リセの大会レポなどなど

2007/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/11

OOはチャイナかオペレーターの髪長い娘の2択だったけど、オペレーターの娘でFAかな?

リセのモチベが上がらんのですよ…
やっぱ今月の賞品的な問題か?w
まあ、今月は他のカードゲームの発売日やらなんやらが多かったのでそっちのほうに気が向いたってのもあるけど
来月はウミだし、需要ありそうだから頑張りますかねー
眠っていた名古屋のトラたちが動き出す……?
最近はリセプレイヤーとして認知されなくなりつつある、かもしれないwww

10月はいろいろイベントがあってゴタゴタしてたけど11月は落ち着きそう
目先の目標はVISIONの公認&準公認大会と幻想ノ宴の交流会かな
つか、リセ頑張るんじゃなかったのかいwww

>ふぃあさん
今回はぬるい方だぜ、前回は3日徹夜ぐらいのペースだったしw
昨日でもう一枚終わったから、少なくとも10万は使ってるんだろうねwww
儲けが出てる分にはいくら使っても関係ないさーw

連日のビルダー掘りでもう心も体もボロボロです…





オレも若くないなぁw


なんかプレイ中にキャラの声が木村あやかに聞こえてくる幻聴とかあったし(ぇ
無理するもんじゃないねwww




2ヵ月後はまた同じようなこと言ってる気がするけどねw
三国志大戦3までは小銭稼ぎは無しかな

チャイナと言わざるを得ない(挨拶

昨日は帰宅してからすぐにグッスミンだったので更新できず
つーわけで昨日のレポから

火の玉公認
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 日花
初手メレム出す、後は分かるな?www
勝ち

2戦目 HMX-12型さん 日単
なんかずっとプロレヴォ剥いてた気がするけど、俺の勝ちなんだぜwww

3戦目 ジャーさん 日雪
相手先攻でレイチェル
こちら初手ヤバス、久しぶりに後攻仁科エンドしたwww
相手は看板娘から観鈴、サイネリアだったかな?
こちらターン回ってきて菜々子を追加しただけでエンド
そうすると相手メレムw
で、こちらのターン…なんでハンドに不幸が4枚あるんですかね?www
そこから、四葉のクローバーで不幸指定→秘密の管理人に余剰コスト不幸でドロー
→不幸素撃ち
と必死すぎ…
ええ、当然負けますがね…

結果2-1、最後の試合は無いなwww

・日曜

神城凛(いちいち苗字書かないとややこしい)受け取るためにハヤカワへ
まあ大会も出るんですけどね

ハヤカワ公認
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 まなかさん 花単
先攻でノワール出してエンド、まだ慌てるような時間じゃない…
相手マルチ、琥珀、瑠璃だっけ?
ターン回ってきてフィアッカコンバしてあゆ不幸撃ってしぐれ出してといい感じ
数ターン後にはメレムも出て、木登りでロックもできてるし言うこと無いですね
勝ち

2戦目 雪単
俺先攻メレム、菜々子、自重しろw
相手後攻、メレム、菜々子、しぐれ、長谷部、自重しろwww
こちら次のターン四葉のクローバーで百物語指定でノワールとしぐれ出したと思う
その返しにこちらのメレムが除去られる
次のこちらのターン、いい感じに百物語を落として大量ドロー
するとハンドに、あゆ×4 しぐれ 須磨寺←相手菜々子指定カード 菜々子×2 リース 木登り
木登り貼る以外にしていいことが無いwww
結局剥がされたのであゆをチャンプブロッカーとしてメレム対面
逮捕怖かったけど、流石にあんだけハンドあれば不幸警戒してくれたでしょwww
そこからあゆ落とされて奇跡で不幸釣ってくる
んであゆ不幸×2して最終的に持ってきたのは白レン
なんだかんだでアタッカー白レンオンリーになっちまったけどなんとか勝ち

3戦目 KISUKEさん 宙単
しぐれ、スマデラ、オレ、強い、ウホ
勝ち(ぇ

結果優勝、パックからフィアッカ引いたんで午後の大会は出ずにでかまじに売りに行くwww

ってな感じにちゃんとリセをやった土日
どみるプロモのために色々頑張らないといけないはず
だけどトレード用のオフィはどんどんお金に換わっていくのよね…

明日は朝から4限まで入っててめんどくせー
でもFBは行くよ、大会出るかは知らんけどwww


みんなの力を俺に分けてくれ!

