リセの大会レポなどなど

2007/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/12

徹カラやらなにやらで翌日どころか翌々日もこうしんしてないとかw
有言不実行がおれのジャスティス!
つーわけで内容のないレポという名の独り言(ぇ

D-0名古屋ツアー
使用デッキ 緑黒赤ドラゴンブラスター

1戦目 赤黒ザガリオン ○○

1セット目
小妖精の悪戯でランデスしつつブーストしてフルーツ投げてととどめ

2セット目
フルーツ(ry

2戦目 黒緑時計 ○△

1セット目
カオスヘッド投げたら勝った(ぇ

2セット目
こちら墓地効果カードをループして、相手は猫を回収しつつ迎撃~とかやってたら時間切れ

3戦目 黒青闘気 △△

1セット目
イビルアイプリンセス出て来て同時にデッキアウトwww

2セット目
エビエージェントとかにバウンスされたりしてたら時間切れ

4戦目 ミラー ×△

1セット目
ブラスター合戦でこちらだけカオスヘッド埋まってなくて負け

2セット目
やるまでも無く時間切れ、正直スマンカッタ…最後のターンに関してだけw

5戦目 黒青流氷 ○×

1セット目
ランデスしつつブースト、勇者3体場にいるという勇者ゲーを繰り広げて勝ちw

2セット目
すごいプレイミスティアーの能力発動前にスタック乗せて対処しなきゃいけなかったのに

結果、17ポイントで賞金圏内まで1ポイント足りずorz
そもそも最後の試合しっかりこなせてれば問題なかったね

ま、初めて出た大会でいきなりボコボコっていう醜態は晒さなくてよかったよwww

土日は色々やってきた
とりあえず土曜のリセ

火の玉公認
使用デッキ スキマ妖怪の式の式の式の式(花単)

1戦目 花単
両者真壁、俺だけセージ
それだけだ(ぇ
勝ち

2戦目 花単
ピンポイントで特訓打たれることが2回
場を崩されかけるも詰め方、守り方でこちらの方がうまく立ち回って勝ち

3戦目 宙単
AP4以下しか出てこなかったw
遭遇も3発撃ったし、桜で場は固まってるしで打点はほぼ食らわず勝ち

結果優勝、レポと呼べる内容じゃないなw

でかまじウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 たいぞーさん 花単
相手先攻でココナエンド
こちら返しに長谷部、仁科をココナ対面でエンド
…文句あんのかwww
ここから両者グダグダで試合進行w
キャラわかないし打点は2対3が続く
結局あゆ不幸からメレム出せたのは終盤近く、それまでAP3以上で殴れてない…
相手は真壁を出して詰めようとしてくる、こちらもしぐれを追加して打点を入れようとする
最終ターン、治癒魔法打たれて打点とどかずこちらの負け
と思っていたらハンドにあゆ持ってたんだったwww
つーわけでギリギリ勝ち

2戦目 ジャーさん 花単
相手先攻で愛生、ココナ、柚美って感じにアタッカー展開
こちら返しに左からラピス、仁科、長谷部
…文句…あんのかよ…
ターン回すとココナ後ろにすももorz
次のこちらのターンあゆと不幸揃ったので相手ターンにあゆ不幸で愛生消す
が、おかわりorz
次の自ターンにあゆ不幸、さらにあゆ出して相手ターンにあゆ不幸
相手の場をほぼ更地にしてからメレムとフィアッカ登場
ここまで場を作り上げたらもう打点差とか関係ねぇ!
メレム対面に翡翠とか出てくるも、そんなの場が拮抗してる時しか恐怖にならないんだぜ
木登りに除去にノワールと対処し放題
打点ボコボコ通して巻き返して勝ち
途中一回メレム起こし忘れたのは内緒なんだぜwww

