リセの大会レポなどなど
今日は久しぶりにカラオケ行ってきました
DAMはもっと榊原ゆいの曲を入れるべきだと思うよ(ぉ

最近の引きの悪さに絶望したのでせめてEX0の入ってないデッキでも使おうかと思案

月単・・・じゃんけん勝てないから論外
花単・・・今の環境はキツイ
宙単・・・ルイージとかぶるwww
日単・・・いろいろ無理そうw
雪単・・・不幸抜けば?www
ルビー・・・不幸抜け(ry
複色・・・やめとけwww

扱えるデッキ少ないなオイwww
やっぱ雪単で落ち着きそうw

Ver.ネーブルで革命がおきればイインダヨ・・・(ぇ

>ささらスキーさん
ゲーム自体はどうでも(ry
問題はプロモ、つーかプロモだけのために買うってのも馬鹿らしい気はするんだけどね(^^;
リセと発売日被ってるし

>東城さん
まあ、リセの何かでw
体操服由真とかだと即決www

今月最後の大会、ラストフィアッカ杯

CKFB公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 のののさん 日単
日星で出ようと思ったら昨日ふぃあさんにレイチェルを投げた後補充するのを忘れて仕方なく雪単
試合内容は・・・・だから地雷だってwww
木登りと不幸をいっぱい引けたZE!・・・負け・゚・(ノД`)・゚・

2戦目 不戦勝
ふぁっきん!

3戦目 メイニア 宙単バランス
こちら先攻、ハンドに不幸×3 逮捕×2 仁科 リース ジャム
途中バランスも食らってどうしようも無い
アッハッハ無理無理・・・負けorz

4戦目 ほっし~さん 宙単
後攻スタートで相手の那須逮捕、須磨寺置いてエンド
そのうちフィアッカとか出して木登り貼りつつ須磨寺とフィアッカで殴る
打点少ないので木登りゲーを止めてアタッカーを増やす決断をする
木登り貼り続けるのが最善とは限らないわけで
長谷部とか出してドローすると取り合い撃たれる、しかも2回もwww
そしてその取り合いでのハンド破棄を免れたちょお人気が刺さる、しかも2回もwww
取り合いで破棄されたのは両方とも不幸だったので特に問題なし、アタッカー消していい場じゃなかったしね
そんなこんなで勝ち、4試合目にしてやっとリセができた感じ(;´Д`)

実質1-2、論外。
こう負け込むと自身を失くす、そんな俺ガラスのハートw

久しぶりに三国志やって1回で負けるw
でもSR孫堅引いたんで良し、ダブったんで誰か要らない?

>ささらスキーさん
おけ~
しかし来月うっかりリアリアを買ってしまいそうな俺が居るwww

>東城さん
FBあたりで聞けば誰か貸してくれるよ、多分w


もう10月も終わりですね、フィアッカも終わりですね・・・orz
病み上がりでもフィアッカは欲しいのでハヤカワ

ハヤカワ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 のののさん 日単
こちら先攻、ぼたん、長谷部と弱め
返しに観鈴から展開、エポナ付きorz
その後毎ターン不幸引いてくる・・・当然しぐれも紫音も引かないわけで(;´Д`)
無理無理、負け

2戦目 タンノ氏 宙単バランス
ひたすら木登り貼ってた気がするwww
バランス撃たれるも中盤相手キャラには木登りが貼られたままだったので問題なく、勝ち

3戦目 東城さん 雪単
相手はフィアッカ出てる状態だが他にドロソなし
こちらはドロソ長谷部のみだがアタッカー充実
ぶっちゃけこうなるとフィアッカも長谷部も変わらんのですよ
相手の木登りは剥がしてこちらの木登りは剥がせないようなプレイングして勝ち、雪単ミラーでは負けたくない
場で負けてる時は基本的に木登り貼っちゃだめだよん(´・ω・`)

4戦目 HMX-12型さん 日星カレイド
あまり覚えてないけど、フィアッカ出して相手のレイチェル除去って~な感じ
ルビーはラピスとかで何とかして勝ち

結果3-1、日エポはモロ地雷だからwww
ルイージが優勝したのでフィアッカは俺のとこに飛んでくる
これで14枚、13枚で終わっとけばいいのにwww

ハヤカワウィークリー
使用デッキ さっきと同じ

1戦目 タンノ氏
相手先攻、扇奈、綾香と出す
こちら、逮捕×3 リース×3 仁科 なんか 木登り
もう仁科AFに出してエンドしか無いよね・・・(;´Д`)
綾香逮捕でしのぐ、扇奈とかはとりあえずスルー
岸田か何か出てきた気がする
そうすると救世主のフィアッカをドロー(・∀・)
岸田っぽい奴を逮捕、その後木登りゲー
バランス警戒ながらプレイング、最後にバランス撃たれるもデッキ差が開いてたのでそのまま勝ち

2戦目 東城さん 日単
こちら先攻で初手 不幸×2 ラピス×2 木登り×2 ジャム ちょお人気
初手2枚はデフォか?orz
案の定次のターン引いてくる不幸
だからあれほど不幸3枚引くのは無理だと言っただろう(;´Д`)
その後リズとか長谷部出すもどうにもならない、負け

