リセの大会レポなどなど

2007/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/09

アヤカシってアニメ化するん?どうなん?(挨拶

YOSSYさんと幻想ノ宴やるためにFBへ
ついでにリセの大会出てきた、ついでなんだからね!

FB平日大会
使用デッキ 完全で瀟洒なメイド隊(花単)

1戦目 真楠さん 花単
相手他にアタッカーいなかったようで先攻るーから舞
先出しの舞なんて怖くねーぜ!とシルフィ合わせて乙
数ターン後完全制圧、でも打点的にはイーブンくらいなんでまあ、ね
とかなんとかやってると相手のハンドがまた溜まってきてるので2発目の制圧を警戒
撃たれても対処できるように布陣して押せ押せで勝ち

2戦目 ほっし~さん 花単団子
こちら先攻でアタッカー3体並べてツヨス
相手団子姫wとか出てくる
団子やグラバスで色々されたけど、基本的に打点は通ってるので問題なし
そのまま攻めきって勝ち

3戦目 月単
ジャンケン負けるも情報ネットワークは飛んでこずファミリアでエンド
するも倒せど倒せど湧いてくるファミリアによって定期ドローを阻害されまくって打点を受ける
トロトロしてる間に菅原出て来て引きこもり体勢
こちら必死に6点に対して相手2点+4点回復でジリ貧に
5枚も足りずに負け
なんにしろジャンケン勝たないと試合も勝てないのねwww

結果2-1と2位、そーなのかー
で、貰ったパックから碧のキューカンバーたぬきktkr
だが謙虚な俺はその場で引いたことを大っぴらにせず、勝ち組気分で帰宅するのだったwww
ちなみにしっかり幻想ノ宴はやりました、やっぱ1弾と2弾欲しいよね

>ふぃあさん
んー、トレードとかね
した覚えないけどwww
まあ、HMXさんがいっぱい引いてたから、そこらへんからでしょ


朝からハヤカワ行くっていうまじめっぷり
つーか一週間ぶりの大会なんだよね、いやぁ毎日が忙しいなぁwww

ハヤカワ公認
使用デッキ 完全で瀟洒なメイド隊(花単)

1戦目 ディカル 日単
AF全部3・1並べてDF全部1・3並べて勝ちw

2戦目 ほっし~さん 雪単
先攻取るもピーチ出してエンド
相手はDFに長谷部と仁科
こちらAFにノリコ追加、ピーチ後ろにすもも追加ってな感じで序盤の打点レースでリード
終盤不幸とかいっぱい撃たれるも、打点差が大きかったので耐え切って勝ち
るーるーダンスとか食らったけどwww

3戦目 まなかさん 花単
相手先攻ウミナミスタート
こちらAF3体並べるもハンドが梱包2、緊急防御と展開を見込めない内容(;´Д`)
次のターン桜とEX2引いたのでブロッカー合わせられた瑠璃の後ろに置いてタッチ
左AFの柚美アタック、対応で桜に遭遇飛んでくるも相手の予知と相打ちだったので良し
その後は梱包を治療ビームで回して打点入れていって勝ち

結果優勝、デッキとして悪くないけど宙に弱くなってる感が否めない

午後も出るつもりだったけどYOSSYさんが幻想ノ宴の「夢」買って来てくれたのでずっとやってるw
つーかルイージもよしおさんもキモケーネ自重しろwww
回避もキモいしパンプもキモいわwww
プリズムリバーは…まあいいやwww

>ふぃあさん
ならアリスもハヤテもあまり金使わずにちゃんとしたデッキができてる俺勝ち組だなwww

つーわけで、昨日、一昨日とCRバジリスク打ってきました
甘デジのしか入ってなかったけどね
2日間ぶっとおしで打ってたおかげで体調が悪すぎる(;´Д`)
つーわけで今日は大会も行かず療養ってことで
とりあえず、日曜のレポだけは

