リセの大会レポなどなど

2007/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/10

ディエス・イレの第二体験版やってwktkしまくりwww
これは過去最高の木村あやかゲーになるやもしれん(ぇ

今日はハヤカワの大会があるんだろうけど、俺にはマジハロを打つ使命が会ったのでスルーwww
ルイージを刺客として送り込んだんだが、当然俺の代わりに優勝したんだよね?www

以下レポ

ベイシティ大須in0の日

1戦目 CRバジリスクPH
マジハロが空いてなかったので暇つぶしに
3000円バジリスクアイのステップ1が5回ぐらいくるんですが…
なんかエヴァのガセリツコを彷彿とさせるわ…まあそれよりは期待できるんだろうけどw
ストレート3000負け

2戦目 新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~
アスカが来日しまくるwww
そして使徒にフルボッコwww
途中からベル数えるの面倒になってきたんで適当に打つ
ストレート5000負けorz

3戦目 マジカルハロウィン
1000円弱でBIG引くもやはりカボチャンスには入れず、推定設定3~4?
カボチャンスには入らないもののRT抜けてすぐにボーナスを引けるおいしい展開が続く
呑まれたり持ち直したりして結局閉店まで打つ
約1500枚で25600ほど
一日打ったにしては物足りない、と思ってしまうのは贅沢なんだよね?
設定6に座らずにプラスになった事を喜んでおこう

結果15000ほど勝ち、どう考えてもエヴァとか余計ですwww
んでやっぱマジハロは面白いわ
1回のBIGじゃあ250枚ほどしか出ないけど、ARTのゲーム数上乗せとか色々で出玉性能も連チャン率もいい感じ
とりあえずアリスかわいいよアリス、とか言っとけばいいのかね?www
今後もイベント日はマジハロうちに行くつもり

で、もう半月はリセのレポ書いてない件についてwww
いや、大会には1度か2度くらい出たはずなんだけどね?
他ごとで頑張りすぎてさwww
そろそろ全戦復帰するかも、期待値30%くらいかなwww

お金以外のものを貴方が持っていればいいけど
そう、言われた気がしました…スロ台にwww
俺にはまだリセのオフィがあるから大丈夫さ!
これで明日もマジハロが打てるねwww
そろそろラピスとかフィアッカを売ってしまうかもしれん…(;´Д`)

今日はGP予選とかいろいろあったそうだけど、全部スルーしてイエサブのVISION公認大会に出てきましたよと
定員16名に対して参加希望者18名くらい?
イエサブ+抽選=名古屋3大ミヤマスキー死亡フラグw
でガクブルしてたけど俺とYOSSYさん揃って参加できましたとさ、珍しいw

第五回VISION公認大会
使用デッキ 完全で瀟洒なパーミッション

1戦目 神社さん パーミッション? ○○
1セット目
サニーミルクも2ターン目に出せたし満足
2セット目
魔理沙3体出してジェットストリームwww
カードゲームはパワーだZE!

2戦目 YOSSYさん どう考えてもミラーですw ××
1セット目
相手にサニーやらアリス出されてこちらはなーんも、人形すら湧きませんwww
相手の6・5のアリスに1発殴られた時点で負けを悟って投了www
2本先取はスピードだぜ!www

2セット目
お互いカウンターしまくって場にキャラが存在しませんwww
残り自分のデッキ4枚の時に相手が7枚はあったんで強引な取引が相手に刺さってもかてねーわとw
で、デッキアウト必死だったんで抵抗せず殴り殺されるw

3戦目 HN把握してなかったw 人形デッキ ○○
1セット目
慧音アタックに干渉して咲夜さんを降らせて一方的×2
しまいにゃアリスを離反でおいしく頂くwww
2セット目
スーパー魔理沙タイム突入で勝ち、かなw

