リセの大会レポなどなど
2学期最後の大会、少しでも借金を返すために負けるわけには…

CKFB平日大会
使用デッキ 勝ちを狙った雪日@亜希

1戦目 HMX-12型さん 宙単バランス
試合開始前にネタとガチどっちがいい?と聞かれたので、じゃあネタでと答えるwww
そうすると例のタマねえバランスがお相手
こちら常に場に紫音が出てていい感じ、除去も普通に回る
中盤バランス撃たれるも2ターン後にはフィアッカ出るとかマジ引き強い
流石に勝ち

2戦目 宙単
相手扇奈エンド
こちら初手が、紫音×2、不幸×3 あゆ あと残りがEX2と強いんだか弱いんだか(^^;
紫音不幸撃ったら取り合い撃たれたのでエスケープ
あゆ不幸でフィアッカ持ってきてコンバ
後は最後まで雪単の場で勝ち、日のカード引かないよ?(^^;

3戦目 雪日
相手先攻で珠美、長谷部
こちらはフィアッカ、レミィ、菜々子
菜々子で珠美の攻撃ブロックしてサポート対応でフィアッカ飛ばされるがこちらも長谷部飛ばして菜々子健在
後は普通に菜々子ゲーして勝ち

4戦目 のののさん 花単
こちら先攻レイチェルエンド
あちらはレイチェル対面ななこ、AFにマルチ、琥珀
こちらはドローで観鈴を引いてきたので展開
あゆ不幸も撃ってフィアッカコンバ、あとしぐれやら長谷部やら
後は遭遇も引かれず木登りゲーして勝ち、引きがキモかった(^^;

結果優勝、ぶっちゃけ今日のデッキは勝ちを狙いにいったデッキ、思惑通りにいってなにより
なんだかんだでやっぱ雪日は強いですね、あと亜希はやっぱ出さないよ
長谷部先置きされても、結局は対面にアタッカーで構わないしさ
まあ好きだからいいんだけどねwww

あとアリス×××をくれた海月さん、ありがとうございましたm(_ _)m
有用に使わせていただきます、御礼はそのうち…

>非公開さん
さすが、慣れてるだけのことはあるwww

>宙単さん
そういう星の下に生まれたんですよ…(^^;
むしろ空気を読みすぎなんだ、俺は

>東城さん
話によると、普通に復元で直るらしいが…
俺はやったこと無いのでなんとも

ということ、リセのランキングは。

今日も全敗、レポは書く気分になれない(ぇ
この時期に負け続けるとか致命的
流石にもう取り戻せません
明日も一応行くんだろうけど、傷口を広げる結果になるかもね
そんな鬱気味な更新、もちろん今日は学校行ってません
そのうち立ち直るから…今は落ち込ませて…(;´Д`)

>宙単さん
ナカーマ、ナカーマ(・∀・)

>東城さん
大丈夫か?
OSインストールし直すとか…


岡崎から帰ってきて現在午前5時
大会結果は…まあ全敗とだけ言っておくよorz
雪単使う自信がなくなりました…つーか前も同じこと言った記憶ががが…
とりあえず、来月のウィークリーの上位賞のささらを見れただけでも収穫?

ランキングは落ちてるけど、11月分はミラクルみせてやるぜ!
でも今日全敗(;´Д`)

ガッコメンドイ、ヒキコモル(ぇ

追伸 ブラックラグーン撮るの忘れてたorz

>東城さん
そだね、つーか俺ネーブルのラッキーカ-ド一枚も持ってないけどなwww
最近帰宅摺るのが日付変わってからなんで更新がその日のうちにできません(挨拶

今日はFBで公認
家に引き篭もってようかと思ったけど貰う物、渡すものがあったのでGO

CKFB平日大会
使用デッキ 俺たちの流儀(宙単)

1戦目 海月さん 花日
こちら先攻で五大元素からユウ出してエンドだったかな?
そうすると相手羽ピン、ななこ、瑠璃と展開
こちらは中央ななこ対面にゲイル置く
そうするとななこエスケープから翡翠置かれるorz
しかし中央を完全制圧で吹っ飛ばすwww
しばらく殴ると相手投了、なんかめずらしく引きいいですね(^^;

2戦目 ほっし~さん 宙単
あちら先攻綾香エンド
こちらは綾香、リサと置く
そうすると完全制圧orz
しかしそこから五大元素だして再展開
打点を追い上げていく
最後は舞出して完全制圧撃って勝ち、この2枚はミラーでほんとに強いね

3戦目 少年さん 日星
普通に相手、シャドウムーンとか紫音不幸とかいい感じ
こちらは普通に取り合いも引かずアタッカーも4・2がメイン
フツーに負け

4戦目 のののさん 日単
こちら後攻で五大元素出るもアタッカーが微妙
4・3以上が全然湧かず攻めあぐねる
相手は主にサイネリアと零観で殴ってくる
対してこちらは凛のみ、ハンドに取り合いをキープしていたので五大元素の使用回数も多め
最後の最後で一生懸命をドローする神っ引きをするが普通にブロッカーおかれて負け

結果2-2、弱い子(;´Д`)
やっぱ日相手に有利だといっても4・3以上を引かないのはキツイので岸田とか増やしてみようと考え中

今日亜希を投げてくれた皆さん、サンクス(´・ω・`)
コモン、アンコモンで回収する際は協力するので言ってください

>海月さん
今日はありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず足りないものがあるならなるべく持っていくんで言ってくださいな

>東城さん
おけ(・∀・)
オフィだろうと製品版だろうと投げるぜ

続きwww
HMXさん家で1夜を過ごしてそのままハヤカワへ
久しぶりに名古屋の大会に出たような錯覚に陥ったwww
内容は覚えてな(ry

ハヤカワ公認
使用デッキ 俺たちの流儀(宙単)

1戦目 ラビクリさん 日単
普通に取り合い決まってウマー
カウンセも刺さり勝ち

2戦目 メイニア 雪日フィアッカ
相手こちらのデッキを雪単だと勘違いして菜々子エンド、まじメイニアだしwww
んで五大元素からアタッカー展開
途中五大元素で完全制圧がめくれるアクシデントもあったが他は特に問題無く、勝ち

3戦目 ほっし~さん 宙単
こちら初ターン凛でるがアタッカーが微妙で神尾晴子とかで地味に殴る
エレノアやユウはスルーしつつ殴り合いに
なんとか僅差で勝ち

結果優勝、初めて宙単で大会に出たけど…やっぱキャラスペックが高いのはいいねw
レシピはそのうち挙げる、けど他の人のやつを見た方がいいと思うよwww

大半はFBに移動、でも俺は交通費無い動くのメンドイので居残り

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 メグライアンさん 宙日
タマねえとか何回も出てきてヤバイ(;´Д`)
岸田も出てくるし・・・まあ結局木登りやら除去を駆使して1点差で勝った模様

2戦目 宙単バランス
智代とか出てきた(^^;
1回殴られるもその後は除去でお帰りいただく
ベナウィ出てくるがずっと木登り
木登りを剥がさずバランス撃ってきたので非常に有利な展開
場にあゆもいたのでその後は思い通りに、勝ち

3戦目 緋乃さん 宙単
岸田とか出てきたんだっけな?
速攻逮捕で帰ってもらう
あとは須磨寺AFで殴りつづけるwww
そのうちこちらのアタッカーも並んで除去ったり木登り貼ったりで勝ち

結果優勝、相手が全員宙がらみとかマジ心臓に悪いんですけど(^^;

その後イエサブやらまんだらけでいらないカード売ってから岡崎へ

FB岡崎公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 HMX-12型さん 雪日
お互い場が大きく動く接戦
相手のアタッカーがフィアッカだけになったところで相手投了
細かく覚えてないんですよ(^^;

2戦目 メグライアンさん 宙日
観鈴×2と蘇生祝いと相手過剰ドロー気味
秘密の管理人が大活躍して勝ち

3戦目 花日虚数
相手、引きツエーと言っていたのでイヤンな感じ(;´Д`)
観鈴からアグレ+虚数
観鈴落ちておかわり、虚数除去ってもおかわりorz
いろいろ無理、負け

結果2-1、花日相手はこちらの引きが伴ってないとキツイね

最近遠征が多くて疲れ気味、それでも明日FBに行くけどねwww

>海月さん
欲しい!と言いたいところだけど枚数足りてるので大丈夫です
他の宙難民に回してあげてくださいwww

>東城さん
VAこそが本命、ネーブルは前哨戦に過ぎないwww
つーわけで俺はVAを買い漁るZE!