3戦目 ルイージ 日花虚数
初手 ジャム ちょお人気×2 しぐれ 長谷部 不幸 ピピピみたいな感じ
相手先攻、明乃サポートアグレで殴ってくる
こっちちょお人気2回撃つ・・・昔ドローで負けてる時に等価交換のちょお人気はどうよ?みたいなことを言った気がするwww
でも相手の3・1を止められそうなハンドではないのでしょうがなくね
まあ次のターンは無事しぐれ、長谷部と置けたけどその後引いてくる不幸の山orz
だからあれほど不幸(ry
もともと相性悪いのに引きで負けてたら勝てるはずも無く、負け

4戦目 ふぃあさん 日花虚数
初手不幸2枚、紫音不幸でまた不幸引くorz
だからあれほど不(ry
もともと相性悪いのに引きで(ry
・・・負け

1-3とか、兄者がそんなことで皆に示しがつくものか!な結果
今日はもうどうやって今まで勝ってきたのか分からなくなるような試合だったね、ゲームにならない・・・(;´Д`)

周りの人間は雪単は強い強い言うが、ほんとピーキーなデッキですよ?
単色だからコスト面では安定してるけど、ドロー面では日雪に劣るし
日雪に勝つには基本的に相手と同等以上の引きをして且つ脳みそ振り絞らないといけない
有利と思われがちな宙単相手もるーやら一生懸命の登場で普通以上の引きをしないと勝つのが難しい
バランスはタイミングによっては即死コースwww
とまあ愚痴ってみたけど、やっぱいいとこも多々あるわけで・・・
まあデッキ構築見直してそれからプレイングを向上させて、もうちょっと強い雪単使いになれるように頑張ります

明日は最後のフィアッカ、ちなみにあと8枚集めるミッションがありますwww
GP決勝でトレードかなぁ・・・(^^;

あと今日オム屋でした話、やっぱ俺もコンバ前の方がいいわwww>YOSSYさん

>東城さん
DVD版は俺も持ってないや
最悪アニメ版で我慢しなさい(ぇー

>ささらスキーさん
戦国ランス・・・むしろ俺が買うw
ef・・・ほっし~さんに期待www
サーカス・・・YOSSYさん、買うよね?www
WA5、テイルズ・・・ルイージでいいや(゚Д゚)
よし、解決www

カミュち~(挨拶

俺のアルルゥのモノマネはちょお不人気・・・おとーさん
つーわけでレポ、簡易風味で

でかまじウィークリー
使用デッキ ふぁっきん日星

1戦目 ルイージ 花日
そもそもデッキ相性的に有利、普通に回れば負けません。勝ち

2戦目 YOSSYさん 宙単バランス
取り合いとバランス食らって絶望的・・・
しかしピンポイントで最高の引きができ逆転、勝ち

3戦目 のののさん 花単
デッキ相性的に有利、後攻ながらも観鈴からレイチェル
だがなぜハンドに不幸が3枚ある・・・?(;´Д`)
2枚差で負けたっぽいよ?

4戦目 若さま 花単
デッキ相性的には有利、後攻ながらも観鈴
だがなぜハンドに不幸が(ry
最後遭遇2連発で負け

結果2-2とキャベツがハロに見えるくらいヤバイ
ここから頭痛がひどくなってきて色々ヤバイ

でかまじ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 YOSSYさん 花単
初手フィアッカコンバで木登りゲー、勝ち

2戦目 少年さん 雪単
打点はイーブン、終盤勝てる場を構築して勝ち

3戦目 Meさん 宙単バランス
先攻しぐれ出すとヒステリー、仕方なくフィアッカコンバでエンドwww
その後も逮捕や木登りで問題なく、バランス撃たれず勝ち

4戦目 モリゾーさん 雪単
アイテム自引き6枚・・・フィアッカ出してもあまりアドとれず・・・
あいて延々とロステク・・・負け

3-1・・・決勝こけとか無いよね。途中で負けるのも嫌だけどwww

頭痛がヤヴァくて帰って即就寝、でも明日はハヤカワ行くからwww

>ささらスキーさん
戦国ランス ef CircusDisk WA5 PSPのテイルズとかも?www

>東城さん
おとなしくDVD版のうたわれやればいいじゃないwww

調子悪かったので学校行かずにうたわれやっ(ry

うたわれクリア~ドリグラ強いwww
でも今回はフリーマップのおかげで満遍なくレベルが上げれましたよ?
ウルト以外www
出来としては、やった人は分かると思うけど…BGMの切り替えをしっかりしてほしかったかな
他は特に難癖つけるところも無しwww
難易度変更とかは無いのかね?FEのハードモード並には難しくしようぜw
スキルの実装によりドリグラとベナウィがPC版より強く感じた、元から強いけどさ(^^;
逆にトウカは以前より弱く感じた、前みたいに仲間になったときにはパラメータALL40とか言うことも無く、もう本当にうっかり侍な感じwww
フライト・プランといったらサモンナイトだよね
サモナイ4出たら貸してw>某ささらっ子