4戦目 HNを把握(ry 騒霊3姉妹-1 ×○○
1セット目
お互い4ターン目まで何もせず
と思ったらメルランがこちらのターン終了にカットで3体降ってきてめるぽ!ガッ!www
なんかすぐに妖忌とか出て来て死亡www
2セット目
フツーに2ターン目にサニ-とか出たし、相手のデッキも割れたのでいいかんじに立ち回る
風神少女で騒霊全滅DADADA!
終盤無限刻で粘られるも勝ち
3セット目
ハンドにコマンドばっか…
速度はともかくカウンターは充実してるのでよしとする
そして迎える4ターン目、アリスも出せて準備は万端
そこからはフルカウンター
では無く妖忌や魔理沙が出てくるまで温存、当然だけどねw
あとは俺のスーパー魔理沙タイムで勝ち

そんな感じで3-1の3位
俺の使ったタイプは世間的には超ガチのデッキらしいが、リセプレイヤーはガチじゃないと飯が食っていけないからねぇ?w>でっていうさんw
職業病です、サーセンwww
調整相手がYOSSYさんってのも弊害だぜwww
でも好きなキャラ詰めてデッキ作っても咲夜さん、アリ×マリが入る件についてwww
交流会の時は西行妖でも咲かせて見せましょうwww

で、その後今日もスロ行ってきたんですよ

水曜…エヴァスロでBIG引きまくる、でも最後に800Gはまる -8000

金曜…朝からメガロ、マジハロで3G回してBIG、でもその後何も起こらず追加投入して結局-8000
金を作ってきてエヴァ、ストレートで呑まれる -7000

今日…マジハロ座る、すぐ当たるもREG
結局REG4回のBIG2回であまり上手くない…
カボチャンスには1回も入りませんでした…これは悪設定www
そのあとディカルに進められた台に座る、サクラ大戦だってさ
すぐ当たるwディカルすげーwww確変うめぇwwwww
てな感じで2箱ここで帰ればいいのに台移って続行
\(^o^)/

くやしいんで明日も朝からマジハロ打ってくるwww
でもそろそろ自重かな…www

明日から大学です、もうニート決め込みもできません(挨拶

先週は夜な夜なゲーセンに行って朝方まで三国志大戦でしたよ、と
土日もでかまじとかは行ったけど大会出ずに名古屋に帰ってきてた宙単さんたちと遊んでたし
今日もイエサブとか行ったけど大会とか出ずにYOSSYさんとずっとVISIONやってたしw
VISIONは幻想ノ宴とは別の東方のカードね
次の日曜にイエサブで大会あるから色々奮闘中なわけで
多分今日6時間くらいVISIONやってたんじゃね?www
どことなくMTG風味もあって、なかなか面白いゲームだと思うよ?
しばらくはコッチメインですかねw(ぇ

>東城さん
ですよねーwww
まあルイージはむっつりスケベですからw

今回の記事は頭の悪い内容となっておりますw
ネタとして捉えてくれる方だけ続きからどうぞwww
ずっとひぐらしやってました(挨拶

今日はどっかの大会に行く予定だったけど…
前日(つか当日?)の朝方まで三国志大戦だったので行く気力もなくずっと寝てましたとさ
相変わらず3体以上馬を使うと刺さるんですがwww
魏使ってると楽しいからいいけどね、程イクが頼もしすぎるw
3になるまでに覇者になれるのかな?かな?

予定より早くニトロのプレリが届いて財布に大打撃、おれ涙目w
しかも木村あやかキャラのオフィが無いという事実orz
加えて三国志やらCDやらで出費がかさんで大変、つーか自重しろwww
ちゃんと大会に出て上位賞取らないと月末がやばそうなのですよwww

>minaさん
これは決まっていることなのです、どうしようもないことなのですよwww

>非公開さん
なんぞそれーwww

無限パンチリーチはありそうだよね(挨拶

さっさとひぐらしの祭囃し編をやってしまおうってことでとらに買いに行くついでに大会
勘違いしないでよ、ついでなんだからねっ!

