リセの大会レポなどなど

2007/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/06

今日は大学が早く終わってヒマヒマ星人と化してました
昼からトラ行って本買ってサイゼで時間つぶして1円パチンコで飲まれてFBへ
今月最後の大会

CKFB平日大会
使用デッキ It's my ミラクル☆(日月)

1戦目 ふせまさる

2戦目 月単
最後にただ一つの引かれちゃいけないものをがっちり引かれて負け
初手にアタッカーが少なかったのも敗因かもね

3戦目 メイニア 花単
久しぶりなこの御方
先攻とって観鈴から情報ネットつえーとか思うも朝倉出すコストがEX1二枚orz
中盤はうっかり蘇生祝いに頼った挙句、処理できずに相手の展開を許す
まあ、相手は準コンバできてないので打点はイーブンくらい
最後のターンはエポナを置いて相手の行動を妨害
タッチも治癒魔法もさせねーぞコラwww
んな感じで勝ち

4戦目 緋乃ちゃん 宙単
佐伯でハンデスして、あとは月のカード一枚も使わずに殴り合って勝ちwww

結果3-1、今月は全体的に調子悪かったなぁ…
来月はそうも言ってられないので気合を入れ直すとしよう

>ゆ~ふぉさん
がんばれ!俺のために(ぇ

>ささらスキーさん
㌧クス!(´・ω・`)
そちらもお大事に~

今日はうちの嫁こと、藤宮千紗の誕生日ですよ
おめでとう、そしていつもありがとうwwwwww

fhrcwcnv382010.jpg


徹カラやらなにやらいろいろあって数日間更新できなかった(;´Д`)
レポとかまったく覚えてませんwww
せめて出先からでもミクシィに書くとかしようかなぁ…

来月の公認の参加賞はリースで決定っぽいですね、マジ頑張ります
菜月はいらんけど、春姫と杏璃は欲しいかな
つーか、そんなこと言ってられないくらい借金たまってるんだよなwww
来月は毎日リセの大会に出ることになりそうですwww

最近はBBB(ビックバンビート)に夢中!
って程でもないけどさwww
このままだとマイキャラは久那岐か闇崎かな
徹カラしながらずっと練習してた久那岐のコンボが修正パッチ入れたらできなくなってたwww
俺の努力はいったい…orz

>非公開さん
おめでたいには違いないな、大変だけどwww
つーわけで、来月はよろしくー



リトバスの曲いいね、みーさま㌧クス!

火曜のレポー
宣言通りブッパ、違った意味でw

火の玉公認
使用デッキ プロキシ裏返して使った未完成星単

1戦目 HMX-12型さん 宙単
相手先攻、智代、岸田
どんな見切りプレイングだよっ!www
次のターン、キーカード全落ちして投了
まあ2枚しか持ってなかったしなw

水曜日ー

イエサブウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!++(花単)

1戦目 花単
ギミック何も起動せずに3・1で殴ったり
最後相手が遭遇撃つタイミング間違えてくれて勝ちを拾う

2戦目 Meさん 月単
先攻とって愛生、マルチ、凛出す
相手みのりからセレニア、シエルとかなんとかだっけ?
次のターン相手も凛出して来てどっちが先に宝石魔術するかのゲームに
次の自ターンのドロー、もちろん俺はアイテム引きませんよorz
相手はクスシ出してハッチャン釣ってきて宝石魔術(;´Д`)
ゲーム終わったかと思ったけど、打点差見ていけるんじゃね?と思う
予知とノリコどっちを出すか迷ったけど、相手のデッキ見る+打点の方が強いと踏んでノリコ
相手最後ブロッカー置けずなんとか勝ち

3戦目 少年さん 雪単
AP2で殴ったり春姫(コンバ前)で回復して勝ちwww
雪と戦えるキャラじゃねえwww
まあ遭遇が強くて相手が除去引けなかったんだよ

結果優勝ー、久しぶりに最後まで試合やったwww

木曜ー

CKFBウィークリー
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 のののさん 花単
1ターン目からしぐれ出た、ちょおつえーwww
最後不幸引けば勝ちだったから引く気満々でドローしたら引けなくてビックリ(ぇ
めくったらあと一枚で引けてたらしい、欧米では(ry
負けー、長谷部入ってんのかな?このデッキwww