>ささらスキーさん
そうね、亜希も使いたいしw
でも鳥羽莉が出たら俺は宙使いになるからwww

>宙単さん
OK、いいたい事はわかった…だが一つだけ言わせてもらうと
千紗ぽんは俺の嫁!


朝ルイージと新デッキ回してるとHMXさんから召集、なんともう家に向かってるというwww
昼前ぐらいにまんだらけでいろいろする、目の前で俺が買おうとしていたカノギのテレカを買われる…ショック(;´Д`)
んででかまじ行く、が大会5時からの上同時開催と微妙だったので岡崎へ
レポは例によって覚えてないので簡潔にw

FB岡崎ウィークリー
使用デッキ 昨日組んだ日単

1戦目 宙単
初心者の方だそうです
岸田とか出てくるも皐月とかで難なく抑える
後はジャンプキャラで殴って勝ち

2戦目 ベジータさん 宙単バランス
あの有名なベジータさんがお相手w
相手右AFのダニエルさえ止められないすばらしい引きwww
とりあえず那須とか舞にボッコされて瀕死(;´Д`)
亜沙先輩とかでブーストするも普通に負け

3戦目 宙単
3戦連続宙とかいじめか?(^^;
麻弓で殴りつつ中盤から茉理と零観で猛攻かけて勝ち

結果2-1、やっぱ日単は宙キツイっすね

その後HMXさんの家に止めていただくことに
朝までマンガ読んでたwww

明日に続く(ぇ


夜に友人が来ててリセやるつもりがずっとひぐらしデイブレイクをやってるという誤算www
オマケにメッセの設定に手間取って現在午前4時

麻弓について皆さんはレアとアンコ、どっちがオススメ?俺はアンコ押しなんだけど
手札見れるのが何よりの利点、相手の取り合いの有無を確認してから観鈴を出したりできるし
起こせるのも強いとは思うけど、3コスでおみやげから出るところもアンコの強みかと
あと日単に亜希はアリ…かなあ?主にカレイド、フィアッカ、長谷部とかをメタれるなら優秀と考えてもいい気がするけど…やっぱ配置がダメなんだよな(^^;

ここで自分の回収物を挙げておくので協力よろしくお願いします~

オフィ体操服由真(無限回収)
オフィフィアッカ(目標あと6枚)
リース(無限回収)
トラブル(無限回収)
新田亜希(無限回収)
オフィ新田亜希(目標9枚以上)
VA3.0オフィ鳥羽莉(目標9枚)
オフィコーティカルテ(目標9枚)

結構多いなwww
地道に回収していこうかな

明日はでかまじに行くと思うよ?
新デッキを回したいし・・・つーか新環境は雪単で勝てる気がしないのは俺だけ?w

>ふぃあさん
試合での引きは相変わらず極端だけどね(^^;
俺は地の方が欲しいかな、亜希を回収するんでw

>海月さん
都合のいいことに舞は足りてませんねwww
可能なら2枚いただけますかね?

>東城さん
大丈夫、俺もVAで必死になるからさwww
結局リアリアは買ったの?

今日はネーブルの発売日
なんか入試とかあったけど、そっちは試験会場に私服で行くくらいどうでもよかった(ぇ
4BOX買って地を一枚と期待値通りの引き、すぐに借金の返済に充てられましたwww
んで現環境最後の大会れぽー
ほとんど覚えてないんで簡潔に

CKFBウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 HMX-12型さん 雪単
菜々子ゲーした気がする
珍しく引き強くて勝ち

2戦目 神音さん 宙単
後攻スタートでエリナ、長谷部、ハンドに除去なし
相手るーからリサとかエレノアとかワラワラ
いや、無理だってwww
負け(;´Д`)

3戦目 ティラさん 花単
初ターンにしぐれ、フィアッカ、長谷部とか強すぎです
木登りゲーして勝ち

4戦目 紅時雨さんことキャスタースキー ブルマスキー 花日
初ターンフィアッカ出た、けどアタッカー湧かず須磨寺でしばらく殴る
結局いいタイミングで除去とか引いて勝ち

結果3-1、悪くないwww

その後、飯を食いに行くついでに岡崎遠征(ぇ

FB岡崎公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 HMX-12型さん 雪単
相手初手から除去が5枚あったそうなw
流石に負けないでしょ?勝ち(^^;

2戦目 ルイージ 宙単
珍しくルイージ相手に初ターンしぐれ、フィアッカと並べることができた(・∀・)
五大元素とか出てくるけど逮捕
うまく回って勝ち

3戦目 メグライアンさん 宙日タマねえ
相手観鈴からタマねえ、岸田と出してくる…ヤヴァイ(;´Д`)
フィアッカで木登りゲーするが強制徴募や令呪で計算を狂わせられるorz
なんとか1枚差で勝ち、心臓に悪い…

4戦目 日星
相手の方が凛スキーらしかったのでIDして凛を差し上げることに
変わりに製品版のカードとかオフィのカードを数枚いただく
フリーの結果、AF弥生、須磨寺、フィアッカの低打点トリオで殴りきって勝ちwww

結果優勝、最後の方はID持ってないらしいので完璧に今回は上方修正
んでパックを1パックもらえるとのことでノータイムでオーガスト選ぶ
やたー1パックに2枚茉理が入ってたぜー、ウエイトレスと






春の茉理が(・∀・)

それが今日のオチwww

カードを投げてくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの協力のおかげで宙のデッキはリカバリーできそうです
これでまだ10年は戦えそうですw
重ねて御礼を申し上げますm(_ _)m

>くらげさん
よーし、じゃあ明日発売のゲームが欲しいな~(ぇ

>東城さん
おつかれー
一部の人間は2BOXで2枚とか引いてたけどなwww
天は中身をばらして全部プリムラと変えればいいじゃないw



ネーブルは・・・考察する必要ないよね?www
あえて言うなら、日が強いんじゃね?ぐらい

月曜日の負けがランキングに大きく響いてるので普段行かないイエサブの大会へ
そうするとネーブルが置いてないか期待してやってきた奴らがワラワラwww
ちなみに俺も少し期待してたぜwww

イエサブウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
あゆとか入れてみた、以前は必要ないって思ってたけど…最近の引きがあまりにアレなんでw

1戦目 宙単バランス
当然のように後攻スタートorz
るーからカルラで殴られる、あと綾香とか
こちら紫音、長谷部、弥生と置いてエンド
相手の打点が通る、後攻だから多少の打点は目をつぶるしかない、除去ないしねwww
相手がハンド一枚にしたのでそのターンに引いた紫音不幸、そこからフィアッカコンバ
いい感じに進んでいたが数ターン後バランス
カルラとしぐれで殴り合い、オボロとか追加
こちら紫音をカルラ対面、相打ちしてくれたので次のターンあゆアグレで殴って不幸
デッキ見て逮捕持ってくる、しかし次のターンのドローで不幸引くorz
デッキ内にはあと不幸1枚以外はEX2だったのに…流石ですねw
ブロッカーに逮捕撃てなくて負けるんじゃね?
結局しぐれで相手のアタッカーに不幸、須磨寺出してエンド
ブロッカー置かれたら負け濃厚だったけど置かれずに勝ち、危ないって(;´Д`)

