらなんかデッキボーナスとか付いて相当痛いんですけどwww
まあ、流石に序盤のリードが大きかったのでそのまま勝ちでしたよ、と

2戦目 月日宙?
こちら先攻だったかわからないけどシルヴィオと教授
相手は3・2のサイドステッパー
数ターン後にはシルヴィオ対面に1・3置かれサポートも交えて攻撃が通らなくなる
で、ここからずっと副頭領ターン!www
相手のAF壊滅させて殴り勝ち

3戦目 日月雪花?
相手先攻でカルメロとなんか3・2
こちら3・1をブロッカーとして2体置いて、AFにはリン
相手は2体相打ちを取って僕出してくる
こちらはAFにシルヴィオ出すも僕の能力のおかげで副頭領使えないんすけど…(;´Д`)
そして終わりにくるものを起動されて…( ゚Д゚)
死ぬかと思ったけど、グリエルモ追加して、僕以外の攻撃を防いでいたら勝てたw

4戦目 月日花?
シルヴィオと2・1のステップもちで殴ってた、月の3・1ペナルティ持ちにアイテム貼られてジャンプされまくった
それくらいしか覚えてないw
最終的にはやっぱりグリエルモが出ていて殴り勝った気がするw

結果優勝
カルネヴァーレ組強いよwww
つーかロメオを一枚も見かけなかったんだけどw

で、レアピックのほうはエセルのフォイルを貰ったくらい
隣の卓はエセルがフォイル含めて3枚、恋ドラetcと豪華でウラヤマシス(´・ω・`)

んでその日はYOSSYさんとVISIONやって帰ったとさ
アグニシャインつよいよアグニシャインwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/313-07dd166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
