リセの大会レポなどなど

2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

ネーブルは・・・考察する必要ないよね?www
あえて言うなら、日が強いんじゃね?ぐらい

月曜日の負けがランキングに大きく響いてるので普段行かないイエサブの大会へ
そうするとネーブルが置いてないか期待してやってきた奴らがワラワラwww
ちなみに俺も少し期待してたぜwww

イエサブウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
あゆとか入れてみた、以前は必要ないって思ってたけど…最近の引きがあまりにアレなんでw

1戦目 宙単バランス
当然のように後攻スタートorz
るーからカルラで殴られる、あと綾香とか
こちら紫音、長谷部、弥生と置いてエンド
相手の打点が通る、後攻だから多少の打点は目をつぶるしかない、除去ないしねwww
相手がハンド一枚にしたのでそのターンに引いた紫音不幸、そこからフィアッカコンバ
いい感じに進んでいたが数ターン後バランス
カルラとしぐれで殴り合い、オボロとか追加
こちら紫音をカルラ対面、相打ちしてくれたので次のターンあゆアグレで殴って不幸
デッキ見て逮捕持ってくる、しかし次のターンのドローで不幸引くorz
デッキ内にはあと不幸1枚以外はEX2だったのに…流石ですねw
ブロッカーに逮捕撃てなくて負けるんじゃね?
結局しぐれで相手のアタッカーに不幸、須磨寺出してエンド
ブロッカー置かれたら負け濃厚だったけど置かれずに勝ち、危ないって(;´Д`)

2戦目 DPNさん 日月逃避行
相手先攻で観鈴からアタッカー2体と志保、ショップ屋
情報ネットワーク言われずにほっとする…
こちらはしぐれ、フィアッカ、リーゼリットと珍しく強め
ショップ屋の能力起動するころには墓地に木登り一枚、ハンドに2枚、ええ、2枚素引きですwww
結局ロステクで持ってきた木登りは1枚だがジャムは無事だったので問題なし
しかしショップ屋を殴りにいって読書食らうorz
ちょお無警戒だった…せめてキャラ出してからだよね(;´Д`)
他にも逃避行でしぐれ持っていかれるが相手AFに木登り貼って時間を稼ぐ
最終的にうちの超アタッカー仁科弥生さまのお力で勝ち、相手の最後のドローが月コス×2だったら霊媒治療2回撃たれて負けだったんだけどね(^^;

3戦目 日単
先攻、あゆ、フィアッカ、長谷部、つ…強い!俺にとって極上ですよこの展開
次のターンにはしぐれと紫音追加とかいい感じ
相手もシャドウムーンとかナツミとか出てくる
結局不幸や逮捕連打で場を更地にして後はこちらが常に攻める形で、勝ち

4戦目 のののさん 日星
相手先攻で佐伯配置で取材プレイ
こちら初手、逮捕×2、不幸、フィアッカ、ぼたん、弥生×2、
うーん、逮捕撃ったら次のターン何も出せない気がするのは俺だけ?(^^;
取材通す、弥生落とされる、あと有彦に殴られてエンド
こちら結局佐伯に逮捕、有彦対面に菜々子
その後はこちらがドローで上回るが打点で大幅に負けてる
たまに不幸が飛んできてこちらのアタッカーの足並みが揃わない(;´Д`)
終盤相手が2体目の観鈴をプレイしてくれて好機!
だったがこちらコストが噛み合わず死への憧れすら撃てないorz
仕方なくしぐれで相手のアタッカーにいい不幸…
最後にパンチしたあと観鈴に撃つつもりだったんだけどね(;´Д`)
なんだかんだで2点足りなくて負け、序盤DFに置いたラピスがサポート1だったのが敗因(ぇ

結果2-1、このままじゃ10位に留まれる気がしないんですが・・・(^^;

その後はサイゼで飯食って解散、メイニアに言わせるとサイゼは高い、との事だが…
イエサブの大会参加費でドリア食えるんだぜ?(^^;
安いに決まってるwww

明日は12時ごろにはイエサブにいるかな?FBの大会は間に合うようなら、で
そういえば、明日はまた推薦入試です(ぇ

>東城さん
昔はアーバンでも勝てるくらいだんたんだけど…最近はまったくやってなかったんで相当衰えてるようでさ、勝てる気がしないwww
一応FBにも行くつもり、あとオフィのプリムラは多分出すよwww

>海月さん
了解~
引けるか分かりませんが、4BOX剥けば何枚かは引くでしょwwww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい。
できるだけいろいろ投げる。
2006/11/23(木) 05:36 | URL | 海月 #XfvbGIjw[ 編集]
今日はお疲れ様~
とりあえずLカード全然でなかったですねwwww

自分はとりあえず天を1枚トレードでゲットできますよっと
・・・あと5枚くらい欲しいんだけどこの調子じゃあ無理に近いよねwww
2006/11/23(木) 23:15 | URL | 東城 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/122-20a34fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
