リセの大会レポなどなど
遠征してきましたー、まあ結果だけでも

ファミトレウィークリー
使用デッキ 金ツイの力を見せよ!(仮) (日月)

1戦目 宙雪 ○
2戦目 メグライアンさん 花単 ○

ステップ1ウィークリー
使用デッキ 僕らのソフィロス部 (雪単)

1戦目 エスパーさん 宙星 ○
2戦目 ガチャピンさん 宙花 ×
3戦目 日星 ×

ステップ1公認
使用デッキ 金ツイの力を見せよ!(仮) (日月)

1戦目 日月 ○
2戦目 ルイージ ×
3戦目 雪単 ○
4戦目 宙単 ○

ランキング対応戦は最後だけなんで、ポイント面では大きく変化なし…だといいなw

コメントレス頑張るwww
某弁護士の方とかは毎日これ以上のレスを捌いているのかっ!www

>ゆ~ふぉさん
許容できる範囲なら問題ないんですがね…
まあ相手が俺みたいに心の狭い人じゃなければ大丈夫でしょwww

>ふぃあさん
パチンコ行くだけで金が増えるような人間も居るんだよwww

>ソカリーヌさん
残念、的中なんだなwww
そういえば内容は詳細に書いてなかったなあ

>猫とんかつさん
詳細に書いてないのに内容が知れ渡ってるのが怖いw
猫とんさんのお言葉で僕はとても癒されましたwww
あたまいいな!

>minaさん
Lyceeは悪い子じゃないんです!www
まあ、人が増えれば不満も増えるもんなんですかねぇ?

>ほっし~さん
あの時の俺たちには勇気が足りなかったんだ…
面倒ごとにしたくなかっただけかもしれんがw

>東城さん
待ってるから、受験ガンバレ!
俺が言えた事じゃないけどねwww

>それじゃあさんw
ナルホド、それだwww

今日は大会中腹たつことがあったのでレポはかきませーん(ぇ
以下愚痴しか書かないのでみなくていいかも




















でかまじの大会といったらあの例の二人組ですが、やらかしやがった…
当然のようにいつもの遅延行為紛いの長考もしてましたけどね
3アクション以上の巻き戻しとかどう考えてもだめだろ、オイ
「対応の宣言もできないほど早かった」って
リースリット出します、コンバージョン、1点、ロステク使います
コンバしてリースをカードに戻したりデッキダメージ受けてるうちにも待ってください、とも言わず
ロステク使います、対応ありますかに対して
リースリット配置対応で…とかないんじゃないかな?
ジャッジの裁定でデッキダメージは見なかったことにして一番上に戻してリースリット配置の時点に巻き戻しになったけど
ぶっちゃけこの裁定には不服だから

さらにあの二人組がマッチングしてる時
現時点で使えないカードが入っていて、見逃してやるから試合終わったら入れ替えておきな、とかなんとか
あのとき告発しておかなかった自分がバカみたいだな
何を遠慮してたんだろう、あんな人間に嫌われることなんて気にする必要ないのに

まあ自分もマナーがいいほうでは無いかも、なんでもうここら辺で終わっとこう
ともかく今日は最悪の日だったと思うよ…
愚痴を書いても気分は晴れず、だったら書くなよってねw

>ふぃあさん
これでも苦労してるのだよ?(;´Д`)

>ささらスキーさん
学生ですからwww

死ぬ!3日目の徹夜は死ぬ!

火曜日はいつものメンバー+ユウさんと徹カラ、のののさんは東京帰りなのにすごいなwww
つーか呼んだら飛んでくるMe氏もすごいけどなwww

次の日はイエサブと日の玉で大会、もう眠くてレポとか言うレベルじゃねーぞwww
その後、ヤボ用へ
記憶から消したいので深く書かなくていいや(ぇ
ともかく帰りは4時を回った頃でしたよ(;´Д`)
しかも大学もがっちり行ったからもう頭のどっか壊れてしまったかもしれん
そんなのとっくの昔に…とか思った奴、アタリですwww
プロレヴォとかD-0フラゲしたあとFBの大会へ行く、なんだかんだで元気だなw

CKFB平日大会
使用デッキ 僕らのソフィロス部(雪単)

1戦目 HMXー12型さん 日星
俺の日星www
序盤はなかなかいい感じ、フィアッカも出たし
でも早々に木登りが全落ちして貼りたい場面で貼れずorz
最後零観引かれたら負けの場面でしっかり引かれて負け

