リセの大会レポなどなど

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はCKFBでVISIONの準公認大会に出てきたよ
主催がYOSSYの人だから大会進行がハヤカワのリセの大会と同じような淡白さで吹いたw
マイクパフォーマンスは要練習だねwww

第1回名古屋準公認大会
使用デッキ 完全で瀟洒な奇術師(パーミッション)

前回との変更点はディゾルブスペルを全部サイドに回したくらい
フルパーミッションとは言えないけどデッキは完全で瀟洒www

1戦目 ミディアム牛沢さん 秘密のデッキw ○○
ギュー沢さんこと牛沢さんwww
デッキ内容は秘密なんだぜ!w
試合のほうはこれでもかってくらいカウンター撃ってアリスで殴って勝ち

2戦目 ニュー速回線さん パーミッション ××
恐怖のでっていうマッチングwww
俺のVISIONの大会は2回戦が決勝戦級ってのが既に定例化してきたぜw
1セット目
4ターン目まで何もできない事件発生・゚・(ノД`)・゚・
しかしお互いパーミッション型、大きく場が動くことも無く終盤(ぇ
お互いデッキ10枚を切り、そして相手のフラマリが止められない件についてw
起死回生の離反&ドリキャスも当然のようにカウンターされ死亡\(^o^)/
墓地に落ちてる数なんて期待値でしかないのさ…
2セット目
序盤から割りとカウンター、つーか情報戦の応酬
とかやってると妹様出てくるwww
都合よく対処できるカードを引ける訳も無く殴り殺されるw
敗因は妹様降臨の前のターンにフラスターエスケープを埋めたこと…かもしれないwww

3戦目 またHNを控えるのを忘れたw ウィニー型? ○○
1セット目
こちら4ターン目まで何もできないフラグorz
相手初ターンからマナの生成×2でなんかルナサとかめるぽとか白リリーとか湧いてくるんですけどw
こちらは地味に悟入幻想とかで数を減らしつつグレイズの助けもありアリマリを出すことに成功
そのころにはこちらのライフ残り9www
流石にハンド差ができていたのでそこからはこちらのペースに持ち込んで勝ち
2セット目
いろいろカウンターの打ち合いやってたらお互いハンドが0枚付近にwww
相手のサニーは全部焼いてこちらの場にはサニーが出てたのでアドバンテージは絶大
相手がルナサ出して殴ってきたんだけど、グレイズ0が気に入らなかったので離反撃っちゃいましたwww
相手のルナサで削ってアリマリでとどめ、勝ち

階段崩れたので3回戦で終了
結果2-1の4位タイくらい、YOSSYさんをフルボッコにするつもりががが…

来月以降、月に1回は準公認大会開くっぽいんで今後もデフォで参加予定
今後はスペースが空いてるならなるべく日曜日に入れるそうなんで土曜は参加できねーよって方も安心、だそうなw
俺は土曜のほうが都合がいいんだけどwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/291-7b036581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