ファミトレウィークリー
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 ガチャピンさん 雪単
こっちはフィアッカコンバでいい調子かと思いきや相手蘭コンバでなんぞそれー
打点優先で展開していって殴って勝ち

2戦目 元ささらスキーさん 花単
相手の2ターン目のパンチで除去が五分の三落ちるとかドンだけー
特に強いこともせず負け

どろぷー

月単杯?
使用デッキ 完全で瀟洒なメイド隊

1戦目 ガチャピンさん 雪単
相変わらず相手は蘭とか出してくる
こちらはノリコとか3・1を出していくが朱雀で3・1を焼かれていく
けど相手は打点不足なんでデッキ差がかなりついて終盤に
AF全部消されるもののDFをシルフィに任せてゆっくりとAF出して殴って勝ち

2戦目 花単
お互いすぐに場が固まって打点を入れにくくなる
ここで新兵器投入、いけっ!咲夜さん 毛利てる!
ってな感じで投入してサポーターでキャラ消してタッチで打点を入れる鉄板プレイ
メイド大活躍で勝ち

3戦目 HMX-12型さん 雪単
速攻投了いただきました、どんだけー

4戦目 ルイージ 宙単
舞の処理にてこずって展開が遅れる
しかも相手のAFは全部動けるキャラなのでつらい
最後は令呪撃たれて負け

結果3-1、ルイージの空気読まなさは異常www

で、またあと一週間で環境が変わるわけだけど
まあ今の環境も大会あんま出てないからしっかり把握できてないんだけどwww
やっぱり1ヶ月空けてエキスパンション出るのはメンドイな
経済的にはやさしいかもしれないけどw
アリスで強カード集めるのに必死になってTMで上位互換とかメタカードとか出たら、ねぇ?
一部の人、乙です!とか言う展開もあるわけだwww
まあ、タイプムーンだから全体的に強いカード多いでしょ!
…日はどうか知らんけどw


盆明けにはパチンコでバジリスク、スロットで戦国無双が入るので資金調達をしなきゃいけない
でも観鈴一枚も取ってないし、そもそも観鈴の大会自体まったく出てないし
困った困った、つーわけで昨日のレポ

プラアル杯
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 月単
後攻でリーゼリットと長谷部、長谷部でてるだけマシと思いたい…
相手、リーゼリット対面の2・2を四次元ポケットからアイテム釣ってきて相打ち取ろうとしてくる
当然不幸するけどさw
あとはAF消しつつ殴って勝ち

2戦目 ルイージ 宙単
俺がリセ会のムリゲーって奴を教えてやるぜ!
と意気込んだはいいものの、例によって除去引かないんですけど…
中盤に蘭がコンバして朱雀2発撃ってなんとか切り抜ける
まあ、デフォで一生懸命は撃たれる訳で、きわどい局面に
結局最終ターン、やっと引いた不幸のおかげで勝ち
雪使うと、宙への勝率悪いのってデフォですよね?www

3戦目 宙単さん 俺のプリンセスカードデッキ
お久しぶりのお方、階段だそうな
引きの弱さとかは関係ない、それでも何とかする俺クオリティだから(ぇ
でも最終ターンの起こし忘れとかはねーよwww
どこの初心者人間、あばばばばば
…俺クオリティ、低いなwww
負けー(´・ω・`)

結果2-1な感じで

そういや月末はタイプムーン3.0も出るんだったね
パチの結果次第では買えないなんて展開もあるわけだwww

>ふぃあさん
お前もヒナギクかwww
水着ヒナギクでドローしてなさいw

一週間分書くさー

・木曜日
FBの大会出てきた、結果は3-1だったはず
内容とか覚えてねーやw
その後俺が次の日の朝一で聖なるかなを買うためだけに開かれた徹カラ
最近東方のヴォーカルアレンジばっか聞いてるから歌いたい曲が思いつかんwww