2戦目 YOSSYさん 日星
相手引きヌルイ、こっちも引きヌルイwww
途中EX1のオンパレードになって展開できずorz
でも終盤に除去を握って挑めたので結果おーらいw
結局エレインドゥースのお力で勝ちw

3戦目 Meさん 花日
エレインドゥースさま降臨!
無敵フィアッカ!
やりたいことやって勝ちw

4戦目 DPNさん 宙単
何もひかねぇ( ゚Д゚)ポカーン
ドロソも逮捕もあゆも
フィアッカは全部引きましたがwww
負けー

結果2-2とダメー

今日はPS2版のポリフォニカも買ったけど、やれるのはいつになるかなぁ?www
とりあえず今日はもえれんさんのラジオでも聞きますwww
つーかまた徹夜じゃないだろうな?(^^;


のののさんフェスタ優勝おめ~


環境変化の予感?
新弾が出てしばらくたっていろんなデッキを見るようになってきた

CKFb平日大会
使用デッキ 僕らのソフィロス部(雪単)

1戦目 雪単
伊吹型らしい、最後のターンまで出されなかったけどねw
一方的に菜々子ゲーする形に
大量ドローで最後デッキ枚数少なくなるも相手の場が更地だったので守りきられることもなく
勝ちー

2戦目 HMXー12型さん 雪単
YOSSYさんの雪単www
お互いリーゼリット出してその下にこちら菜々子、相手長谷部
とりあえずこちらの菜々子は除去られて相手も菜々子出してくる
相手の菜々子は除去するも相手には長谷部があるので圧倒的に不利
打点で勝ってる部分もすぐ埋められそのまま負けー

3戦目 月単
こちら先攻でフィアッカ、ぼたん
相手五大元素起動するもコミュめくれるwww
普通にアルテ、しのぶと展開
こちらは凛除去して次ターンから木登りゲー
終盤はエレインドゥース(ry まで出して陵辱して勝ち

4戦目 YOSSYさん 月単
こちら先攻でヒースクリフエンド
返しに八重、やさしさ、ショップ屋(;´Д`)
しかしここでリースとフィアッカドローする、作戦通りですねwww(´・ω・`)
相手の八重は木登りで止めておいてリーゼリットをショップ屋に合わせて打点追加
木登り貼られたヒースは不幸でショップ屋消すもまたショップ屋orz
途中、相手がいたずらをドローしてシエルが出せずに悶絶してる様子が他人事に見えなかったwww
がっちり除去も撃って勝ち

結果3-1、今日は妙に雪単が多かったよ、そういう日に限って日月持ってきてないんだよねwww

スゲェ、雪単使うと、レポがまともだwww

>ゆ~ふぉさん
今日は雪単祭りでしたがwww
最近は死なない弥生も悪くないと思い始めたw

パチンコで当たり回数70回とか吹いてんじゃねえよwww
リセくじで金吸われまくった俺に謝れwww>今1階でビール飲んでる奴www

豊橋に行く予定が結局いつもどおりハヤカワに

ハヤカワウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 誰だっけ?www
とりあえず勝った

2戦目 HMX-12型さん 日単渇ハッチャン入りw
日単だと思ってたら渇打たれましたwww
凛出されたのでアイテム貼られる前に逃避行
もう一度凛出されてハッチャン投げられそうになるもまた逃避行で防ぐ
そんな感じで勝ち
白玉とかハッチャンとか、もろ刺さる色なんですけどwww

3戦目 炭酸水さん 宙単
先攻情報ネットからスタート、いい出だしだね
カウンセ2回撃たれるorz
しばらく茉理とライカで殴り合い
その後は逃避行連発して勝ちました

4戦目 モリゾーさん 雪星
観鈴引けませんでした、負けました(ぇ
最近、いくら相性が良くても中盤までに観鈴を引けなければ勝てないことにやっと気づきました(;´Д`)
いやあ、名古屋の雪使いは強い方ばっかりですねっwww

結果3-1、日月も飽きてきたなぁ

午後は気分を変えて雪単で、俺のフィールドに戻ってきたぜ!