体調悪くてもフィアッカは貰いに行きますwww
あと9枚か・・・無理じゃn(ry

P.S カムチャタールは有りだね(・∀・) SLGパートだと董白に見える

>宙単さん
先生!どう考えてもベナウィの下位互換にしか思えません!(ぇー
大丈夫、今回は見せ場があるから!・・・ADVパートでwww

>ささらスキーさん
おけ~
だからサモナイとか連ザとかFateとかひぐらしは任せた!(ぇ
俺はけよりな以外買えない気がしてきたから・・・orz

>東城さん
いるよね、ゲーム機持ってくやつwww
スマデラね・・・俺にマルスを使わせて右に出るものはおるか!いや、おらぬ。反語www
とりあえず無事で何より

まあ、体調悪かったんで試験に行かず家でうたわれやってましたよ(挨拶

ボイス付きだと新鮮だね、昔何度もやったはずなのに退屈しないよ
戦闘システムはさほど変わってない、と思うよ?(^^;
協撃を敵もやってくるとはヨソウガイデス・・・ヌワンギ砲www
今回は1度も使ったことの無いクロウを使ってあげようと思いますwww
結局ドリグラ強い強い言って終わりそうw
んでやっぱ俺はクーヤとカミュが好きなわけで・・・
お、どっちも雪単に入るじゃん!不幸も撃てるしねwww
クーヤはともかくカミュは無いな、ムツミは好きじゃないから入れる気ないし(ぇ
まあ、ゲームはどうせ明日には終わってると思うから先着1名に貸すよ?
っことでさっさとハウエンクア様に会いに行ってきます(ぇー
風邪引いてるんならさっさと寝たほうがいい気がしたが・・・気のせいだなwww

>東城さん
そういえば2日もゲームできないなんて、君に耐えられるのか?www
俺は耐えられなかったよ、某TH2の発売日に沖縄に行ったせいで現地でブツブツ文句たれまくってたしwww

どうも、黄色い子の名前を本気で忘れていた者ですwww
笹森花梨っていうらしいですねw

なんか頭痛がするのに大会には行ってきましたよ(ぇ

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 モリゾーさん 雪単
お互いしぐれ、菜々子、長谷部という場。こちら後攻だけどなorz
しかしこちらの菜々子は早々に退場、相手菜々子は健在でオマケにフィアッカ
とりあえず相手のフィアッカ除去、その後はちょお人気と不幸の打ち合いみたいな感じ
結局相手過剰ドロー気味で勝ち

2戦目 DPNさん 月雪ゲムセ
あちら先攻紫音エンド、いつもの日雪かと思っていたら次のターンゲムセorz
その後はなんだかんだで打点に大差はつかず進んでいたがデッキ半分切ったところで相手コミュ
配牌交換かコミュを渡さないといけなくて、結局ゲムセを引いてこられると困るのでコミュに
そうするともう1回コミュ撃ったあとにゲムセorz
すでに握ってたらしいですよ・・・読み違えて負け

3戦目 YOSSYさん 雪単
上階段
こちら先攻長谷部、リーゼリット、菜々子と最高じゃないですか(・∀・)
返しにフィアッカコンバ、紫音不幸で菜々子消される
まあ仕方ないのでフィアッカ除去って殴る
しばらくするとこちらもフィアッカコンバ、すぐに除去orz
しかしハンド0から次の2ドロー、リース、フィアッカwww
創作でしっかりEX2も引けて俺らしくない引きw
その後は実はほとんど素引きした木登り貼って勝ちwww

階段崩したので3回戦終了~結果2-1

なんかルイージの風邪がうつったっぽくて調子悪い・・・
明日は学校休んでうたわれやろうかwww

>東城さん
いってら~ノ
お土産は大阪のフィアッカでいいよwww

YOSSYさんが俺のために岡崎遠征してフィアッカ取ってきたとかw
クオリティ高いなwww

みんなやってるので俺も、と10の質問

Q1 一番対戦したであろう人って誰?

やっぱルイージでしょ
そもそも対戦相手が欲しくてムリヤリ始めさせたんだしwww
大会でのマッチングではYOSSYさんかな?

Q2 行動とか言動とか総合して一番カッコイイと思う人って誰?

のののさんかな
本人のブログ読んでるとカッコイイと思える考え方とか発言とかが見られるし
カードゲームに対する姿勢?みたいなのがカッコイイ

Q3 今まで対戦した人の中で一番強かった人って誰?

これものののさん
慎重かつ大胆なプレイング、ブラフもうまい
プレイングでは他と一線を越えてる感じ

Q4 対戦してて一番テンションが高くなる事が多い対戦での相手って誰?

基本的に試合中はテンション低いからなぁwww
相手の引きが強い時に絶叫する時はあるかも?w

Q5 おそらく今までで一番お世話になったであろう人って誰?

YOSSYさんかな
何度も泊めてもらったりしてるし、他にもいろいろ
ささらスキーさんことminaさんにもお世話になってるしこれからもなる予定www

Q6 引きとかパックとか含めて一番運が良いと思う人って誰?

人ではないけど、メイニアwww
先日の騒動でもう確定w

Q7 一番行動をともにしている人って誰?

