リセの大会レポなどなど
昨日はGWの大会に参加するとか謎体験www
その後栄に行ってイエサブでシングル漁ったり終電逃すまでビルダーやったりw
そしてデニーズで6時間ほど過ごす
そして朝、ハヤカワの大会に行く前に金山でビルダーの0083のロケテがやってるとの事なので行ってみる
そして午前の大会をブッチしてプレイwww
午後の大会は決勝でルイージに負けるとか嫌な一年の締めwww

早いものでもう今年も終わりです、このブログを開いてまだ半年も経っていませんがwww
今年はリセを通していろいろな人と知り合い、いろいろな体験ができました
そのことに感謝しつつ、では良いお年を!

P.S 本当はもっと長く書いたけど途中で全文消えてしまったので割と適当になってる訳ではないw

>ささらスキーさん
アーバンとかセガにはいっぱい居るって!
戦場の絆は一人で初プレイするのには抵抗がある

>東城さん
というわけで、外出しっぱなしでコメントが確認できずに今に至る、スマソ
対戦はもうちょっと俺が練習してからにしてくれい
なんだかんだでまだ一日しかプレイしてないからさ

>宙単さん
アーバンとかセ(ry
バージョンアップしたら俺も復帰しようかなw

どうせ明日から動き回るんだろうからね
今日は一日寝てました、充電中~
一応デッキレシピ載せてみた、もう誰も作らんと思うけどなwww

>東城さん
つーかメルブラで癖付いてるからガードされると弱空振りでリバースエッジしようとするんですがwww

>ささらスキーさん
チーム東海りせら~は幅広く活動しておりますwww
戦場の絆もやろうとしたけど、サテが埋まってたんで…(^^;
それに今って三国志よりビルダーのほうが人がいるんだぜ?www

EX0

不幸 4

EX1

遠坂凛 4
紫音 4
シャドウムーン2
渋垣茉理4
柳洞零観4
神尾観鈴4
アニス・沢渡3
サイネリア3
レイチェル=ハーベスト3
宮内レミィ2
真弓=タイム2
新田亜希2
リシアンサス2
十崎由衣2
白玉3
間桐慎二4
魔法少女カレイドルビー4

EX3

アリス4

06/12/29時点
今日は朝からアーバンに、やっとメルブラやってきたぜい
白レン使ってたら乱入される…マジ空気呼んでねえしwww
普通に負ける、だがワラで逆襲(・∀・)
んで秋葉に逆襲される(;´Д`)
秋葉に勝てないのはワラキアが悪いのか俺が悪いのか…まあ後者だろうけど
んでなんとなんと久しぶりにビルダーをやったのですよ、ルイージの残りカードでw
なんか物足りない…(^^;
UCとか売るんじゃなかったなあ、せめてリド専用ジムキャノンとかだけでもとっておけばよかった(;´Д`)
残ってるのはフル装備ガトシーが3枚とかマジいらん子www

リセの大会もしっかり参加してきましたよー、今年会うのは最後の人もちらほら

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 YOSSYさん デッキは伏せとくw
アレしてコレしてぺっぺっぺで負けwww
許可が出ないとレポが書けんwww

2戦目 月単
先攻とって茉理、零観で殴って殴って殴りきって勝ち
つーか相手ハンドに読書3枚抱えるとか事故ってたようで…(^^;

3戦目 日花
楓とか出てきた、けど対面茉理で横に零観www
ユギリ姉がアグレで殴って計六点とか食らうが白玉投げたりひどいことして勝ち

4戦目 神音さん 宙単
結局茉理、ほぼ茉理と零観で殴るだけ
最後にスカッドして勝ち、ほぼ日単だよマジでwww

結果3-1、このデッキも次が最後になるのかなあ

来月の上位賞はサイネリアと火乃香さんでFA?
サイネリアは別にいいとして、火乃香さんは宙単のアニキのために数集めなきゃいかんなぁ
俺もスキがあったら1シートぐらい集めようかしらwww
来月もマッタリとはいかないようで…

>ふぃあさん
俺もコンボわからんwww
とりあえず、弱中強から技とかエリアル始動を組み込んで戦えばある程度はできる感じかな?
HCとかまだ使いこなせないけど(^^;