ハヤカワ公認
使用デッキ 僕らのソフィロス部 (雪単)

1戦目 ホーリイさん 花単
相手先攻でウミナミ出してななこだった気がする
こちらはフィアッカコンバであゆで殴ってサポート対応除去で多分ウミとななこを撃破
そして不幸で多分ナミを除去、んで

エレインドゥース・オル・タイトランテル降臨www
死なないフィアッカキタコレ!(・∀・)
そんな感じでやることやって勝ち

2戦目 ふぃあさん 花単
また花単orz
またウミナミ出された・゚・(ノД`)・゚・
よく判らんが、1点差で負けたらしいwww

3戦目 まなかさん 花単
さらに花単・゚・(ノД`)・゚・
しかもまた初ターンにウミナミ
お前ら日本語喋れwww
負けー

4戦目 記憶にございません、ええwww

1-3、YOEEEE!

懲りずに次も雪単で参加

火の玉ウィークリー
使用デッキ 僕らのソフィロス部 (雪単)

1戦目 ルイージ 宙単
先攻あゆで殴って長谷部だしたら投了されました
相手のハンド見たら完全制圧と令呪がありました、カッコイイナwww
こちら次のターンにはフィアッカも出たらしいですよw

2戦目 少年さん 雪単
こちら先攻でリーゼリット、菜々子という見切りプレイングwww
当然菜々子消される、相手菜々子だす、こっちも消す、また出す、また消される
また出される、また消す、勝ちましたwww
リーゼリットは偉大だなぁw

3戦目 たいぞうさん 月単
とりあえず割った
情報ネット、ショップ屋、しのぶとか言われる
勝てねー!・゚・(ノД`)・゚・

結果2-1、悪くない(´・ω・`)

雪単たのすぃぃぃ!(・∀・)
でもエレイ(ry 入れてる時点でネタ臭プンプンするんだけどwww
いや、強いと思うよ?wコストがあれば

>ふぃあさん
少なくとも、ういんどみるよりは金かけたよwww


金が…ないっ
そりゃあれだけLump of Sugerのトレカ買ってりゃ無くなるわなwww

でかまじウィークリー

記憶から消したwwwwww

でかまじ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 のののさん 花単
先攻とられてアタッカー展開される
こちら蘇生祝いなくてカウンター展開できずorz
逃避行でいろいろパクルも流石はスーパーののの構成なデッキ
ハンド0からでもしっかりキャラが出るw
負けー(´・ω・`)

2戦目 緋乃ちゃん 芽衣子
芽衣子逃避行www
あと1コスあったら天誅されてたそうなw
普通に殴って勝ち

3戦目 ソレルさん 宙花
虚数やら謎の少女とか入ったデッキ
とりあえず虚数は逃避行、しかしすぐおかわり出てくるw
お互い毎ターン6点の殴り合い
結局最後はDFを逃避行してパンチ+虚数で勝ち

4戦目 月単
こちら先攻情報ネット佐伯と強い
返しに芝浦八重
しばらくして逃避行でパクる
しばらくして捕獲で取り返されるw
しばらくしてまた逃避行www
なにやってんだw
割と一方的に毎ターン打点通す感じで勝ち

結果3-1、つーか参加者20人とか多すぎるからさ、4回戦で終わってよかったよw

明日は豊橋コース濃厚ですね、そろそろ勝ちに行かないとヤヴァイね、金銭的にwww

>宙単さん
俺は、嫌いじゃない
自分がやる分にはwww
まあ責務なんで許してやって下さいw

xvywdpka12360310.jpg



今日はリースリット・ノエルの誕生日ですよ
みんな、俺のリースのために祝ってくれてありがとうwwwwww


昨日のWBの大会結果ー
使用デッキ いつもの日月

1戦目 少年さん 俺の雪単w ×
2戦目 日月 ○
3戦目 雪単 ○

構築を知り尽くした自分のデッキに負けるとは、不覚w
まあ知ってましたけど、観鈴引けなきゃ勝てないってことくらいwww

んでその後いつもの面子で吉野家でメシ
つーか俺らって 松屋or吉野家orむなし の選択肢しか無いのなwww>某YOSSYさん&某のののさんwww
んで誰が言い出したか知らないが徹カラコースw
SECRET AMBITIONが入ってるとか言われたし
だったら行くしかないじゃないか!
運悪くWBに残っていたメグライアンさんを捕獲www
運悪く徹カラ=Meのイメージが付いたMeさんを呼び出しwww
0時までタイトーで時間つぶして1時までコンビニで時間つぶす
深夜に男性週刊誌を立ち読みする集団は、まるで中学生でしたwww
そんでカラオケ