ついに来るべき時が着てしまった!
そう木村あやかボイスキャラのオフィ第一弾(だと思っていたwww追記参照)


CH-1198B 一ノ瀬悠夏!

しかもゲーム特典と来たもんだ!

判ってるさ!ゲーム特典プロモを集めることの難しさは!
でもやるしかないじゃないか!だって俺オタクだもんずっと待ち望んでいたんだから!

俺、久しぶりにリセに情熱を傾けられる気がするよ…

ちなみに今日はオフィを売ってプロレヴォ買った挙句、大会出ずにVISION打ったりしてましたwww

つーわけで皆さん、トレードよろしくですm(_ _)m

カッとなって書いた、反省も後悔もしてない
でも一人でテンション上がって浮かれてる俺はキモイと思うwww


追記
記事書いたあとに、そういや大悪司のOVAの民華って木村あやかだったよな…
と気づく俺が居たwww

俺がガンダムだ(何
もう既にマイブームになりつつあるwww
OO面白いよOOwww
今日はディカルから貸した金を返してもらいにハヤカワへ
ついでに大会も出ちゃいましたよ(ぇ

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく (雪単)

1戦目 不戦勝
それ以上でもそれ以下でもないんだぜ

2戦目 まなかさん 宙単
どうやって勝ったんだっけ?w
多分メレムとかで殴ったんだろうけど
勝ち

3戦目 盛増減さん 花単
あのゾーゲンが花単使いになって帰ってきた!
みたいな感じでデッキはタカオさんの花単らしい
中盤にメレム出るも相手の真壁がちょお強い
ぶっちゃけ負け試合だったけど最終ターンでの相手のミスに救われて勝ちを拾う
結論はノワールは強いってことさ(ぇ

4戦目 KISUKEさん 宙単
後攻スタートでフィアッカコンバするも次のターンにはアイテム全落ちとかどんだけーwww
中盤までアタッカーが仁科とフィアッカしかでなくて打点負け気味
しかしメレム出てからは場を固めつつ攻勢に出る
相手がオーダーステップだよりの布陣を組んだところでAFにラピス出す
それでゲーム決まったようなもんかな、勝ち

結果優勝、なんか内容あんま覚えてないっぽいわw

ハヤカワGP予選
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく(仮) (雪単)

1戦目 KISUKEさん 宙単
須磨寺湧かせまくって除去りつつ木登りでAF止める
とか時間稼いでる間にメレム降臨
そこから殴り勝ち、立ったと思うよ?www

2戦目 チャンプ 花単
相手先攻ウミナミ
こちらメレム、しぐれ、長谷部ととんでもなく強い
返しに春姫コンバされる、ヨソウガイデス
この時点では大分余裕があったんだけど、一向に除去を引かず打点差がつく形に
不幸引いてきたところでハンドに抱えてたあゆで不幸連打、やっとこさ春姫とメレム体面に出てきた翡翠を消すことに成功
奇跡でもってきた逮捕でナミも除去
こちらノワールを追加するも相手の真壁全体的に苦戦を強いられる、未だ打点差大
まあ、そこから追い上げて紙一重で勝った訳ですが
結局この試合の除去はあゆ不幸したターン以外は撃ってない訳ですよwww
除去引かなすぎって文句言っちゃいけないよね、そういう構成なんだから仕方ない

3戦目 盛増減さん 雪星
先攻でしぐれ、フィアッカ、菜々子と申し分ない
相手は菜々子のみでターン返してくる
四葉のクローバーで取るものが無いwww
仕方ないので相手がアリスで凛出して来るのに対応でアリス指定、少し待てよとも思ったけどさw
終盤にさしかかろうというところでずっとハンドキープしてた1積みの白レンを場に出すw
能力起動、したらヒースクリフの能力誘発して俺なみだ目www
ハンド1枚で2点だったらどう考えたって強いだろうが!と開き直る(ぇ
木登り貼ってたからヒースが見えなかったんだよ!www
そんな感じでノワール追加して蜘蛛糸やホウマツノユメから打点入れて勝ち

4戦目 宙単
とりあえずIDしてから試合開始
相手先攻ユウでエンド
返しにあゆプレイするといじわるで乙るorz
でももう1回あゆ出すwww
そして速攻エスケープで百物語釣ってきてメレム出す
ここでメレムに令呪とか撃たれてたら死んでたなw
IDしてるからってブッパすぎるwww
あとはスーパーメレムタイムで勝ち
雪単はパワーだZE!