>東城さん
まあ、行くにしてもアーバンは無いな
あそこはすでに高レベルの巣窟だwww

今日は午前中からゲーセン行ってアルカナやってきました
最初はやっぱり(?)リーゼロッテから、結果…使いにくい(´・ω・`)
次サキ…うわあ、ガイルだwww
ガイルとか昔から苦手だったんだよねー、とか言ってると乱入される( ̄□ ̄;)!!
オイオイ、こっちは今日が初プレイだぜ?
まあ、勝ったんですけどねwww
やっぱ稼動から時間がだってないからプレイヤーのレベルにもそんなに差が無いのかな?
まあ一日中やりっぱなしの厨は知りませんがwww
サキはまあ普通にラスボスにやられたんで次はカムイに挑戦
んでまた乱入(´・ω・`)
カムイは立ち回りしやすかったんで割と簡単に相手を撃退、リーチも長いし判定強いなんて…琥珀かwww
そこから同じ人が連コ、5戦くらいwww
全部撃退後、やっぱりラスボスに負けるw
次ははぁとを使ってみる、やっぱスタンダートキャラは使いやすいわ
また乱入される、しかもそっから同じ人と12連戦くらいしたwww
俺も相手の人も試合の中で成長が見られた感じで、いい練習になりました
相手の人は相当コイン投入してるからいい気分ではないだろうがwww
流石に4時間もやってると手が痛くなってきたので撤退、見知らぬ人…勝ち逃げしたみたいでスマソ(^^;

つーわけで、しばらくははぁとを使う気がする
アルカナは闇のアルカナがいい感じ、ワラキアのダウン後ネロみたいな感じで使えそう?
つーか、格ゲーはメルブラしかやらないんでシールドとか出そうとする癖が付いてる(^^;
ホーミングしか出ネエヨwww
これからちょくちょく練習していこうかな
なんつーか、初日からキャラの好みとか無視してガチになりそうな俺でしたwww

>東城さん
うぃ(´・ω・`)
でも俺がハヤカワ行くのはいつになるのかな?かな?

今日は何もやらなかった日
雨のせいでゲーセン行けずメルブラやれなかったorz
明日こそ…明日こそ…!
アルカナハートをやりに行く(ぇ

>ふぃあさん
リセのプロモがらみはどう考えても人が集まるからねえ
初日でなくなりましたー、ってのがオチでしょwww

>東城さん
そろそろメルブラで対戦しようかwww
アルカナはアーバンだと台うまってるからできねーよ(;´Д`)

今日は昼から大須で徘徊www
もうアルカナハートって稼動してたんだね、メルブラver.Bも明日稼動らしいんで明日はゲーセン行くかも?
赤池でも行くか?w
んでYOSSYさんとGWやった後大会
レポはなんか適当気味(ぇ

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 月単
先攻とってカレイドで殴ってたら普通に勝ち

2戦目 のののさん 日星
先に白玉投げて先にコンバして勝ち、そんなモン

3戦目 ほっし~さん 日雪
相手事故気味でこっちは普通に3・1で殴って勝ち

4戦目 炭酸水さん 日星
普通に茉理とかで殴って勝ち、いやマジでwww

結果全勝だけどオポ差で2位、まあいいんじゃね?

ランキングとか、なんかすごいことにwww
間違いが大きすぎwww
優勝した大会に出てないことになってるし、まあ多分俺の記入ミスだろうけどね

P.S装甲 ハイマットフリーダム欲しい(´・ω・`)

今日はクリスマス、だけど今年はヤローどもと過ごす予定しかないのさー
つーわけで豊橋遠征(ぇ
行ったはいいがデッキを家にわすれるとかスーパー俺クオリティorz
YOSSY様にデッキを借りて出ることに…

ステップ1ウィークリー
使用デッキYOSSYさんの高額デッキNo.58(宙単)

1戦目 メグライアンさん 宙月
相手先攻で恋愛探偵から岸田orz
うわあ、むりじゃあ!と言ってユウ(オフィ)、鳥羽莉(オフィ)、那須とフル展開w
毎ターン男どもが取られていくが基本的にお互いノーガードで殴り合い
中盤相打ちとかしてこちら智代出す
岸田の攻撃をチャンプブロックしたりして凌いで最後はうっかり傭兵で取り合い引っ張ってきて勝ち

2戦目 宙日
初ターン五大元素(オフィ)からユウ(オフィ)を出す、めくれたのは鳥羽莉(オフィ)としょっぱかったw
相手蘇生祝いから展開しようとしてたので2体目のキャラ出す対応で取り合い
こちら次のターン五大元素で鳥羽莉(オフィ)がめくれてオイオイとか言いつつ智代www
もうこの時点で制圧完了な感じ、勝ち

3戦目 HMX-12型さん 日タッチ星
綾香を初ターンに出したせいで智代をDFに置く羽目に…まあ十分強いわけだがwww
中盤は大抵の打点を抑えるも終盤の追い上げが激しくピンチ
でもなんだかんだで智代が強くて僅差で勝ち

