リセの大会レポなどなど

2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03

明日は卒業式なわけで…が、気づいた
大学の課題やってねえ( ゚Д゚)ポカーン
締め切りは2月末日だってさ、へぇ…2月って28日までなんだ(´・ω・`)
まあ、いいや(ぇ
明日はイエサブの大会に行く可能性があったり無かったり

>ふぃあさん
おけおけ
じゃあこっちからも貼らせてもらうよん(´・ω・`)

徹カラから帰還、もう…ダメだ…

日曜日ハヤカワの大会出たあといろいろカード売ったり買ったりして徹カラコース
7時間カラオケ後デニーズで珍しくリセ打ったりwww
その後大須のでかまじ→久屋のまんだらけ→名駅のらしんばん→久屋のとら→FBという強行軍
へへへ…まともな思考が…

FB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 真楠さん 宙単
こちら茉理、アニス、佐伯、相手舞とユウで殴り合い
ハンドに余裕ができたところで手間をかけて舞を逃避行
最後は一生懸命撃たれるも勝ち

2戦目 DPNさん 宙単
観鈴を出す以外に選択肢なかったので観鈴、取り合い飛んでこず
相手柳也とユウ、逃避行対策バッチリとられるorz
こちらは蘇生祝いから展開してハンドス混ぜて相手の展開を妨害
茉理零観で打点を広げて相手の攻撃はチャンプブロックしたりして

3戦目 のののさん 日星
こちらメイフィアエンド…
相手観鈴レイチェル看板娘佐伯取材シャドウムーンコンバ
こちら、観鈴も蘇生祝いも引かず…投了・゚・(ノД`)・゚・

4戦目 HMX-12型さん 雪日
相手先攻レイチェルエンド
こちら蘇生祝いから観鈴で展開後逃避行
相手投了、そりゃ負けんわw

結果3-1、宙はやっぱ苦戦するのよ、カウンセとかカウンセとか

今週は多忙になりそうな悪寒
卒業式とかアクエリ稼動とかスパロボ発売とか、ああ金が金が

>ささらスキーさん
GJ!GJ!GJ!(・∀・)
全力で録画します(ぇ
報告サンクス!

1回目のブードラに参加した人たち、お疲れ様ですwww

今日の出来事

でかまじウィークリー決勝負け

でかまじ公認をFBのブードラに出るために途中ドロップ

間に合わずorz

後から来たルイージとのののさん、他3人加えてブードラ2回目

サプラーイズパーティー!

みんなが幸せになって帰って行きましたとさ、めでたしめでたし
もう、すべてが許される

明日はハヤカワでブッパゲー予定、かなぁ?w
ただひたすらに眠いんで今日はこんな感じでノシ

ネカフェから更新、ただいま4時半w

今日は朝から大須でブラブラしたりw
とりあえず1日遊ぶ金は作れたんで一安心、つーか家に引きこもってればいいのになwww
とりあえずアクエリの新弾むいてみる、だから金なくなるんだよw
そんな感じで遊んだあとFBで大会
ぶっちゃけ試合内容とか覚えてないんで簡潔に

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 DPNさん 日星
こっち美鈴から佐伯、茉理、恋愛探偵から零観とか
序盤ナツミニュースと取材で相手の令呪を強要
その後逃避行で決まった感じ、勝ち

2戦目 のののさん 日星
相手先攻レミィエンド
こちら観鈴、朝倉、佐伯、茉理、恋愛探偵
相手以降星事故、そりゃ勝つさw

3戦目 HMX-12型さん 日単
まあ、ぶっちゃけ最後の相手のうっかりミスで勝ちを拾っただけwww

4戦目 メイニア 日星
こちら先攻観鈴、朝倉、佐伯と最高の回り
だけど3ターン目に逃避行が4枚あるのはなぜだ…
そんなことを悟られないようにガクブルプレイ(ぇ
まあそれでも最後に逃避行2連発撃って勝ち