どろぷー

そろそろ朱音が集まりそうなんで頑張りたい、でも公認で勝てない
むしろウィークリーもあんま勝ってない
いやぁ、リセは難しいなあw

>ゆ~ふぉさん
聞かなくていいよwww
まあ、今となってはたいしたことじゃ無いからw

>ささらスキーさん
ええ(´・ω・`)
オウベイデハ、ヨクアルコトデスカラwww


記憶が曖昧だけど日曜のレポから、簡易で

ハヤカワ公認
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 宙単
フィアッカさまー
勝ち

2戦目 タカオさん 花単
フィアッカさまと愉快な仲間達ー
勝ち

3戦目 ディカル 日星
もうディカルってレベルじゃねーぞ
負け

4戦目 ルイージ 宙単
フィアッカさまで勝ち、でいいよね?

5戦目 キムカスタムさん 花単
ドロソってなんだ?死語か?
除去ってなんだ外国語か?
負け

3-2とかダメプー
つーかもうレポじゃない…
スンマセンスンマセン(;´Д`)

んで多治見まで行ってきた

こども楽園公認
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 日単
初手からフィアッカコンバして長谷部も出るとか強いぜ、ひゃっほー
あとはあゆ不幸連打したりで勝ち

2戦目 月単
相手がハッチャンから木登りを剥がせることを知らなくて勝ち
剥がされてたら結構キツイ試合だったと思うよ(^^;

3戦目 ルイージ 宙単
木登りゲーで勝ち


4戦目 花単
相手先攻でAF3体出される(;´Д`)
こちらドロソ&除去皆無、後攻スタートであゆで殴ってブロッカー1体置くだけとかもうね
まあ返しにしっかりDFすもも置かれましたけどねorz
負け

結果3-1、遠征してなにやってんだろ…

こども楽園ウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 花単
こちら先攻、初手が

渡良瀬準(ぱちねす!)×3 神坂春姫(魔法服) 遭遇×2 神坂春姫 ノリコ

ポーカーやってんじゃねえんだぞ?( ´∀`)σ)Д`)

まあなんとかなりそうだったのでノリコと春姫コンバ
返しに相手ノリコを右AFに置いてきたからあっちも初手弱いのかとか思ってると
準コンバ さっちんコンバ 愛生

( ゚Д゚)ポカーン

欧米では よくあることデスカ?

即死(・∀・)

傷心のドロップorz

遠 征 終 了

もう多治見はいかねーよ・゚・(ノД`)・゚・
リセの大会とかお店とは関係ないとこで気に入らないことがあったんで

次の日のFB-

CKFB公認
使用デッキ レシピ…(日月)

1戦目 不戦勝

2戦目 DPNさん 日月
初手から観鈴出してつえーとか思ったらAF出れるのがアニス1体しか居なかったorz
返しにコミュ、観鈴、蘇生祝い、佐伯、恋愛探偵から零観、サイネリア、いたずら
オワタ(・∀・)
次の自分のターンのハンド4枚のうち3枚がEX0とか言う怪現象が発生したしなw
もう取材とかいたずらとかやってらんねー
つーかそれ以上に自分の引きにやってらんねー

ドロップしてスガキヤ行ってきましたとさ

上手くない、私は上手くない…・゚・(ノД`)・゚・

何使っても勝てる気がしないときはブッパすればいいってエライ人が言ってた
明日はブッパしてやるぜ、うへへへwwwwww

>宙単さん
それでもボクは、一般人でとおってますw(ぇ

>ささらスキーさん
ブンブンされた…
ありゃどんな1キルだよ!・゚・(ノД`)・゚・
5%ぐらいはは自分の引きのせいかなwww



うわーん!立てこもりを引きこもりと言い間違えた!
ありがちだけど、ちょっとハズイぞ!