結果優勝、やっぱ智代は強いね、と思うのは雪と当たらなかったことも原因なんだろうけど
公認の方はデッキも無いし出ないことに、GWのデッキ組んでました

明日は戦国ランスも3週目が終わったことだし、FBに行くと思います
下手すると昼ごろに居るかもwww

>ほっし~さん
いやな時代だ…w
それで事故って木登りが剥がせなくなればいいのにwww

>真楠さん
しぐれは増えないと思う、ってか俺がもともと3詰みだから増やす必要が無いだけで
他の人は増やすかも?
エラッタキタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!
俺に死ねと言うのか…?(;´Д`)
日星で紫音不幸撃てないのはいいとしても、雪単で打てないのはキツイって…
これからどうやって宙に勝てばいいんだ!
まあなんとかなるだろうけどさwww
ういんどみるですってね、これまた一部で人気ブランドですね
まあ今回も例によりVA4.0が本命なわけですがwww

明日はハヤカワに行く予定…だったけどどうやら違うとこに行くことになりそうです

>某緑さんw
俺は犬飼殺すためにレベル上げてたから一騎打ちはOKだよん

>ささらスキーさん
そういえばさ、コミケでさらにういんどみるのブースに行ってきてーとか言ったらどうなるかなwww

>ふぃあさん
ともよ、まじやばいす、むりっす、たいほっすwww

>東城さん
ういんどみるはくれいどるそんぐしかプレイしたことないなあ
まあ金髪ツインテが増えることはいいことだwww

大抵の学生はもう冬休みだよね、まあ俺はもっと前から冬休み気分だったけどw
つーか学校行けよ、俺www

んで今日も今日とて戦国ランス、3週目で蘭ルート
3週目になると慣れてきてスムーズに進むようになったきたなあ
そろそろ妖怪軍にケンカ吹っ掛けるかね、そのまえにダンジョン攻略してレベル上げないいけないか
ああ、他のゲームが進まない…幸せなことだよなwww

>東城さん
ゼルダか、ゼルダはいままでやったこと無いんだよなあ
ちなみに回転斬りする時はコントローラーもってぐるぐる回るんだよね?(ぇ

>某緑さん
かなみはリーザスだね、今回は(も?)かなみ弱めーwww
つーか援軍に来るのって後衛ばっかだよなあw

今日は戦国ランスやってようか直前まで迷ったけど結局行くことに
人との約束って大きな動力源だよねー

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 盛増減さん 雪星
お互い紫音とか序盤に出して不幸合戦
こちらは軽いので殴りに行く、そうするとブロッカーが湧かないらしくしばらく打点が通る
最終的にはカレイドで殴りあった末に僅差で勝ち、みたいな感じだったような?w

2戦目 DPNさん 雪単
普通にカレイドとか茉理を展開できる、当然観鈴とかは無いよ?www
相手は須磨寺とかヒースとか、あと長谷部
ヒースは生かしておいたらまずいだろ、ってことで不幸覚悟で紫苑不幸
案の定不幸でカレイド消される
その後凛を出して殴ると木登りを貼られる、びっくりして相手ターン中に宝石魔術撃つのを忘れたwww
んでターンが回ってきたところで宝石魔術で相手のフィアッカ消して相手投了www
自分も同じことやったことがあるだけに笑えない…(^^;

3戦目 ふぃあさん 日花タッチ星?
お互いほぼノーガードで殴り合い、虚数とかでブーストされるが次のターンには紫音不幸でブッパする
相手観鈴出るがこちら出ずに悶絶しそうだったが終盤やっと凛引いてカレイドに
スカッドやらジャンプやらで勝ち

4戦目 のののさん 日星
相手先攻でカレイド、紫音
こちらはAFに茉理、十崎、紫音対面に紫音
こちらは不幸握ってたが普通に相打ちしたので使い道なく、なんて事が2回www
不幸が腐る腐るwww
1発撃ったのにハンドにまだ2枚あるよwww
そのうちこちらもカレイド出てカレイドと3・1で殴りあう
最後零観引かれると負けの場面で引かれずに勝ち、長考してスマソ…

結果優勝、したが優勝者はくじを引けないとの事でガーン
ささらもらってんだからいいだろ、と言われるが…まあそうだね

未だに日星に依存している俺はぽんこつさん、るんららー
そろそろ新しいデッキ作れよ、というか未だに日星と宙単のレシピ挙げてねーとか
エラッタかかった直後ぐらいには挙げるかもよ?www