2戦目 DPNさん 日月逃避行
相手先攻で観鈴からアタッカー2体と志保、ショップ屋
情報ネットワーク言われずにほっとする…
こちらはしぐれ、フィアッカ、リーゼリットと珍しく強め
ショップ屋の能力起動するころには墓地に木登り一枚、ハンドに2枚、ええ、2枚素引きですwww
結局ロステクで持ってきた木登りは1枚だがジャムは無事だったので問題なし
しかしショップ屋を殴りにいって読書食らうorz
ちょお無警戒だった…せめてキャラ出してからだよね(;´Д`)
他にも逃避行でしぐれ持っていかれるが相手AFに木登り貼って時間を稼ぐ
最終的にうちの超アタッカー仁科弥生さまのお力で勝ち、相手の最後のドローが月コス×2だったら霊媒治療2回撃たれて負けだったんだけどね(^^;

3戦目 日単
先攻、あゆ、フィアッカ、長谷部、つ…強い!俺にとって極上ですよこの展開
次のターンにはしぐれと紫音追加とかいい感じ
相手もシャドウムーンとかナツミとか出てくる
結局不幸や逮捕連打で場を更地にして後はこちらが常に攻める形で、勝ち

4戦目 のののさん 日星
相手先攻で佐伯配置で取材プレイ
こちら初手、逮捕×2、不幸、フィアッカ、ぼたん、弥生×2、
うーん、逮捕撃ったら次のターン何も出せない気がするのは俺だけ?(^^;
取材通す、弥生落とされる、あと有彦に殴られてエンド
こちら結局佐伯に逮捕、有彦対面に菜々子
その後はこちらがドローで上回るが打点で大幅に負けてる
たまに不幸が飛んできてこちらのアタッカーの足並みが揃わない(;´Д`)
終盤相手が2体目の観鈴をプレイしてくれて好機!
だったがこちらコストが噛み合わず死への憧れすら撃てないorz
仕方なくしぐれで相手のアタッカーにいい不幸…
最後にパンチしたあと観鈴に撃つつもりだったんだけどね(;´Д`)
なんだかんだで2点足りなくて負け、序盤DFに置いたラピスがサポート1だったのが敗因(ぇ

結果2-1、このままじゃ10位に留まれる気がしないんですが・・・(^^;

その後はサイゼで飯食って解散、メイニアに言わせるとサイゼは高い、との事だが…
イエサブの大会参加費でドリア食えるんだぜ?(^^;
安いに決まってるwww

明日は12時ごろにはイエサブにいるかな?FBの大会は間に合うようなら、で
そういえば、明日はまた推薦入試です(ぇ

>東城さん
昔はアーバンでも勝てるくらいだんたんだけど…最近はまったくやってなかったんで相当衰えてるようでさ、勝てる気がしないwww
一応FBにも行くつもり、あとオフィのプリムラは多分出すよwww

>海月さん
了解~
引けるか分かりませんが、4BOX剥けば何枚かは引くでしょwwww

今日昼寝してたら1試合に完全制圧を2回撃つ夢を見ました(挨拶
何を示してるやらwww

まあ今日も学校には行ってないわけですよwww
昼まで寝てるとか幸せだぜ~
あとは昨日の負けが悔しかったのでメルブラの練習、ってもPS2だけどね
レバー離れして久しいので練習したいけど、アーバンはレベル高すぎなんで怖いwww

今あるカードでなんとかデッキを作ろうとするもやっぱ無理、足りないパーツが多すぎ
エレノアと合理的は部屋にいっぱい落ちてたけどwww
とりあえず、トレードやら物乞いやらで集めようとしてる俺、他力本願w
なんか五大元素が使いたくなったんでオフィでもデッキに使おうか悩んで、やっぱ止めたwww
どう考えてもトレード要因ですw
しばらくは雪単のマイナーチェンジで頑張るかなぁ

>非公開さん
ありがとうございますm(_ _)m
いろいろお世話になるかも(^^;

>ふぃあさん
励ましに感謝m(_ _)m
カードが無いだけでなく、どうやら引き運も最悪なようで・・・(^^;
しばらくは勝率がた落ちな悪寒がするwww
まあ、なんとか頑張っていきますよ~

いきなりですが

GP決勝の会場でカバンを盗られた

ようですorz


カバンの中にはデッキ3つと持ってるレア全部が入っていたので大打撃(;´Д`)
デッキは日星、宙日、月単、あとストレージに全部レアが入っていたため実質俺は今後雪単以外で大会に出られないことに・゚・(ノД`)・゚・
どうやら試合中に椅子の横に置いておいたカバンを持っていかれた可能性が高いようで・・・
不幸中の幸い、メインデッキの雪単とファイルは机の上においてあったので無事ですが
窃盗は許せないけど自分に不注意があったのも確かなので・・・
会場でカバンを探すのに尽力してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
盗られたのが何かの間違いで誰かが間違えて持っていってしまった、とかでしばらくしたら帰ってきた、とかが一番いいのですが・・・希望的すぎますね(^^;

まあ、そんな話したあとにGPのレポ(ぇ
うろ覚えなので対戦の順番とか内容とか違ってるかもしれない

Lycee GP 3rd stage 決勝大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 雪日
こちら先攻とるも須磨寺エンド・・・orz
相手佐伯、観鈴、菜々子と展開・・・アリエナイ( ゚Д゚)ポカーン
それでもなんとか頑張って場を構築して相手の打点を通さない状況を作るが、時すでに遅く・・・アタッカーがぼたん1体しか出ねえorz
対戦相手の方に、東京で雪日相手に須磨寺エンドじゃあちょっと勝てないですねと言われる、大抵初ターンにフィアッカが出てくるとか
そして俺はお決まりの台詞を・・・

名古屋人は弥生エンドとかよくありま

すよ?www


※名古屋人【なごやじん】生まれも育ちも名古屋で基本的に引きが悪い人間のこと(常用外)
用例 名古屋人の俺には雪日フィアッカなんて扱えないZE!

2戦目 カキミーラさん 花日
初ターンにしぐれが出せた、贅沢は言わない、それで十分だwww
相手はななこ、瀬尾、アタッカー1体と展開
こちらは紫音とか追加で打点を稼いでいく
紫音不幸などもいい感じのタイミングでささりそのまま勝ち
勝因は観鈴展開されなかったことに違いないw

3戦目 アウルさん 日花
こちら先攻、しぐれ、フィアッカと久しぶりに初ターンコンバ
相手はアタッカーを小出しにしながら展開
こちらずっと左DFにブロッカーを置けず毎ターン3点通るorz
こちらアタッカー追加しつつ木登りで打点を抑える
最後にお昼寝でDF寝かされて殴られるも詰めきられず勝ち

4戦目 タマーMAXさん 花単
先攻、須磨寺エンドの悪夢再来( ゚Д゚)ポカーン
その後相手に明乃でブーストされて花単にドローで負ける雪単の完成www
もてる自分のスペックをフル動員してなんとかしようとするが結局ジリ貧
10枚差ぐらいひらいて負け、ふがいないですね(;´Д`)
この試合中にカバンが無くなったっぽいですorz

5戦目 宙月
じゃんけん勝つもまた須磨寺しか出せそうに無いので後攻をセレクト
そうすると情報ネットワークorz
さらにショップ屋出され綾香も出てくる
とりあえず長谷部引いたので出す、とりあえず綾香逮捕
次のターン創作すると木登り貼られて剥がすに剥がせないので放置
ショップ屋対面にリズとか出すとサポート要因としてAFにカレンが出てきたwww
序盤見てると勝てる要素が皆無だったけど最終的に僅差で勝ち、何でだろね?w