火の玉公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 盛増減さん 雪星
相手の初手マジで悪かったのに(見せてもらったw)1ドローですべての流れを変えやがった…
フィアッカとかカレイドとかそういうレベルじゃねースーパーカードも入ってたしwww
なんとまあ、負け

トーナメントなんでここで終わり

でかまじウィークリー
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 宙単
相手先攻で舞出してきたwwwwww
返しにあゆ不幸、あとは察しろ
勝ち

2戦目 雪単ランス
2ターン目に菜々子で木登りとってフィアッカで木登り釣ってきてブンブン
勝ちー

3戦目 YOSSYさん 花単
追加ドロー無しではやっぱきついよorz
監禁2発打つも所詮等価交換
打点足りず負けー

4戦目 Meさん 日単
しぐれ、フィアッカ、あゆ、長谷部
そりゃ勝ちますってwww

結果3-1、うーん…今日の環境的にバッチリ勝てると思ったんだけどなあ(ぇ

でかまじ公認
使用デッキ 俺たちの流儀!(雪単)

1戦目 宙単
引き弱くて序盤からリースで時間稼ぎしてた(;´Д`)
でもフィアッカ出てからはイケイケで勝ち

2戦目 花単
後攻スタートするもあゆ不幸連打してフィアッカ出して長谷部出してブンブン
ぶっちゃけ陵辱ゲーして勝ちw

3戦目 宙単バランス
相手の岸田に木登り貼りまくってフィアッカと仁科で殴り続ける
終盤相手のグラドリに木登り貼ったままバランス撃たれるも、スーパーDFキャラの朱音+SP1で岸田を封じるwww
一生懸命撃たれるも問題なく、勝ち

4戦目 のののさん 花単
ジャンケン負けた
負けましたwwwwww
だって、それ以外は引きとか強かったんだもんwww

結果3-1、うーん…今日の環境的n(ry

暇な時に花単とか日月とか雪単のレシピを更新しようと思う、マジでw
明日はハヤカワ+αに出る予定ー


すごく放置してたwww

月曜とか火曜ににも大会あったけど、大会後岐阜だか三重だかに行ったおかげで記憶にございませんwww
火曜が泣きたいような死にたいような結果だったことは憶えてる(ぇ

昨日のイエサブ結果だけー

イエサブウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 YOSSYさん 花単 ○
2戦目 のののさん 花単 ×

んで今日の大会ー

CKFB平日大会
使用デッキ もうそろそろレシピ更新しよう(日月)

1戦目 少年さん 雪単
草壁と蘇生祝いの力で勝ち
つーか相手のデッキ6枚なのに不幸がまだ3枚残ってるっていう状況に全米が泣いたwww

2戦目 Meさん 日単
こちら観鈴引けず、あいて観鈴イッパイ
DF置くとかいうレベルじゃねーぞ
負けー

3戦目 蒼天さん 花単
花単相手に先攻とられて、しかもハンドにドロソ皆無でムリー
と思ってるとマルチエンド、そして2ドローで蘇生祝い引く
蘇生祝いから情報ネット言ったりで展開後、無理矢理霊媒治療で雪月消す
相手のターンうっかりキャラを出す前に殴ってきてくれたので対応情報ネットワーク
これで実質勝負が決まったはず
まあ序盤で逃避行全落ちとかさっちん出てきたりとか怖いこともあったけど勝ち

結果2-1ですよ、つーか全試合後攻とかもう普通すぎてorz
最近うまくいかなーい、新デッキでも作るかね
ネタ臭を匂わせないものをwww

>ささらスキーさん
まあ、あんな感じで

今週の大会はは久しぶりに名古屋の大会に参加ー

ハヤカワ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 ふぃあさん 花タッチ日
DFを桜とか予知の子で固めたあとAFに3・1並べて殴って勝ち
タッチで入れた日が命取りだぜ!

2戦目 ディカル 日星
相手は駄菓子からカレイドコンバ
こちら途中で桜井知絵が居るのに春姫で回復しようとするミスorz
打点的にはプラスマイナス0だけど終盤回復できなくて耐え切れず負け

3戦目 ルイージ 宙単
春姫はつよいなあwww
勝ち

ここで終了、そしてイエサブへ流れる

イエサブ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 たいぞうさん 花単
相手使い慣れてないデッキのようで
桜とか準とか予知がえらくて勝ち

2戦目 宙日
先攻アタッカー2体並べてエンドすると相手、サラキンから舞、さらにフォワードwww
ちょwおまwwwええっwwwwww
結局途中から春姫出して回復したり相手のハンドを無駄に使わせて勝ち
つーか初手にあんなことされたら普通勝てねえってwww
マジ春姫と琥珀エライわ