大会の帰りに某Sammy氏の誘惑にKOされてPS2版のけよりなを勝っちまうwww
なんだかんだで買ってしまうんだな…買わなかったのは英断だと思ったのにw
だってリースのセパレーターカレンダーが2枚も付いてるなんて…
だったら買うしかないじゃないか!
でも明日はけよりなではなく戦国ランスやります(ぇ
五十六終わったら蘭やるぜー

>東城さん
ん?どっちもいらんくn(ry

>YOSSYさん
いや、リーザスの方が強いよ、つーかマリアが強いよw

>非公開さん
俺が拒むはず無いじゃないかwww
むしろ多数入手できるかの方が気がかりだ

起きたら昼でしたwww

今日は一日中戦国ランス、今2週目プレイ中~
五十六がいい感じ、あと蘭もイイネ(・∀・)
んじゃ、続きやってきますノシ

>ささらスキーさん
あのあと結局俺は6時半まで戦国ランスやってたwww
さすがに昨日のはきついよね、いろんな面で(^^;

うっかり岡崎に遠征するハプニング、いや…マジ予想外だったよw

FB岡崎公認
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 HMX-12型さん 雪日
葵を右AFに出されても許可しちゃう俺って優しい(ぇ
昨日と同じようなテンションで試合やってたら負けたwww

2戦目 宙単
相手のコーティが2回殴り忘れるラッキーイベントw
終盤智代とか出てくるけど、こちらは茉理と零観でブーストして一気に決め、勝ち

3戦目 てぃおんさん 宙雪
観鈴に取り合いされる、が相手ドローし忘れるwww
次のターンに取り合いの分ドローしてもいいですか?と聞かたのでお任せしますと答えるw
いつもの俺じゃないwww
ここでも茉理で殴って最後にちょろっとスカッドがいいとこ取り、勝ち

結果2-1、体がもたない…(;´Д`)

明日こそは家でゆっくりしてよう、学校も行かずに(ぇ

>ふぃあさん
実質三色になるからなあ、そのデッキw
まあ、楽しんで使えるならそれが一番だよね

>宙単さん
OK!兄貴!
願ったりかなったりだZE!
木曜に持ってきます

>咲薙桔梗さん
ありがとうございますm(_ _)m
除去より宙が怖いですよ、紫音不幸とか揃わないと普通にゲームエンドですから

>東城さん
カレイドブームはエラッタかかるまで続きそうだね
白玉はEX1にすればいいよ、そうなったら絶対俺は入れないだろうしw
お年玉でPC買いなさいwww


白レンは使いにくいなあ…
ジャンプとか空中ダッシュの遅いのは苦手…
ていうかメルブラで地上戦が得意なキャラってのも珍しいよね

戦国ランスやってたせいで遅刻しそうになったけど大会に参加

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 少年さん 日星
白玉投げられて茉理がやられる…
他にも紫苑やらいろいろ出てきて無理ー
早々に投了

2戦目 日月
白玉投げまくって勝ちwww
白玉エラッタかけていいと思うよ、EX1とかで

3戦目 ペンギンさん 宙雪
リシアンサスで岸田を止めて後はカレイドでスーサイド気味で打点を入れていく
こちらの紫音不幸うまく決まって勝ち

4戦目 雪月
ハンドが星単orz
しかし相手カレイドを一向に処理してこない、まあすぐおかわり出るんだけどさ(^^;
ほとんどカレイドで殴りきって勝ち

結果3-1、オポ差で着外
今日はテンション低めで試合してたなあ…
別に昨日の負けが堪えてるわけじゃないんだからね!

>ささらスキーさん
いえいえ、お構いなく
こっちも今出せる弾が無いしwww

>ふぃあさん
うん、なんだかんだで楽しかったね
俺も1位の景品が羨ましいwww

>ほっし~さん
ナカーマ(・∀・)
やっぱ名古屋人は勝ちきれない宿命がwww

>ブックスさん
というわけで、返り討ちに遭ってきたぜwww

>咲薙桔梗さん
その書き方だと、俺は豊橋でしか優勝できてない奴みたいだなwww

今日は記念すべきリセフェスタ名古屋の開催日
前日の疲れも残りつつ参加
もちろんレポなんてまともに書けるほど覚えてないので簡潔にwww

リセフェスタ名古屋
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 YOSSYさん 日星
いきなり身内だよwww
相手事故ってこっちは普通、殴ったり殴ったり殴ったり
勝ち(ぇ

