リセの大会レポなどなど

2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04

ええ、水曜日からずっと外泊ですよ?
もうそろそろ大須のデニーズの店員には顔をおぼえられそうだwww

とりあえず、どみるは1BOX弱だけ買った…レアはまったく見えなかったwww
考察なんて誰も求めてないだろうから書かないよ、他のトコにもっといい事が書かれてるだろうしw
まあ、今回で月は明らかに強化されたよね
といっても月単使って勝てる気はしないけどwww
雪は凛メタ出たね、もうジャムなんかいらないっすねwww
あとは、木村あやか単に一歩前進www
まあなんにしても、新デッキ組もうにもカードがまったく足りません(´・ω・`)
流石に1BOXじゃあ見たこと無いカードとかいっぱいありますよwww

明日はでかまじに新カードたかりに行くと思うw
新環境でカオスなデッキと遭遇しそうな悪寒www

>ささらスキーさん
まあマジメな話、花単使いなら買ってもいいんじゃね?
と思いつつ主要なカードはC、UCで揃う罠www

ステップ1の大会のあとにHMXさんが家に泊まりに来る
いろいろとカオスでFBの大会には参加せずwww
かわりにコムテックに三国志をやりに行く
お金使いすぎた(´・ω・`)
11州の進行度8000から一気に12州まで上げたって事は5kぐらい使ったかも
何だ、ビルダーで使う額に比べたらたいしたこと無いじゃないか(・∀・)
リセの新弾が買えるのかも怪しくなってきたwww


前日朝まで遊んでたのに朝もはよから遠征ですよ

ファミトレウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 花単
序盤殴って中盤逃避行撃ってたら勝ちました(´・ω・`)

2戦目 宙単バランス
序盤ハンデスしつつ殴ってるとバランス食らう、草壁居るけどwww
その後展開し直して殴り勝ち

んで優勝、この後から移動してGP予選へ

ステップ1GP予選
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単
選択肢がなかったので先攻観鈴、対応取り合い
オワタ(・∀・)
メイフィアとかで巻き返すも一生懸命持たれてて負け、つーか令呪もカウンセもあったそうなww

2戦目 宙単バランス
相手DFをダッシュで固めてくる
序盤は放置で終盤に逃避行で全部パクって決め、勝ち

3戦目 ルイージ エクソシストメイン
ラビでドロー加速してロードのSP出すも消し飛べ!で乙
相手のSPアレンが止まりません、自爆しろでお茶を濁すもジリ貧で負け
リセは勝ちましたがwww

4戦目 ガチャピンさん 日月
相手先攻情報ネットワークから観鈴で展開
終わったかなーと思いつつもこちら、蘇生祝いから展開
んで相手こちらの佐伯に逃避行、草壁出てたのでハンドに戻るwww
このおかげで逆転勝利ー

結果3-1で圏外、こんなもんですかね

ステップ1GP予選2回目
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

覚えてないけど、結果3-1だった気がするwww

そんな感じ、勝ちきれないのは詰めが甘いからか
久しぶりのトリプルヘッダーは疲れるね

ミスドって行くたびに全品100円やってるよね
別になんの不満があるわけでもないんだけどさ、むしろ神

今日は久しぶりにでかまじの大会に参加、どう考えても宙環境です、本当に(ry

でかまじウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙月
情報ネットワーク食らってバゼット出されて縛り食らうも打点細いのでこっちアタッカー並べていく
相手のデカイのに逃避行とか撃ちまくって勝ち

2戦目 たいぞうさんw 宙月
2ターン目に蘇生祝い展開、逃避行は撃てないものの場でこちらが圧倒
ハンデスで相手の展開を遅らせたりして勝ち

3戦目 少年さん 雪単
観鈴とか蘇生祝いとかで序盤の展開は成功
アタッカーもしっかり湧いて毎ターンしっかり打点通る
デッキ相性もいいので負ける訳にはいかない、勝ち

4戦目 YOSSYさん 日星
相手先攻、凛にフォワードw
流石にデッキは割れてるようですねwww
こちらは普通に観鈴からアタッカー展開
相手凛の両翼をアタッカーで埋めてくれたのでとりあえずフォワードは言われない
宝石魔術飛んでくるも…まあ1体はしょうがない、等価交換だし
白玉だったらキレてるかもwww
あとは逃避行いっぱい撃って勝ち