ルイージ、ではない気がしたwww
一緒に大会の開催場所に行くことなんて滅多に無いしねw
もしかしたらYOSSYさんとかささらスキーさんじゃね?www

Q8 好きなキャラが一緒の人って誰?
同じ絵師が好きってのは思いつくんだけど>みやまスキー、及びみつみスキー達
キャラってのはパッと思いつかないなぁ
由真、リース(フィアッカ)、このみ、メイドロボ3姉妹が好きなものはおるかぁ!(多っ

Q9 一番信頼してる人って誰?
嫁wwwwww
なんつーか、精神的にwww

Q10 リセをやり始めるきっかけを作ったのは誰?
アリスソフトのスタッフに違いないwww
もともと大番長目当てで始めたわけだし

俺がちゃんと大会に出始めたのって今年の1月からなんだよねー
それまではルイージとやってるだけ、メルヘン以外行けるとこなかったしw
だから俺も割りと新規参入プレイヤーに含まれるのかも
Lyceeやってて1番良かったと思えることは、やっぱり人との繋がりができたってことだよね
最後はちょっとキレイにまとめてみたwww

>東城さん
うーん、R孫堅 R周瑜 R孫権 UC程譜 UC孫桓のダブル火計とかね、これならもってるでしょ?
つーかYOSSYさんに聞くのが早いかwww
あの試合はピンポイントでいい引きできたからね
逮捕引けてなかったらしぐれで紫音に不幸撃つ羽目にになってたし

おとぼくよりあえかなる世界の終わりにの方が好きな俺、でもアニメ化とかはしないだろうなぁw

フィアッカ杯は人数多いね、階段発生しまくりだぜw
んでレポ

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 宙単バランス
相手先攻でるーから悪司とか出てくる、まあ速攻逮捕でお帰りいただく
こちらは紫音とかしぐれとかで攻める
相手はるーから扇奈とかリサとか出てくるが除去ったりで打点は抑えていく
中盤バランス撃たれて場が更地に、その後は仁科とかで殴って勝ち

2戦目 雪日
印象的な試合だったので細かく書いてみる
こちら先攻、初手が不幸2 逮捕 しぐれ 菜々子 フィアッカ 木登り ジャム ピピピ
しぐれ出す以外に選択肢が無いねwww
そうすると後攻相手フィアッカ出す、雪か・・・菜々子切らなくて良かった(^^;
さらに観鈴、菜々子、紫音とかでてきてアリエナイ( ゚Д゚)ポカーン
こちらのドローは不幸と木登り、起死回生のカードも無くぶっちゃけ蹂躙コース直行か?
・・・その時頭の中で種がはじけた(ぇ
名古屋生粋のエセ雪単使いの実力を見せてやるぜ・・・(ぇー
とりあえず菜々子だけ置いてエンド
相手は当然四葉のクローバーで木登りを指定、この時点ではまだ逮捕は撃たない
なぜなら相手のゴミ箱にはまだ木登りは落ちていないからだ
相手にフィアッカが出ている上にこちらのハンドに木登りがある以上自分の菜々子で指定するのも木登りが望ましい
つまり木登りをコストに切ったときに菜々子を逮捕するべきだ
案の定ロステクで引っ張ってきた木登りをコストに須磨寺が出てくる、その瞬間に菜々子逮捕
これで相手は引くことはできない(はずだけどね)こちらの布石も整えることができた
んで自ターン、天は我に味方せり!
引いてきたのはリースと逮捕、速攻コンバ、そして菜々子で木登り指定、相手対応なし
ロステク宣言すると飛んでくる紫音不幸、もちろん木登りコストに逮捕
紫音引いてきたので腐っていた不幸を早々に処理、須磨寺を消す
ここからはこちらペース、結局序盤邪魔だった不幸が役に立って相手の除去対応不幸でアドを得たりして相手の場は更地、こちらは文句なしの体制、序盤の場をひっくり返して勝ち
相手にミスがあるとすれば、紫音不幸はフィアッカじゃなくてクローバー対応で菜々子に撃つべきだったことかな?
そうすると木登りコストに逮捕撃つしかないんでドローできなかったし
まぁどうせフィアッカで持ってくるんだけどwww
長々と偉そうなこと書いたけど、言いたい事は油断大敵ってことだね(短っ

3戦目 宙単バランス
木登りを素でいっぱい引いたので木登りゲー、1ターン目の舞の攻撃を防いでハンドに戻ってきたリースは神だねwww
除去もうまく回ってうまく打点を抑える
終盤バランス撃たれるも問題ない場だったので、勝ち

4戦目 宙単
ここまで来て階段だってさorz
紫音を中央列に置いたらアタック対応で鉄拳制裁撃たれた、対応不幸www
ちょお人気も刺さってウマー、岐阜ではちょお人気なんて今は入ってないらしいですよ?(^^;
あとは逮捕を大量に引いてきたので撃ちまくって勝ち

全勝したもののメイニアも全勝らしくオポーネントパーセンテージで判断することに
結局まったく同じで1位決定戦をすることにwww
試合内容は流石メイニアとしか言いようが無い
ルビーとか全部ひいたんじゃね?除去っても除去ってもでてくる(;´Д`)
打点はややこちらが上で相手のデッキ7枚、こちら12枚で終盤に、でもスカッド連発で負け
開始2ターンぐらいこちらAFにキャラが出ないのが痛すぎorz
せっかく最後まで観鈴健在のウマーな場だったのにね

つーわけでフィアッカ12枚目ゲット(ぇー
トレードですよ?(^^;
同率1位の副賞については語るまいwww

>非公開さん
メールした方が早いからwww

>ささらスキーさん
12月に向けて節約しろってことでwww

>東城さん
いや、呉バラはSR孫堅いらんから(^^;
たぶん手もちのカードだけで組めるとおもうよ?