2戦目 盛増減さん 雪星
身内だよねwww
菜々子ゲーされるも相手のアタッカーを消していって打点を受けないようにして逃げ切り
勝ち

3戦目 少年さん 日星
序盤打点で勝る
途中白玉ブッパされるもリードが大きく勝ち

4戦目 HMX-12型さん 雪日
序盤カレイドと茉理で殴る
菜々子ゲーで形勢逆転されかけるも最後は万全の体制で詰めを迎える
決めは相手に白玉貼って勝ち

5戦目 バジルさん若様 花単
こちら後攻スタート、観鈴からシャドウムーン、カレイド、紫音と揃うwww
ここまですればそうそう負けないでしょw
勝ち

6戦目 ガンジーさん 日星
オイオイ、カレイドとアリスを引ききるとかどんなだよwww
茉理と零観のギミックが完成する頃にはデッキも薄く…
凛なんて引くわけないじゃないwww
負け(;´Д`)

結果5-1で3位…身内を倒しまくってこの様は不甲斐ないかもね(^^;
肝心なところで勝てないのは名古屋クオリティだなwww
見た感じ関西勢は日星ばっかだったかな?
デッキの形としてはぎやさんのと同じような形?
名古屋型には入ってないものがいっぱいあった
珠美のテキストとか知らんかったしなwww
決勝コケとか、この結果は地味に悔しいので来月のフェスタには行くかもしれない(ぉ
二度と今日のような思いはしたくない…だけど7戦ちゃんとまともな引きをする自信は無いwww

明日はFBで憂さ晴らし(ぇ
むしろ今日の仕返しをされそうwww


帰ってきたら次の日の5時とかもうね

今日は豊橋行った後岡崎の大会に参加とハードスケジュール
レポとか適当に

FB岡崎ウィークリー
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 HMX-12型さん 雪単
初手観鈴でアタッカー並べて勝ち

2戦目 宙単
岸田を不幸で消しつつ3・1で殴って勝ち

3戦目 花単
ブーンして勝ち

4戦目 花単
茉理強い、勝ち

結果優勝、フェスタ前の景気付けにはちょうどいいぜ~

さすがに寝ないとヤヴァイ…ちゃんと起きれたらフェスタ会場で会いましょう

いつのまにかこのブログも10000HITを超えていたようで・・・
いつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

今日はとうとう知多半田まで遠征して来ました
行ってみると家の祖父の家にとても近いことが判明
今後の拠点に…まあ何度もいかんだろ、あんな遠くはwww

遊Canウィークリー
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 宙月
恋愛探偵出されたけど他は特に問題なく
茉理、アニス、零観とかで殴り勝ち

2戦目 ラピクリ氏 花単
相手アタッカーあまりAFに出さずにブロッカーとして使ってきたのでほぼ一方的にこちらが攻める形に
今回も茉理大活躍で勝ち

3戦目 盛増減さん 雪星
いきなり菜々子ゲー突入…しかし相手のドローの質がとんでもなく悪いらしくしばらく除去も飛んでこない
アタッカーも仁科1体でこちらはカレイドと茉理
途中出てきたヒースに手を焼くもさすがに打点差が激しく逃げ切って勝ち

結果優勝、身内に当たらないなんて珍しいね

明日はでかまじに行けたら行きます
フェスタの調整とか多分しないまま当日を迎えるにFA

雨降ってたから今日は大会にはいけず
朝から晩までテイルズやってました、久しぶりに長時間ゲームをやった気がする
TOD、いろいろシステムとかストーリー変わってて新鮮だね
つーかサモナイやってないしwww
明日は戦国ランスも出るのに…買いませんがwww
たぶんどこかのエロイたちが買うから借りればいいでしょ(ぇ
あとやっとこさ遥かに仰ぎ、麗しのに手を出し始めた、みやびちゃんぷりちー
こんだけゲームがあると年末は退屈しなさそうだなあ、むしろ家に帰ってこない気がするがwww

追伸 コミケに行く人よ、ケータイ刑事尾瀬道櫻子の事件簿を買ってきてくれ…つーか自分で行けよって感じだよね

今日はうっかりイエサブの大会に出てきました

イエサブウィークリー
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 のののさん 雪単
引きよかったのにありえないプレイングミス
カードはちゃんと確認しましょう
だめぷー、負け

2戦目 ほっし~さん 宙単
カレイドコンバして観鈴出すと取り合いで対応ジャンプ
まあいつもどおりの応酬、つーか悪くない
紫音不幸も取り合い撃たれず決まって相手のキャラ2体除去ったところで相手投了

3戦目 日星
相手引いてこちら引かない、それだけかな
茉理強いよ茉理、金髪ツインテールだし
カレイドとか出されても悔しくないもーん
…負け(;´Д`)

4戦目 日単
白玉ブッパして勝ち
ほんと日単相手には強いな、このデッキ

結果2-2と弱い
YOSSYさんが副賞のパックで天引いてた、チクショウやるな!