3戦目 盛増減さん 雪星
フツーに殴り合いして
フツーに終盤詰めあいになって
フツーに遭遇連発して
ギリで勝ちましたwww

結果優勝、実は朱音自力獲得初めてなんだ…
なんだかうれしいと同時に不甲斐なくなったよ…

その後はネギまTCG買ってから火の玉の大会へ
でも人多かったので参加せずネギまやってたwww
途中から裏トーナメントやるそうだったので参加

火の玉裏トーナメント
使用デッキ 凄腕占い研究会(月単)

1戦目 不戦勝

2戦目 宙単
相手先攻ユウでエンド
こちら、みのりから小雪、んでコンバ、あとセレニア、さらにハッチャンから読書
凄腕は取り合いされてフルハンデスは失敗
その後はタマちゃん連発して的中打ったりメイフィアで殴ってたら僅差で勝ちw

3戦目 月単
先攻、情報ネットワークから小雪、セレニア
相手は芝浦のみ
ずっと7・4交換して勝ち

月単は、面白かったよwww
毎回勝てる気はしないけどw

D-0のオープングランプリまで1週間ないよw
ホントに出るのかよwww

>ふぃあさん
くれば、解るwww

まあ、とりあえず結果だけ

でかまじ公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 月単 ○
2戦目 盛増減さん 雪星 ×
3戦目 雪単 ○

イエサブウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 花単 ○
2戦目 HMX-12型さん 日月 ×
ここでドロップ

火の玉公認
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 ほっし~さん 宙単 ×
トーナメントなんでここで終わり

火の玉裏トーナメント
使用デッキ 伊吹型雪単

1戦目 花単 ○
2戦目 YOSSYさん 花単 ○
3戦目 メグライアンさん 花単 ×

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!!(花単)

1戦目 YOSSYさん 花単
早々にダブルコンバされて負け

2戦目 不戦勝
・゚・(ノД`)・゚・

3戦目 メグライアンさん 花単
相手ダブルコンバ、こちら春姫だけコンバ
最後はなんとか詰めて勝ち

4戦目 雪単
2・2で殴りまくって勝ち
デッキ残り1枚だったけどなwww

最近はこんな感じ
優勝してねえし…orz
絶不調…このままじゃ終わんねえぞ…
朱音なんとしても22枚回収するんだからねっ!

>真楠さん
今度機会があったら渡してくださいな…(;´Д`)

結局大学を午前で抜け出してきた訳ですよw
東京帰りで4限もやっとれんわ(ぇ

CKFB平日大会
使用デッキ Catch Your Dreams!! (花単)

1戦目 花単
こちら先攻でピーチ瑞希、準コンバ…つえーwww
相手後攻でピーチ、準コンバ…つえー(;´Д`)
暗黒翡翠拳とか撃たれて場が崩れかけるも、相手の起こし忘れとかに助けられて勝ち

2戦目 メイニア 宙単
こちら先攻でアタッカー3体並べる
相手るーエレノアでバランス、対応遭遇
あとは殴り合い
最後にメイニアが計算間違いしたらしくて勝ちw

3戦目 YOSSYさん 花単
先にダブルコンバされた…負け
春姫つえー(;´Д`)

4戦目 メグライアンさん 花単
場がお互いガッチガチに固まった後、めんどくさいからということで投了いただきました(ぇ

結果3-1、朱音とれず…
春姫強い春姫怖い春姫エロイ(ぇ

>ふぃあさん
ありがとー
つーかマジ疲れたwww

つーわけで、GP決勝行ってきましたよ
とりあえず結果だけ
今更だけど、HNは勝手に載せるのでね、苦情は受け付けるだけ受け付けます(ぇ

使用デッキ KKK (きっと 金ツイの力で 勝つ!) (日月)

1戦目 カリスさん 花単 ○
2戦目 Kenji-S 日星 ○
3戦目 hideoさん 宙単 ×
4戦目 蒼さん 花単 ×
5戦目 記録し忘れた 雪単 ○
6戦目 masakiさんor masashiさん? 宙単 ○
7戦目 TECさん 日星 ○