もう相手も内容も覚えてないよwww

ハヤカワ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 ほっし~さん 宙単
序盤押されてたけどフィアッカ出てから好転
なんとか勝ち

2戦目 モリゾーさん 雪花枯渇
菜々子ゲー気味で最後はなんとか勝ち

3戦目 ちょっとまった!さん 花日
相手カレイド出てこず、勝ち

4戦目 ルイージ 宙単
頑張って勝ち

優勝、フィアッカげと~

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 日星

1戦目 宙単
ジャンプキャラ総出で殴って勝ち

2戦目 ルイージ 花日
初手不幸3枚は無理orz

3戦目 ほっし~さん 日雪
何もかもが噛み合わず負け

4戦目 東城さん 日単
最終的にはいろいろ計算して勝ち

2-2とかハラワタがぶちまけれそうな結果

キルフィード・まなか杯
使用デッキ 日星

1戦目 ささらスキーさん 花単
後攻、蘇生祝いしないとヤバイ展開
最後にはスカッドで勝ち

2戦目 HMX-12型さん 雪日
カレイドのおかわり連打、後は相手の菜々子のドロー分で勝ち

3戦目 チャンプ 月単
うっかり勝ち(ぇ

4戦目 ルイージ 宙単
取り合い2回は無理だっての・・・・゚・(ノД`)・゚・

結果3-1、フィアッカ・・・orz

ウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 YOSSYさん 雪単
菜々子ゲー、勝ち

2戦目 HMX-12型さん 雪日
菜々子ゲー、負け

3戦目 キルフィードさん 宙単バランス
相手の引きがヤヴァイらしく勝ち

4戦目 ささらスキーさん 宙単バランス
ラピスとフィアッカサポートで中央列止めて後は須磨寺とかで除去って1枚差で勝ち

結果3-1、借金は返済できたでしょうか?

今日でフィアッカは11枚になりました、やっと目標の半分ですねwww
4大会参加はやっぱりキツイ・・・明日から試験なのになwww
じゃあCanvas2やって寝ます(ぇー

>東城さん
ありがとー、やっぱ4大会参加はだんだん糖分足りなくなってくるねw
フィアッカは・・・頑張れ、俺も頑張る(´・ω・`)
低州は蜀多いから飛天はキツイわなぁ(^^;
素直に呉バラでいいんじゃね?

今日も今日とて大会参加
せめてフィアッカ13枚は欲しいにゃあ(ぇ

でかまじ公認
使用デッキ 空気読んでない日星

1戦目 Meさん 宙日タマ姉
相手タマ姉、コリン、岸田、こちら不幸引かず・・・
勝てるか・゚・(ノД`)・゚・

2戦目 若さま(って書いていいのか?w) 花単
ルビー引かないルビー引かないルビー引かないルビー引かないルビー引か(ry
初ターンに凛出るものの最終ターンまでコンバせず(;´Д`)
しかも観鈴で命削って持ってきたwww
蘇生祝いで自爆しそうになるも何とか勝ち

3戦目 HMX-12型さん 雪単
先週の再現ががが・・・
俺レイチェルエンド、相手紫音不幸orz
んでぼたん、ラピスをAFに出してくる
ラピスAFはきついが相手のハンドも2枚、左DFに出せるキャラはいないだろうと判断してこちら右AFにルビー、案の定次の打点が通る
その後は除去られてもルビーおかわり、相打ちしてもルビーおかわり
ルビーの特攻戦法のおかげで何とか勝ち
雪のキャラは優秀だけど万能じゃないって某強い人が言ってた、禿げしく同意

結果2-1、負けたのはランキングなしだったのでポイント増えた(・∀・)
そろそろ借金返済できたかな?

でかまじウィークリー
使用デッキは同じ

1戦目 フィルスキーさん 日単
シャドウムーンで蹂躙したwww
実際は相手の相手の志保ちゃんニュースキャラ指定で掃除がめくれるとかおいしいイベントが発生w
そんなこんなで勝ち

2戦目 メイニア 日星紫音不幸
こちらだけ回る回る、ルビーやらシャドウムーンやら紫音不幸やらでひどいことして勝ち

3戦目 若さま 花単
不幸引かない不幸引かない不幸引かない不幸引かない不幸引かない不幸引か(ry
うっかり初ターンに右AFに紫音置いたせいでナツミが出せないミスプレイ
不幸引くだろって思ったんだよorz
しかしルビーは早めに出てたので打点は問題なく、勝ち
勝因は相手の五大元素でEX1がめくれまくったこと?www

4戦目 YOSSYさん 宙単バランス
2ターン目にに取り合い撃たれてバランス撃たれて負けー( ゚Д゚)
敗因はじゃんけんに負けたことと初手に凛が3枚あったこと、ルビー出せないじゃんorz

3-1だけどしょんぼり

明日は例によって4大会参加予定、体がもつのか?w


TV版のけよりなはヤヴァイよね、思わず吹いたじゃねーかwww
それに比べて京アニはいいよね、家はBS映らないからKANON見れないけどなー
京アニまじ大安定、フルメタの次回作も京アニでありますように・・・

PS2版のGiftやったけどさ・・・あれだけキャストは変えるなと言っ(ry
つーか、サブキャラ含めて総入れ替えかよ?
ローリーとかマキとかお父さんとか(ぇ
メインで違和感無く感じたのはゆかりんだけかな?まぁ俺個人の意見ってことで
どこぞのD.Cみたいに逆移植すればいいのにwww