結果3-0-1の1位、宙ばっかの環境は助かるといえば助かる
まあ握るもん握られてたらきついけど

もう眠いからレポだけ書いて寝るお
俺がガンダムだ(謎

今日はCKFBでVISIONの準公認大会に出てきたよ
主催がYOSSYの人だから大会進行がハヤカワのリセの大会と同じような淡白さで吹いたw
マイクパフォーマンスは要練習だねwww

第1回名古屋準公認大会
使用デッキ 完全で瀟洒な奇術師(パーミッション)

前回との変更点はディゾルブスペルを全部サイドに回したくらい
フルパーミッションとは言えないけどデッキは完全で瀟洒www

1戦目 ミディアム牛沢さん 秘密のデッキw ○○
ギュー沢さんこと牛沢さんwww
デッキ内容は秘密なんだぜ!w
試合のほうはこれでもかってくらいカウンター撃ってアリスで殴って勝ち

2戦目 ニュー速回線さん パーミッション ××
恐怖のでっていうマッチングwww
俺のVISIONの大会は2回戦が決勝戦級ってのが既に定例化してきたぜw
1セット目
4ターン目まで何もできない事件発生・゚・(ノД`)・゚・
しかしお互いパーミッション型、大きく場が動くことも無く終盤(ぇ
お互いデッキ10枚を切り、そして相手のフラマリが止められない件についてw
起死回生の離反&ドリキャスも当然のようにカウンターされ死亡\(^o^)/
墓地に落ちてる数なんて期待値でしかないのさ…
2セット目
序盤から割りとカウンター、つーか情報戦の応酬
とかやってると妹様出てくるwww
都合よく対処できるカードを引ける訳も無く殴り殺されるw
敗因は妹様降臨の前のターンにフラスターエスケープを埋めたこと…かもしれないwww

3戦目 またHNを控えるのを忘れたw ウィニー型? ○○
1セット目
こちら4ターン目まで何もできないフラグorz
相手初ターンからマナの生成×2でなんかルナサとかめるぽとか白リリーとか湧いてくるんですけどw
こちらは地味に悟入幻想とかで数を減らしつつグレイズの助けもありアリマリを出すことに成功
そのころにはこちらのライフ残り9www
流石にハンド差ができていたのでそこからはこちらのペースに持ち込んで勝ち
2セット目
いろいろカウンターの打ち合いやってたらお互いハンドが0枚付近にwww
相手のサニーは全部焼いてこちらの場にはサニーが出てたのでアドバンテージは絶大
相手がルナサ出して殴ってきたんだけど、グレイズ0が気に入らなかったので離反撃っちゃいましたwww
相手のルナサで削ってアリマリでとどめ、勝ち

階段崩れたので3回戦で終了
結果2-1の4位タイくらい、YOSSYさんをフルボッコにするつもりががが…

来月以降、月に1回は準公認大会開くっぽいんで今後もデフォで参加予定
今後はスペースが空いてるならなるべく日曜日に入れるそうなんで土曜は参加できねーよって方も安心、だそうなw
俺は土曜のほうが都合がいいんだけどwww
昨日の話

珍しく?リセの大会に参加してきましたよと

CKFB平日大会
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく(仮) (雪単)

1戦目 炭酸水さん 雪単
こちら先攻で長谷部、菜々子、須磨寺と雪単相手には万全の体制
相手長谷部、朱音でエンド
こちらあゆ不幸で長谷部消して百物語釣ってきてメレム降臨
投了いただきましたー

