リセの大会レポなどなど

2007/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2007/07

最近はパチンコばっかでリセの大会に出てません(;´Д`)
まあ、パチンコで勝ってるから上位賞取らなくても遊んでられるからねwww
来月の上位賞があれじゃあモチベ回復も期待できんしなあ…
まあ、適当にやって行きますよー

>ふぃあさん
そこは仁科の定位置だwww

おひさっwww
なんか慢喫にとまったり、家に人が泊まりに来たりの連続で更新できてなかったよ

土曜日のレポとかまったく憶えてないので書けないよwww

日曜日

ハヤカワ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 緋乃 日単
なんか憶えてないけど、勝った(ぇ

2戦目 花日
普通に殴ってたら、勝った(ぇ

3戦目 ふぃあさん 雪単
DF出さずに殴ってたら、勝った(ぇ

結果優勝ー
こんな感じで、どうですかねwww

ハヤカワウィークリー
使用デッキ I Wanna Be Your Princess!(日花プリンセスカード)

1戦目 魔人ディカル 日星
最早魔人と化したディカルwww
こちら先攻で観鈴から愛生、葛城、理人www
文句なしで勝ちwww

2戦目 HMX-12型さん 宙単
起こったことをありのままに話すぜ!
俺は先攻で愛生、葛城、理人って出してつえーって喜んでたんだ
情熱少女で相手のハンド見たらすごく弱くて久那岐を抜くほどのものだったんだ
で、ターンをまわした訳だが…
なんと相手は舞と智代を出してきたんだ!
もう引きが強いとかそういうレベルじゃねぇ!

つまり…葛城で殴らなければその2枚は引かれなかったんだよ!

ナンダッテー( ゚Д゚)ポカーン

いっこうに駄菓子引かずに負け

そんな一日でしたwww

んで今日

CKFB平日大会
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 YOSSYさん 宙単
俺の朱音はDF専用だ!みたいなことして勝ちwww
ごめん、ウソです
秘密の管理人が超強かったです、でもDF朱音はデフォです、長谷部出ません

2戦目 月単
勝てるか( ´∀`)σ)Д`)
的中とか打たれて負け
つーか、ハンド4枚から逮捕撃つとか弱すぎるんだよおおおぉぉぉぉ!

今日は月ばっかだったのでドロップしてエンジェルスラップ打ちまくってましたw

その後エヴァ打ちに行く
まわし始めてすぐに新ヤシマリーチかかるもはずすorz
死にたくなるほど負ける前にさっさと帰宅

そろそろ徹カラの悪寒がする…誤字ではない

パチスロ夜勤病棟は、パチンコぱちねすへの布石に違いない(挨拶

昼からずっとニコ動でなのはのMAD続けてFBの大会に

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 蒼天さん 日単
こちら先攻でマルチエンド
相手後攻で蘇生祝いから観鈴、レイナ、コンバでレイナックスまで、パエリア、竜胆姉
何語だ?(;´Д`)
でも相手AF全部埋めてくれたのでパエリアと竜胆姉には3・1合わせてレイナックスにはシルフィ
数ターン後くらいに竜胆姉が落ちてレイナックス動いてきたんで遭遇
対応で礼呪撃たれたけどなorz
ここで春姫がコンバできたんでなんとか持ち直す
結局1点差で勝ち

2戦目 YOSSYさん 花単
よりにもよって下階段でこのお方、冗談きついねw
こちらは先攻でアタッカー3体並べる、つえー
相手はハンドでポーカーしてたらしい、ソプラノばっかだったとか
まあ、こちらは順調に展開して勝ち
ゆいスキーの彼としては、満足できる負け方だったに違いないwww

3戦目 くらげさん 花単
2ターン目にウミナミでた、ツエー
相手春姫出すもDFにハンドが回らないようで
こちらはタッチやらなにやらで打点入れてく
そんな感じで勝ち