そしてSECRET AMBITION祭りw

最後30分のエンドレスはもうバカかとアホかとwww
んで通勤ラッシュにまぎれて帰宅












そして寝過ごして大会に出れず仕舞いwww
講義取ってない日でよかったねっw
まあ、風引いたまま徹カラとか行ったせいでいろいろヤヴァそうですがねwww

>チミン
取り寄せたとかwww
もうすでにギル様が通販マニアにしか見えないwww


昨日の結果

ハヤカワ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 HMX-12型さん 花単 ×
2戦目 ふぃあさん 花単 ×

ドロップorz

ハヤカワウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 hideoさん 宙単 ×
2戦目 不戦勝
3戦目 蒼天さん 雪日 ○
4戦目 モリゾーさん 雪星 ○

火の玉ウィークリー
使用デッキ 日月

1戦目 Meさん 月単 ○
2戦目 ほっし~さん 花雪 ×
3戦目 少年さん 雪単 ○


最近チャンピオンレースに参加するために毎日FBに行ってる気がする
ちなみに俺のライバルはYOSSYさんでFAなwww
ロックオンしますた(・∀・)

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 少年さん 雪単
相変わらずア初ターンにフィアッカコンバしてきますorz
今回は亜希を引けず、逃避行も撃てず、コストも噛み合わずでいいとこなし
結局ハンド0からの2ドローでラピスを出されて詰めきれずに負け

2戦目 くらげさん 雪単
ガスガス逃避行撃ってガスガス取材撃ってゲスゲス殴って勝ち

3戦目 キムカスタムさん 星単
初ターンにカレイド出されるも、場にクレイン先生と亜希を両方出してやりたい放題w
勝ちー

4戦目 DPNさん 雪単
蘇生祝いから展開して逃避行で長谷部奪う
序盤は打点低いのに取材と創作言ってたからデッキの差はほとんど無し
最終的に相手の場を更地にして勝ち
相手の長谷部つえーwww

結果3-1ですよ、ええ

フェイト・ゼロの2巻読み終わったー
相変わらずイスカンダルには惚れるね、もうセイバーとか言峰とか完全に食われてるよw

そういやランキングの3学期分の集計、もう終わったと思って安心してたらまだ1週間分あるのねorz

PS モナ王食ったら歯茎から血が出た

>真楠さん
レイヨンとか出してくるヤヴァイ人とかいるからいやwww

新環境での初大会、モチベーションも俄然アップ…かなぁ?www

でかまじウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 月単
恋愛探偵で言峰持って行かれたりする
こちらは蘇生祝いから展開で茉理やら佐伯やら
相手アルテとかセレニアが出てくるも茉理零観で押し切って勝ち

2戦目 宙単バランス
いきなりるーから悪司出てくるも逃避行
しばらくしてバランス
岸田とか出てくるも逃避行w
流石に勝ちー

3戦目 少年さん 雪単
蘇生祝いから展開ーで佐伯とか、んで亜希でフタw
とりあえずロステクは封じたつもり、つもり
だけどフィアッカ出されてロステク言われる、1回なら許容範囲らしいよ
その後は逃避行でチサトとかとって勝ち

4戦目 DPNさん 雪単
先攻とって情報ネット言う、つえーwww
返しにしぐれとか、んでこっちは観鈴出して展開していく
一度伊吹不幸でアタッカー消されるもAFに長谷部置いてきたところに亜希
そんな感じで勝ち

結果優勝ー、俺の日月は雪と月をメタり気味だから今日のマッチングは良かったと思うよ

その後FBでブードラ、結果は1-2とプー(´・ω・`)
ピック以上にリアルラックが皆無でしたwww

だれかドリパ行かないのかなぁ?
ネーブルブース行ってきてもらうからさw

>真楠さん
でもこっちは、「カオスだからどみるとVA4.0だけで」
とかで大喜びして参加する変態ばかりですよwww

昨日の大会の結果だけー

FB平日
デッキ 日月

1戦目 ディカル 日星 ×
2戦目 不戦勝
3戦目 緋乃ちゃん 芽衣子 ○

ウンコー(・∀・)
なプレイングした、反省しまつ
最近注意力緩慢でイカンネ、渇!

