リセの大会レポなどなど

2007/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/08

明日はキャラバンだってのに新環境の視察もせずに家でゲーム三昧でしたよ、と

・今日という一日

萃夢想→メルブラ→萃夢想→メルブラ→永夜沙→紅魔郷→リトバス→紅魔郷

試験期間とは思えない一日だなwww

明日はキャラバンなわけだけど、未だになんのデッキで出るか決めてない
まあ、どうせ花か雪だろうけどさ
つーか桜華会館ってどこさwww
いろいろ準備不足だなw

>ゆ~ふぉさん
決して曲げられない法則ですwww
たまに法則崩れで勝つけどw


駅の券売機で1000円札しか使えない奴ってあるじゃない?
それを知らずに5000円入れると無性に腹立つよね(挨拶

隣の券売機にまた並ばないといけないもんねw

・リセ
ニトロ参戦ですってね
まあ、ちよれん3社のどれかが入ることは以前から知っていたんだけどね
DC2アニメ化に重ねてサーカスかとも思ってたけど、考え甘かったねwww
ニトロは木村あやかキャラが割りと多いからスゲー嬉しいwww
つーわけで木村あやかキャラのオフィは全部下さい、オフィに成るかは不明すぎるwww

ちなみにアリスの考察なんて、するまでも無いよね?www

・格ゲーとか
メルブラ買ってきたから練習しよう
宿敵秋葉が弱体化ということで、ついに俺のターン!
かと思いきやレン強化でしょんぼり(´・ω・`)
ワラキーじゃあ奴のJ2Cつぶせないよ!EX縦カットか?www

でも最近は東方萃夢想の方がやってるんだよね、続編でるし
やっぱ今からずっと咲夜さんのターンしてくるわwww

>DPNさん
アスカチャンスではずすエヴァスロに絶望した!
だからおごりませんwww

>minaさん
俺だって朝倉と佐伯くらい初手に持ってるわい!
だが後攻だorz
俺…ジャンケン強くなったら、世界目指すんだ…

なんと!休日に!大会に出てきたぜっ!
頑張ったよ俺…

FBでGP予選あったり各地で大会があるせいででかまじ行っても人居ない
チャーンス(・∀・)

でかまじウィークリー
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 ふせまさる
(´・ω・`)

2戦目 魔王さま 日星
先攻で情報ネットワーク、佐伯、茉理
相手は返しにカレイド、十崎
相手はナツミとか追加してくるもエポナを場に出してかなり相手の行動をロックする
途中渇もささりいい感じ
終盤は相手の場にカレイドとパエリア出てたけどエポナと亜希のおかげでなんとか
勝ち

結果優勝、実は俺…初風子なんだw

でかまじ公認
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 ローリー 月単
憶えているのは、もう月単はこりごりだっていうことだ
負けー(;´Д`)

2戦目 ふせんSHOW
( ´∀`)σ)Д`)

結果、ごみぷー

その後プロレヴォとgdgdやったあとメガロに行く
エヴァのスロ入ってたので打ってみる、まごころを君にってどう略すよ?www
設定のいい台のようで回る回る、んで50回転以内でレギュラー引く
「ボクはエヴァンゲリオン初号機のパイロ(ry 」
ナイスだシンジ、わかめとは違うぜ!w
レイタイムなんて何も当たらず、まあすぐ呑まれてさらに1000円投入
すぐにBIG引く(・∀・)
「エヴァンゲリオン初(ry 」
うん、シンジ、うん
時間も無いので適当に回してさっさと引き上げる
欲張っちゃいけねぇよな、パチやスロに関しては無難な俺
うちのシンジは強いです、キセカチの方ではボッコボコにされるけどwww
すごい、リセのレポよりスロのレポのほうが長いぞwww

明日はハヤカワでみんなフルボッコにしてやんよぉ、だから月はやめて(;´Д`)