3戦目 花単
午前の火の玉の2回戦目の人
こちら先攻しぐれ、フィアッカ、長谷部
次のターンメレム
これで花単相手に負けるとでも?www
勝ち

4戦目 1killレイナックス
こちら先攻で須磨寺、長谷部でエンド
するとしばらく相手の一人回し
一回相手の雪月に逮捕撃ったぐらい、あとはずっと相手のターン
途中PSP取り出して遊んでやろうかと思ったwww
しないけどねw
ななこの前にレイナックスとか出てきて殴って挑発で起きて殴って…
て感じでターン回された時にはデッキがもう3体30ぐらい
ちなみに俺が30の方ねwww
こちらのターン、あゆで殴って勝ちwww
なんだこの試合www

結果優勝、さっさと修復エラッタかかれよ

日曜はD-0のツアーに出てきたんだけど、レポはまた明日にでも書きます
たぶんレポにならないよwww

寒い寒いと思っていたら、やっぱり平年より寒いっぽいですね

今日は朝からD-0の大会に行ってきた
けど開始時間になっても人は俺だけwww
一人でタマゴドリアードとエリザベスと時計もらっていきましたよ、と
そして開始時間が過ぎてから人が集まってきたんですけどw
仕方なく参加賞を渡してフリーとかしていただく
とか時間潰してから移転したまんだらけとか行ってからスロット、手持ち2kwww
当然マジハロ、大須にマジモン2早く入ればいいのに…
速攻BIG、そしてカボチャンス、さらにBIG、カボチャンス終了と同時にREG
んで少し回してからヤメ、感じ的に設定4っぽかったのでさっさと撤退
今日はなんかそれ以上やると呑まれて終わりな感じがしたんでwww
んで火の玉の大会

火の玉ウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 雪単
こちら先攻でリーゼリットと長谷部
相手しぐれ、菜々子
こちらは特にキャラ追加せずにターン回す
相手の菜々子にクローバー対応で素撃ち不幸www
その後メレム出て来て再び菜々子
場的にヤバイけどドローで引いてきた逮捕をメレムに撃ってなんとかなる、と思いきや対応不幸でリーゼリットに
ま、それも対応不幸でしぐれ消していい感じに更地
クローバー起動して大量ドロー体勢
が、相手の打点は思うように伸びずデッキ佐賀10枚以上
あとは丁寧に除去撃ったりノワールで攻めたり守ったりして勝ち

2戦目 盛増減さん 雪単
相手先攻で須磨寺エンド
こちらしぐれと菜々子で返す
次のターン相手朱音追加
俺のターン菜々子で木登り指定、大量ドロー体勢
イケイケな感じで俺有利でゲームが進む
ハズだったんだけどwww
なんかこっち一枚も不幸引かないとか相手フィアッカとかメレムやらで量で勝っても質で負けるとかいう嫌な感じにw
で、やっぱ最後は自分の菜々子で死にましたとさwww
負け

ここでドロップ
最近火の玉の大会とかばっか出てるからランキングポイントの増減が無くて、相対的にランキング落ちていきそうなんだけどwww

>ふぃあさん
俺の雪単はいつでもひんやりクールだぜ?(何

>千葉って言いにくいよね…さん
もとい非公開さんw
千葉千葉千葉千葉千葉
……なんの問題もないなwww


徹カラとかいろいろイベントがあったおかげで更新できず
もともと更新頻度低い上に最近大会出てないから絶望的な頻度だよねwww
で、昨日のレポ

火の玉公認
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 のののさん 花単
こちら先攻でしぐれ、長谷部と悪くないスタート
返しに愛生、ピーチ、柚美
こっちが後攻だったら死んでんぞwww
とりあえずピーチにラピス、柚美に仁科を合わせる
案の定柚美後ろにすもも出て来て通さざるを得ない、そしてしぐれ対面にはシルフィでターン移る
こちらはあゆ出して柚美に木登り貼ってターン回す
そして相手ターン中にあゆ不幸でメレム釣ってくる
自ターン中にやって打点通してもいいかもだけど、アタッカー消すのを優先
こちらのターンにメレム、1ターン分殴るのが遅れるが打点を食らわないほうが重要
ここからはDFに素撃ち不幸を連発
危惧していた遭遇も飛んでこずそのまま押し返して勝ち