イエサブウィークリー
使用デッキ 勝つのは氷精、勝者は⑨(仮) (雪単)

1戦目 不戦勝
あたいったら(ry

2戦目 DPNさん 宙単
相手先攻でユウとグラドリ
返しに長谷部エンドw
悪くないけどさ…先攻だったらwww
とりあえずユウは逮捕で次のターンはフィアッカコンバでいい感じに
アタッカー仁科出して終わり
レイラとか出してくるけどあゆ不幸で消したり
相手アタッカー不足?らしく長谷部対面にるーから舞
舞をずっと木登りして2点パンチャーとか追加して殴って勝ち

3戦目 花日
先攻とってあゆと長谷部、好スタート
相手は葛城、瑠璃、種子島だったと思う
序盤はハンドにたまってるあゆと不幸を使ってAF消していく
が、アタッカー不足感が否めない
中盤辺りで初3点パンチャー、ヒースクリフ登場www
あとはAFでてきた敵を片っ端から処理してゆっくりアタッカー増やしつつ殴って勝ち

4戦目 YOSSYさん 花単
先攻取るもヒースクリフエンド(;´Д`)
返しにウミナミ予知、あるぇーwww
こちらゲーム中ドロソ皆無、相手冬芽3回起動
雪より花のほうが引いてるとかどんだけー
負け

結果3-1とか、必死に現地で蘭抜いてデッキ組んだのにw

で、お目当てのひぐらし買って帰宅
ついでに東方のヴォーカルアレンジアルバムも2つ買って出費ががが…
まあ、後悔のかけらも無い訳だがwww

どうも、後期の学校は週休5日を予定しているものです(挨拶

その場合、どっかで単位落としたら留年確定ですけどねw

今日はFB行ってみるも知らない人がいっぱい
でも結局いつものメンツは開始時間ギリギリでやってくるのでしたw

CKFB平日大会
使用デッキ 完全で瀟洒なメイド隊(花単)

1戦目 不戦勝
戦わずして勝つとは、やっぱあたいったらさいきょーね!by⑨

2戦目 宙単
相手は岸田とか動けないキャラばかりだったのでシルフィ置いたりサポート固めたりで勝ち

3戦目 月雪星ゲムセ
ぶっちゃけ負け試合をブラフ連発で勝ちに無理矢理持っていきましたwww
しかも最終ターン、予知し忘れで巻き戻しさせてもらいましたwww
ゴメンナサイ、プレイヤーとして軸がブレブレブレまくってます(;´Д`)

4戦目 宙単
自ターンいらんとこで共感使って相手ターン共感で寝かせる奴が居なくて舞に1発もらいましたwww
いっそのこと真壁自体を破棄しちまえばよかったorz
ミス連発するも勝ちの場まで持っていく
でも相手は令呪引いてましたとさ(´▽`) '`,、'`,、
負け(;´Д`)

結果3-1、小細工で勝ちを拾ってミスで負けを貰うとは…
まっことなさけのうござるby小四郎

エラッタ明日から施行だったっけ?
まあ蘭にはキャラバンとかでお世話になったし、ご苦労様ってことで
もくとー

今日は大会行こうとしてたけど、起きたらハヤテやってたんで行かずにみてましたwww
あたいったらさいきょーね!

昨日は遠征、したんだけど…そのあとやった三国志対戦のことしか覚えてねえやw
あたいったらさ(ry

最近微妙に復帰したんですよ、三国志
馬の練習したいから魏をつかうんだけど…
やっぱ刺さるんですよw
まあ、カク昭が残ってたからわりとデッキはまともに組めそうなんでよかったよかった
号令は求心と神速と攻守自在しか残ってないけどさwww
メインICは怖くて使ってないおwww
やっぱあたいったらさいきょーね!www

そんな⑨な日々

>ふぃあさん
ふつーに開始早々投了もらっただけだけどなwww

かっぱまきーきゅうりがーくるくるー(挨拶

エラッタきましたね、と
1キルは妥当なんで特に言うことも、まぁ即日施行でいいよってことくらいwww
蘭は、ねwww
タップはきついね(;´Д`)
即効性が失われる上に2点パンチャーとして機能しなくなるのは雪単で使用する上では致命的
俺のデッキ\(^o^)/
ってほどでもないがwww
ハンド二枚で毎ターン除去撃てるって考えれば十分強いけど
スペース云々の関係で確実に抜けますよねー
他のエラッタかかったカードは割愛w