結果優勝、今回は引きはよかったね、ジャンケンはほぼ負けだけどなwww

とりあえずこのあとはネカフェで時間潰してGWの新弾でも剥きますよ(ぇ
だから金が(ry
俺は常日頃から日常に変化を求めているからこういうことをしてるだけで、カード本体はオマケみたいなもんですよ?
いや、マジでさwww
もちろんお金はその場で適当に作りますよ?w

今日はイエサブにD-0やりにリセの大会へ
なんか売ってお金作ろうとしたけど結局何も売らなかった…
明日でかまじでリセを売るしかないね

イエサブウィークリー
使用デッキ 俺たちの流儀・弐式 (宙単)

1戦目 YOSSYさん 日星
バランス撃つのが遅くて打点イーブンで終盤へ
十崎の想いの代償に最後のアタック阻まれ負け

2戦目 日星
単純に舞と智代で殴って勝ち

3戦目 ほっし~さん 宙単
バランスなんて影すら見えず
普通に殴り合い、終盤まで打点イーブン、相手は2箇所るーが貼ってあるがこちらはなしorz
結局終盤るーとかまとめて引いてコスト難で負け
完全制圧と令呪両方食らう奇跡体験あんびりいばぼおwww

結果1-2、愚か者が、消えよ!by呂姫

バランスはやっぱつまらん
なんか自分のプレイングが反映されない感じ…
結局初手ツモゲー、まあリセってそういうゲームだけどさwww
でも参加者の半分が日星だったら使いたくもなるでしょ?
白玉コワイ(;´Д`)
日星メタは他の人に任せますー

明日はFB行くよー、今度こそお金作らないと…

朝帰り通り越して昼帰りwww
んで夜まで寝てました
とりあえず大会レポ、つーか結果だけね

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 かなれさん 雪日 ○
2戦目 のののさん 雪単 ○
3戦目 DPNさん 雪日 ×
4戦目 真楠さん 宙単 ○

結果3-1といつも通り、ジュッパ・ユマ

ラーメン屋でジュッパ・ユマについて盛り上がる?www
その後ユウさんの車で赤池まで
とうとうやってきたぜ!開幕桃園!

R劉備 SR蔡文姫 SR呂姫 UC董白 C塵夫人 R関銀ペイ UC雛

もちろん全員戦器持ち!結果…

連環マスターになるまで待ちましょうorz

これで勝ったと思うなよー!連環マスター外伝士気士気になったときには覚えてろ!ジュッパ・ユマ
某ケニア使いの覇者さん、うまく使いこなしてーwww

ビルダーは新ICを作って掘り掘り
閉店時間に阻まれるもデニーズで一晩D-0とかアクエリやって時間つぶして朝にはリベンジ成功して一安心して帰宅
隊長機の残金ダウン、ピンチです!

明日(水曜)は珍しくイエサブに行くかも、お金作りに行かないとヤヴァイんでw
ではでは、ジュッパ・ユマwww

久しぶりにハヤカワの大会に参加、ハヤカワのメタ環境がわからなーい

ハヤカワウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 ラビクリさん 月単ハンデス
相手シエル、斎香と展開でハンデス体勢
こちらはハンデスされたらたまらんので茉理、佐伯、アニス、草壁など展開
終始打点差つけて殴り勝ち
逃避行なんて撃たないよ?www

2戦目 まなかさん 雪単
相手先攻でヒースとぼたん
こちらは返しに蘇生祝いと観鈴で展開
数ターン後に逃避行も撃ってそのまま殴り勝ち
やっぱこのデッキは雪耐性強いね

3戦目 ほっし~さん 日雪
こちら先攻で情報ネットワーク、取材
対応除去も飛んでこずいい滑り出し
かと思いきや次のターンから溜まる溜まる、逃避行という名の不良債権orz
そのせいで有利だった場もイーブンに持ち直される
最終的には相手の菜々子利用してなんとか勝ち

4戦目 YOSSYさん 日星
お互いちょお引きヌルイんですけどwww
序盤面白いほど展開できずw
結局負けた、敗因はサイネリアを右AFに出したことでナツミが出れなかったことが挙げられる?