明日はまだ試験あるけどイカネーヨwww
テイルズやるべテイルズ

今日は名駅で連ザやったりデッキケースとか取ったりしてました

決してWBの大会なんて参加してな

いんだから!


追伸 ささらカーにデッキ忘れましたorz

さらに追伸 大徳じゃあラクウェル型に勝てネエヨ(;´Д`)

>東城さん
まあ、フェスタで捌けるかもしれないからさ
売るのはその後にでも

>咲薙桔梗さん
豊橋では大抵取り合い食らってるから紫音不幸はあまりアド取れてないんですよね…
むしろ茉理と零観で勝ってるようなものでwww

>ささらスキーさん
うん、数日前に知った
誰かが買うだろうから、俺は買わなくてもいいはずだw
でも三国志対戦で董卓のカードにに千紗ぽんの絵を貼り付ける気にはならんなあwww

今週は試験があるのにちゃんと大会に参加してきましたよwww

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 Fate単
割と普通に殴り勝ち
除去もそこそこ撃った

2戦目 ほっし~さん 宙単
初ターンにルビーが出る
観鈴出すも取り合い撃たれたので対応ジャンプ
対して相手は那須でエンドこちらはアタッカー追加して打点で勝る
相手の大型が出てきたところに紫苑不幸
普通に回って勝ち

3戦目 YOSSYさん 雪日
初手8枚中EX1以下が7枚という大問題発生( ゚Д゚)ポカーン
しかしアリスから凛出してなんとか
相手はしぐれ、紫音、須磨寺
こちらドローで観鈴引いてきたので紫音不幸などでなんとか持ち直す
次のターンからアタッカー展開、そのまま観鈴分のドローで押し切って勝ち

4戦目 桜のソカリスさん 日星
先攻レイチェルエンド
相手はレイチェル、サイネリアでエンド
そしてこちら観鈴からシャドウムーン、凛、白玉投げ、カレイド、紫音
とブンまわり
正直スマンカッタ(^^;
勝ち

結果優勝、新環境になったけど新カードは智代ぐらいしか見かけなかったね

とりあえず、フォロンと役満の裁定だけはしっかりして欲しいんだけど

>咲薙桔梗
ぶっちゃけ宙ばっかなので日星じゃあ楽どころかつらいですね

>フィルスキーさん
次こそお宝を発掘するお(´・ω・`)

>東城さん
売るくらいならトレードしなさい
まんだらけ様も在庫があるだろうから値はそこまでいかないだろうし

土曜は雨降ってたんででかまじに行く気になれず
しかし迎えに来てくれるとのことなので岡崎の大会は参加
レポは割愛、結果3-1の決勝コケ
その後HMXさん家にお泊り

次の日はファミトレからスタート、結果2-1みんな身内でしたwww

続いてステップ1、ウィークリーが優勝で公認が2-2
ここに来ると必ず初ターンの情報ネットワークで観鈴が落とされるんですが(;´Д`)

優勝してもらった金券と買取分でVAを1BOX買う
あゆあゆ引いたwww
んでルイージも数パックであゆあゆ、HMXさんも2パックでなゆなゆwww
もうあの地にラッキーカードは無いかもwww

明日からはちゃんとレポ書きます、多分www

とりあえず水曜日から
イエサブの大会に参加したあとご機嫌リースを受け取るためにフィルスキー宅へ
受け取った後はHMX-12型さんとのののさんと一緒にガストで一晩w

んで木曜日、イエサブ行ってVAを4BOX買う
んでラッキーカードは0…orz
しょんぼりしてまんだらけで買取してもらったあとFBへ行く
そこでまた2BOX買う
ラッキーカード引かず…orz
もう戻れない!とまた2BOX買う
あゆあゆ2枚www
と確率どおりの結果になったのでモウマンタイw
その後FBの大会に参加、結果は3-1
そのあとささら邸で連ザ2を夜通し

金曜日はコンビにの帰りに迷ったりテレカ売ったりして終了www

文章にすると短いけど、内容はとても濃い数日だったよwww

>ささらスキーさん
Willはブルーレイも見れないのにwww
まあSONYよりは安パイかもね
ソフトも360とかPS3と比べると期待できそう?