ちかごろはCKFBのチャンピオンレースに夢中なのだーwww
もうすぐ宙月の2色構成になるよ
でもあの環境だと花混ぜておいたほうが強い気がしてならない
どっちにしても瀬尾は引いておきたいところ、あと2、3回負ければちょうどいいくらいに強化できるかなw

>宙単さん
だよねーwww
最近はみんな感覚が麻痺して目に見えて強いものとかクソゲー要素の含むものにしか反応しなくなってるんだよwww
こういう地味にアドが取れるカード、好きよ(´・ω・`)

一応、少しだけフラゲ情報流してみる

雪 EX1 チサト・シヅル 雪3星1 中央AFDF 4・3・1
ボーナス 相手のデッキを1枚破棄する
シズル流退魔術 タップ 雪2 相手のデッキを1枚破棄する

雪の4・3って時点で破格、伊吹入れない形ならこっちだよね
ボーナスもデメリットと思っていたのに、よもや相手のデッキ破棄とは…
能力はオマケ程度だけど、あって損はしないでしょ

EX2 花 ノリコ 花2 全配置 2・2・3
第一発見者 このキャラが登場した時相手のデッキの内容を見る。キャラ1体を選び、ゲームから取り除く。デッキをシャッフルする。

オフィwww
ぼくは、強いと思うんだけどなぁwww

書くのメンドくなったのでここまで(ぇ

イエサブ公認は1回戦目、取り合い2ターン連続で食らって乙ったので省略www

火の玉公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 ほっし~さん 月日
一応は宙かもしれなかったのでナツミ出してから観鈴、取り合い撃たれず
んで情報ネットから取材
そうすると相手蘇生祝いから観鈴、恋愛探偵、メイフィアと展開
こちらも恋愛探偵だして不毛なことするwww
先にこちらが茉理出して零観ブーストしまくって殴り勝ち

2戦目 月単さん? 月単
相手の主要キャラをすべて逃避行して勝ちwww

3戦目 メイニア 日星
割りー

そんな感じ(´・ω・`)

だれかみやま絵のフォイルを下さい、回収するから
風のこたろー交換済みもwww

ええ(´・ω・`)

今日はWBで大会…のはずが参加者が定員の倍近く居たため抽選
で、とうぜん漏れましたがねw
チックショー!作戦通りですねっ!
明日の火の玉も優先券もってないから出れない悪寒ががが…
そうしたらFBでチャンピオンレースやってるからいいもんねっ

>ささらスキーさん
まあねwww
周ユも強いけど、やっぱ徐盛が地味に強いよねwww


とりあえず昨日の分から

ハヤカワウィークリー 2-3 弱いっすね
ハヤカワGP予選 2-1 圏外だけど

三国志大戦道

引いた物 UC夏候惇 C凌統

今日から大学の講義が始まりました
ねむいねむいねむい(つд⊂)ゴシゴシ
とりあえず趣味の合う友達をつくります、ええ

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 雪日
蘇生祝いや草壁で常に有利な場に
終盤サイネリア居るのにサイネリア出す、観鈴居るのに観鈴出すとかいうふぁっきんプレイをする( ゚Д゚)ポカーン
当然2枚とも破棄ですよ、まあ勝ったけどね

2戦目 桜のソカリスさん 日星
先攻で情報ネットワーク、でも朝倉のコストがEX1を2枚でとかつよ弱いんだけどwww
佐伯も追加してハンデスは大成功
相手は十崎とかレイチェルとか、逃避行でレイチェルはおいしく頂く
その後の相手の引きがぬるく中盤に投了いただく

3戦目 のののさん 花単
情報ネットワークスタートからアニス、サイネリア
ずっとアニスの攻撃通る、相手の愛生の打点も通る
しばらくして逃避行で相手の瑠璃持ってくる、タッチ強いよタッチ
最後は零観でブーストやタッチで打点入れて勝ち

4戦目 YOSSYさん 月単 割りのち負け
しょっぱなから撹乱プログラムで観鈴4枚がデッキのそこへorz
相手セレニアとかシエルとか
いろいろやっててこりゃ勝っただろ、って思ってたのにまつりと撹乱プロで決められる
アリエナイ!( ゚Д゚)ポカーン