結果3-1、まあいいんじゃないかな

飯も食わずイエサブの大会へ、頑張るなあwww

イエサブ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単
相手先攻で五大元素からオクタヴィアと展開
返しに蘇生祝いから展開して凛を逃避行
その後はハンデスも織り交ぜて勝ち

2戦目 桜のソカリスさん 日星
こちら先攻で情報ネットワーク、凛とアリス落とすとか神業www
1回白玉ブッパで場を更地にされるも蘇生祝いと観鈴で展開し直して逃避行とか撃って勝ち

3戦目 盛増減さん 雪星
最近モリゾーさんとの遭遇率がヤヴァイw
相手初手フィアッカコンバとかデフォですよねorz
大体イーブンくらいで進行して終盤へ
最後逃避行を引かないと勝てない場で蘇生祝いとエスケープを利用してデッキを掘りまくる
しっかり引き込んで勝ち

4戦目 キムカスタムさん 日星
先攻で観鈴からメイフィアエンドw
白玉警戒したのと、相手の展開後に蘇生祝いで展開から逃避行を狙ったわけですよ
相手観鈴から凛、白玉をこちらの観鈴にブッパ、メイフィア対面にレミィあと茉理だったかな?
オマケに凛に白玉をもう一回貼る(;´Д`)
返しにメイフィア下に朝倉置いて逃避行、対応宝石魔術を凛に撃たれるかと思ったけど撃たれず
白玉茉理に投げて蘇生祝いから展開
零観も順調に引いてそのまま殴り勝ち、最後のターンビックリプレイングしたけどwww

結果優勝、蘇生祝いにかなり助けられてるなぁ

その後は三国志とかビルダーとか…やろうとしたらジオンのメインICが無い( ̄□ ̄;)!!
無くしましたorz
まあ…少佐直前の大差ICなんて惜しくもなんとも…orz
次のICはもっとまともな名前にするかね、ミヤマスキーとかマジ気の抜ける名前だったしねwww

明日はFB行きます、つーか追試です、だったら今日大会行くなよ!
なんてことは今更な気がするw
このままにーとにクラスチェンジか?www

PS2版のポリフォニカとか買っちゃいそうな気分です(挨拶

今日はでかまじの大会に出てきたよ、なんとしっかりダブヘでwww

でかまじウィークリー
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単
茉理とか佐伯とかで殴ろうとしてるとるーから舞orz
ナツミとか出して逃避行の準備はするも逃避行を一向に引かず(;´Д`)
でもなんとか零観とかで打点稼いで終盤逃避行で舞とって殴って勝ち

2戦目 メイニア 日星
情報ネットワークから取材といい出だし
しかし残りのハンドが逃避行×2、草壁となにもできやしねえorz
相手は観鈴から真弓とか
しばらくして逃避行で真弓取るも凛出て来て白玉ブッパ
なんだかんだで負け

3戦目 日星
相手ハンド3枚の時にこちらナツミいるのに723ニュースせずに逃避行撃って対応令呪で失敗orz
自分のプレイングのぬるさを実感…負け

4戦目 緋乃さん 宙単
相手黒彩人とか出てくるwww
こちら蘇生祝いから茉理、佐伯、メイフィアなど並べる
相手毎ターン黒彩人の効果で3点削れる
こちらの攻撃ほぼ全部通る
そりゃ勝つわwww

結果2-2、情けないね、いろいろと

でかまじ公認
使用デッキ 俺たちの流儀・弐式 (宙単)

1戦目 不戦勝
久しぶりだなぁ(´・ω・`)


2戦目 DPNさん 宙単
序盤るー貼ってバランス撃つ
しかしその後のドローで、バランス&智代という引きが2ターン連続…ビックリだねw
舞とか智代出て来て負けorz

3戦目 メイニア 日星
ユウと智代でバランス
そのまま勝ちwww
短っ!

