リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

久しぶりにハヤカワの大会に参加、ハヤカワのメタ環境がわからなーい

ハヤカワウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 ラビクリさん 月単ハンデス
相手シエル、斎香と展開でハンデス体勢
こちらはハンデスされたらたまらんので茉理、佐伯、アニス、草壁など展開
終始打点差つけて殴り勝ち
逃避行なんて撃たないよ?www

2戦目 まなかさん 雪単
相手先攻でヒースとぼたん
こちらは返しに蘇生祝いと観鈴で展開
数ターン後に逃避行も撃ってそのまま殴り勝ち
やっぱこのデッキは雪耐性強いね

3戦目 ほっし~さん 日雪
こちら先攻で情報ネットワーク、取材
対応除去も飛んでこずいい滑り出し
かと思いきや次のターンから溜まる溜まる、逃避行という名の不良債権orz
そのせいで有利だった場もイーブンに持ち直される
最終的には相手の菜々子利用してなんとか勝ち

4戦目 YOSSYさん 日星
お互いちょお引きヌルイんですけどwww
序盤面白いほど展開できずw
結局負けた、敗因はサイネリアを右AFに出したことでナツミが出れなかったことが挙げられる?

結果3-1、まあいいんじゃないかな

飯も食わずイエサブの大会へ、頑張るなあwww

イエサブ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単
相手先攻で五大元素からオクタヴィアと展開
返しに蘇生祝いから展開して凛を逃避行
その後はハンデスも織り交ぜて勝ち

2戦目 桜のソカリスさん 日星
こちら先攻で情報ネットワーク、凛とアリス落とすとか神業www
1回白玉ブッパで場を更地にされるも蘇生祝いと観鈴で展開し直して逃避行とか撃って勝ち

3戦目 盛増減さん 雪星
最近モリゾーさんとの遭遇率がヤヴァイw
相手初手フィアッカコンバとかデフォですよねorz
大体イーブンくらいで進行して終盤へ
最後逃避行を引かないと勝てない場で蘇生祝いとエスケープを利用してデッキを掘りまくる
しっかり引き込んで勝ち

4戦目 キムカスタムさん 日星
先攻で観鈴からメイフィアエンドw
白玉警戒したのと、相手の展開後に蘇生祝いで展開から逃避行を狙ったわけですよ
相手観鈴から凛、白玉をこちらの観鈴にブッパ、メイフィア対面にレミィあと茉理だったかな?
オマケに凛に白玉をもう一回貼る(;´Д`)
返しにメイフィア下に朝倉置いて逃避行、対応宝石魔術を凛に撃たれるかと思ったけど撃たれず
白玉茉理に投げて蘇生祝いから展開
零観も順調に引いてそのまま殴り勝ち、最後のターンビックリプレイングしたけどwww

結果優勝、蘇生祝いにかなり助けられてるなぁ

その後は三国志とかビルダーとか…やろうとしたらジオンのメインICが無い( ̄□ ̄;)!!
無くしましたorz
まあ…少佐直前の大差ICなんて惜しくもなんとも…orz
次のICはもっとまともな名前にするかね、ミヤマスキーとかマジ気の抜ける名前だったしねwww

明日はFB行きます、つーか追試です、だったら今日大会行くなよ!
なんてことは今更な気がするw
このままにーとにクラスチェンジか?www

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/196-003dc553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