2戦目 チャンプ 宙単
相手のAFは木登りで止めつつフィアッカで殴るwww
一度型にはめたら中々抜け出せません、ゆっくり場を構築したり崩されたりして殴っていくw
こちらの打点自体はとんでもなく細かったけど、こちらはダメージ受けてないので問題なし
そんな感じで勝ち
ホントはもっと高度な駆け引きがあったんだけどねwww

3戦目 緋乃ちゃん 日単
ばばしょーえんに殴られてたら負けてましたwwwwww
相手がなんのミスもしてなかったらどう考えても負けだったけど、勝ちは勝ちなんだぜw

4戦目 ローリー 日単
初ターン長谷部とフィアッカ出したら新田亜希で返されるorz
しばらく自重しつつ除去したあとにドロー加速
メレムも出て来てAFはノワールで止めつつ殴って勝ち
最初から決まっていることなのですよ、2%~

結果優勝どう考えてもエポナがつらいです、まあそんなこと判りきってるけど
蜘蛛糸のコストが3だったら超カードなのに(ぇ

・今日のパチ


仕事人で単発2回引くも飲まれ追銭、結局-15000

台を変えて8連チャン、その後3箱飲まれて止め、現時点で+10000


ディカルにそそのかされて再びパチwww
サクラ大戦なんかあたらねーよと言ってもディカル聞かずw
ヒマなので隣で打つ……二人とも撃沈orz

今日の収支……±0

いい金の使い方ですねwww

>ふぃあさん
そこはスロで勝てばいいんだよwww


ガンダムOO見たよ

・・・

別に悪くないんじゃない?
デザインとかはまあアレだけどwww
1話目から、「ツマンネ、切るわ」とか言うほどひどいもんじゃなかった気がするし
とりあえずチャイナな巨乳とオペレーターはチェックと(ぇ
つかもうクルツロックオンのパイロットが主人公でいいよwww
フルメタの4期が早く見たいなあwww


キラークイーンがコンシューマー版で出るとか
これで渚さんのルートがプレイできるんですね(・∀・)
ちなみにエロが無いことにはのんの不満も無いのであしからず、ホントなんだからね!

最近雑記っぽい記事は本家に書くかミクシィに書くか悩む
基本ミクシィでリセの記事がなさそうな期間にはこっちかなwww


今日は午前中から火の玉でリセの大会出ようとしたが…
今日は無いって言われた…orz
仕方なくスティグマパック買って昼までマジアカで時間つぶしてた
スティグマパックの篠宮由香里ください、まじください、全部くださいwww

でかまじ公認
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく(仮) (雪単)

1戦目 雪単
先攻でメレム出していいスタート
相手あゆで不幸、まあ殴ってから撃ってきたので当然逮捕ー
大局としてはここで勝負が決まっちゃった感じかな
相手もメレム出してきたけど除去もしっかり撃てる状態なので問題なし
殴り勝ち

2戦目 宙単
メレムー蹂躙DADADA!
勝ち

3戦目 雪単
相手先攻でメレム、芽衣子、琴音で俺オワタ\(^o^)/
とか言うはずも無く、こっちも雪だしなw
返しにしぐれ、フィアッカ、長谷部と上出来
つーか、どう考えてもDFにつっ立ってるだけの芽衣子が無駄ですwww
メレムに木登りとか貼ってAF充実させて殴ってたら勝ちましたw

4戦目 ジャーさん 花単
初手メレムー蹂躙ー
アドバンテージってレベルじゃねーぞwww

5戦目 ほっし~さん 宙単
中盤までしぐれ以外AFにキャラが出ない件についてwww
かといって決して除去が充実してる訳ではないwww
メレムとノワールが出てからは多少持ち直したけど、どう考えても遅すぎでした
さっさと殴り殺される

結果4-1、メレム自体は全試合出てるので文句なし

ウィークリーのほうはYOSSYさんとVISION打ってたので参加せず
某漫画見たせいで作りたくなったゆかりん&ゆうかりん降臨デッキ、どう考えてもネタの域を出ませんwww
よしおさんのスカーレッツみたいに大会に出てもそれなりにやれるデッキではないという事実
2ターン目にゆかりん降臨して式神八雲藍を2発撃てりゃ勝てるけどさwww