2戦目 メイニア 花単
相手先攻愛生、ココナでエンド
こちらはしぐれ、ココナ対面仁科で返す
相手はココナで相打ちとった後しぐれ対面に真壁出して共感で打点入れてくる
ここからしばらくはこちら特にキャラ増えず、相手もキャラ増えずw
3体6のヤバイ交換が続く
こちらはメレムとノワールを出して攻勢に出る
相手も瑠璃、マルチ、メレム対面シルフィと展開
次のターン不幸連打でDFを全滅しつつ殴っていく、瑠璃の対面にラピス置いてエンド
真壁出されたら負けだったけど、そんなことも無く
2点差で辛勝

3戦目 花単
メレム、フィアッカ、しぐれ
初手にこんだけ出して負ける理由がありますか?
いや、無い!(反語

結果優勝、花単ばっかとか危なっかしすぎるんだよwww

最近カルネヴァーレをプレイしたおかげでVerニトロの購買意欲が生まれたw
ルナリアのコンバ後オフィとか出ないかなぁ
今の世の中服が変わっただけでもコンバキャラ扱いなんだからさぁwww

>非公開さん
それはいい事だ
が、非公開にする理由が何も無いっ!www


今日はファミトレに遠征
リセの大会出てからD-0の予選…と思っていたら予選が9時からで13時にあるのは公認大会でしたよorz
つーわけで名古屋の競争率とは比較にならないファミトレウィークリー

ファミトレウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 魔王様 雪単
相手先攻でフィアッカコンバあとメレムだっけ?
でもそんなの関係ねぇ!メレムに逮捕撃ってフィアッカコンバ、あと菜々子
返しに相手は決めポーズの凛
ここからは菜々子ゲーに持ち込んでハンド的にも場的にもリード
メレムとかノワール出して殴り勝ち

2戦目 宙雪
こちら先攻で相手のデッキ内容わかっていたので菜々子、長谷部と展開www
返しに相手メレム長谷部と展開
こちらクローバーで菜々子指定、ハンドから菜々子切って逮捕をプレイ
相手の長谷部にリーゼリット合わせて内心的には積んだ感じ
その後は何事も無く虐殺w
勝ち

3戦目 メグライアンさん 雪単
序盤はお互い菜々子の除去り合い
落ち着いたところでメレム、すぐ飛ばされるorz
相手のハンドが1枚になったところで木登り貼って時間稼ぎ
だが増える相手のアタッカー、そしてあゆの登場で計算狂いピンチ
だけど最終ターン相手がEX1を2枚引いたとかで木登り剥がされず勝ちを拾う
け…計算どおりなんだからねっ

結果優勝ー、全員メレムとか…自重しろwww

午後から公認、参加者2人www

ファミトレ公認
使用デッキ 恋色まじっく(日月)

1戦目 HMX-12型さん 日星
情報ネットワークから佐伯、言峰と展開
相手はカレイドとナツミ出してDFに飛ぶ
じゃあエポナwww
相手に多大な損害を与えつつこちらは普通に佐伯のステップで打点入れていく
八極拳は紙状態だけどw
流石日星、DP2以上のアタッカーが中々わいて来ない
と思っていたら朋也出て来てコンバージョンされてエポナが飛ばされました(´・ω・`)
その後はチーズから亜希釣ってきてスカッド対策、そのまま殴り勝ち