結果2-1、実質1-1
バランスなんて使うもんじゃないね、
楽ではあったけどさwww

明日は久しぶりにハヤカワ行くつもり
つーか誰か取り合いくださいwww

かにしのの人気投票の1位は殿子だったそうですね、2位のみやびとは僅差だったけど
上位陣のメンバーは納得、2位と3位の差が開きすぎてるのは気のせいw

今日の出来事?
・追試に行った、軽いもんだぜっ!強がりじゃなくてね
・コードギアスは面白かった、プレゼント告知だけなwww
・ルイージのGWのデッキを破滅仕様に…したら俺ボッコされましたwww
・カオスビースト・ナインテイルは偉大、つか妖魔の勇者の方が多分偉大
・プリミティブリンクはリコ以外もう見えない(ぇ ヤヴァイねwww
・うん、殿子はカワイイと思うよ
・つーかリセいじってねーやwww

明日はでかまじ行くよ、引きこもるのも、もう飽きた(ぇ
ランキングも順調に下がってることだしねwww
そろそろ少し頑張ります(´・ω・`)

>宙単さん
いえす、まいろーど(・∀・)
でも、実は俺もビルダーのレートとかってよく判ら(ry

明日はとうとう追試の日なんだよ…(;´Д`)
まあ、別に大会に出るくらいだからそこまで意識してる訳でもないのかなwww

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 HMX-12型さん 日単
初戦に当たるのは久しぶりっていうか普通に当たるのは久しぶり?
先攻で茉理、アニスと展開、次ターンには恋愛探偵から零観も出す
その後は逃避行と宝石魔術でけん制しあって最後は零観で決めて勝ち

2戦目 ラビクリさん 宙単バランス
噂のトッププレイヤーwww
草壁、メイフィアを縦に配置という弱気プレイング、案の定3・1対面に置かれましたけどw
相手は凛で殴ってくる、こちらは茉理で殴る
しばらくすると相手DFに智代出してくる
逃避行で乙(´・ω・`)
しかし数ターン後宝石魔術で智代消される( ゚Д゚)ポカーン
結局最後は零観サマのお力で勝ちwww

3戦目 盛増減さん 雪星
先攻、しかし観鈴も朝倉もいない…
どうしたんだマリオ!?とか言われるが…どうもしてねーよwww
しかし相手も初手フィアッカコンバしないとか珍しいwww
スローペースで試合が進む
大事なとこで観鈴と蘇生祝いの4ドローで月コス引かずに逃避行撃てず硬直
相手の菜々子利用してドロー死狙うも最後の1枚がなかなか落ちず、1枚詰めきれずに負け

4戦目 DPNさん 雪月ゲムセ
先攻で観鈴から佐伯出して取材、相手長谷部が落ちたので3・1置いて打点で勝ちに
返しにゲムセ( ゚Д゚)ポカーン
逃避行撃ちつつ2回目のゲムセに注意し殴り合い、DP3が活きる活きる
あとはゲムセにそなえてハンドに観鈴キープ
2回目飛んできた直後に観鈴から展開して最後は逃避行も撃ち勝ち

結果3-1、つーか3-1ばっかやね、このデッキ
勝率安定してるのはいいことなのかも知れないけどね
つーか問題なのはデッキじゃなくて俺のプレイングか?www
優勝したいにゃあ(´・ω・`)

明日は追試ーくそったれー
そもそもは三国志対戦VerUPの日が試験日だったのがいけないんだいっ(ぇ
はぁ…、チョコ食って頑張ります…

ショットガンのお返しは後日に…(^^; >某覇者さんwww


ルミナスアーククリアした~(挨拶

まあライトユーザー向けかな、携帯ゲームの難易度としてはこんなもんでしょ
サモナイとかFEみたいに本格的にしすぎるのもアレだしね
でも俺はそういうのを求めてるんだな、これがwww

世間はバレンタインデーなのに俺は追試用の課題をカリカリやってるだけ…
久しぶりに勉強してマジ吐きそう(ぇ
ホント、卒業できるのかね?www

最近リセのデッキをあまりいじってない…
メインデッキは作ってから1回もいじってないし(ぇ
サブデッキも最近人に貸したりするから、ちゃんと調整しようかしら?
つか、デッキいじる暇があるなら試験勉強しろって話なんですがねw
あ、でも明日のFBには行くんでねwww

土日は放浪の旅に出ていたので更新できませんでした~www

土曜のリセの大会結果~レポなし(ぇ

CKFB公認大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 月単 ○
2戦目 桜のソカリスさん 日星 ×
3戦目 忘れたw ○
4戦目 盛増減さん 雪星 ○

んで日曜の結果、簡易レポ付き?

