リセの大会レポなどなど

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

いきなりですが

GP決勝の会場でカバンを盗られた

ようですorz


カバンの中にはデッキ3つと持ってるレア全部が入っていたので大打撃(;´Д`)
デッキは日星、宙日、月単、あとストレージに全部レアが入っていたため実質俺は今後雪単以外で大会に出られないことに・゚・(ノД`)・゚・
どうやら試合中に椅子の横に置いておいたカバンを持っていかれた可能性が高いようで・・・
不幸中の幸い、メインデッキの雪単とファイルは机の上においてあったので無事ですが
窃盗は許せないけど自分に不注意があったのも確かなので・・・
会場でカバンを探すのに尽力してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
盗られたのが何かの間違いで誰かが間違えて持っていってしまった、とかでしばらくしたら帰ってきた、とかが一番いいのですが・・・希望的すぎますね(^^;

まあ、そんな話したあとにGPのレポ(ぇ
うろ覚えなので対戦の順番とか内容とか違ってるかもしれない

Lycee GP 3rd stage 決勝大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 雪日
こちら先攻とるも須磨寺エンド・・・orz
相手佐伯、観鈴、菜々子と展開・・・アリエナイ( ゚Д゚)ポカーン
それでもなんとか頑張って場を構築して相手の打点を通さない状況を作るが、時すでに遅く・・・アタッカーがぼたん1体しか出ねえorz
対戦相手の方に、東京で雪日相手に須磨寺エンドじゃあちょっと勝てないですねと言われる、大抵初ターンにフィアッカが出てくるとか
そして俺はお決まりの台詞を・・・

名古屋人は弥生エンドとかよくありま

すよ?www


※名古屋人【なごやじん】生まれも育ちも名古屋で基本的に引きが悪い人間のこと(常用外)
用例 名古屋人の俺には雪日フィアッカなんて扱えないZE!

2戦目 カキミーラさん 花日
初ターンにしぐれが出せた、贅沢は言わない、それで十分だwww
相手はななこ、瀬尾、アタッカー1体と展開
こちらは紫音とか追加で打点を稼いでいく
紫音不幸などもいい感じのタイミングでささりそのまま勝ち
勝因は観鈴展開されなかったことに違いないw

3戦目 アウルさん 日花
こちら先攻、しぐれ、フィアッカと久しぶりに初ターンコンバ
相手はアタッカーを小出しにしながら展開
こちらずっと左DFにブロッカーを置けず毎ターン3点通るorz
こちらアタッカー追加しつつ木登りで打点を抑える
最後にお昼寝でDF寝かされて殴られるも詰めきられず勝ち

4戦目 タマーMAXさん 花単
先攻、須磨寺エンドの悪夢再来( ゚Д゚)ポカーン
その後相手に明乃でブーストされて花単にドローで負ける雪単の完成www
もてる自分のスペックをフル動員してなんとかしようとするが結局ジリ貧
10枚差ぐらいひらいて負け、ふがいないですね(;´Д`)
この試合中にカバンが無くなったっぽいですorz

5戦目 宙月
じゃんけん勝つもまた須磨寺しか出せそうに無いので後攻をセレクト
そうすると情報ネットワークorz
さらにショップ屋出され綾香も出てくる
とりあえず長谷部引いたので出す、とりあえず綾香逮捕
次のターン創作すると木登り貼られて剥がすに剥がせないので放置
ショップ屋対面にリズとか出すとサポート要因としてAFにカレンが出てきたwww
序盤見てると勝てる要素が皆無だったけど最終的に僅差で勝ち、何でだろね?w

6戦目 ドンキーさん 日星
お相手はチーム任天堂の一員・・・ではないですよ?www
こちらぼたん、フィアッカといい感じ
相手の紫音不幸に対応で逮捕撃ったりしてこれもいい感じ
ちょお人気がいい感じにささっていい感じwww
いい感じづくしの試合で勝ち、カレイド出てこなくて良かった・・・(^^;
この対戦相手の方はとても礼儀正しい方で気持ちよく試合ができました
俺もそうなりたいものです、無理ですがwww