結果優勝、まあ油絵なんか誰も要らんわなwww

と、結局いつもどおり?リセやって帰ってきましたよ、とw
D-0は25日までに対青との練習をしておかないと
あまりに経験がなさ過ぎる

それにしても、ガンダムOO(ダブルオッパイ)はいいネタ過ぎるw
コーラサワーとかいい噛ませ犬ですねwww
AEUのエース?誰だそれは

待ちに待った、というより気づいたらもう大会だったVISIONの公式大会
今日こそヤツにとびっきりの魔砲をぶっ放すためにがっちりガチデッキで参加
俺にはファンデッキで勝てるような腕も甲斐性もないんだぜwww

第7回VISION公式大会
使用デッキ 青でも赤でもない俺だけのパーミッション

1戦目 リ○カ・ギューザワ・プリズムリバーさんw なんか赤の子っぽいデッキ

1セット目

普通に殴って普通にカウンターして勝ち
相手のネタとコンセプトが読めないまま2セット目ヘ

2セット目

4ターン目くらいまでセコセコとマナを貯めて早めに咲夜さんに楼観付けて盤面を制圧しにかかる
とかやってると出てくる赤っぽい子!
そ の デ ッ キ か www
なんかフォルツォーニだかなんだかでパンプしてきたので干渉で咲夜さん出して乙
そしてギャストリで退場していただく
秘密結社で回収されて再び出てくる赤い子!もう一つオマケに赤い子!
悟入幻想!ギャストリ!全力で赤っぽい子を消しにかかる俺www
またまた秘密結社で回収され出てくる赤っぽい子
そろそろ相手ライフきつかったので普通にガードしに来る赤い子
赤い子全滅させたあと殴りきって勝ち

2戦目 西行妖デッキ

1セット目

怒涛のアリス(人形補正2)の攻撃によって力押し
要所要所ではしっかりカウンター
そんな感じで勝ち

2セット目

速攻フォービドゥンフルーツでアリス消されてアタッカー不足な悪寒
しかしハンドにはカウンターが面白いように溜まる溜まる
相手の行動にはほとんどカウンター撃ってそのうち出てきた魔理沙で殴りきって勝ち

3戦目 YOSSYさん パーミッション

1セット目

3ターン目、こちらのサニーに相手悟入幻想、対応で楼観貼って防ぐ
こちらは相手のサニー焼いてフィールドアドバンテージを得る
魔理沙出していい感じに場とハンドが整ってきたところで殴り始める
何事も無く殴りきって勝ち

2セット目

相手はマナの生成やらサニーやらアリスやらと順調に繋いでいる
こちら3ターン目にやっとサニー
相手ターン、もう魔理沙まで出てきたよ…
敗戦濃厚かと覚悟していたが中盤以降こちらの除去や焼きにカウンターがまったく飛んでこずに少しずつキャラを排除していくことに成功
こちらは魔理沙で殴っていってあと相手10点ってところで離反工作を撃たれる
ちょwカウンターねーよwww
お互いハンドほとんど握っていない状態でゲーム進行していたのでこの離反は致命的
俺も離反引かないかと期待するも引くわきゃナイナイ
攻めに転じれず、そのまま押し切られ負け

3セット目

こちらサニー、アリスと順調に繋ぐも初手にカウンターが皆無とかやばすぎるwww
フラスターエスケープと離反でポーカーしてる状態だったwww
とかやってるといつの間にかお互い更地、デッキお互い残り10枚切った
3枚くらいこちらが上回っているのでデッキアウトを待つことに
と思った矢先に咲夜さん登場で守りを突破される(;´Д`)
返しに必死のギャストリ、そして相手のターン再び咲夜さんorz
おかしい…俺たちはデッキのトップから必要なキャラを引いてこれるような人間じゃないはずだ…(ぇ
デッキの底に眠っていた強引な取引×3が強いけど弱いぜ…
序盤に相手は2発撃っていたのにこっちは0発、ハンドアド差が敗因と思うしかないなぁ
デッキ削りきれずに負け

結果2-1の2位
とびっきりの魔砲は相手の半身を削ったけど、返しに陰陽玉でボコボコにされた感じです
いつかー、いつかはー、おいつけーるきがーして
ヤツは絶対にしとめる、絶対にだ!とりあえず宴の交流会でぶっちめるかなぁwww