・金曜日
聖なるかな買って帰宅
4時間くらい寝てからプレイ開始
タリアかわいいよタリア

・土曜日
ずっとなるかなプレイ、リセの大会?ねーよwww
タリアかわいいよタリア

・日曜日
タリアルート無いんだけどさorz
判ってたけどさ、OPに出てこなかったからwww
絶望して大会行ってきたw

ハヤカワ公認
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 ディカル 日単
不幸初手に3枚あるよorz
死んだ(´・ω・`)

2戦目 まなかさん 花単
初手に不幸一枚しかない、やった!(・∀・)
後攻2ドロー、不幸、不幸
( ´∀`)σ)Д`)

結果、全敗
地球、滅びねーかなぁw

ハヤカワウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 ディカル 日単
ウミナミ春姫!
勝ちwww

2戦目 まなかさん 花単
フツーにポーカーwww
相手にウミナミやら春姫出されて負け

3戦目 緋乃ちゃん 日単
ウミナミ春姫!
勝ちwww

4戦目 誰だっけ?www

3-1だったかな?

今日は公認がもう一回あるとのこと

ハヤカワ公認
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

一戦目 ディカル 日単
後攻蘭コンバでボコボコだぜ!
つきぬけーるースザークのー♪
勝ちwww

2戦目 タカオさん 花単
微妙なことし続けて勝ち
中盤まで特に何もコンバしなかった
終盤蘭コンバしたら令呪でバウンスでアドは取ったからいいでしょ

結果優勝ー

さっさと帰ってなるかな
ソルかわいいよソルwww

・月曜日
なるかなー、リセの大会?ナイナイwww
絶かっこいいよ絶

・火曜日
寝てたwww

・水曜日
髪きりに行ってその後なるかな
やっとクリアしたぜ!
約37時間かかったwww
つけっぱの時間を含めても相当な時間だw
いつの間にかルプトナルートでした
聖なるかなエキスパンション、マダー?
タリアルートと○○○○(ネタバレって程でもない?)ルート希望
昔永遠のアセリアエキスパンション買うためだけにザウスファンクラブに入った馬鹿がここに居ますよwww
その後イエサブの大会

イエサブウィークリー
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 ルイージ 宙単
久しぶりのマッチング
つきぬけーるースザークのー♪で虐殺w

2戦目 DPNさん 宙単
初手真っ赤
つーかハンド全部イベントwww
マリガンじゃんwwwwwwwwww
デッキのイベント10枚ですよ?誰か確率計算してくれwww
マリガンすると今度はイベント一枚も無く
試合は1点差で負け
除去が朱雀以外撃てなかったとか、じゃんけんに負けた、とかドロソが無かったとか
言い訳するつもりは無いんだ
言い訳するつもりは無いんだwww

どろぷー

火の玉でリセの大会出ずにハヤテTCGw
マリアさんかわいいよマリアさん
どこぞの2・2・2とはエライ違いだぜwww
マリアさんを有効的に使うにはどうしてもURナギとかSRナギが必要になるようで
まあ基本的にハヤテで殴ってりゃいいんですけどねwww

その後徹カラ、ペース速いってwww
なるかなクリアしてなかったら行ってなかったんだろうなwww

・今日
帰宅後、12時間くらい寝てたw
いまからなるかなやりますwww

>minaさん
ついでに、いい筋肉でまた会おう、って送っといてwww

>ふぃあさん
>花単では?
ミクシィのフェスタ前日参照、できるならwww
カードの考察なんて、他の人のブログ見たほうがためになるぜ?www
まあ俺的には
花 使うなら…メイド姉妹のうち2人、殺人団子ギミックw
バリエーションとして…柚美、かぐや姫
知らんw 小松、風・林・火・山! 4・0のやつ?