結果優勝、久しぶりに優勝した気がする、そもそも大会に出てないのかwww

でかまじ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 YOSSYさん 日星
2ターン目ぐらいで試合終わった、アリエナイ!by孫桓( ゚Д゚)ポカーン
負けだよー

2戦目 たいぞうさん 宙月
逃避行対応カウンセ食らうまでは圧倒、そこから雲行き怪しく(^^;
ヤマナミさんの攻撃を必死に防ぎつつ茉理とかで殴っていく
恋愛探偵からの言峰がちょお偉大、結局それで勝ったようなもの

3戦目 hideoさん 宙単
茉理しかでねえよ、ドロソねえよ、無理よ
何で相手のオクタヴィア1体に殴り殺されてるのさwww
最後のターンの取材とかは神がかってたんだけどなあ…
コスト無くて霊媒治療言えずに負け、今日始めて俺の日月の月カードの枚数を知ったwww

4戦目 宙月
恋愛探偵で零観落とされたり言峰もってかれたりしたのがツライ
相手のAFが3・1で構成されてたのでダメージ完封して一方的にダメージ通して勝ち

結果2-2とか話にならんな( ´∀`)σ)Д`)

その後はオム屋で食事、Meさんとか少年の某発言には吹いたwww
なんだ、まともなのは俺だkうわなにするやめ(ry

明日は豊橋に遊びに行くよ、権利持ってる奴がGP参加しに来るとか…現地の人はたまらんだろうなあwww

VA4.0のラッキーカードが発表されましたね
欲しいもの……風のノリコ、交換済み…





以上


コ・レ・ハ・ヒ・ド・イ・!

鍵も入れずに4.0を出すからこういうことに…
逆にミヤマスキーは製品版だけで満足できるってことか
あと雪の4・3・1は気になるけど、ボーナスって書いてあるなあ
デメリットじゃなきゃ相当強いよね、きついデメリットだったら観鈴合わせられて乙な未来が見えるw

今日はフェイト・ゼロ読んだだけの日、うん、それだけ
明日こそマジメに大会に参加しなければ!
でも、いい加減今の環境もやめにしたいよね
新弾が出て解決するようなもんじゃないし、やっぱ大型エラッタ祭か?www
とりあえずバランスと宝石魔術だけはどうにかして欲しい、いやマジで
つーわけで、明日は多分でかまじに行きます

書いてる途中に記事消えたので内容を簡潔にしてお送りします

・また数日間やったけどR引かね
・単機限定戦やった
・最終局面多すぎ
・ビグザム+UCガトー+伏兵
・うちのガトーは射撃MAX
・ドムトロ藁使うー

そんな感じwww
明日はハヤカワ行くよー、GPもハヤカワの予定だからみんなはFB行くといいよwww

私は帰ってきたぁ!

でもすぐに消えるので適当に雑記

・新ビームマシンガンは強い気がする
防御撃ちの射程がバズーカ並みにあって発射数も攻撃と変わらないしね
ショットガン弱体化の今はこっちか?ザク系は装備できんけどw

・UCガトーは使うと楽しい
素で鹵獲兵器が付いてるのは構築の幅が広がるよねー

・最終局面ガンダム
BR三丁とかヤヴァイって溶けるってwww
ガトーのおかげで初めて使った(ぇ

・GPシリーズは格闘機
裏取りやりやすいー

・ドムトロ
硬い!速い!強い!
砂漠の王者だぁ!www

・グフシーより新スパイクシールドの時代だ!
強制回頭とかおいしいよwww
でも両手持ちできない点でマイナス、格闘専用機体にするか?
でも今回明らかに格闘弱体化してるんだよなぁ

・ザメル
今Verの最強機体www
ザメルカッコイイよザメルwww
カノンもミサイルも強いよ思うよ?www

・ジオンに優秀な艦長が増えた
嬉しいことです

そんな感じ、ぶっちゃけ連邦は知らんwww

早速拝借してきた

千里で占った結果

2007年03月15日のあなたの占い結果
--------------------------------------------------------------------------------
自分が好きなゲームのキャラは入れないデッキが良いでしょう。
--------------------------------------------------------------------------------
金運: ★★☆☆☆ : 2
--------------------------------------------------------------------------------
恋愛運:★★★★☆ : 4
--------------------------------------------------------------------------------
健康運: ★★★★★ : 5
--------------------------------------------------------------------------------
全体運: ★★★★★ : 5
--------------------------------------------------------------------------------
ラッキーアイテム:愛人のデッキ