4戦目 ユウさん 日星
今大会で一番弱い引き、といいつつ先攻で駄菓子からカレイドとアリス釣ってきてカレイドコンバ
いやあ、次元が違うなあwww
こちら後攻でAF3体並べる、先攻だったらこれでゲームエンドだったのに(ぇ
相手は蘇生祝いから観鈴、パエリア、ナツミ、アルルゥ
こちらもハンドは十分残っているのでノリコ、予知、ピーチとDFに並べる
まあ、あとはいろいろあって負けたわけだけど、なかなかいいプレイングができたと思うよ?
…予知をただの2・2・3として扱わなければ(;´Д`)
そんなんだから春姫がコンバできねえんだよ( ´∀`)σ)Д`)

結果3-1、優勝する気で家を出たのに…(ぇ

明日の授業が休講になったので一日フリーだ!
と思ってたらHMXさんから召集がかかる
AAAはやらんぜ?www

>非公開さん
じゃあ、火、水のどっちかで
前日ぐらいにメールプリーズ
上納品は忘れずになwww

吉野もそうだけど、彼方も攻略できんとは、どういうことだ!(挨拶
まあ最終的には木村あ(ry

4日ぶりに大会に出てきたぜ!だから4日ぶりに更新するぜ!www

イエサブウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 日単
初手にウミナミ瑠璃と展開、まだボクにもリセの才能って物があったんだねwww
桜がタッチで動きまくって大活躍して勝ち
真壁も強かったよ

2戦目 Meさん 日単
フツーに展開してフツーに固めてフツーにハンド蓄えて勝ち

結果優勝、真壁強いよ真壁

んでFB行くとプロレヴォの大会やってた、いつから開かれるようになってたんだw
そろそろ出るかも

久しぶりにアナログアンエイジやったwww
引きがゴミくさい…スリーブがハードXだからか?www

>ふぃあさん
達成できなかった時がサムすぎるし、リスキーだから止めた方がいいよwww

>非公開さん
やるから、来いwww

>ゆ~ふぉさん
作戦通りなんですよ、ええ

フェスタのキャンセルのメールをし忘れてました
今後フェスタに参加できなかったらこれが原因だなwww

今日は我が地元唯一のカードショップ、メルヘン緑店でのGP予選だった訳だ
行ってみたら居るわ居るわいつもの面子www
まあ、金ツイが懸かってるんだから負けるわけにはいかないんですがね

メルヘンGP予選

使用デッキ 現在帝レース1位のボーイのデッキ(花単)

花単で出ようとしたらデッキが4枚足りなかったorz
家の机の下に落ちてましたwww

1戦目 花単
相手先攻でアタッカー3体並べてくるも返しにアタッカー3体とブロッカー1体で返す
すこしづつ固めていって一方的に攻撃が通るようにして勝ち

2戦目 デッキの持ち主 月単
YOSSYともいうwww
「俺たち、ここでIDとけば後は全勝するから問題なくね?」
みたいなスーパー発言してIDwww

3戦目 羽月さん 花単
初手にウミナミっていう魔法を唱える
あとは真壁つえーゲーで勝ち
いや、マジつえーわwww
自分のデッキ、2積みだったけど増やそうかな?

2-0-1で金ツイゲット、作戦通りですねwww

昨日今日と家にはHMXさんが泊まってるわけだけど…
俺は気にせず片恋いの月やってるわけだwww
杏奈ちゃんはかわいいなあwww
吉野と鈴季もいいね、いつまでたっても木村あやか&みる好きでサーセンwww

フェスタ行けないこと確定です(´・ω・`)
所持金千円でも行けるなら今から行くけどさwww

放置しすぎた…(;´Д`)
もうレポとか憶えてないよ…
とりあえず昨日の分だけ書いときます

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 月単
ウミナミ愛生っていう呪文を唱えて勝ちwww

2戦目 ディカル 日星
春姫しか出ねえorz
陵辱されて負け

3戦目 ホーリイさん 花単
階段らしい
先攻で春姫コンバして愛生マルチって置く
桜置かれていろいろキツかったけどやっぱ春姫が強くて勝ち

階段崩したのでここで終了

明日からはマジメに更新します…多分www

>ふぃあさん
気にしなくていいよ
もう憶えてないしwww

金曜日にメイニア杯のあと岐阜行ったりしてもう記憶があやふや
とりあえずレポ

金曜日

憶えてないwww

このあと岐阜行ってしおさんとHARUさんに会ってガストで朝まで過ごして名古屋に戻ってくるwww
何やりにいったんだろ…

土曜日

ハヤカワ公認
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 ラビクリさん 雪単 ○
2戦目 ルイージ 宙単 ○