結果5-2とまたまた結果残せずしょんぼりorz
今回は半分くらいメタをはずした…
日星が多いのはわかってたので、一番やりたくなかったけどレイチェルとシャドウムーンを積んでみた
対日星と日雪のために金ツイ・新田亜希を増量してみたり
いろいろな局面に対応するために、逃避行4→3 令呪0→1にしたり
とりあえず、日星は多かったけど、雪がらみとほとんどあたらなかったのが残念
そもそも雪ガンメタデッキなのにwww
宙はそこまで居ないと踏んだ時点で俺の負けだったのかっ!w
どっちにしろ宙は相手に握られるもの握られるとどうしようもないのでしょうがないか(ぇ
花単は…ブン回れば勝てるよwww

そんな感じで名古屋に帰ってきたわけだが、今ちゃんと大学に居る俺をほめてやりたいwww
そんな7日の昼1時www
とりあえず、体が悲鳴上げてる…

>非公開さん
ていうか、この会話やっぱメールでもメッセでもいいよなwww

今日は昼からカラオケに、メンバーはほっし~さん、YOSSYさん、Meさん、少年さん、ルイージ
んで朝っぱらからみんなでイタイ買い物してからカラオケにwww


DAM全部屋埋まってるそうです( ゚Д゚)


まあJOYの不便さとか曲の少なさとかにブーブー言いながらも楽しみましたよ、と
五時にカラオケ終わってそのあとメシ食ってから解散
俺とMeさんとルイージはなんと知多半田へ遠征にwww

遊Canウィークリー
使用デッキ Catch Your Dreams!! (花単)

1戦目 宙単バランス
1ターン目、マルチ、瑞希、瑠璃と展開するも返しにフルバランスorz
まあ、その後は準でブーンして何とか勝ち

2戦目 日単レイナックス
1ターン目からレイナックス出されて10点入る
結局準でブーンして(ry

3戦目 雪日
こちらマルチエンド
返しにフィアッカスタート(;´Д`)
相手のアタッカーが朱音だけだったので打点はそこまで広がらず
ノリコでデッキのぞいて相手のハンドを把握、いろいろ想定して動く
あとはすももの力で勝利w

4戦目 カノンさん 宙単バランス
こちら先攻、瑞希、準コンバ
相手返しにるーからエレノア
んでこちらDFにシルフィと羽ピン追加、ひどいなwww
アタッカーは終始ほぼ瑞希だけだったけど、準でブンブン言わせて勝ち

結果優勝、遠征した甲斐があるってもんだー

つーわけで明日東京行ってきます、だから更新止まります
まあ最近更新サボり気味だけどねwww
ミクシィの方は更新すると思われ

>非公開さん
まあ、もうキャベツとかそんなレベルじゃねーぞってことはよく判ったw
つーかさっさと切っちゃえよwww

朝からイエサブで待ちぼうけ…
ほぼ3時間、ははは…よくあるよくある…

イエサブウィークリー
使用デッキ 金ツイの大号令(仮) (日月)

1戦目 ほっし~さん 花雪
佐伯で取材すると逮捕
蘇生祝いから展開しようとするも引いちゃいけないものいっぱい引いて展開できずorz
次のターンに観鈴出せたんで一安心
あとはデッキ相性で有利に進んで勝ち

2戦目 メグライアンさん 花単
準出されなかったから勝った、割とそれだけかもしれないw
出されても逃避行したけどさっ!www

3戦目 のののさん 宙単
3ターン目ぐらいまで佐伯とエレノアで殴りあい
取材で取り合い抜いたところで観鈴から展開
パエリアとか出して打点増やす
最終的には相手のミスに助けられ勝ちを拾う

4戦目 少年さん 雪単
割らないか、といわれたので
俺多分勝てるから、相当いい条件じゃないと割らないよ、的な発言をするwww
俺も言うようになったもんだw
試合は金ツイ2号、亜希でゲームを終わらして勝ち

結果優勝、最近調子悪かったからとんでもなく久しぶりの優勝な気がする

そろそろ東京に行く金を作らなきゃいけない
もう売るものないよ…

>ゆ~ふぉさん
どもどもです(´・ω・`)
ほとんど一行だったけどwww