愛人のデッキ…YOSSYさんのとか?
金運ねーなwwwつまり旧レア引くらしいですよ?(;´Д`)
あとランキングは上がってたみたい、次の更新の連敗が楽しみだなwww
じゃあ、ビルダー行って来ます

>宙単さん
我々は3年待ったのだ!…多分www
同じく引ける気はしないけど、周りが引いたのを奪えばい(ry
行って来ます(´・ω・`)


昨日はうちにHMXさんとYOSSYさんが泊まって我が家の様相はまさにカオスwww

知ってる人は知ってると思うけど、今日はイエサブは棚卸で休みでリセの大会は昨日やってたんだよね
俺は偶然久也に行く予定があったのでうっかり出れた訳だけどwww
つーわけで昨日のレポ

イエサブウィークリー
使用デッキ モヤシ買ってきて(日星)

1戦目 FU・SE・N・SHO!
参加者5人とか…
つーか面子は名古屋有数のプレイヤーたちwww

2戦目 キムカスタムさん 日星
白玉投げられてフォワード投げられて……orz
ヤヴァイヤヴァイ(;´Д`)
しかしスカッドやら白玉の直接火力でなんとか逆転
最近宝石魔術されてばっかです

3戦目 YOSSYさん 日星
先攻で凛にフォワード貼るも返しにシャドウムーンorz
その後相手凛降臨、白玉投げられたりフォワード投げられたり・゚・(ノД`)・゚・
怪盗でのドローでフォワード引かれてまた投げられるもなんとか終盤のパズルゲーを制して勝ち
最近宝石(ry

結果優勝、凛コワイ……いつもそうやって、やれると思うなぁ!

明日はとうとう0083稼働日、数日遠くの地で掘ってきますwww
蒼く輝く炎で燃やされてきますよ(・∀・)

寝過ごした(´・ω・`)

午前中久しぶりに連ザやって昼過ぎに昼寝、起きたの6時( ゚Д゚)ポカーン
まあ虚数の日だしいいか(ぇ
今は新ビルダーの稼働日まで英気を養うさー

明日はいつも現れないようなところに出現する可能性があります
まあ気分しだいだけどさ

遠征から帰還
ステップ1の大会に参加、しかも珍しくダブヘだよっ!

ステップ1ウィークリー
使用デッキ プリンがあれば何もいらないです~(日星)

1戦目 YOSSYさん 日星
いきなり身内マッチングが最早スタンダートw
フォワードやら白玉やらを投げられつつも打点は勝っている状態で終盤へ
うっかり最後はアリススカッドと亜沙のダブルパンチで負けー

2戦目 雪単
相手が展開してきた後蘇生祝いから展開
終始3・1沸かして殴って勝ち

3戦目 ガチャピンさん 雪日
初ターン相手レイチェルエンドの返しで凛にフォワードで宝石魔術の賭け、なんと成功(・∀・)
部の悪い賭けは嫌いじゃない(´・ω・`)
あゆ不幸を何発も撃たれるも蘇生祝いで巻き返す
相手ハンド4枚時の凛に白玉は賭けだったけど普通に逮捕orz
ブノワルイカケハキライジャナイ……・゚・(ノД`)・゚・
結局茉理零観が頑張って勝ち

4戦目 宙単バランス
1ターン目にるーから悪司、2ターン目にもう一枚るーからエレノア
んでバランス
あー、無理無理、負け負けー

結果2-2とダメっ子、次は環境的に考えて日月で出ることに

ステップ1公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 日単
茉理零観で打点を稼いで佐伯でハンデス、んでメイフィアで回復
最高のサイクルですねー
理想的な回りで勝ち

2戦目 ささらスキーさん 花単
情報ネットワーク決まって2ターン目に蘇生祝いで展開~
言峰場に出し忘れて雪月消せないー( ゚Д゚)ポカーン
逃避行なんて引いてなかったしね
佐伯でハンデス、茉理零観で打点を稼いでメイフィアで回復、と途中まではいい感じ
しかし場に蘇生祝いがある以上リカバリーも早く怪しい展開に
昔、花単相手に蘇生祝いは出しちゃいけねえよって言ってた奴がいたなあwww
でも最後は逃避行連打でギリギリ勝ちー