結果3-1、まあ、いいんじゃないかな

今日の三国志道
現在のデッキ R太史慈 HE孫権 LE魏延 UC周倉 C劉封

1クレ目 刹那 ○
魏武 ×

2クレ目 麻痺矢流星 ○
なにか ○
悲哀 ×

引いたもの C張任 UC徐盛 R司馬昭 SR周ユ SR呉夫人

珍しく引き強いなwww(^^;
2クレ目でメガ周ユ使ったけど、まさかあんなに長いとは…w
ヤヴェえよ周ユ使ってるとプレイスキル下がるよwww

今日はいろいろあって大学をサボることに、ホントはバスの時間を平日と土曜を勘違いしてただけwww
んでハヤカワの大会に行こうと思ってたらまたバスに乗り遅れる( ゚Д゚)ポカーン

こ う し て せ ん り の き ゅ う じ つ は お わ っ た


と見せかけて、わざわざ大須まで遊びに行くー
オム屋でメシ食った後三国志

今日の三国志道

現在のデッキ HE孫権 UC甘寧 LE魏延 C劉封 U孟達

1クレ目 8枚4色悲哀 ○ 大徳 ×
2クレ目 号令なし袁単 ×

1クレ目の悲哀は負け必死だったけど相手が情けで負けてくれた、引ける分にはなんでもいいですw

引いたもの…UC周倉 C朱拠 R太史慈

今後のエースになりうるキャラばかりだぜ!
あとは号令持ちか…

>チミン
じゃないと時事ネタが不自然じゃんwww
あと一日2回更新とかボク気持ち悪くて吐いちゃうよ(ぇ

>真楠さん
さんく~
ええ、行きますとも。早くてGWにでもwww

>レオんぬ
㌧クス(´・ω・`)
大丈夫、ハゲなきゃ痛んでようとなんでもいいwww


誕生日おめでとう、俺!


…別に祝ってくれる人がいないわけじゃないんだぜ?w

今年の俺の誕生日

FBの大会のあと徹カラ、翌朝8時までw

帰宅

メシ食って髪切りに行く

帰宅、飯まで寝る

メシ食う

寝る

以上orz
誕生日の記事なのに実は翌日更新www

明日はイエサブ行ってからでかまじコースだと思う
イエサブねーし(;´Д`)
じゃあハヤカワ行くよ
微妙に髪を染めました、似合ってなくても笑わないでくださいwww

>非公開さん
じゃあ見なくていいやw
つーかこの内容、非公開じゃなくてよくね?www

とりあえず2日分の大会の結果だけ、まず水曜

イエサブウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単バランス ○
2戦目 日雪? ○
3戦目 月単 ○
4戦目 のののさん 雪単 ○ つーか割った

んで木曜ー

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 キムカスタムさん 月単 ○
2戦目 花単 ○
3戦目 くらげさん 雪単 ○
4戦目 YOSSYさん 花単 ×

今日の三国志大戦道

現在のデッキ HE孫権 UC甘寧 LE魏延 C劉封 U孟達

1クレ目 桃園 ×
2クレ目 スターター+α ○
騎馬単 ×

引いたもの…Cカキ C周倉 C劉禅

リセはまあまあ、新環境でもやっていけそう
三国志は…orz
周りは強い号令持ち引いてるのにな

>非公開さん
それは、けよりなのことかい?www


時間無いです、根性もないです、お金はもっと無いです(ぇ
更新中(´・ω・`)
つーか上の記事にまとめた(ぇ
大学遠いよ…(;´Д`)

今日は珍しくWBに遠征、大学から実質電車1本で行けるから今後も出るかもね

WBウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 蒼天さん 日星
こちら先攻でサイネリア、アニス
返しに凛出して来たんでいきなり白玉ゲーかよ!と思ったら即コンバ、ほっとしたwww
草壁でアルルゥをかわしたり(微妙にね)逃避行でAF奪ったりして勝ち

2戦目 桜のソカリスさん 日星
後攻でした、ハンドが月単でした、2ターン目のドローで逃避行が3枚になりました
負けました・゚・(ノД`)・゚・

3戦目 ふぃあさん 日雪青みこ
ピピピロック決められかけるも青みこを逃避行で奪う
メイフィアの打点も微妙に通して、結局逃避行でAF奪って勝ち

結果2-1、まだ日月は終わっちゃいない!