今日は文句ばっか言う日でした、それでもけよりなもGiftも大好きですよ?(^^;

P.S 今回のバルドのサテライトレーザーは強すぎないかwww

>東城さん
記録見たけど・・・魏のスターターデッキじゃ無理だろ(^^;
主にHE曹操がwww

とりあえず、1日がっつりプレイしてバルドバレット終わらせた(挨拶

今回はミサイルばら撒くチキンプレイだけじゃなく近接格闘もちゃんと使用しましたよ?w
指が痛いよ、最近はメルブラもやってないし十字キー触ってなかったからなぁ
HELLモードとかそこら辺は元気があったらやりますwww
明日はPS2版のGiftをやるかも、やるのか?
だからキャストは変えるなって何度も言っ(ry

>東城さん
馬2 槍1 弓2=俺の鼓舞デッキwww
馬3体以上は使ってりゃ慣れる、車輪回されたら知らんwww

くらげさんにバルドバレッド貰ったんで次やるものは決定かな
ありがとうございますm(_ _)m
おとといの借金を返すためにFBへ

CKFB平日大会
使用デッキ いまさらデッキレシピとか載せなくていいよね?な日星

1戦目 炭酸水さん 日星紫音不幸
雪単使う気マンマンだったが相手が日星使う~みたいなこと言ってたので不毛なミラーをやることにしたwww
試合はこちら初手観鈴からカレイド、シャドウムーンコンバwww
最終ターンに飛んでくるスカッドもしっかり計算して攻め時を間違えずに勝ち

2戦目 HMX-12型さん 雪日フィアッカ
相手後攻観鈴から紫音不幸、フィアッカ、長谷部、あゆ
次のターンこちらフィアッカに紫音不幸しようとするとあゆで不幸
ムリポ・・・・゚・(ノД`)・゚・

3戦目 日雪
相手は観鈴や菜々子で大量ドロー、紫音不幸もバンバン撃ってくる
こちらは地味に3点パンチャーで殴り不幸対応不幸で相手アタッカーを消していく
ころあいを見て蘇生祝いを出してこちら展開&相手のドロー死を狙う
まあルビーも健在で問題なく、勝ち

4戦目 メイニア 日星紫音不幸
こちら観鈴からカレイドコンバでいい感じ
しかし相手はメイニア数ターン後には観鈴やシャドウムーンをしっかりと出してくる
その後は打点イーブンな感じで進む
終盤トラップを仕掛けることに、ルビー自身をスカッドして凛を出す、当然ハンドには不幸が
蘇生祝いを場に出しておき相手がスカッド連打するためにキャラ出してドローしてデッキ枚数を減らしてくれるのを狙う
相手の場には観鈴が健在だったので最後はそこに不幸撃って終わらせるつもりが相手、スカッドの弾を展開したあと蘇生祝いを落としにきたのでこまったこまったw
あと1体キャラを出してくれれば観鈴に不幸で終わったのにーとか言いながらルビーに不幸(・∀・)
これでスカッド連打が不可能になりそのまま勝ち、レポ長っwww

結果3-1の3位、パックは貰えず
ポイント回収が目当てだから、まぁいいか
最近また日雪とか増えてきたっぽいね、バランスが減少傾向にあるのも原因?
俺もそろそろ雪単が恋しくなってきましたねw

>YOSSYさん
おk(´・ω・`)
ゲーム自体は木村あやかとかみるが好きならやってもいいんじゃね?な感じ
俺はどっちも好きだから問題なしwww

>東城さん
俺は始めた頃から槍ばっかですw
槍が3枚以上無いと安心できないね(ぇ
弓なんて動きが乏しくて使う気になれないYO!www
弓は強いし楽なんだけどね、なんか性に合わない


車輪終わりました、面白かったわぁ(・∀・)
キャラがカッコイイよマジで
賢一やとっつぁんがカッコイイのは当たり前としてやっぱお姉ちゃんwww
あと4章の終わりの夏咲の笑顔のシーンとかまじアガるね!www
次はなんに手をつけようかな、いな☆こいは昨日朝までやってたせいで終わりそうな予感だし
順当にこんぼくやっておくかね?

明日はFBに行くぜ!と書いてる今はもう翌朝www
よーし、今日もビリッと頑張るぞー!

>東城さん
三国志は引きが悪くても勝ててればいいや的な思考になってきてる
最近は金欠気味なんでやっても1クレだからね、なんも引けるはずも無くwww
というわけで全国大戦推奨、へたすりゃ300円で終わるし(ぇ

いな☆こい始めた、睦月かわいいよw木村あやかだしな(・∀・)

体が悲鳴あげてたけどフィアッカもらいにFBへ

CKFB平日大会
使用デッキ やってられない日星

1戦目 YOSSYさん
後で気づいたけど、実は勝ってた試合
最後の自ターンあと1点食らうと負けな状態で相手仁科が出ている
こちらは不幸撃たないと負けてしまう
要は秘密の管理人が使えないバトル中に不幸を撃てばいいだけの話
3パターンも勝ち筋があったのに試合中に気づけなかったorz
雪単使い名乗ってる奴が秘密の管理人のテキスト忘れるとか情けない話だ
授業料は高くついたが1つ学んだ試合、普段プレイング云々言ってるのにこれでは説得力がない。猛省せよ、俺
同じ間違いは二度としないよう心がける、当たり前だが大事だね
自業自得で負け