雪 俺的にスタンダードw…しのぶ
デッキタイプ別…朱雀セット、雪姫

ぐらいじゃね?ぶっちゃけ俺に聞いても普通っぽいことしか言わないから
他のテキストちゃんと読んでる人に聞いて見るのが吉www

>東城さん
強いのは疑いようが無い、デッキの安定性は落ちるけど
まあ、コンバ前の蘭が2・2・2の相打ちブロッカーとして機能する分優秀でしょ


1回記事消えたけど、最近書いてないから、頑張ってもう一回書くよwww

最近はリトバスとか2週間分見てないなのはとかのネタバレ踏まないかガクブルです
そんな中なのはのネタバレしてきたメイニアはやっぱ空気読んでねーw

やっと試験おわったー
これで俺もNEETになれるぜw

・日曜日
キャラバン当日
人多っ!狭っ!熱っ!

使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

日月で出ないのかって?ナイナイwww

1戦目 雪単
仁科つえー!して勝ち(ぇ

2戦目 花単
序盤押され気味、でもしのぶとかで殴ってなんとか盛り返す
最後、あゆエスケープから逮捕持ってきて勝ち
よかったね、残っててw

3戦目 ソレルさん 月単
先攻でしぐれ、長谷部って出して強くね?
って言ってたら返しにクリスマスプレゼントからシエル、セレニア、やさしさの子
\(^o^)/

4戦目 東城さん
おひさw
最後まで競り合って、結局またあゆエスケープから逮捕持ってきて勝ちwww
本当によかったね、デッキ2積みだからねwww

5戦目 雪単
朱雀召喚から朱雀をリーゼリットに撃ったら3点食らうかな?食らうよね?
まあ食らわないことにしちゃったから1点差で負けw
ちゃんと考えてなかったんだよ!だって朱雀召喚は対象とってないじゃん!www

6戦目 日花
後攻長谷部エンドとかどんだけー、不幸2枚もあるし…
でもあゆ引いてからはさら地にして殴って勝ち

7戦目 宙雪
フィアッカ蘭長谷部とか言ってりゃ負けません

5-2の時点でドロップ
狭かった…(;´Д`)


・月曜日
試験だってさ

・火曜日
試験だよ
終わった後スロ行ってふつーに勝ちw

・水曜日
試験後、ガッコの図書館で6時間ニコニコと東方で過ごすwww
その後イエサブ

イエサブウィークリー
使用デッキ スザクのごとく!(雪単)

1戦目 ひろしさん 雪単
俺ばっかコンバして勝ちw

2戦目 花単
先攻でウミナミとかふつーですよね、あははー
最後、こちらのデッキ3枚、うち不幸が1枚あって引けば何が何でも勝ちの場面
当然のように定期ドローで引けず負けorz

ドロップして火の玉へ

火の玉公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 ひろしさん 雪単
相手先攻、フィアッカ、あゆだっけ
こちら返しにウミナミ愛生のスペルw
不幸とか蘭コンバで朱雀打たれるもこちらはデッキの半分以上がアタッカーのデッキ
そうそう途切れることはないぜ!…多分www
そんな感じで相手がブロッカーでなくなって勝ち

2戦目 日花
序盤アグレ虚数とかで打点もらうも固めてからは春姫と共感でずっと俺のターン!気味w
そんなかんじで勝ち

3戦目 DPNさん 日単
相手先攻で健太郎とか、ナンダソレハ?w
返しに春姫コンバ、瑠璃、愛生で俺TUEEEEE!
と思ったら共感の子と間違えて愛生をコストにしてるカオスフル!
途中令呪で春姫を戻されるもご都合ドローで2ターン後に再登場w
結局最初に間違えた共感のおかげで勝ち

4戦目 日花
共感つえーよ共感
もうそれくらいしか書くことないくらいつえーよwww

結果優勝、マリアだってさ
このマリアはその後、ボールペンの直撃によっておいしく頂かれました…
もう売れないですね( ^,_ゝ^)ニコッ

>ふぃあさん
結果、何の問題もなかったわけだwww

>東城さん
結果、何の(ry

>minaさん
俺が単位落としたら鍵と黄昏とエコールに抗議のメール送りますね( ^,_ゝ^)ニコッ