ステップ1ウィークリー

使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙月
ハンデス後、逃避行で決め
勝ち

2戦目 雪単
アニス、零観、草壁が大活躍で勝ち

3戦目 花単
零観で勝ち(ぇ

4戦目 ガチャピンさんwww 雪日
佐伯でハンデスして3・1を矢継ぎ早に出して殴り勝ち

公認の方はメンドかったので出ずwww

豊橋から帰ってきてからはコムテックで三国志
その後は朝5時までガストwww
んで今日は夜の6時まで寝てましたとさwww

明日は大会も無いのでルミナスアークをやってるはず
メインパーティーの半分が魔女サマとかどんなだよwww
Wiiのファイアーエムブレム欲しいなあ…

>ふぃあさん
うん、今更だが、此芽は強いぞw
傘姉とどっちが強いんでしょうねwww

朝更新といいながらビックリの夜更新w
まあ予定は未定って事でwww

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 宙単
ハンデス決まって3・1で殴り続ける
特に逃避行撃たず勝ち、だったような?

2戦目 桜のソカリスさん 日星
相手観鈴あり、こちらなし
相手白玉ブッパ、こちら特に何も
そりゃ負けるさw

3戦目 盛増減さん 雪星
ハンデス決まって草壁出ていい感じ
でもしっかり返しにフィアッカ、ルビーのダブルコンバされるwww
こちらもアタッカーしっかり出てたので打点的には勝る
中盤でアリスブロックスカッド連発されるも最後は逃避行撃ったりして勝ち

4戦目 YOSSYさん 日星
観鈴もでて情報ネットワークも言えてるのに次ターンからのコストのかみ合わなさでアドも半減orz
この試合中に逃避行全部引くが撃ったのは序盤にレイチェル撮った発だけ
不良債権抱えながらも勝てたのは茉理零観のおかげに違いない

結果3-1、勝ちきれないねー

んじゃ、またプリミティブリンクでもやりますかね

>ささらスキーさん
まあ、今日連絡したとおりです(^^;

>非公開さん
本人が了解すればそれでも…www

今日のネギまは妙に三国志対戦ネタが多かったね(挨拶

とうとう完全復活!(・∀・)
医者に言われてたとおり熱が下がっても2日は大人しくしてたしね
つーわけで明日はFB行くよ
あと、DSライトが欲しくなったのでルミナスアーク買うついでに買おうかと
まあ金無いのでいろいろ売らなきゃいけないけど
金がいくらあっても足りないねー

追伸 殿子がカワイイ(・∀・)

>非公開さん1
アニキにはいつもご心配おかけしますねー
まあ大丈夫、俺だからさwww

>非公開さん2
俺の居ない間にそんなことに…
まあ…俺もたいしたもの残ってないからどうなるかわかりませんけどねw

>ささらスキーさん
少なくともルイージは行くだろうし、俺も撤去された自転車の回収が完了してたら行くよw

>レオんぬ
珍しい人間ハケーンwww
とりあえずサンクス、つかメルブラやろうぜメルブラ(´・ω・`)

>東城さん
どうにもなってないよ
家から出てないしねwww

体調が優れないとは思っていたけど、まさか熱が39.5℃もあるとは思わなかったよwww
つーわけで土曜の夜からダウン(;´Д`)
まあ寝てるだけの日々はあまりにも暇だったんで久しぶりにかにしのを進めたりしてたんですがね(ぇ
熱のせいで補充試験も受けれず、追試決定orz
無事卒業できるのかしらwww
…けっこう笑い事じゃなくなってきたような(^^;