2戦目 雪月
倒れても倒れてもよみがえるルビーに特定アジアが泣いた、つーか対戦相手が泣いたwww
初手から3枚あるんだもんw
スカッドして勝ち

3戦目 雪単
2ターン目に不幸3枚、ゲーム中に凛、紫音1枚も引かず
勝てるかっ!orz

4戦目 宙単バランス
2回バランス食らってピンチ
打点も10点差ぐらい開いてヤバイ
最後に凛引かないと負けな状態で凛引き当ててコンバ
スカッドで15点ほど叩き込んで逆転勝利

2-2でランキング持ちに負けて無しに勝った・・・泣いていいか?・゚・(ノД`)・゚・

1試合目のミスに気づいたときショックを受けたがいい薬になった
これからはちゃんと大局を見通して冷静にプレイングすることをこころがけよう
つーか、土日に続いて週頭も大会に出るから頭回んないんじゃないの?www

>東城さん
むしろ夏のフィーナなんかフィアッカのエサにしか見えないねw
ま、俺もそっちにフィアッカをまわすつもりはないから全力で勝負しようやw


記憶が飛んでるので結果だけ

ハヤカワ公認 日星

1戦目 花単 ○

2戦目 まなかさん 日星 ×

3戦目 ○

FB非公認 雪単

1戦目 ほっし~さん 宙単 ○

2戦目 雪単 ○

3戦目 ルイージ 花日 ○

4戦目 神音さん 宙単 ×

キルフィード・まなか杯公認 日星

1戦目 ささらスキーさん 花単 ○

2戦目 キルフィードさん 宙単バランス ○

3戦目 まなかさん 日星 ○

ウィークリー 日星

1戦目 まなかさん 日星 ×

2戦目 ルイージ 宙単 ○

3戦目 ささらスキーさん 宙単バランス ○

疲れた・・・www

>東城さん
大丈夫、フィアッカはちゃんと僕が貰っておくから(ぇ

今日パックで引いたもの
061014_184540.jpg


俺、近いうちに死ぬんじゃね?www
んで大会レポ

使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 HMX-12型さん 日雪
相手先攻、観鈴からあゆ、菜々子、長谷部とエロイ展開
こちらはリーゼリット、菜々子、紫音と展開
紫音は速攻逮捕され相手クローバー起動からアタッカー展開
こちらもクローバー起動すると都合よく指定したカードが落ちていってくれるwww
そこからは不幸対応不幸でアドを取りフィアッカコンバしたりで僅差で勝ち

2戦目 ルイージ 花日
終始フィアッカコンバせず、逮捕を1枚も引かない、しかし相手は観鈴から展開
こんな試合勝てるであろうか?いや、勝てぬ。反語(;´Д`)
しかし勝ったwwwなぜかは俺にもわからない
強いて挙げるならリースが強かったっててことさ
あんたも知っての通り、リースリットは相手2点パンチャーに合わせればサポートを強要できる上に倒されてもハンドに帰ってくるエライ子だ
おっと、だからって毎試合コンバもせず突っ立ってるわけじゃないぜ?
俺みたいなハードMは耐え忍ぶプレイングが大好きなのさ、マネすんなよ?
・・・・・・ネタが分からない人はPAと車輪をやろうwww

3戦目 Meさん 宙日タマ姉
なつかしのメインデッキがお相手
されて嫌なことは十分承知しているので後は引き次第
こちら先攻紫音でエンド
相手はグラドリ、陽子
こちらは仁科置いて終わりだったかな
そうすると出てきた観鈴からタマねえ、速攻逮捕でお帰りいただく
紫音不幸は取り合いを警戒して打たない、デフォですよね?
しかし相手の完全制圧が飛んできたので今こそ!と紫音不幸、同列DFにいたリースは吹っ飛ぶwww
そこからフィアッカコンバで木登りゲー、勝ち

結果優勝、恵4枚目~トレードに出すおw
副賞でオーガストのパック貰う、すると・・・
つ夏のフィーナ
(つд⊂)ゴシゴシ

つ夏のフィーナ

( ゚Д゚)ポカーン


天は我に味方せり!


ラッキーカードをパックから引くなんて初めてだったのでテラウレシス・゚・(ノД`)・゚・

でかまじ公認
使用デッキ なんだかんだでサブデッキ化してる日星@勘違いカード

1戦目 フィルスキーさん 日単
こちら先攻でハンドにちょお見慣れたカードが・・・
須磨寺雪緒
( ̄□ ̄;)!?
間違えたorz
このデッキではハンド1枚から出すことはできない
これじゃあ某D○N氏のキャットのように確定コストにw
つーわけで観鈴からシャドウムーン、ナツミと展開
須磨寺はしっかり紫音のコストになりましたwww
結局最後はスカッドスカッドで勝ち

2戦目 紅時雨さん 花日
凛引かない凛引かない凛引かない凛引かない凛引か(ry
観鈴2回出しても蘇生祝い出しても引かない
でもシャドウムーンとか出てるんで問題ない(ぇ
んで終盤やっと凛引いて速攻コンバ、スカッドで勝ち
デッキ15枚切るまで凛が1枚も落ちないってどうよ?(^^;