7戦目 政史さん 宙単バランス
こちら先攻、紫音エンド
相手は返しにエレノア
こちらはフィアッカコンバでバランス相手には最高の展開
そうすると相手、エレノアにアヴェンジャーのアイテム貼ってくる( ゚Д゚)ポカーン
一瞬思考がフリーズしたけど木登り対策ということで納得
除去怖くないのかと思ったが、なるほど、バランスもってるんだなとこれも納得
こちらは紫音が場に居る以上相手もバランスを撃ちにくい感じ
こちらが須磨寺追加すると相手も岸田を追加、それじゃあ、とエレノアに逮捕
ゼロバランス撃たれない状況ならこちらの方がキャラ数が多くても問題ないわけで
その後も相手のハンドに気をつけながらプレイ、岸田には常に木登りを貼っておく
木登りを全部剥がされたので岸田を除去したところで相手はバランス
相手は取り合いを撃てる余裕があるハンドではなかったのでこちらはハンドに2枚のアドを得る
後はAF弥生とバランス後の一手としては極上、そのまま勝ち
もてる対バランスのスキルをフルに発揮できた試合

結果5-2、初戦負けなのでオポで16位以内には入れず
雪単で結果を残したかったので少し残念ではある、結局雪日にも負けちゃってるしねw
負けた試合は先攻須磨寺エンドした試合とかちょお分かりやすいwww

その後抽選で右フックのパネルが当たるというステキイベントが発生www
結局、右フックのパネル→パニックのパネル→オフィいろいろ、という交換のおかげでみんなが幸せになれましたとさwww

そこからHMXさんたちと秋葉のカードショップ回ってカラオケw
そして俺ののどが潰れましたwww

~次の日~

5時にホテルについて12時まで寝てたwww
昼までチェックアウトしなくていいなんて、ビバお台場グランパシフィックホテル(宣伝w
んで名古屋帰ってそのままFBへ、のど潰れてるけどカードはやるのかwww

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 YOSSYさん 日星
チクショウ!俺が雪単しか持ってないこと知ってやがるぜ!www
まあドロソ何も引けず負け、ヨワー

2戦目 宙単さん 宙単
先攻でしぐれ、長谷部と悪くない
しかしそこまで、その後は何も引かない
アタッカー引かない上に相手の3・1がワラワラ湧いてくるもんだから
弥生をDFに出さないといけない、優秀アタッカーなのにwww
そのまま負け、ヨワイー

3戦目 日エポ
先攻で須磨寺、長谷部エンド
そうするとエポナが出てくるorz
その後蘇生祝いを出す、何でエポナの前に出さなかったの?(^^;
オマケに観鈴も出てきて大展開
しかし蘇生祝いを出したのは間違いだ、こちらのハンドは豊富、不幸も持ってるし紫音さえ引いてこれば場が一気に好転するぜ・・・
ドロー、不幸、木登り
( ゚Д゚)ポカーン
ハンドにキャラは菜々子オンリー・・・あれ?
死んだ・・・orz
その後エポナ除去ってもまたエポナ、モウムリポ・゚・(ノД`)・゚・
相手のミスにもつけこめない引きってどうよ・・・負け

4戦目 バーナードさん 宙単バランス
初手が紫音、不幸×2、逮捕×2、フィアッカ、リーゼリット
隣に居たHMXさんと一緒に吹いたwww
とりあえず紫音置いてエンドするしか道が無いわけでwww
試合内容は良く覚えてないけど、結局取り合いあったら負けだなって感じに紫音不幸して取り合い撃たれなかったのでなんとかなった感じ
後はいいところで木登りを素引きしたのもあり勝ち

1-3と才能無いアルよ、な結果
自信なくすね(;´Д`)

カードを恵んでくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
お礼はいずれ違う形で・・・
一刻も早くデッキをリカバリーして恩を仇で返しますw

さらにその後赤池のゲーセンに行くとかちょお元気www
久しぶりにメルブラ、んで半端なく強い秋葉にボッコされるwww
俺がワラキアが秋葉苦手だって分かっててやってんのかーw
何かワラ使って秋葉相手の立ち回りで心がけることとかあったら教えて~

>東城さん
まあ鳥羽莉とかとならwww

>ユウさん
了解(´・ω・`)
優先的にまわしますよ~
ちなみに何番目の嫁なんですかね?www


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(火) 18:46 | | #[ 編集]
ぇええええええ!? カバンを盗られたって最悪じゃないっすか 俺だったら立ち直れないと思んですが・・・ まぁファイルがあるのがせめてもの救いですね でもデッキ3つとレア全部もやっぱり痛いですね これからもがんばってください 
2006/11/21(火) 19:21 | URL | ふぃあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/119-265d8bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