6戦目 ドンキーさん 日星
お相手はチーム任天堂の一員・・・ではないですよ?www
こちらぼたん、フィアッカといい感じ
相手の紫音不幸に対応で逮捕撃ったりしてこれもいい感じ
ちょお人気がいい感じにささっていい感じwww
いい感じづくしの試合で勝ち、カレイド出てこなくて良かった・・・(^^;
この対戦相手の方はとても礼儀正しい方で気持ちよく試合ができました
俺もそうなりたいものです、無理ですがwww

7戦目 政史さん 宙単バランス
こちら先攻、紫音エンド
相手は返しにエレノア
こちらはフィアッカコンバでバランス相手には最高の展開
そうすると相手、エレノアにアヴェンジャーのアイテム貼ってくる( ゚Д゚)ポカーン
一瞬思考がフリーズしたけど木登り対策ということで納得
除去怖くないのかと思ったが、なるほど、バランスもってるんだなとこれも納得
こちらは紫音が場に居る以上相手もバランスを撃ちにくい感じ
こちらが須磨寺追加すると相手も岸田を追加、それじゃあ、とエレノアに逮捕
ゼロバランス撃たれない状況ならこちらの方がキャラ数が多くても問題ないわけで
その後も相手のハンドに気をつけながらプレイ、岸田には常に木登りを貼っておく
木登りを全部剥がされたので岸田を除去したところで相手はバランス
相手は取り合いを撃てる余裕があるハンドではなかったのでこちらはハンドに2枚のアドを得る
後はAF弥生とバランス後の一手としては極上、そのまま勝ち
もてる対バランスのスキルをフルに発揮できた試合

結果5-2、初戦負けなのでオポで16位以内には入れず
雪単で結果を残したかったので少し残念ではある、結局雪日にも負けちゃってるしねw
負けた試合は先攻須磨寺エンドした試合とかちょお分かりやすいwww

その後抽選で右フックのパネルが当たるというステキイベントが発生www
結局、右フックのパネル→パニックのパネル→オフィいろいろ、という交換のおかげでみんなが幸せになれましたとさwww

そこからHMXさんたちと秋葉のカードショップ回ってカラオケw
そして俺ののどが潰れましたwww

~次の日~

5時にホテルについて12時まで寝てたwww
昼までチェックアウトしなくていいなんて、ビバお台場グランパシフィックホテル(宣伝w
んで名古屋帰ってそのままFBへ、のど潰れてるけどカードはやるのかwww

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 YOSSYさん 日星
チクショウ!俺が雪単しか持ってないこと知ってやがるぜ!www
まあドロソ何も引けず負け、ヨワー

2戦目 宙単さん 宙単
先攻でしぐれ、長谷部と悪くない
しかしそこまで、その後は何も引かない
アタッカー引かない上に相手の3・1がワラワラ湧いてくるもんだから
弥生をDFに出さないといけない、優秀アタッカーなのにwww
そのまま負け、ヨワイー

3戦目 日エポ
先攻で須磨寺、長谷部エンド
そうするとエポナが出てくるorz
その後蘇生祝いを出す、何でエポナの前に出さなかったの?(^^;
オマケに観鈴も出てきて大展開
しかし蘇生祝いを出したのは間違いだ、こちらのハンドは豊富、不幸も持ってるし紫音さえ引いてこれば場が一気に好転するぜ・・・
ドロー、不幸、木登り
( ゚Д゚)ポカーン
ハンドにキャラは菜々子オンリー・・・あれ?
死んだ・・・orz
その後エポナ除去ってもまたエポナ、モウムリポ・゚・(ノД`)・゚・
相手のミスにもつけこめない引きってどうよ・・・負け

4戦目 バーナードさん 宙単バランス
初手が紫音、不幸×2、逮捕×2、フィアッカ、リーゼリット
隣に居たHMXさんと一緒に吹いたwww
とりあえず紫音置いてエンドするしか道が無いわけでwww
試合内容は良く覚えてないけど、結局取り合いあったら負けだなって感じに紫音不幸して取り合い撃たれなかったのでなんとかなった感じ
後はいいところで木登りを素引きしたのもあり勝ち

1-3と才能無いアルよ、な結果
自信なくすね(;´Д`)

カードを恵んでくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
お礼はいずれ違う形で・・・
一刻も早くデッキをリカバリーして恩を仇で返しますw

さらにその後赤池のゲーセンに行くとかちょお元気www
久しぶりにメルブラ、んで半端なく強い秋葉にボッコされるwww
俺がワラキアが秋葉苦手だって分かっててやってんのかーw
何かワラ使って秋葉相手の立ち回りで心がけることとかあったら教えて~

>東城さん
まあ鳥羽莉とかとならwww

>ユウさん
了解(´・ω・`)
優先的にまわしますよ~
ちなみに何番目の嫁なんですかね?www


東京での戦利品w
061120_141158.jpg


GPの記事は明日分とまとめて更新
新弾のラッキーカード公開、そっからカードの能力が判明

鳥羽莉強えぇ! 4・3で能力がCDのプロモと同じだと相当強いぞ?

ユウ強えぇ! 4・3・1の前全配置でサイドステップとかヤヴァイな

沙織は強・・・い? 雪の前全配置でオーダーステップ持ちだし・・・

鳥羽莉の回収できるのかなあ・・・

GPで使うデッキを決定するためにでかまじダブヘ

でかまじウィークリー
使用デッキ 佐伯出ない日星

1戦目 日単
なんだか分からないうちにルビーがコンバしてブロックスカッドでウマー
ジャンプ駆使して勝ち

2戦目 フィルスキーさん 花日
終始凛とアニスで殴る、零観でブーストしたりしていい感じに打点開く
めずらしく引いた不幸と紫音の数が同じだった、渚とか出てきたけどアタッカーを消して打点抑えて勝ち

3戦目 YOSSYさん 宙単バランス
舞止まんねー(;´Д`)
まあ、いろいろやった結果、勝てる場だったのにうっかりプレイミスして一生懸命打たれて負けたわけで・・・
プレイミスで負けたのは久しぶりかも
やっちゃいけない事なんだがね・・・orz

結果2-1、最後の試合はホント無いね、GPではもうちょっと落ち着かないと

でかまじ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 DPNさん 日雪
相手しぐれ出す、対してこちらは弥生のみ出してエンドwww
二人で吹いたwwww
そうこうしてると観鈴が出てきて展開、しかしちょお人気を1ターンに2回撃つ俺が居たwww
基本的にドローで負けてるときの等価交換はしちゃいけないけど2回目は警戒されてなかったのか紫音を消せたのがオイシイ
そこからはドローとかはあきらめて少しずつアタッカーを追加、打点を追いつかせる
最後は観鈴に不幸撃って勝ち、あぶねえ・・・(;´Д`)

2戦目 一号さん 宙日@ショップ屋&紫音不幸
由真スキー対決(ぇ
初手、不幸3枚、仁科、木登り2枚、フィアッカとか死ねる・・・
後攻のドローでリース引いてんでコンバ、次のターンには紫音不幸orz
当然アタッカーは弥生のみwww
んでショップ屋とか出されて木登り貼られる、こっちはAFを除去っていく
なんかヤバゲだったけど最終的に木登り剥がした弥生とぼたんで殴って勝ち

3戦目 ほっし~さん 宙単
あちら先攻、綾香エンド
こちら長谷部、しぐれと出す・・・シアワセだwww
綾香を除去ったあと相手アタッカーが湧いてこない
こちらは順調にアタッカーを展開して勝ち、最後の試合だけ普通の引きができたwww

結果優勝、勝ってるけど・・・試合内容を省みるに勝てる引きできてないんだよね(^^;
明日これ使って勝てるのか・・・?

結局明日は雪単で出る確率高し、微妙に雪単使いを名乗りたいしwww
んじゃ、明日に備えて・・・つよきすやるか!(ぇー

P.S ver.Bの白レンはレンとは技が違うんですね

>東城さん
使える能力だったら由真とトレードすることはありえんだろwww
けよりなはキャベツ以降は見てませんwww
木曜はスパロボとコードギアス見ればいいじゃないw


コードギアス取り逃したけどスパロボで榊原ゆいの声聞けたからいいもんね!(ぇー

七夜強いよ!