結果優勝~
人が少ないと思ったら、裏でGP予選やってたようで…そっち行けばよかった(;´Д`)

でかまじウィークリー
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 雪月 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 ソレルさん 月単 ×
4戦目 忘れたwww ○

結果、3-1だったと思う

メイニア杯はルイージに負けてドロップ

日曜日

ハヤカワウィークリー
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 不戦勝
ウマー

2戦目 モリゾーさん 雪星
エポナつえーゲーをしたようなwww
まあ、初手観鈴できたんで勝ちましたって感じ(ぇ

3戦目 ディカル 日星
先攻で情報ネット、観鈴、茉理と強いwww
2ターン目ぐらいに相手のシャドウムーンを逃避行してゲームエンド

結果優勝、初春姫!マジうれしい!キャベツとは比にならないwww

CKFB公認大会
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 モリゾーさん 雪星
観鈴出せなかったから負けた(ぇ
だってそれぐらいしか言うこと無いもんwww

2戦目 たいぞうさん 日花
フルハンデスしたり逃避行したりで虐殺ゲーwww
空気読んで階段をぶっ潰すことに成功、勝ち

3戦目 ほっし~さん 花雪
エポナ&渇!つえー、みたいなゲームして勝ち

4戦目 月単
エポナつえーゲーして勝ちwww

結果3-1、エポナ大活躍ですねっ

火の玉ウィークリー
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 炭酸水さん 宙単
初手がポーカーしてたwww
でも除去連発しつつしぐれで殴ってたらなんとか場が出来上がってくる
フィアッカ出たところで投了いただきました

2戦目 月単
あゆ不幸からフィアッカ出して少しずつ場を整えていく
朱音に毒電波食らうも相手のハンドが少なくなったので木登りゲーに持ち込む
結局弥生が強くて勝ち

3戦目 ふぃあさん 雪単
菜々子ゲーされて憤死
つーかゲーム中のあの発言はありえないってwww

この俺が雪単ミラーで負けるなんて…孫桓もビックリなくらいアリエナイ!

んでその後パチンコ行ってCR必殺仕事人3をついつい打ってしまう
結果惨敗orz
ソレルさんの言うとおりKYORAKUの台はクソでした…
もう仕事人は打たん!…多分

またまた徹カラとかで更新できなかった、あーいまーいさんせんち
いつもどおり簡易レポ

火曜日 でかまじ公認
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 宙雪
先攻智代とか出て来てビビッた、でもそれだけだwww
メイフィアとかで回復しつつ勝ち

2戦目 ほっし~さん 花雪
相手事故って2ターン目からキャラ出ず
勝ち~

3戦目 DPNさん 日月
はいはい、ポーカーポーカー
じゃんけん勝って後攻とかないわwww
負け

4戦目 キムカスタムさん 日星
エポナ強いよエポナ
勝ち

結果3-1、キャベツだしいいや(ぇ

水曜日 イエサブウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 ふぃあさん 雪単
アタッカーを絶やさず出して勝ち


2戦目 ゆ~ふぉさん 花星
相手愛生エンド、返しにAF三体と準コンバで返すw
ヒトデも投げられず勝ち

3戦目 カムランさん 花単
こっちだけ準コンバして勝ち

4戦目 Meさん 花星
玉子焼き3個投げられて負け

結果3-1でまたもや春姫取れずorz

木曜日
心身の疲れにより学校サボるー
オマケにFBの大会にも参加せず
早く人間になりたいー

>ふぃあさん
多分雪使ってる奴が強いんだよ
盛増減とかさwww

>ゆ~ふぉさん
多分(ry

>ささらスキーさん
期待してまってますお(´・ω・`)
早く完治するといいね

>ねことさん
単に月初めだけ調子がいい、の法則が成り立ってるだけかもwww


フェスタ受かってました(挨拶

でも実際の話、行けるかどうか分かんないんだよねwww

土日の大会レポ、ほとんど覚えてないので簡易でいくよー

土曜日ー

火の玉公認
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 日花
茉莉零観で勝ちー

2戦目 盛増減さん 雪星
相手のカレイド逃避行して勝ち、オイオイwww

3戦目 ソレルさん 月単
エポナがぶっ刺さって勝ち

4戦目 のののさん 宙単
終盤の喝!で勝ち

結果優勝、キャベツー

イエサブGP
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 たいぞうさん 雪単
ななこで守って勝ちー