>ふぃあさん
今日はすもコロに加えてデスマーチとか撃たれたよ…
つーか月使って先攻取れる奴が憎い憎いw
情報ネットワークとか言うのは俺だけでいいのにwww

>minaさん
そんな時代、懐古厨の中にしか存在しない…orz
つーか、使ってる人間のツモ率とかがアレなんだと思うんだそうに違いない


月単がたおせーないーよ
って程でもないけどさ
つーわけで久しぶりに大会出てきた

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1~3戦目 月単○○×
先攻取った試合は勝ち、後攻取った試合は負け
こ れ は ひ ど い www

月とか相手にしててもマジツマンネーとしか言えない(;´Д`)
周りの人間は引きとか噛み合いすぎだから、相性とかもうかんけーないwww

まあ俺がじゃんけん勝てて引きも強い人間になればいいだけなんですけどねwww

こんな月単ばっかの環境じゃあモチベダウンに拍車がかかるわ…
8月の上位賞が結先生じゃないかぎり回復しないかもしれんwww

木曜日

徹夜…スクイズ…かゆ…うま…


金曜日

徹夜…終わりのクロニクル…みず…うま…


土曜日

もろもろの反動で12時間くらいぶっ続けで寝るwww
当然大会なんか出る気も無く、片恋いの月の残りを終わらせる(ぇ
杏奈ちゃんと彼方さんだけでおなかイッパイになれますwww


今日

ハヤカワに行こうと思っていたけど、宙単さんたちが来れないっぽいのでワザワザ出かける気にもなれず
朝からレコンキスタをやり始める
で…今に至るw
やっと2つ目のチャプターに入れるとこらへん
このまま行くと明日も大会とか出なさそうだなぁ
7月はほとんど出てないので帝レースは絶望的ですね
まあ、1BOXくらい交通費と参加費考えりゃ楽勝に買えるk(ry

>ゆ~ふぉさん
おけおけ
主に世間の厳しさとか教えちゃる(ぇ

>非公開常連ボーイwww
ワタクシのツンパートは3年で終わるほど短くなくてよ、ホホホwww

>みーさま
何言ってるんですか、初参加のプロレヴォの大会で2位だったくせにー
十分トッププレイヤーじゃないですかー
俺が居ない間にやってくれるじゃねえかコノヤロウwww

>ふぃあさん
いや、むしろ最近見たこと無い顔ばっかでどこ行ってもアウェーな感じがするよwww
つーか俺、風子とか見た事も触ったこともないべ?www

>よっしーさん
おけ、つまりミクシィでやれとwww
それにこんな貧民のチラシの裏は世に出回ってないので問題ないでありますよたいちょーw

今日は午前中仕事人見て昼からHMXさんから召集かかったのでイエサブに
適当なもん売ってプロレヴォ買う
「茉理とアナ」がまったくそろわねー(;´Д`)
メイドガイに夢が付いたって言えばどんだけ強いかわかるっしょ
そもそも夢から出る6500なんてこれと芳峰ぐらいだし
まあ無いものねだりしてもしょうがないね

そっからFBに移動、プロレヴォの大会に出ることに

CKFB平日大会
使用デッキ 緑赤

1戦目 HMXさん 緑単
いきなりwww
初手にジャン・プウが2枚ある素敵っぷりwww
序盤はお互いエネブーストできずずるずる中盤
相手の6500の大群にピンチになるもいい感じにスラップと天使試験引いてブッパして勝ち

2戦目 赤緑
4ターン目に美羽で加速、あとはスラップとか撃って勝ち
エヴァとか入ってたらしいwww

3戦目 緑赤?
4ターン目には3枚くらいエネ差があったんですけどwww
もちろん俺が少ない方なwww
負け

結果2位、あれー?ゆうしょーするきまんまんだったのになー(ぉ

その後火の玉行ったらリセの大会が終わってた
そうしたら見たこと無い顔の人間が「上位ランカーはエグイ」みたいな話をしていたので
「千里って奴はマジむかつくよね、家でずっとエロゲやってりゃいいのに」
といらない宣伝してきたwww
おまえ本人じゃん!っていうツッコミはありませんでしたorz
もっと頑張って顔と名前売りますwww
いや、売らなくていいやwww
自分の評判だけ下げて帰宅wwwwww