ちなみにメルブラの話ね、いまさら何騒いでんだって感じだけど
閃鞘・七夜の出があんなに早くなってるなんて聞いてないYO!

未だに決勝で使うデッキを決めてないんですが・・・(^^;
ガチで勝ちに行くなら雪単はパワー不足だしなぁ・・・
こだわりを見せるなら雪単1択なんだけどね、今回のバトルラッシュの景品がしょぼい以上GPの方を最後まで頑張りたいと思ってるし
まあ、明日でかまじでいろいろやって決めますか

>のののさん
了解(´・ω・`)
最優先で渡しますよ~

>宙単さん
鳥羽莉は競争率高いからあゆあゆを回収する方向でヨロwww

>ささらスキーさん
いや、空はかなりトレードに使えるからキャンセルはヤメレw
基本的に全部捌けそうな感じよ?

>東城さん
プリムラは実用性が無かったら渡すよ
ネリネは先約があるから無理そうだけど

>YOSSYさん
愛生は空気読んで遠慮しとこうぜ(^^;
まあ多分俺も1シートで終わる、はずw
無限回収は由真だけで精一杯だし

今日はFBに行かなかったよ、昨日は行くって言ってたのにね
べ、別につよきすに手をつけ始めたわけじゃないんだからね!
体調が悪かっただけなんだから!
つーわけで、つよきす始めました(ぇ

VA3.0のラッキーカード、空のあゆあゆと星のなゆなゆだって?

ALLみやまなラッキーカードがNEEE

EEEE!!


しかし智代アフターはどうでもいいとして、空の方の中身は空気読んでんじゃねえか、ややGJ
ここで相談だ、愛生は多分某Nの人が回収することに異議を唱える空気読んでない奴はいないと思うが・・・(するよね?
問題は鳥羽莉だ・・・もちろん俺は回収する予定なんだけどさ、あんたも知っての通りコーティも回収したいと思ってるなんだが
そうするとこの両方の回収対象が被る人間がいるわけで
そう、知る人ぞ知るあの某Yの人だ・・・
他の収集家はともかくこのお方と争うのはいささか分が悪い・・・
まあお互い1シートで終わるんなら問題無いんだろうけどね
先にどっちかが目標達成したらそっから協力、みたいなノリで
よし、それがいい

つーわけで、YOSSYさんは各何枚

回収の予定?(ぇ


興奮してつい遠距離w

まあ、なんでヒースじゃなくて愛生なんだ!とか、あれほど智代アフターは止めろと!とか、いろいろいいたい事はあるけど・・・言ってるけどなwww
ある程度の希望は汲み取ってもらえてるのでいいかな~
問題は某火乃香スキーが汁鰤をバイクで襲撃しないかどうかだwww

>ささらスキーさん
風邪をうつされたからあの日の俺の三国志の調子が悪かったのか!(違

>ほっし~さん
もしかしたら俺達をGP決勝へ行かせないための妨害工作かもし(ry

>東城さん
リセ界には人生の先輩がいっぱいいるから、何かいいアドバイスがもらえるよ、知らんけどwww

結局熱出して一日家に引き篭もってました
ていうかご近所のブログ回ってると結構風邪引いてる人いるのね
実は俺がうつしたんじゃないよなwww

つーわけで一日中アリスマチックやってました(ぇ
そろそろクリアできそうだね、全員クリアする気になるのはやっぱ剣術の話によるものが大きいのではないかと
普通なら小夜音と冬芽やって終わってるはずだから(オイ
先輩はキャラに惚れたwww
あの十字剣処刑刀イカス、誰か買ってwww

明日はFB行くから、風邪引いてても行くから(ぇ

>東城さん
普通の学校は休めないと思うぞ?うちの学校もそうらしいしw
俺みたいにいろいろ諦めれば来年も楽しい生活が送れるかもよ?www
オススメはしないけど、それに普通は親が許さんのだろうなぁ(しみじみ

なんか風邪っぽいです(挨拶

ランキング更新されましたよ
7位に格下げ、11月はかなり負けてるので10位以内に留まれるか不安
勝ち数が多いと負け数も多い名古屋クオリティ

とりあえず昨日使ったデッキのレシピ上げてみた
知る人ぞ知る(?)俺の順風デッキのタマ姉を凛に変えたいわゆる宙メタ
アイテムと岸田が入った以外は以前と特に変わってない
宙39 日17 全属性4と宙寄りの構成も相変わらず
コンセプトはあんたも知っての通り、宝石魔術www
タマねえを入れるのもありかな、と思いはしたが回せる気がしないので未実装www
宙メタの割に一番苦手なデッキは宙かもしれないという矛盾(ぇ
このデッキは今後たまーに使う程度だと思う、これで「マリオのデッキはエポナ使えば勝てるものばっかだな、HA!HA!HA!」とか言われずに済むかもw

>東城さん
宣言どうり学校には行かなかったぜwww
たぶん明日も行かない(ぇ
カワイソス(´・ω・`)
来年は受験だから休日も行けなくなりそうな君に幸あれw


EX0

完全制圧 1

EX1

岸田洋一 2
那須宗一 2
川澄舞 1
ラ・サイゼル 1
加賀元子 1
フォワード 2
遠坂凛 4

EX2

グラァ&ドリィ 4
古宮陽子 4
りりか 4
来栖川綾香 2
辻家晴子 2
トウカ 2
七夜志貴 2
取り合い 4
一生懸命 3
滋籐の弓 3
神尾観鈴 4
アニス・沢渡 3
レイチェル・ハーベスト 2
ナツミ・キャメロン 2
渋垣茉理 2
日和川旭 2

06/11/14時点
更新してるのは翌日の5時だけどタイムスタンプは前日~
もうすでに眠くない領域に突入、今日は学校に行くわけ無いと思うよ
まあレポ

CKFB平日大会
使用デッキ わたし、こう見えてもお嬢様なんだよver.2.0(宙日)

1戦目 ほっし~さん 宙単
こちら引きぬるく観鈴を初手にもってるのに出せるのが4ターン目とかorz
しかも岸田をDFに置かないといけないくらい弱い(;´Д`)
相手は綾香、岸田、舞とAFが強い、しかも中盤に完全制圧食らう・゚・(ノД`)・゚・
こちらのAFは綾香のみ、しかしなぜか綾香の攻撃が止まらなかったので防御主体のプレイングで詰めまで持っていったが、あるカードによって負け、当然終盤に日のカードをまとめて引きましたよ・・・orz

2戦目 宙単バランス
こちら先攻凛、相手がバランスだって分かってたのに宙の滋籐の弓を張らずにターンを渡す
そうすると相手、岸田おいてバランス・・・相手の引きを侮った僕の負けですorz
しかし2ターン後にあと1枚しかデッキに入ってない滋籐の弓引っ張ってきて岸田に投げつける
その後は3・1とかで殴って勝ち

3戦目 ディカル氏 日単
こちらレイチェルエンド
そうすると相手蘇生祝いからレイチェル、観鈴とブン周り
キャラ展開後にピーチマウンテンで蘇生祝い消される、まじメイニアだし(;´Д`)
こちらは岸田と綾香出して打点で勝てるように準備
すると次のターン、岸田のボーナスで観鈴引いてきてそこから凛とフォワード引いてきて相手のフォワード貼ったレイチェルを飛ばす
その後は岸田パワーで勝ち

4戦目 雪日るー
相手事故気味らしい、まあ雪日にルーシーなんて構成してたら事故りもするでしょ
なんか初音フォワードとかも狙うデッキらしい、そういうデッキは俺が雪単の時にお願いします・・・勝ったけどさ

結果3-1、今日は見ない顔が多かったね

その後三国志、制圧戦は失敗したけどSR馬超引いたんで良し
あといらんかったSR王異、SR関羽、SR張遼をSR周姫とSR諸葛亮に変えた
まだSR諸葛亮いるんなら投げるよー>YOSSYさん

んで4時半までHMXさんたちとアレコレしてたわけで、もうゴールしてもいいよね?
ちなみに今日使ったデッキは明日にでもレシピあげます、なに?要らん?www

>ふぃあさん
逆に言ったらその3種類が揃わないと花単とかはキツイわけで・・・(^^;
そのままルイージを超える花日使いになってくれいw

>ほっし~さん
うぃ、了解(´・ω・`)
まあその場に居た人はもう知ってるだろうけどね(^^;

>宙単さん
それ、隠す必要無いしwww

家の中なのに歯がガタガタ鳴るくらい寒いです(;´Д`)
俺は寒いのが人一倍苦手なんだよ!ギブミー、ストーブ!