>フィルスキーさん
つーわけで行かせてもらいましたw
そのうちまた行きます(ぇ

>東城さん
うん、居たね
八重桜の回収は…まあがんばれwww

>宙単さん
おけおけ
じゃあ要相談で…(´・ω・`)

今日は一週間とちょっとぶりに大会に出なかったよ(挨拶

つーわけで久しぶりのネタ無いデーw
今日は言いたいことだけ言っておくぜ(ぇ

・けよりなを買う金は無いw

・サモナイ進まない

・千紗ぽんはやっぱカワイイwww

・風呂が壊れた(;´Д`)

・もう今週は学校に行く気は無い(ぇ

・鴨うまいよ鴨

明日はイエサブに行くよ
そろそろご機嫌リースを回収しに行こうかなぁw>某誰か

>ささらスキーさん
ゲーム屋で働いているとそんなデメリットがあるのかwww

>東城さん
Willは大乱闘出るまで待とうぜ
まあ知り合いの誰かが1人でも買えば問題ないわけだが

寝ずに学校行くって言ったのにねてしまった…
起きたら9時、遅刻じゃん(´・ω・`)
つーわけでサモナイ進めてましたwww
んでやっぱFBは行くわけでwww

CKFB平日大会
使用デッキ 金髪ツインテは正義!(日星)

1戦目 日単
白玉投げまくって陵辱
正直スマンかった…(^^;

2戦目 宙単
カレイドコンバするも紫音不幸も引けず相手の舞と岸田が倒せない(;´Д`)
しかし毎ターンのようにアリスを引いてきて、カレイド+茉理+アリスで相手の打点を勝ってるwww
最後はチャンプブロックとかもしてそのまま勝ち

3戦目 少年さん 日星
白玉ゲー白玉ゲーwww
勝ち(ぇ

4戦目 DPNさん 月単逃避行
いい感じに相手の逃避行を落とせて普通に殴り合い
こちらもカレイドや凛出ないしハンドに星が腐るが打点はイーブンくらい
最後は亜希が大活躍、金ツイ強いよw
勝ち

結果優勝、久那岐2枚目~
その後大将軍で笑ったあとうどん食って放置していた自転車回収して

さて、明日は大会出るのかな?援軍要請は受け付けるぜいwww>某誰か

>宙単さん
ぶっちゃけ俺もよくわからんwww
でもステップ1はいいとこでした、缶コーヒー80円だしwww

>東城さん
新しいパソコン買えばい(ry
シアは某Yの人の借金があるから無理だけどプリムラは出るよ
結局学校は行きませんでしたとさwww

>咲薙桔梗さん
そうですね、名古屋に比べて雪がらみが少なく感じましたね
その分宙が多くてやっかいでしたがwww

>ささらスキーさん
もちおk(´・ω・`)
サモナイはなかなか進まないよね(^^;
あとコーラルは完全に女の子認定しましたからwww
もし男だったら自分を殺しかねんが(ぇ

遠征から帰ってきたら3時半
もう内容も覚えてないよ

ステップ1ウィークリー
使用デッキ 日星カレイド@亜希

1戦目 月雪ゲムセ ○
2戦目 HMX-12型さん 雪日 ○
3戦目 宙月 ○
4戦目 ささらスキーさん 花単 ○

空気読まずにささらスキーさんを倒してささら2枚目ゲットw
いや、回収は協力するから許して(^^;

ステップ1公認
デッキは同じ

1戦目 雪単るー子 ○
2戦目 日単 ○
3戦目 HMX-12型さん 雪日 ×
4戦目 花日 ○

3戦目の敗因は亜希がでなかったことwww

んで岡崎も行く

FB岡崎
デッキは同じ

1戦目 日単 ○
2戦目 ささらスキーさん 宙単 ×
3戦目 HMX-12型さん ○

2試合目はトラウマになるほど引きが弱い、周りの人があーあって顔するくらい弱いwww

そんな遠征の日
もう寝ないで学校行きます、テニスやるだけのために(ぇ

>ふぃあさん
勝ってパックもらってりゃそのうち引く…かもねwww

今日はYOSSYさんが家にお泊りしました
っていってもガストから帰ってきて4時間ぐらいしか居なかったけどね
そんなこんなでハヤカワレポ

ハヤカワ公認
使用デッキ 朝作った日星

1戦目 YOSSYさん 日星
カード固まってRUUUUU!
初手に凛とシャドウムーンがいっぱい…
凛出しても白玉貼れず…相手に先に白玉投げられるorz
まけー

2戦目 羽月さん 花単
こちらカレイド出るも空いてもでか瑞樹を出してきて打点はイーブン
お互いあまりDFにキャラ出さずに殴り合い
遭遇撃たれて打点負けしかけるも最後は不幸とスカッドで打点入れて勝ち