イエサブウィークリー
使用デッキ 完全で瀟洒なメイド隊(花単)

1戦目 宙雪
後攻取らされるも、相手長谷部、菜々子エンド
好機とばかりにアタッカー3体並べてずっと殴って勝ち

2戦目 ほっし~さん 宙単
相手先攻ユウ出してエンド
こちらアタッカー不足のため後ろから固めていくことに、桜とか出す
相手そのまま舞も令呪も制圧も引かずに桜で盤面制圧して勝ち

3戦目 のののさん 花単
ザ・ワールドとかキング・クリムゾンとかで勝ち(ぇー
瀟洒!瀟洒!瀟洒!

んな感じで優勝、1キルとか居なくてよかったよ
明日はFB行く予定、だけど1キルとか使うコピー厨居たらウザイんだよねぇ
それより台風の心配するべきか?www

>minaさん
運がいい人とか…
どう考えてもルイージです、本t(ry







つーわけで、不眠のまま遠征に行ったわけですけど
もし俺が車運転してたら間違いなく途中で事故死だったわwww
だから運転してくれた某minaさんには感謝だNE!

ハッピーランドはだ公認
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)
一戦目 雪単
こちら先攻でしぐれ、長谷部と強い
相手は長谷部とリーゼリットだったかな?
次のターン蘭コンバして朱雀と逮捕で相手全滅DADADA!
とかやってるとあゆ不幸で蘭消されてフィアッカ出される
しかし相手アタッカー居ないのに木登りを優先的に貼ってきたのでゆっくり剥がしながら殴って勝ち

2戦目 HMX-12型さん 花単
相手先攻でココナと柚美
返しにしぐれ、仁科、ココナ対面にラピス
でココナ下にすもも置かれたんでまあいいや、とラピス落とすwww
返しにあゆ不幸からフィアッカ出して木登りゲーに持ち込む
そんな感じで殴っていって勝ち

3戦目 月単
こちら先攻、フィアッカ、蘭コンバ、長谷部、しのぶ
\(^o^)/

そんな感じで優勝、今日は初手で事故ってことが無かったのでいい日だったよwww

新弾出てもデッキに入りそうなものが、花で1つ雪に0だったんですけど(^^;
まあデッキタイプ変えればもうちょっと入りそうなんだけど
そもそもそのためのパーツ持ってねーやwww

>ふぃあさん
ふふん、あたいにかかればみんなこーりづけよ!
やっぱあたいったらさいきょーね!by⑨


世間的には昨日TM3.0が出たわけですね
例によって新弾考察なんてまったくしませんwww
新環境初大会レポ

でかまじウィークリー
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 YOSSYさん 宙単
お互い特に強いこともせずに試合が進むwww
ってやってたら勝ち

2戦目 HMX-12型さん 花単
初手とか不幸やらしのぶが満載で次のターンコンバ↑達を引いてヤヴァめな感じ
しかし次のターンダブルコンバwww
あとはAF消しまくって勝ち

3戦目 ゴトラさん 月単
情報ネットワークから信哉置かれる
返しにこちら蘭コンバはいりまーす(・∀・)
試合内でカウンターとか何も打たれずボコボコ除去撃って勝ち

4戦目 盛増減さん 雪星
後攻取るも長谷部とフィアッカに仁科wまで居て絶好調www
次のターンには蘭もコンバして文句なしの展開で勝ち
弾幕はパワーだZE!

結果優勝ー

公認出ずにどっか遠くに連れて行かれる
帰ってきたのは4時過ぎ、そっから緋想天やってていまから出かけるところです
そんな実は日曜あさ8時前更新www

>ユウさん
これで俺のヌリカベとテングの活躍が拝めるNE!