今日はハヤカワでダブヘ~、記憶が飛んでるんで簡潔に

ハヤカワ公認
使用デッキ 新型日星

1戦目 HMX-12型さん 雪単
初手フィアッカされる、デフォですよねw
観鈴引いても出せたのが3ターン後とかもうね・・・
それでも相手の打点抑えて終盤までは勝ってたけど、じきに不幸がハンドに腐ってきましたorz
結局最後のターンブロッカー何も出せず負け

2戦目 モリゾーさん 雪単
3ターン目フィアッカされる、デフォですよねwww
後は最高のタイミングで蘇生祝いしても最低の引きをして計画破綻
無理ー、負け

3戦目 不戦勝という名の敗北
1ターン目から精神的に大ダメージ、1キルでしたwww

4戦目 ディカル氏 日単
こちらシャドウムーンでてる時にフォワード張ってきたので凛にパスして宝石魔術したりして勝ちw

結果1-2、今日の俺の引きは周りの人に同情されるくらい弱かったよorz

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 零観と佐伯増やしてみた、ぶっちゃけのののさんのパクリインスパイアな日星

1戦目 ディカル氏 日単
2ターン目にシャドウムーン、凛、紫音と並ぶ
あいては観鈴も出ずそのまま勝ち

2戦目 メグライアンさん 宙単
めずらしく不幸と紫音の引く割合が一緒で取り合いも打たれず勝ち

3戦目 宙単さん 日単
早々にダッシュキャラ3体並べられてエポナで蓋される、看板娘使えねぇ・・・(;´Д`)
こちらはサポートで相手の打点を止める、ハンドが充実してきたところでスーサイド気味に殴っていって最後にうっかり引いたスカッドで勝ち

階段崩れたのでそのまま優勝、午前と午後で差し引きゼロかな?

なんつーか、零観強いわwww
彼と茉理、あとジャンプキャラが居れば日要素が濃くても花に勝てるくらい
スカッド連打ができなくなったのでレオや大志の枚数を減らしてみたけど、いっそのこと全抜きでもいいかもwww
エラッタかかったことで日星の構築に広がりが出たね、ちょっと楽しい
かも
日星においてスカッドより零観のほうが強いのは仕様ですwww

>東城さん
安定して勝てる人間になりたいなあ(´・ω・`)
年末年始のゲームはみんなで分担して買ってまわしたりするはず
ちなみに何が欲しいか書いておくと誰かがまわしてくれるかもよん

今日は某大学の入試がにいって来ました・・・待ち時間に寝そうになったwww
あぶねぇあぶねぇw

入試が終わった後偶然カバンに入っていた三国志大戦をやりに大須へその後時間つぶして偶然カバンにリセが入っていたいたのででかまじの大会参加

でかまじ公認

使用デッキ 実はまだ崩してない日星

1戦目 日単
中盤まではスーサイド気味でルビーのジャンプで打点入れていく
終盤にさしかかるところでカレイドに令呪・・・ゴミ箱確認すると凛全落ちorz
場にはルビーも他にレオと大志しか出てない状態でキツイ
最終的に相手が想いの代償で十崎の出てるとこにキャラが出せないことを知らなかったらしくギリで勝ち

2戦目 紅時雨さん キャスタースキーw 花日
こちら初手ルビーコンバでエンド
相手場に4体キャラを展開してきたのでこちらは蘇生祝いで展開
いい感じにスカッドぶち込みつつルビーで殴り続けて勝ち

3戦目 のののさん 日星
先攻取るもレミィエンドorz
相手紫音、茉理で返す
こちらレイチェル引いてきたので出して次のターンで看板娘~とか考えてると佐伯出てくる( ゚Д゚)ポカーン
なんだ、その1世代前のメイニアみたいなピンポイントさはwww
その後アリスとレオしか引かない、蘇生祝いしてもアリス、観鈴出してもレオ、星キャラ引きすぎ・・・みんなブロッカーに消えたwww
不幸もってても紫音引かなきゃ意味ないねーと特に抵抗できず負け

結果2-1、8000円凛ゲットならずw

明日はハヤカワ、日星が消えてますように・・・ってか今日も3人くらい居たんだから消えてるわけないんだろうけど

>ふぃあさん
俺は小夜音でけっこうおなかいっぱい感があるかも、冬芽もやりたいけど双子とか六花をクリアする気力があるかどうかw
とらハは俺としてはオススメ、特に3。人生変わったからさwww
でも好みは別れるかもね、まったりした作品だし

>宙単さん
いいよ、落とs(ry
ちなみにC.C.は俺がもらってもいいんですよね?www

GP決勝の参加賞に絶望した!
参加賞はフィアッカでFAって言ったじゃないか!(誰が
バトルラッシュの商品も期待できそうにないし、もう優勝するしかないじゃないか!(ぉ

今日はアリスマチックやってた、そんだけwww
この作品はあれだね

俺の大好物ですね(・∀・)

アリスマとかとらハ3とか剣術やら武術がらみの話はほんとに楽しめるね
もともとそっち方面の人間だから(ぇ 専門用語が普通に理解できてニヤニヤできるしwww
まだ小夜音しかやってないけどね、とりあえず1周したから東城くんが押してる柚木サチボイスを聞きにこんぼくに手をつけようかな?

明日はでかまじに行くかも?5時からだから微妙・・・
とりあえずアリスマとかこんぼくやって寝ます
あ、言い忘れてたけど、明日入試です(えぇぇ

P.S コードギアス録画失敗orz

>宙単さん
激しく吹いたwww

>ユウさん
Rでいいならwww

>東城さん
あんたも知っての通り、車輪はやるべきだ
ネタとして(ぇ

いや、確かになっちゃんも好きだけどさ、灯花も好きなんだって(挨拶

久しぶりに大会に出た気がする、つーわけでレポ

CKFB平日大会
使用デッキ これで最後だ!スカーレッドスカッド!要するに日星

1戦目 YOSSYさん 日星
こちら先攻レイチェルエンド
あちらは観鈴から展開・・・かと思ったら旭とちゃん様、引きがヌルイ様子(^^;
こちらは看板娘で観鈴を引いてきて展開、凛、シャドウムーンと並べる
返しにルビー出てくるがその後数ターン、ルビーの攻撃以外通らなかったので打点では勝ってる
結局こちらはルビーにコンバすることも無く最後に凛で不幸撃って勝ち

2戦目 のののさん 日星
相手先攻レイチェルエンド
こちら観鈴からレイチェル、紫音不幸、凛、茉理と展開
ちょお引きがいいですね(^^;
しかし相手も観鈴から展開、佐伯とかも出てきてハンデス食らう
紫音不幸で佐伯を吹っ飛ばしたころには相手のルビー様が降臨(;´Д`)
こちらは未だコンバできずにお互い残り10枚程度
こちらもデッキあと12枚のところで賭けに出る、デッキにはあと2枚のルビー
観鈴+看板娘で4枚引ける、ルビーを引いてくる確立は3分の2と悪くない確立
そしてめずらしく期待値に忠実な引きをしてスカッド連打で勝ち
ハンドに星キャラを貯めておいて良かったね