2戦目 ルイージ 宙単
準出た、勝ちwww

結果優勝、金ツイー

でかまじ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 たいぞうさん 花単
すべてが噛み合って勝ちw

2戦目 メグライアンさん 日単
劣勢だったけど準出てから楽になった、勝ち

3戦目 モリゾーさん 雪星
キャラ被りまくったー、負け

4戦目 ルイージ 宙単
たぶん春姫が強くて勝ち

時間無かったのでドロップ

メイニア杯
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 ふぃあさん 日花
エポナが強くて相手のジャンプをロックしまくって勝ち

2戦目 HMX-12型さん 宙単
喝!で時間稼いで勝ち

3戦目 メイニア 花単
開催場所の閉館時間により時間切れwww
オポで勝ち

結果優勝、リースはホントかわいいな!

ここから徹カラに行くフラグ発生
みんなMだなぁwww

結局寝れずに日曜日ー

ハヤカワ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 シエトリエさん 日花
桜で場を固めて準でゲームエンド、勝ちw

2戦目 カムランさん 花単
時間切れ…。・゚・(ノД`)・゚・。

3戦目 ディカル 日星
相手の引きも強かったが、今日は俺のフラストレーションが勝っていた、勝ち

4戦目 宙単
先行、ピーチ、瑠璃、マルチ、準コンバと並べる過去最大の引きですねっ
舞と岸田で返されるも勝ち

火の玉ウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 のののさん 宙単
愛生が強くて勝ち

2戦目 炭酸水さん 宙単
なにも強くなくて負け、俺の考えが足りなかったよ

メイニア杯
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 ふぃあさん 日花
初手にしぐれあった、つえーwww
勝ち(ぇ

2戦目 のののさん 宙単
途中ハンド2枚残しでバランス打たれる
リースがかわいかったのでハンドに残しておいたらフィアッカ引く、結局2・2で殴って勝ち

3戦目 神音さん 宙単
相手こちらの創作に対して2ターン連続で取り合いorz
でも1回取り合いのドローし忘れるw
2・2で殴って勝ち(ぇ

結果優勝、レポがあまりに適当すぎるwww

土日に頑張りすぎたんで、明日の1、4コマ目の授業はサボりますwww


今日は、あのメイニア主催の大会にでてきたお!

メイニア杯
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 のののさん 宙単
先攻取るもナツミエンドorz
相手智代、エレノア
こちらは茉理、佐伯、メイフィアとかそんな感じ
そうすると返しに舞追加される(;´Д`)
舞は逃避行するも相手の舞おかわりと相打ち
智代を渇!で下げるも恋人起動されるので微妙な感じ、主導権がこちらにあるだけいいけどね
最後は一生懸命撃たれるもエレノアを渇!で下げてギリ勝ち

2戦目 HMX-12型さん 宙単
相手先攻でユウ出してエンド
こちらエポナ置いてから観鈴出す微妙な取り合い警戒プレイングwww
しかしアタッカーを引かずAFに言峰、サイネリア
相手ターン、逃避行撃つも令呪でフィズるorz
エポナが頑張ってサイドステップを抑えるもアタッカーが貧相で打点が低め
相手に綾香とか岸田追加されてキツイ状況に
最後には舞も追加されて一生懸命まで握られて負け

3戦目 ホーリイさん 月単
先攻とって観鈴、茉理、アニス
返しにセレニア、定期視察、アニス対面にショップ屋
ショップ屋倒して観鈴消して観鈴おかわり
逃避行→定期視察
ゲームエンド(・∀・)
正直スマンカッタwww

結果2-1、春姫取れんかった…

明日はいそがしいね、俺は1時からイエサブ行くんで、みんな来るなよ!www

>非公開さん
おお、生きてたのかw
つーかまだあいつとの付き合いがあるのなwww
いいかげん縁きればい(ry

>ふぃあさん
まあ、俺は欲張りなもんでwww