明日は遠征でファミトレまで行ってきますよ、と

>非公開さん
放送が全部終わったらニコニコで見ることにするわ
それと便座カバー

ハレルヤ!(挨拶
明日のOOも楽しみだぜ、いい意味でwww

今日は火の玉でウィークリー
なのに意外と人が少なく8人だけ、今日はみんな散ったみたいだね

火の玉ウィークリー
使用デッキ 恋色まじっく(日月)

現地でトレードとかしてパーツを集めてういんどみる環境のままの日月を即興で改造したデッキを使用w
デッキバランスはほぼ無考慮www
仮にも以前のメインデッキなんだから大丈夫でしょ、と
割といじったけどwww

1戦目 メイニア 雪月星ゲムセ
こちら先攻に情報ネットワークから佐伯でカレイドと巫女凛落とす、ウマー
あと茉理も出しておく
で、返しにカレイド出てくるのはなぜなんだぜ?www
んで茉理対面に須磨寺
こちら零観出していいかんじ、もちろん茉理の攻撃は通ります
相手ターン須磨寺佐伯にダイブ、長谷部追加して終わり
こちら右AFメイフィア、カレイド対面エポナでターン回す
メイニア、ハンド4枚でうち1枚ゲムセらしい
長谷部→創作できない カレイド→ジャンプにコスト、スカッドにコスト
ゲムセ→そもそも撃てない 他のキャラ→出ない ハンド→俺のほうが多いw
ゲーム\(^o^)/
勝ち

2戦目 炭酸水さん 花単
こちら先攻で観鈴スタートするもアニス、種子島とイマイチな展開
返しに種子島対面に翡翠置かれるorz
あとなんかウミやらナミやらキャラ出してくる
相手の場は割と埋まっていてハンド差も着いていたので蘇生祝いから展開
そして期待のホープ、左腕の悪魔…通称チーズを投入
蘇生祝いとの相性は中々、相手のゴミ箱のサイドアタック持ちの4・3頂く
ぶっちゃけ花単相手にはきついデッキなんで相当苦戦を強いられるもチーズから出したセージとかのおかげで真壁の動きを封じたりでなんとか勝ち

3戦目 YOSSYさん 花単
先攻情報ネットワーク、対応王達の饗宴
こちらアタッカー桜井千絵ぐらいしかいない、イベントは皆無
こ の ハ ン ド で は 花 に は 勝 て ん !
ゲーム\(^o^)/

結果2-1、即興デッキとしてはまあまあ…と言えるほどじゃないな
理想のデッキ像は頭の中にあるので、来週ぐらいにデッキいじる気力があったらまともに作ろうかなwww

明日はVISIONの大会ですね、と
中々勝てない(公式戦で当たったの1回だけど)
あいつにとっておきの魔砲をお見舞いしてやるぜby魔理沙

>非公開さん
例によって俺はまだ一話も見てないわけだがwww

諸々の関係でナミがあと1枚必要なので気が乗らないが、しぶしぶ大会に出てきた(ぇ
だって人多そうで嫌なんだもんwww

イエサブウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 宙雪
相手先攻で須磨寺、長谷部って感じだったはず
こちら返しにあゆ、長谷部、菜々子と展開
相手当然菜々子にダイブ、んでエレノアとダニエル出てきたんだっけ?
こちらはハンドに不幸来たのであゆ不幸×2したあと菜々子配置
あとは菜々子ゲーで勝ちな感じで

2戦目 雪単
相手先攻須磨寺エンド
こちらリーゼリットと長谷部出してエンド
返しに長谷部に逮捕撃ってきて3点、次の相手のターンにリーゼリットにあゆ不幸で3点
相手デッキガリガリ削れるもメレム登場
でもそんなの関係ねぇ!とメレム除去ってからアタッカー展開
序盤のリードも大きくそのまま殴り勝ち
最近活躍してなかったリズが活躍したwww