新なのはが始まりましたね、結局今期も見ちゃいますよ
もはや恭也とかもオサーンになってるとか想像付かないよwww
とりあえず、アリサマダー?(・∀・)
ちなみに新キャラのツインテ(ツーアップ?)の娘はいただいていく予定なんで(ぇ

>非公開さん
サンクス!(・∀・)
つか一年待った挙句俺と同じとこに来ちゃいかんだろwww

>東城さん
おや?アイマスは見ないんですか?www

やっとこさ大学入りました、えぇ

今日は入学式だったよ、んでFBの大会には疲れて参加できずorz
明日はいきなり試験だってさー、メンドイwww
しかも大学家から遠いしね
最初からこんなんで無事卒業できるのか?www

そろそろ4月からの新番が始まりますね
一応、なのは、ポリフォニカ、こんにゃくぐらいは見るんじゃね?
プリズムアークアニメ化ってマジすか、えぇ

あと、誕生日4月6日なんで、ヨロwww

>ほっし~さん
早いっすねwww
了解しましたー

土日分まとめて更新
今日は変則的ダブヘ、レポは簡潔気味~


でかまじウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 月単
アルテとか出されて攻めあぐねる
シエル優しさで弓ゲー気味
それでも勝てたのは茉理零観のおかげですねー

2戦目 宙雪順風
相手先攻中央DFに仁科、AFにタマねえで順風
こちら後攻で蘇生祝いから展開、んで逃避行でタマねえ貰う
オワタ(・∀・)

3戦目 YOSSYさん 白単
夏休みで青のドロー消されてエクリプス後にワーカーとられる
無理ー(´・ω・`)
パイモンひかねえよ、パイモン
リセは勝ちでwww

結果優勝、んで公認出ずに岡崎へ

FB岡崎公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 霧刃さん リセ道www
軋間とかサイゼルを逃避行して勝ちー
終わるまで相手のデッキのコンセプトがわからなかったwww
リセ道と同じルールで作ったデッキらしいですよwww

2戦目 ささらスキーさん 宙単
情報ネットワークから取材、次のターンには逃避行
理想の展開で勝ち、身内に優しくない俺www

3戦目 メグライアンさん 日星
情報ネットワークで白玉落とした、勝ち(ぇ
コレがネコアルクの力だ!(何

4戦目 月単
セレニアとかシエルとか出された、どっちも逃避行したwww
すももコロッケ撃たれた、場に草壁居たwww
勝ちー

結果優勝ー、これでランキングが少しでも上がって3学期も賞品がもらえますように…

このあとコムテックで三国志、そして新企画始動
まあ普通にいろんな人がやってると思うけどね(^^;
ルールはここ参照のこと
スタータ購入するとHE孫権…ふぁっきん!
プレイすると2勝2敗と及第点?
この時点でのデッキ…HE孫権 C凌統 UC甘寧 C劉封
引いたもの…UCカナンプウ UC忙牙長 C魏続 Rカク昭

日曜のレポ…は書かずに結果だけwww

ハヤカワ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 雪単 × 何が起こった!www
2戦目 宙単バランス ○ 草壁ツヨス
3戦目 HMX-12型さん 日単 ○ 勝ったよ
4戦目 宙単バランス ○ 勝ったよ、バランス撃たれなかったから

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 4月20日に出るLump of Sugarコレクションは買うよ(日星)

1戦目 メイニア 日星 ○ 流石メイニアwww
2戦目 誰だっけ? ○ 勝ったはずなんだけどさw
3戦目 宙雪 ○ 珍しく俺がデスカットしたらしいですよ?w

結果優勝、だけど実際は割って火の玉行くことに

火の玉ウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 のののさん 雪単 × 絶対勝利の場から負けた…ビサイムめぇぇ!w
2戦目 宙単バランス × 宙キライヨー
3戦目 hideoさん 宙単 ×○ いや、負けだよw

全敗かもーwww

今日の三国志大戦道
デッキは…HE孫権 C凌統 UC甘寧 Rカク昭

1クレ目 攻守自在 ×
2クレ目 攻守自在 ×

ノォォォォォ!・゚・(ノД`)・゚・

下手に制圧戦に入ったせいで上の州とマッチングするぜ…
結果は散々だったけど引いたものが、LE魏延 C孟達
お前ら反逆しすぎなwww
でも高スペック武将引けてデッキも少しまともになりそう(´・ω・`)