>ブックスさん
そんなのはメイニア一人で十分www

>東城さん
はい、強く逝きます(ぇ

でかまじの大会行くつもりだったけど、自転車撤去された上に一時間に1本のバスを逃して片方しか出れずorz
しかもなんか風邪引いたらしく倦怠感につつまれながらの大会(;´Д`)

でかまじ公認
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 Meさん 宙単バランス
2ターン目岸田とるー置かれてバランスブッパッパ
リカバリー利かず負け
まあしょうがない

2戦目 宙単
先攻情報ネットワーク言ったら対応ヒステリー
そうなると観鈴も蘇生祝いも出せないので旭で殴ってエンドとかwww
返しに五大元素とユウを出してくる
相手ハンド1枚だったので蘇生祝いとか観鈴を遠慮なく出して展開
その後は逃避行で陵辱ゲーして勝ち
AF3体が相手のキャラでしたwww

3戦目 DPNさん 日月
先攻で情報ネット言うと対応でいたずらorz
とりあえず観鈴出すも逃避行2枚引き込む(;´Д`)
その後は逃避行打ち合いで盤面が動く
すこしずつ場が固まり終盤へ
最後霊媒治療されたら負けだったけど打たれずに零観を暴力的して勝ち

結果2-1、今日は宙ばっかだったよ

明日は豊橋行くつもりだったけど、体調が優れないので微妙…
回復してれば行きますけどね
これもルイージの放置プレイのせい…(ぇ

昨日は大会後にゲーセン行って朝帰りだったため更新できず(^^;
つーわけでまず昨日の大会レポから

CKFB平日大会
使用デッキ Zauber Walkure (日月)

1戦目 くらげさん 雪単
こちら2ターン目に観鈴出すもハンドに逃避行4枚という悪夢(;´Д`)
まあアタッカーは並んでるので場だけ見てれば問題ない展開
相手の事故と草壁の活躍もあり勝ち

2戦目 炭酸水さん 雪日
相手先攻で須磨寺、あゆだったっけな?
返しにこちら蘇生祝いから展開
佐伯のハンデスも加えて一気に制圧にかかる
アタッカーも並び草壁までいる完全布陣で勝ち

3戦目 メイニア 宙単バランス
相手先攻でるーから舞、強気ですねwww
バランス警戒して草壁だしてナツミ、アニス
舞の正面にキャラを置くことを避けたので逃避行を打つのにさらに手間がかかる
逃避行のコストを引けず唸っているとあいて岸田追加orz
やっとこさ逃避行で舞とって打点を追いつかせようとするも点差は大きい
しかし相手、舞の対面に何も置けないこと数ターンwww
最後ブロッカー置かれるも代償で舞飛ばして殴って勝ち

4戦目 モリゾーさん 雪星
まあ、なんつーか…
相手が俺のデッキを日星と勘違いして菜々子ゲーして失敗しました、勝ちましたwww
みたいな感じで(^^;
こっちは普通にアタッカー出てたしね、逃避行は引けなかったがw

結果優勝、やっぱリセって難しいなあ(ぇ

デッキレシピ載せてみた
名前は某乙女座のアレからwww
できる限り事故は少なく、そして安定してアタッカーを出せるようにした…はずw
その割りに初手にAP2以下しかないとか結構あるよなwww

今日は撮りだめしておいたコードギアスを消化、9から13話まで
新型はいいなあ、新型はwww
基本的にナイトメアフレームの構造って脆いよなwww

明日は多分でかまじに行くと思うよ~

P.S プレイステーション 駅前に放置していた自転車が撤去されてましたorz

EX0

逃避行4

EX1

佐伯美月3
草壁優季4

EX2

渋垣茉理4
アニス・沢渡4
柳洞零観4
神尾観鈴4
宮内レミィ3
サイネリア3
大庭詠美2
日和川旭2
ナツミ・キャメロン2
雪月沙夜里2

朝倉由真4
言峰綺礼4
氷室鐘3
伏見ゆかり2
梶原夕菜2
メイフィア・ピクチャー2
佐々木景子2

07/01/02/01時点
