リセの大会レポなどなど

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は服を買いに行ったついでにリセの大会へ、ついでだぜ?(^^;

でかまじウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 月単
始めたばかりの方らしいです
こちら序盤にフィアッカコンバで展開
ちょお人気対応でファイアーストーム撃たれたので対応ちょお人気とかひどいことするwww
一方的にひどいことして勝ち、正直スマンカッタ

2戦目 ユウさん 日星紫苑不幸
ID申し込まれたけど、今の俺にIDする余裕は無いわけで・・・借金地獄(;´Д`)
相手先攻観鈴からルビー、紫音と展開
こちら紫音に逮捕撃って長谷部置くだけの後ろ向き展開
まあ当然のように長谷部に3・1合わせられるわけでorz
次のターンにフィアッカコンバしてルビーにラピス合わせて時間を稼ぐ
2ターンくらいは打点を止めれたけどこちらアタッカー湧かず、除去も引かず
そのうち紫音不幸でラピス飛ばされる
その後はちょお人気で頑張るが、どう考えても打点が足りません
フツーにダm(ry
負け

3戦目 宙雪
相手後ろから固めてきたので
こちらはドロソ展開後3点アタッカーを並べる
後列の琴音はどう考えても穴です、毎ターン3点ないし6点通して勝ち

4戦目 YOSSYさん 日エポ
今日の地雷(;´Д`)
いつものクオリティ発揮で初手木登り3枚とかorz
須磨寺、長谷部と置くと返しにエポナ置かれる( ゚Д゚)ポカーン
ハンド2枚の時2ドローで不幸2枚とかもうやっちまった感じ
当然3点以上のキャラは1枚も出ず、須磨寺だけで殴って負け(ぇ

結果2-2、ランキングIDの関係実際0-2
この理不尽な仕組みをどうにかしてくれ、こっちも相手にIDもってないんですね、とか言いたくないから
俺が気にしなきゃいいだけの話ではあるんだけどさ

でかまじ公認
使用デッキ プライド捨てた日星

1戦目 くらげさん 花雪
相手初手にEX2が1枚しかないとか言われて2人で吹くwww
こちら凛やら紫音やら出す
んで相手最終進化×2から紫音逮捕、あとフィアッカとか出てくる
その後は凛で殴ってると除去飛んでくるので対応不幸、紫音にも逮捕きたので不幸
ええ、不幸はいっぱい引いてますよwww
そんな不幸だらけのハンドが功を奏して勝ち

2戦目 meさん 宙花黒桜エスカレイヤー
相手舞とか黒桜とか出してくる、こちらカレイドとか紫音しか出ない。普通に強いなwww
相手のハンドが1枚になったところを見計らって観鈴出す
黒化対応不幸したりシャドウムーンで舞と相打ちしたりで最後はスカッドで勝ち

3戦目 日単
序盤はこちらナツミしかでず打点で負けてる
そのうちお互いに観鈴出して場が埋まる
中盤にカレイド出て巻き返し始める、相手の穴を付いて打点入れてく
押し切れると思いAF中心に星キャラ展開、オマケに2体目の観鈴も出す
シャドウムーンも出て万全の体勢、最後はジャンプ&スカッドでオーバーキル、勝ち

4戦目 メイニア 宙単バランス
相手先攻、るー2枚貼ってバランス( ゚Д゚)ポカーン
しかしこちら2ドローで凛とアリスwww
らしくない引きしていい感じ、しばらくしてシャドウムーン出るが舞とすぐ相打ち
その後はルビーとナツミで問題なく打点入れて勝ち、めずらしい

結果優勝、実質2-0、負けてないなら文句は言うまい

んで







061105_024754.jpg


今日の負けとかどうでもよくなったwww

明日はハヤカワダブヘ→まなか杯ダブヘのHELLモード
日に日に借金増えてるけどキニスンナ(´・ω・`)

>東城さん
俺は使えるカードは入ってないと予想して今回は見送り
VAに金使った方が賢い気がして、みやま大先生とかさ(・∀・)
ラッキーカードにカノギが無いならレイナナ買うかもなwww
たぶんラッキーカードは、カノギ&ポリフォニカの組み合わせが一番喜ぶ、一部がwww


コメント
この記事へのコメント
俺がおもうにLカード
智代アフターと何かだと思うんだよな~
プリンセスブレイブだという可能性があると結構いってるんだが
そこのところどでしょ?w
2006/11/05(日) 07:45 | URL | 東城 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sennri.blog55.fc2.com/tb.php/103-4124aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
