リセの大会レポなどなど

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

待ちに待った、というより気づいたらもう大会だったVISIONの公式大会
今日こそヤツにとびっきりの魔砲をぶっ放すためにがっちりガチデッキで参加
俺にはファンデッキで勝てるような腕も甲斐性もないんだぜwww

第7回VISION公式大会
使用デッキ 青でも赤でもない俺だけのパーミッション

1戦目 リ○カ・ギューザワ・プリズムリバーさんw なんか赤の子っぽいデッキ

1セット目

普通に殴って普通にカウンターして勝ち
相手のネタとコンセプトが読めないまま2セット目ヘ

2セット目

4ターン目くらいまでセコセコとマナを貯めて早めに咲夜さんに楼観付けて盤面を制圧しにかかる
とかやってると出てくる赤っぽい子!
そ の デ ッ キ か www
なんかフォルツォーニだかなんだかでパンプしてきたので干渉で咲夜さん出して乙
そしてギャストリで退場していただく
秘密結社で回収されて再び出てくる赤い子!もう一つオマケに赤い子!
悟入幻想!ギャストリ!全力で赤っぽい子を消しにかかる俺www
またまた秘密結社で回収され出てくる赤っぽい子
そろそろ相手ライフきつかったので普通にガードしに来る赤い子
赤い子全滅させたあと殴りきって勝ち

2戦目 西行妖デッキ

1セット目

怒涛のアリス(人形補正2)の攻撃によって力押し
要所要所ではしっかりカウンター
そんな感じで勝ち

2セット目

速攻フォービドゥンフルーツでアリス消されてアタッカー不足な悪寒
しかしハンドにはカウンターが面白いように溜まる溜まる
相手の行動にはほとんどカウンター撃ってそのうち出てきた魔理沙で殴りきって勝ち

3戦目 YOSSYさん パーミッション

1セット目

3ターン目、こちらのサニーに相手悟入幻想、対応で楼観貼って防ぐ
こちらは相手のサニー焼いてフィールドアドバンテージを得る
魔理沙出していい感じに場とハンドが整ってきたところで殴り始める
何事も無く殴りきって勝ち

2セット目

相手はマナの生成やらサニーやらアリスやらと順調に繋いでいる
こちら3ターン目にやっとサニー
相手ターン、もう魔理沙まで出てきたよ…
敗戦濃厚かと覚悟していたが中盤以降こちらの除去や焼きにカウンターがまったく飛んでこずに少しずつキャラを排除していくことに成功
こちらは魔理沙で殴っていってあと相手10点ってところで離反工作を撃たれる
ちょwカウンターねーよwww
お互いハンドほとんど握っていない状態でゲーム進行していたのでこの離反は致命的
俺も離反引かないかと期待するも引くわきゃナイナイ
攻めに転じれず、そのまま押し切られ負け

3セット目

こちらサニー、アリスと順調に繋ぐも初手にカウンターが皆無とかやばすぎるwww
フラスターエスケープと離反でポーカーしてる状態だったwww
とかやってるといつの間にかお互い更地、デッキお互い残り10枚切った
3枚くらいこちらが上回っているのでデッキアウトを待つことに
と思った矢先に咲夜さん登場で守りを突破される(;´Д`)
返しに必死のギャストリ、そして相手のターン再び咲夜さんorz
おかしい…俺たちはデッキのトップから必要なキャラを引いてこれるような人間じゃないはずだ…(ぇ
デッキの底に眠っていた強引な取引×3が強いけど弱いぜ…
序盤に相手は2発撃っていたのにこっちは0発、ハンドアド差が敗因と思うしかないなぁ
デッキ削りきれずに負け

結果2-1の2位
とびっきりの魔砲は相手の半身を削ったけど、返しに陰陽玉でボコボコにされた感じです
いつかー、いつかはー、おいつけーるきがーして
ヤツは絶対にしとめる、絶対にだ!とりあえず宴の交流会でぶっちめるかなぁwww

明日は遠征でファミトレまで行ってきますよ、と

>非公開さん
放送が全部終わったらニコニコで見ることにするわ
それと便座カバー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/300-05b34180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