3戦目 DPNさん 宙単
相手先攻で綾香
こちら引きぬるくハンドが星だらけ(;´Д`)
なんとかAFに茉理と紫音出すが他のハンドがどうしようもない
相手は五大元素とカルラを追加、展開に差がつき始める
タダでさえ後攻スタートだったのにこれ以上打点を食らうわけにはいかない、と相手のハンドが2枚だったこともあり蘇生祝いを出す決心をする
それが功を奏してなんとか場が構築できたが最終ターンに一生懸命と完全制圧で乙
最善は尽くしたと思う、まあちょっと・・・ね

結果2-1の2位
世の中6大会連続優勝できるほど甘くないぞ、と

その後三国志、結局鼓舞桃園は桃園を撃ちそうに無かったので鼓舞八卦に・・・
うん、悪くない。2体がけでダメ計や妨害は防げるし英傑号令相手にも3体がけ+車輪やら忠義やらで対処できる
諸葛亮のおかげで開幕で確実に1体落とせるのもイイ(・∀・)
まあ、あとは慣れかな・・・ホント鼓舞で計略連打は楽しいぜぃwww

P.S プレイステーション 誰かSRチョウ蝉下さい、あとSRシン皇后もwww

>東城さん
木村あやかがイイなんてそんな今さら、当然じゃないかwww
柚木サチってこんぼくで出てた人だよね?
まだ未プレイなんで聞いたことないが・・・今度聞いてみます、アリスマ1順したらwww

寒すぎだって!名古屋なのに最高気温20度とかなめんな!(ぇ

大会出てないとネタないよ、イエサブは行く気になれないし
ホント、近くにゲーセンできればいいのに・・・

結局昨日言ってた鼓舞桃園は6枚に落ち着きそう
やっぱC趙累使いたかったんでSR趙雲をC趙累とUC曹仁に変えてみた
なんにせよ、明日やっと試運転できるね、よーし、奮発して2クレやっちゃうぞ~www

明日のFBではカレイド祭りに違いない、だから俺もカレイド使う(ぇ
あとはバランスにエラッタかかれば・・・

>チーム東海りせら~のエース、宙単さん
吹いたwww
士気たまれば強いに違いない、違いない・・・
問題は姫と大将軍様をお守りするプレイング?
なんつーか、田豊ガンバレ、みたいな?www

>ささらスキーさん
ぶっちゃけ引きが伴ってないと名古屋型の花単に一方的にボコられるスペックを持つデッキですwww
遭遇に弱い気がしてならない・・・

>東城さん
FC2に引越しすればい(ry
今月は君の分も俺が頑張るぜ!・・・つーか俺も入試があったわwww

>フィルスキーさん
蜀の大徳以外の号令デッキは開幕が弱い宿命なのさ~(;´Д`)
穆皇后が接触死する場面が目に浮かぶwww
でもピンポンダッシュ要因としては優秀かもwww

言わせて貰おう・・・

少ねえよ・・・( ゚Д゚)ポカーン

GP決勝前のとりあえずのエラッタなら上出来かもしれないけどさ
カレイドの最終ターンの理不尽なスカッド連打は無くなるわけだけど、まだしっかり実用レベルだね
結局スカッドからのジャンプアタックはできるわけだからさ
しかしこれでまた花単とか増えそうだね、雪単にとってはカレイドも花単も辛いのよ(;´Д`)

だが、あんたも知っての通り俺には例の新デッキがある・・・
花単にそうそう負けるデッキじゃないぜ?多分。ククク・・・ちなみに宙単は鬼門だがな(ぇ
昨日のFBで使おうとしてたんだけど、まさかあんなことになろうとはwww
まあ発想自体は陳腐だし、誰かがやってるに違いないだろうけど
つーかこのままお蔵入りの可能性が高いデッキなんだよね、ぶっちゃけ安定性を求めたら弱くなったような?

話を戻すと、まあ青子先生とかななこに関しては名古屋では1キル見かけないのであんま関係なさそう
エラッタ施行は11日かららしいので木曜のFBではカレイドデッキが蔓延するかも?
GP後はちゃんとバランスとか菜々子にもエラッタをかけて下さい、フィアッカはかけなくていいよ(ぇ

>フィルスキーさん
昔は俺も回復の舞→桃園とかやってたけど、いかんせん士気が重過ぎて(;´Д`)
しかも開幕の弱いこと弱いことwww
車輪号令は持続時間長くていいよね、でも馬いないとキツクね?と言ってみる
チームに入ると戦勝点に応じて兵士モデルが増えます、どうでもいいがwww

FB行こうとして駅に向かう途中サイフを忘れたことに気づくorz
サイフ取りに戻ってたらもう間に合いませんから・・・断念

そんな訳で大会に参加できず家で三国志のデッキを考えていました
今月のチーム東海りせら~のお題は「舞踊」なので舞デッキの使用を推奨してるのですよ
つーわけで考えてみた鼓舞桃園

R劉備 UC張飛 SR趙雲 R楽進 Rシン皇后

劉備を諸葛亮に変えて鼓舞八卦でいい気がするけど、やっぱ桃園使いたいのよwww
C趙累とか入れたいけど、槍は張飛で安定だし魏のカードが1枚だけだと寂しいしねw
いつもどおりダメ計対策とかは気にしない方向で(ぇ
うーん、やっぱ鼓舞八卦のほうが強い気がし(ry
試運転は木曜になるかな、近くにゲーセンできないかな・・・(;´Д`)

>東城さん
俺は逆にVA優先、ネーブルはSoul Link以外やったことないし
シャッフルはテレビで見たけどさ
今勝ててるのは先週の反動に違いないから
もうそろそろ普通かそれ以下の引きに戻ると思うよ(^^;

最近コードギアスが楽しみで楽しみでwww

今日はハードスケジュール、例によって記憶が跳んでるので簡易レポ。まずはハヤカワでダブヘ

ハヤカワ公認
使用デッキ ハヤカワの環境を勝ち抜くにはこれしかない日星

1戦目 小メイニアことディカル氏 日星
紫音不幸とかでシャドウムーンとか飛ばして勝ち

2戦目 メイニア 宙単バランス
バランス2回食らうもリカバリーが早くていい感じ
相手の舞の攻撃をチャンプブロックし続け勝ち

3戦目 HMX-12型さん 雪日
蘇生祝いが偉大、紫音不幸とか連発されるも立て直す
相手の紫音不幸のドロー総数がすさまじくて勝ち

4戦目YOSSYさん 宙単バランス
悪司とか舞とかヤバかったけど中盤に不幸引いてきて除去したりして最終的にスカッド
ひやひやしたけど勝ち

結果優勝、んで次ウィークリー

ハヤカワウィークリー
使用デッキは同じ

1戦目 神音さん 宙単
初ターンにルビー出るが他にキャラ出ず
ずっと岸田と舞列にキャラ置いてスカッドとか言って勝ち

2戦目 YOSSYさん 日単
お互いAFにキャラ出して殴り合い、葛城に3・1合わせられないorz
最後は凛で不幸とか撃って勝ち

3戦目 ディカル氏 日単
先攻で相手がハンド2枚まで減らして展開したのでこちらは蘇生祝いから展開
紫音不幸とか撃って相手のPCC除去ってシャドウ、ルビー、紫音、ナツミとかキモイ場を構成して相手投了