3戦目 雪単
相手先攻フィアッカ、朱音
こちら返しに須磨寺、しぐれ
相手ターン特に動き無く、こちらのターンフィアッカにダイブしてこちらもフィアッカコンバ
返しに相手はあゆ出して殴ってエンド
こちらのターンフィアッカ殴ったあとロステク…しようとしたらあゆ不幸!
ちょwなんでさっきのターンに撃たなかったんだwww
オレが今の定期ドローで逮捕引くって考えには至らなかったのかwww
つーか相手ターンに撃つ利点が皆無だwwwwww
でも逮捕持ってないオレヨワスorz
このチャンスを活かせないことで劣勢に、相手メレム降臨
まだ慌てるような時間じゃない、メレムに逮捕→対応不幸
まあ、良しとしよう→相手メレム再臨
これ以上打点をもらうのはまずい、メレムに逮捕→対応不幸
こちらアタッカー0枚、デッキ差自体はほぼ着いていなかったけど、ここでアタッカー消されたことで逆転の目は潰える、負けorz

4戦目 カムランさん 花単
こちら先攻、メレム、フィアッカ、長谷部
次のターンノワール、しぐれ
これで負けるほうがおかしいwww
俺、調子こいて初ターン以外デモニッションし忘れるくらい最高の回りだったよwww
勝ち

結果3-1、雪単ミラーで負けるなんて…あうー

週末はVISIONの大会な訳だが…
試合の前に抽選という最強の敵がいることを忘れちゃいけないよなw
前回は参加希望者20人以上だっけ?
今回はどうなることやら

>アダチミン
…滑り込みセーフ?www


ここ1週間は徹カラやら閉店までスロやら漫喫1泊やらでほとんど家に帰ってませんでした
とりあえず土曜の大会には出てきたのでレポ

でかまじウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 雪月星ゲムセ
相手先攻で長谷部だったかな
こちら後攻であゆとフィアッカ、ゲムセ相手にはいい感じの立ち上がり
その後カレイド出てくるも怪しげな子で撃退
アタッカーの数で勝ってるので打点では大きなアドバンテージを得る
一度ゲムセで更地にされてカレイド出される
返しに握っておいたメレム&怪しげな子で実質ゲームエンド
勝ち

2戦目 雪単
相手先攻でメレム出してきたので逮捕
こちらは返しに菜々子、あゆだったっけな?
そこから菜々子ゲー突入してお互いのメレムを除去りあう展開w
どう考えてもドロー数で勝っているので勝ち

3戦目 ディカル 日単
メレムで陵辱したwww
あゆのパンチがピンポイントで観鈴とエポナばっかり落としてくれたおかげで難なく勝ちw

4戦目 ソレルさん 日単
こちら先攻しぐれエンド
返しにレイチェル、観鈴、看板娘の流れからアタッカー展開される
この時点で、あれ…負けたんじゃね?という声が頭で響く、ざわ…ざわ…
でもそんなの関係ねぇwww
とりあえず長谷部追加してアタッカー除去していく
中盤まで打点負け気味だったけどメレムやら白レンやらの登場で地道に追い上げていく
結局僅差で勝ち

5戦目 ローリー 日単
エポナとか出てきた、でもそんなの関(ry
メレムったらさいきょーね!
すぐに令呪で戻されたけどorz
地道にしぐれとかで殴る、殴る、殴る
そして最後は僅差だったけどあゆのおかげで勝ち

結果優勝、やっぱエポナ出されるとその処理だけでも手間取るから鬱陶しいね
まあ、これ以上対策を講じる必要も手段も無い訳だけどwww

そろそろD-0進出の予感、名古屋のツアーまでに調整は間に合うのか否かwww
それ以上に東方萃符伝が楽しみなわけですけど

そして近々JOYでレザマリ配信記念の徹カラが開かれるに違いないwww