水曜日は久しぶりにリセの大会に行ってきたよ
久々のレポ

イエサブウィークリー
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく(仮) (雪単)

1戦目 メグライアンさん 日単
この大会に出たことを無かったことにしてやる!
って慧音がいってたw

つまりフルボッコされたんでドロップして火の玉へ(ぇ

火の玉公認
使用デッキ 雪色ますたーすぱーく(仮) (雪単)

1戦目 8月単とかじゃねえよな?
相手先攻でディスカードエンド、なんぞそれー( ゚Д゚)ポカーン
んで後攻フィアッカ出したら
「投了します、雪とはやらないことにしてるんで」って言われたんだが…
俺がマナー云々言うのはアレだが、んな理由でいきなり投了とかマナーがなってないぜwww
そういうのは身内とのフリーだけでどうぞ、と微妙に気分を害す俺がガキなのかそーなのかー
…別に楽でいいわーとかは微塵も思ってないんだぜwww

2戦目 のののさん 花単
この顔を対面で見るのも久しぶりですねwww
こちら先攻でしぐれ、長谷部と安定スタート
返しにピーチとウミナミだったような
んでピーチにラピス合わせてこちらはハンドにあるメレムを出すために百物語待ち
と2ターン後くらいにメレム降臨、チート級の能力によってハンド運用が格段に楽に
こんだけ早くに出してたらもうアドバンテージってレベルじゃねーぞwww
あゆ不幸でアタッカー除去りつつメレムとしぐれで殴る
しぐれに遭遇食らったので不幸でメレム対面のブロッカー消してDFにしぐれおかわり
相手メレム対面にブロッカーがキャラ被りで出せなくなったところで投了いただく

3戦目 メグライアンさん 日単
こちら先攻で長谷部、須磨寺、仁科と俺陣形www
返しに観鈴から展開でエポナ
おれ返しに不幸&不幸の種ハンドに無く
\(^o^)/

そんな感じで2-1、エポナはしょうがないと思うしかない、多分www

その後は徹カラへ、歌いたい曲が少なく感じるのは東方のヴォーカルアレンジばっか聞いてるからに違いないw
面子的にヴィジュアル系バンド祭りでしたー

・木曜日
朝からベイシティにならんでマジハロ打つぜ!
と意気込むも整理券組みによって占領されるマジハロorz
おまえらそんなに堀江が好きか!(違
仕方なく戦国無双打つも演出があまりにつまらないのですぐやめるwww
5円スロでエヴァ打ってBIG4回引いてウマーとかしてると1000回はまって終了
そうするとマジハロで悪くなさそうな台が空いていたので座ると1k以内でBIG
そこから1箱半ぐらい積む
その後はまってかなり枚数減るが、初の魔界ゾーン突入ktkr!
その後赤7狙いで打っていると通常画面からBIG当選!( ゚Д゚)ポカーン
スーパーカボチャンスじゃあぁぁ!
説明しよう、スーパーカボチャンスとは魔界ゾーン突入中のボーナス当選によって発生する最初の1回を含め5回のボーナスループ確定のスーパーARTなのDA!
そんなこんなでまた2箱弱に持ち直す、スーパーカボチャンスでのボーナスは
BIG3回 REG2回
とREG分がもったいない気もするけどRT状態からだし、抗えるものじゃないんで仕方ない
あとは通常カボチャンスでREG1回引いてちょうど2箱分ぐらいになるまで打ってから撤退
約2500枚の40k弱でしたよ
目標の半分しか出せませんでした>ソレルさん

今回は朝に座れなかったけど、やっぱハイスペック機は朝一が勝負だよね
設定6の看破がしやすいから朝に座れないと絶対空かないし
マジハロに関しては初辺りで設定見るのが一番楽だし
じゃあ、今度は前日に整理券とってから臨みますねwww

>ふぃあさん
オークションとかより高く買ってくれるなら考えなくも無い
それか全部引き取るかwww
スロは…雑誌見たほうが早いと思うけどなぁwww
打ちに行くなら一緒に行くけどwww

>ロボコップ
誤植です、サーセンwww