階段引き分けたのでそのまま優勝

んでまなか杯

まなか杯公認

1戦目 雪日
相手蘇生祝い出してきたのでラッキー!とこちらも展開
ルビーとかシャドウムーンで陵辱、勝ち

2戦目 チャンプ 月単
相手の氷室に苦戦、不幸もファイアーストームとかで失敗するorz
最後はスカッドやジャンプで打点入れてなんとか勝ち

3戦目 ルイージ 宙単
序盤ルビーコンバで喜んでいるとブロッカーもろとも制圧食らう
しかし観鈴で持ち直して最後は普通に殴って勝ち

結果優勝、お次はウィークリー

まなか杯ウィークリー

使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 キルフィードさん 宙雪
俺の対雪スキル発動、リーゼリット、菜々子、長谷部
がっちり菜々子ゲーして勝ち

2戦目 チャンプ 宙単
初手最悪だが2ターン後くらいから好転
バランスくらってヤヴァイがギリギリで勝ち

3戦目 YOSSYさん 日雪
対雪スキル、初手菜々子発動!
しっかり菜々子ゲーして勝ち

んで優勝

今日の大会は全部優勝とか、二度と起こりえないだろうねwww
ここ2日で優勝が公認3、ウィークリー2の5大会連続優勝と好成績
最近のどうしようも無い引きの反動ですかね?
なんだかんだでスカッドに頼る俺はカコワルイかも
雪単で勝てる気がしないのも事実だが、もう少し違うものを使うべきなんだろうなぁ
流石に疲れたんで寝ます・・・

>東城さん
智代アフターだと男2枚入ってるぜ?www
そんな売れないチョイスを汁鰤がするはずない、つーかやめて(;´Д`)
ブレイブでもカノギでも嬉しいからいいんだけどね~、どっちかあればさ

今日は服を買いに行ったついでにリセの大会へ、ついでだぜ?(^^;

でかまじウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 月単
始めたばかりの方らしいです
こちら序盤にフィアッカコンバで展開
ちょお人気対応でファイアーストーム撃たれたので対応ちょお人気とかひどいことするwww
一方的にひどいことして勝ち、正直スマンカッタ

2戦目 ユウさん 日星紫苑不幸
ID申し込まれたけど、今の俺にIDする余裕は無いわけで・・・借金地獄(;´Д`)
相手先攻観鈴からルビー、紫音と展開
こちら紫音に逮捕撃って長谷部置くだけの後ろ向き展開
まあ当然のように長谷部に3・1合わせられるわけでorz
次のターンにフィアッカコンバしてルビーにラピス合わせて時間を稼ぐ
2ターンくらいは打点を止めれたけどこちらアタッカー湧かず、除去も引かず
そのうち紫音不幸でラピス飛ばされる
その後はちょお人気で頑張るが、どう考えても打点が足りません
フツーにダm(ry
負け

3戦目 宙雪
相手後ろから固めてきたので
こちらはドロソ展開後3点アタッカーを並べる
後列の琴音はどう考えても穴です、毎ターン3点ないし6点通して勝ち

4戦目 YOSSYさん 日エポ
今日の地雷(;´Д`)
いつものクオリティ発揮で初手木登り3枚とかorz
須磨寺、長谷部と置くと返しにエポナ置かれる( ゚Д゚)ポカーン
ハンド2枚の時2ドローで不幸2枚とかもうやっちまった感じ
当然3点以上のキャラは1枚も出ず、須磨寺だけで殴って負け(ぇ

結果2-2、ランキングIDの関係実際0-2
この理不尽な仕組みをどうにかしてくれ、こっちも相手にIDもってないんですね、とか言いたくないから
俺が気にしなきゃいいだけの話ではあるんだけどさ

でかまじ公認
使用デッキ プライド捨てた日星

1戦目 くらげさん 花雪
相手初手にEX2が1枚しかないとか言われて2人で吹くwww
こちら凛やら紫音やら出す
んで相手最終進化×2から紫音逮捕、あとフィアッカとか出てくる
その後は凛で殴ってると除去飛んでくるので対応不幸、紫音にも逮捕きたので不幸
ええ、不幸はいっぱい引いてますよwww
そんな不幸だらけのハンドが功を奏して勝ち

2戦目 meさん 宙花黒桜エスカレイヤー
相手舞とか黒桜とか出してくる、こちらカレイドとか紫音しか出ない。普通に強いなwww
相手のハンドが1枚になったところを見計らって観鈴出す
黒化対応不幸したりシャドウムーンで舞と相打ちしたりで最後はスカッドで勝ち

3戦目 日単
序盤はこちらナツミしかでず打点で負けてる
そのうちお互いに観鈴出して場が埋まる
中盤にカレイド出て巻き返し始める、相手の穴を付いて打点入れてく
押し切れると思いAF中心に星キャラ展開、オマケに2体目の観鈴も出す
シャドウムーンも出て万全の体勢、最後はジャンプ&スカッドでオーバーキル、勝ち

4戦目 メイニア 宙単バランス
相手先攻、るー2枚貼ってバランス( ゚Д゚)ポカーン
しかしこちら2ドローで凛とアリスwww
らしくない引きしていい感じ、しばらくしてシャドウムーン出るが舞とすぐ相打ち
その後はルビーとナツミで問題なく打点入れて勝ち、めずらしい

結果優勝、実質2-0、負けてないなら文句は言うまい

んで







061105_024754.jpg


今日の負けとかどうでもよくなったwww

明日はハヤカワダブヘ→まなか杯ダブヘのHELLモード
日に日に借金増えてるけどキニスンナ(´・ω・`)

>東城さん
俺は使えるカードは入ってないと予想して今回は見送り
VAに金使った方が賢い気がして、みやま大先生とかさ(・∀・)
ラッキーカードにカノギが無いならレイナナ買うかもなwww
たぶんラッキーカードは、カノギ&ポリフォニカの組み合わせが一番喜ぶ、一部がwww


まだTVじゃ出てないけどな~、現在αを所持してないので聞きたくても聞けない

徹カラ後ずっと寝てたんでネタないよ
昼まで寝ててそれからコードギアスとスパロボ見て寝ただけ
なんだかんだで今期はこの2つが面白いかな

明日はでかまじに行くよ~
借金返済しないとね

>非公開さん
普通に共有デザインからですよ
今はイメージを赤で検索して探したものを使ってます

>海月さん
了解、持ってきますよ~

徹夜カラから帰ったんで更新

木曜初めての平日大会

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 DPNさん 日雪
何も引かない( ゚Д゚)ポカーン
ドロソも、逮捕も、不幸も、何も・・・
中盤1回フィアッカコンバするも即逮捕orz
結局一気に引いた逮捕のコストも引けず

    / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   フツーにダメー☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /


2戦目 メイニア 日星カレイド
初手フィアッカコンバで久しぶりにいい引き
相手シャドウムーンとか凛が出てくるが両方逮捕
いい感じに押せてると思ったら相手観鈴引いてきて持ち直す、なんつーか・・・流石w
しかしこちらもナツミやらレオに殴られて打点に大差は無い
終盤こちらミスプレイがあったが見逃してもらう
十中八九そのおかげで勝ち、すまんね・・・(^^;

3戦目 宙単バランス
初手フィアッカコンバ、シアワセ・・・・゚・(ノД`)・゚・
木登りゲーはせず普通に逮捕とかで打点を抑える
基本的に4-0交換でこちら優位に進めていく
途中須磨寺をAFに追加して殴る
結局バランス撃たれずに勝ち、あと終盤のリースはちょお強かったwww

階段崩れたので終了、2-1だけどランキング持ちは2人だったので実質1-1
借金が増えました(;´Д`)

その後三国志やって飯食って、徹カラ行かね?
ってことになったので、宙単さん、ささらスキーさん、YOSSYさん、俺で徹カラ突入
やりたいことはほとんどやったwww
また今度みんなで行こうぜー

>宙単さん
ソレハスデニオフィデスラナイ( ゚Д゚)
ロステクでアイテムカード、キャベツハロをもってきますwww

>東城さん
レイナナを買うのか・・・(^^;
なんか俺は買う気になれないんだよなぁ
金が無いならリセを売れば・・・ってそれじゃ本末転倒かwww