3戦目 ガチャピンさん 雪日
序盤で相手の不幸のタネが全部落ちるというサプライズwww
そしてハンドにたまる不幸、場には草壁
茉理零観、あと珍しくサイネリアで殴って勝ち

4戦目 HMX-12型さん 雪日
先攻情報ネットワークでフィアッカと長谷部を落とす好スタート
蘇生祝いで除去耐性をつけて佐伯でハンデス
落とす内容も神がかっていてあゆを落としてハンドに不幸を腐らせるとか俺じゃないみたいだw
あとは草壁とかナツミが偉大で勝ち、逃避行は特に役に立たずwww

結果優勝ー、コレがカカオ86%の力だ!(何

あとは適当に遊んで帰還、店長さん、たまご缶ありがとーw
明日はFBですね
どうでもいいけど、名古屋にもファイヤーボールができたんで表記がややこしいなwww
俺の中ではFB=フューチャービーね

木曜日のFBのあと岐阜まで行って今帰還www
いろいろ壊れそうなんで結果だけー

CKFB平日大会
使用デッキ 天文部のちっちゃい顧問 (日星)

1戦目 ○
2戦目 ×
3戦目 ○
4戦目 ×

だったような…すでに対戦相手もおぼえてねえよwww

火の玉公認
使用デッキ 2年B組の担任は野乃原先生 (日星)

1戦目 ZAPさん 花月 ○
2戦目 HMX-12型さん 雪日 ○
3戦目 YOSSYさん 日星 ○
4戦目 てふてふさん 日星 ○

遠征してもやってることはいつもと変わんないなwww

でかまじ公認
使用デッキ んしょっと専用台に登る結先生 (日星)

1戦目 hideoさん 宙単 ○
2戦目 一号さん 雪日 ○
3戦目 DPNさん 日月 ×
4戦目 宙月 ○

そんな感じで
やっと家に帰ってきたけど、明日は豊橋まで遠征ですwww
更新頻度が落ちてるのはモチベーションの問題でもなんでもなく、家に帰ってないからですw

引きこもりすぎた(・∀・)

ずっと家に帰らなかった反動か、ここ最近外に出てない
たぶんスパロボが悪いんだよ、10歳の妹ってなんだよ、やばいよ、くれよ
まあ、1周目終わったし、頭ン中が妹でいっぱいになる前にやめとくか(ぇ
つーわけで明日からは大会とかにちゃんと参加しようかな、と
そういやあと1週間ぐらいでビルダー0083稼動ですね
みんなはアクエリに夢中ですが俺はこっちメインなんで今お金を使いすぎる訳にはいかんのですよ
…つーかアクエリには十分金を使ったかw
某トップりせらーたちほどじゃないだろうけどさっwww
んじゃ、そんな感じで……ふもっふ!

つーわけで、蒲郡まで遠征にいってきましたよっとwww
遠征したのに見知った顔しかいなかったのは気のせいなw
GP予選のほうは1回戦不戦勝、2回戦は権利持っていたのでID
大会終了www
続いてウィークリーも簡易レポ

ファミトレウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 霧刃さん 1コスデッキ
こっち観鈴出ず相手あ~んでドローwww
渇とか属性除去とか撃たれてちょとピンチなんじゃね?(^^;
最終的には零観とかアグレッシブで勝ち、噂の1コスデッキとの初遭遇でしたw

2戦目 メグライアンさん 雪単
草壁やら除去対応逃避行やらでうまい感じに
あとは佐伯のハンデスもまぜて勝ち

3戦目 HMX-12型さん 雪日
後攻、蘇生祝い、観鈴から展開、逃避行撃つ前に投了される
終わり(´・ω・`)

結果優勝、いい身内大会ですねwww

流石に最近の無理がたたって体にガタが…もう若くないね(ぇ
しばらくは家でおとなしくしてることにします、スパロボやらないといけないしねw

>弟子一号さん
一番効果的なのは、黒混ぜてウリエルのテレポートで殴ることだと思う
黄色で次元斬とかもいいかもよ?www
緑単だとキツイかもしれないけど、タイミングしっかりすればダッシュから殴れるんでガンバレw

つーわけで、卒業式の後出かけてやっと今帰ってこれた訳ですよ
主にアクエリアンエイジオルタナティブ、まあAAAをやってきたんですが
AAAのこととかリセのレポとかいろいろあるけど、とりあえず今は寝るのが最善に違いない…
体が…もたな…い…