最近思ったんだけどさ、以前よりマナーの悪い人間増えてね?
まあ夏休み直前の工房たちが午前で授業終わって店にたむろってるのも原因の一つだろうけどwww
発言がありえないです、態度がありえないです、社会性がありえないです
普段素行の良くない俺が悪いって言ってんだから相当悪いと思うよ?www
人の振り見て我が振り治せってことで、もう少し丸くなろうと思います

でも俺ってツンデレらしいから、属性が劣化すr(ry

>ふぃあさん
基本的に3・1を絶えず出してりゃ勝てる…ってわけじゃないけどw
まあAFノリコor予知とかでも割といけるからなぁ

まあ相手がブン回ってなくてこっちが事故ってなければ普通に勝てるよ
ヤヴェエ、俺がマジメにリセの話してる、キンモー☆(キモイ


黒赤、簡単そうだね
お風呂で終盤リク釣ってこれば簡単に逆転できるわ
勇気でサックリやられなければwww
でもやっぱ俺は緑入ってないとダメだわ、いままでどおり緑赤で行こう
プロレヴォの話からいきなり今日のリセレポー

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 くらげさん 花単
先攻ウミナミ、数ターン後春姫
つえー

2戦目 モリゾーさん 雪星
相手先攻でしぐれ、長谷部
こちらは返しにアタッカー3体並べる
相手菜々子ゲーに持ち込む、けどこちらの攻勢緩まずそのまま押し切って勝ち

3戦目 ほっし~さん 宙単
相手事故った、こっち回った
それだけ
1ターン目春姫コンバ、3ターン目ウミナミは強すぎるw

4戦目 YOSSYさん 花単
こちら先攻でウミナミ瑠璃とちょお強い
相手返しにウミナミ春姫www
ちょwおまwwwつよすぎるwwwwww
こちらソプラノずっと握ってるも相手のノリコでコンバ下一枚抜かれてデスカットにより残りの春姫をすべてデッキ底8枚付近に沈められ負け

結果3-1、引きこもって強化された俺の引きに勝る引きを持つ奴がいたなんて…www

さて、次はなんのゲームやって引きこもろうかwww


どうも、ヒッキーです(ぇ

昨日はリセの大会出ずにプロレヴォの大会出ようとでかまじへ
が、デッキを忘れるというドジッ子ぶりを発揮www
その場でかき集めた紙束で出たら流石に負けたwww

午後はアクエリの初心者講習会出てプロモ貰う、ウマー

リセ?何それ、おいし(ry

まあ、王賊も終わったんで、そろそろ外に出ますよ…多分
そういや、今月末にはリセの新弾でるんだっけ?
なんだかんだで買うんだろうけどさ、パチンコで勝てば何の問題も無く数BOX買えるんだけどね

明日はFBに行くはずだよ?

PS スパロボはまた放置気味にwww

>ふぃあさん
ソフトハウスキャラはのゲームはガチでしょ?
とりあえず1周目はwww




最近は雨ばっかで家から出る気にならないよね
おかげで溜まってたゲームを消化できるんだけどさw
一応、月曜の大会には出てたのでレポ

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 宙単
後攻ながらも春姫コンバ、ウミナミとちょお強い
令呪で春姫戻されたけどねw
中央に舞とか出てきたけど愛生の天衣無縫でスーパーブロック
一生懸命撃たれず勝ち

2戦目 花単
先攻で3・12体でエンドすると返しにウミナミ愛生www
相手桜とか出て来て守りも堅い
しかも相手のノリコでデッキ最後の春姫を抜かれてピンチ
結局タッチとか敵意を駆使してなんとか勝ったわけですよ

3戦目 魔人ディカル 日単
日光もカオスも無いけど、ぶっちゃけ俺、魔王だから問題なしwww
魔人ディカルの力を封じて勝った!www
実際は初手に観鈴出されなかっり、春姫で回復したりして勝ち

4戦目 盛増減さん 雪星
絶えず3点パンチャーで殴ってたら勝ったw
ノリコで残り1枚のリースを取ったのも強かったね

結果優勝ー、今月はこのまま勝ち逃げするかな(ぇ

多分、明日はパチンコで負けたら大会行きます
まあどうせ勝つけどさっ!(ぇ

>ふぃあさん
いや、中央DFは朱(話がループするwwww


