リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

ネカフェから更新中
今日はでかまじでダブヘ、ネタがあるってすばらしいなwww

でかまじウィークリー
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 ヨクルイージ 宙単
とうとうこの時が来たな!!
こちら先攻でしぐれ、須磨寺エンド
相手はオボロ、しぐれ対面に静梨
こちらのターンしぐれで殴ると静梨でブロック、緋空閃使われたのでしぐれ不幸で静梨飛ばす。須磨寺殴って長谷部置いてエンド
その後しばらくはちょお人気や木登りでしのぐがなかなかアタッカー引いてこない
ぼたん引いて場に出すとすぐに対面りりか、そろそろ打点差が厳しくなってきたのでりりか逮捕、コストが逮捕×2と仁科orz
こちらもいっぱいいっぱいでの逮捕だったが相手その後キャラ出せず、5-3交換で打点差を取り戻す
一生懸命打たれるもアタッカーを片っ端から除去ってなんとか勝ち

2戦目 メイニア 雪単
相手先攻フィアッカコンバ、まじメイニアだし・・・つーわけで速攻逮捕する。すると相手は長谷部出してエンド
こちらのターン、仕返しとばかりにフィアッカコンバ、まじメ(ry
ロステク対応除去がこなかったので一安心、まあ、もう一枚フィアッカあったんだけどねwwwエリナ出してエンド
相手も返しにエリナ出してエンド
こちらは菜々子引いてきたので出して菜々子ゲーの準備
相手も菜々子出してくる、んでエリナに木登り張ってくる、ハンドはこちらが勝っているので当然はがす
こちらのターン、クローバーでさっき剥がした木登りを指定、ロステクで木登り持ってくる、相手の菜々子は除去る、ここまでしたら負けません。数ターン後相手投了

3戦目 YOSSYさん 宙単バランス
試合前に勝敗に関係なく、俺ラピス、YOSSYさんパックという約束する
ダイスの結果先攻、ぼたん出してエンド
相手ターン岸田出してエンドだったかな?
こちらぼたん殴って須磨寺追加して終わり
相手ターンに岸田に逮捕、そうするとバランス打たれて更地に・・・
その後はこちらの方が先にキャラ出せて2度目のバランスも無く普通に除去回って勝ち

というわけで優勝、ラピス4枚目げと
ルイージに出してもらった分もあわせて5枚だね
そのまま公認のレポ

1戦目 DPNさん 日月
相手先攻夏休みスタート、んでアタッカー出してエンド
こちら紫音かなにかと長谷部出しエンド
相手アタッカーを追加、明らかに展開負けしてる
次のターンキャラ配置対応?でいたずら打たれ逮捕、リースが落とされしぐれが残る。次の自ターンのドローでハンドはしぐれ×3にorz
不幸引かない、打点差開く、おまけに暴力的の存在忘れて一方的とられるとか醜態さらしてボロボロ、負け

2戦目 フィルスキーさん(仮名) 月単
なんか相手初手に逃避行3枚あったとかなかったとか
なんか殴って勝ちw

3戦目 くらげさん 花単
先攻しぐれ、須磨寺、長谷部となかなかのスタート、しかし、次ターンからハンドに不幸×3、逮捕×1とかどんなクオリティーだよ・・・orz
何度か瑠璃とかマルチの打点食らうもラピス置いたり不幸打ったりでしのぐ
フィアッカ引いてきたのでコンバ、そのころにはデッキ差が10枚以上・・・しかしその後木登り地獄で打点を押さえ、序盤から握ってる除去をふんだんに使ってギリギリ勝ち、

結果2-1で勝ち越せた、ぼたん辺りを増量するのがいいんじゃないかと思えてきた

その後、イエサブから来た鳳さんに良心的な値段でLAEを売っていただく
本当にありがとうございました、とても幸せな気分になれましたwww

明日はハヤカワダブヘの後B,Zのライブと強行スケジュールなんでさっさと寝ます。フェスタ組はガンバレ!

>宙単さん
面と向かって話せないシャイボーイだからさwww

>東城さん
由真の時計は電池付きでおねがいしますwww

>猫とんさん
ストパニかな?
やっぱわからん、今度聞きますwww



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほwwwwwwwwwwwwwwww
電池つきだねwwwwwおkwwww

あと、今度メルブラやりましょう~
昨日は4人(自分含めて)もれが1位でしたYO!
ひすこは強いよ!
でも最近みやこ強いよ!

B‘Zいきたかったな!
つかれていても更新頑張れ!
2006/08/20(日) 08:46 | URL | 東城 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/24-a98eba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