3戦目 盛増減さん 雪タッチ星
初手にフィアッカ出される、モリゾーさん相手には普通だよね…?
相手はフィアッカと長谷部でドロー加速、こちらは紫音も不幸も引かず対処できず
相手の打点が細かったのでいけるかと思ったけど、終盤はやっぱりコストかみ合わずにキャラが出ない
ふつーに負け

結果1-2と負け越しのデフレスパイラルやー…

その後は吉野家で牛丼食ってでかまじに移動、最近牛丼と豚丼の違いが感じられないw

でかまじウィークリー
使用デッキ 日星亜希抜き

1戦目 宙単
初ターン相手舞出てくる、次のターン悪事出てくる
紫音不幸(´・ω・`)
不幸強いwww
もうカレイドとか慎二とかが強いとかじゃないよねwww
勝ち

2戦目 DPNさん 日星
お互い引き微妙で終始不幸とか撃てないwww
こちらが観鈴出てた分展開が速い、多分それだけ
初めて白玉投げましたwww
勝ち

3戦目 少年さん 日星
途中までは五分五分くらい
中盤で相手が紫音エスケープして十崎から想いの代償で凛だしてコンバ、とか頑張るw
対してこちらは普通の回り
茉理と零観でダメージブーストして勝ち

4戦目 ルイージ 宙単
相手は五大元素から展開
こちらもカレイドやら紫音で殴る
紫音と陽子のバトル中に取り合い打たれるも対応不幸でアタッカー消す
和彦のせいで計算狂わされるも一生懸命撃たれても勝てる場を作って勝ち

結果優勝、久しぶりに勝ちこした気がするwww

まんだらけに行きたかったのでイエサブの大会に出ることにする
そうするとでかまじで負けた人たちがこっちに流れてくるw

イエサブ公認
使用デッキはさっきと同じ

1戦目 ルイージ 宙単
なんか普通に序盤ひどいことして相手投了
初手コンバとか紫音不幸連打とか…w

2戦目 雪日
後攻で凛出して相手のアニスを白玉で消す
その後普通にアタッカー展開
ルビーもコンバして普通に打点で勝る
カレイド除去られてもおかわり出して問題なく
勝ち


3戦目 少年さん 日星
相手先攻レイチェルエンド
こちら後攻で観鈴引いてきて、観鈴、レイチェル、凛、白玉、宝石魔術で相手レイチェル飛ばす、紫音、と展開
流石に負けんでしょ?(^^;
勝ち

結果優勝、なんか引き強かったなあ…(^^;
そして副賞から…

天引いたwww(・∀・)

明日はハヤカワ行った後は適当

>東城さん
乙…(^^;
雪単は今相当キツイっすよ…
亜希だけで死ねるしね、つーかダメージブーストの増えた日単に勝てねえwww

>ふぃあさん
ラッキーカードとか出せば誰かが何枚か出してくれるかもよ?www
毎日大会出てると参加費とか飯代がかさむよ(^^;
まあそのことに何の不満もないんだけどねwww

今日は起きたら11時だったのでもちらん学校には行ってませんwww
んで岡崎いってきました、これで今週は毎日リセの大会に参加したことにwww

FB岡崎
使用デッキ 雪日@亜希

1戦目 メグライアンさん 宙単バランス
あれほどバランスは無理だと…
後攻でゼロバランス撃たれて普通に負け

2戦目 ベジータさん 宙単バランス
相手ハンドゼロからの2ドローで取り合いを撃ってくるなんて事が数回(;´Д`)
しかし勝ったのは奇跡としか言いようが無い、つーかあゆのおかげなんだけどさw

3戦目 HMX-12型さん 雪日
相手観鈴からレイチェル、長谷部
こちらレイチェルに逮捕撃って亜希、茉理と出してエンド
そうすると亜希に紫音不幸orz
ハンド差つけられ展開、こちらのアタッカーは茉理1対に対しあちらダッシュキャラ2体と凶悪
起死回生のあゆ不幸も対応逮捕、対応エスケープでもってきた観鈴のドローも悲惨(;´Д`)
いいとこなしで負け

結果1-2と幸先悪い
まあ2学期の集計に含まれないからまだ冷静でいられるwww

その後は赤池で連ザ、む…むずいw
んでささらスキーさん&宙単さんと合流してガストでリセwww
普通だよね?www

明日はハヤカワ行って後は適当に出没予定、ささらホスィ(´・ω・`)

>ふぃあさん
不幸だけはどうにもならんからねえ(^^;
大会出ないなら代用カードで済ませられるけど…
もとに戻ったけど今日も負け越した、テヘwww

>東城さん
システム面は専門外だなあ(;´Д`)
なんつーか、がんばれwww