3戦目 チャンプ 日雪
こちら先攻、観鈴からシャドウムーン、ナツミ
相手はラピス、レイチェル、長谷部でエンド
こちら紫音不幸でレイチェル消してさらにアタッカー追加
シャドウムーンが不幸で消されたりするがすぐおかわりw
最後はスカッドスカッド、明らかに引きで勝って勝ち

4戦目 メイニア 日星紫音不幸
こちら観鈴からレイチェル、茉理
メイニア引きが冴えないらしくレイチェル、ナツミを出してDFに移動
こちらが殴ると2体とも相打ちに、それが問題だったんじゃね?(^^;
こちらはすぐにレイチェルおかわり、オマケにコンバ
相手観鈴引くもその後展開できないらしい、不幸がくさってるに違いないwww
こちらはシャドウムーンとレミィで殴る、相手はキャラ沸かない
そのうち凛引いたのでコンバ、スカッドスカッドで決め、勝ち

結果優勝、フィアッカげと(・∀・)
自力では2枚目、トレードあわせて6枚目、他力本願な俺(^^;
副賞のタイプムーン1.0から引いたのが・・・
セイバー(フォイル) 凛 桜 シエル 秋葉
と全員キャラの上に当たりばっか、今日の引きはおかしい(^^;
車に轢かれないように気をつけますwww
須磨寺は紫音と間違えてデッキに入ってたっぽいです、でかいなそれはwww

明日はハヤカワから始まりキル・まな杯で終わるリセな1日
フィアッカ頑張るぜ(・∀・)

P.S プレイステーションランキングは年間が10位にアップ、2学期は変わらず4位でした

>東城さん
まあ頑張れ、そして11月になったら復帰しようぜ?
11月になってからだぞ?11月だぞ?11月はフィアッカが終わっ(ry

EX0

不幸 4

EX1

しぐれ 3
紫音 2
逮捕 4
ちょお人気 2

EX2
リースリット・ノエル 4
フィアッカ・マルグリッド 4
ラピス・メルクリウス・フレイア 4
菜々子 4
エリナ・バッチ 3
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
仁科弥生 4
リーゼリット 3
御鏡舞奈 2
鈴木ぼたん 3
謎のジャム 2
木登り 4


06/10/14時点
プリズム・アークがテレサルートまで終わって目的達成したので(ぇ
やっと車輪に手をつけました
周りの人はおもしろいおもしろいって言うけど・・・
面白いわwww
普通のADVで長時間椅子に座っていられたのは久しぶりw
まぁ、まだ1章が終わったとこらへんですがね
若本ゲーマンセー!とか言っておくwww

明日はでかまじに行くさ、その後岡崎に連れて行ってくれる人募集www
自力でフィアッカ全然取れてないよ・・・
遠征して決勝こけとか目も当てられない(;´Д`)
あと半月、頑張るお(´・ω・`)

>東城さん
いろいろツッコミどころはあるが・・・スルーでw
いっそテスト前にこんぼく終わらせちまえwww

今日はヘルシング読んでPAのテレサルートやった、そんな宗教学習な日w
将来の就職先は埋葬機関ですかねー(ぇ
まぁそんなんでネタも無いわけですよ、だらだら過ごすのも、嫌いじゃない

>東城さん
そうか、君はテストを頑張れ、俺は車輪を頑張る(ぇ

ユリカ買ったら金無くなったよ(;´Д`)
でも三国志対戦はやる、1クレ(ぇ

CKFB平日大会
使用デッキ 花単に雪単じゃあ勝てる気がしなかったので日星www

1戦目 ささらスキーさん 花単
観鈴からシャドウムーン、ナツミと文句なしの展開
しかし序盤に不幸2枚抱えたりとヌルイ、ブロッカー置けずに打点負け気味
中盤からはしっかりブロッカー引いて打点はイーブンぐらいに
シャドウムーンに遭遇撃たれたのは堪えたが最後はルビーで決め、勝ち

2戦目 月海さん(でいいのか?www) 日単
お互い観鈴展開、途中やっぱりぬるくてブロッカー湧かなかったり
蘇生祝い出して何とか凛を引こうとするが結局最後まで引けず、ルビーは初手からずっとあるのになorz
最後は観鈴に紫音不幸撃ってシャドウムーンで殴れば終わりなのに算数の苦手な俺は無駄なこと考えたりマジダメっ子w
まぁ勝ったけどさ(^^;

3戦目 花単
観鈴からシャドウムーン、ナツミとまたもやいい感じ
相手はアタッカー展開してきて渚出す
序盤はやっぱりブロッカー引けない、ルビーやアリスはあるんだって(;´Д`)
最終的にはナツミが頑張って割と僅差で勝ち

4戦目 DPNさん 日雪
お互いブンまわり、初手観鈴はデフォらしいですよ?www
相手ハンド3枚の時に紫音不幸撃ったら逮捕されました、前のターンも逮捕撃ったよね?(^^;
びっくりクオリティだぜ、思わず対応エスケープするのを忘れたwww
しかし相手ハンド0だったので蘇生祝いで巻き返しを図る
結局ナツミと凛で打点入れえて1枚差で勝ち、ルビーなんて出ませんよ?www

結果優勝、恵3枚目~、フィアッカとは反比例に調子がいいなwww

日星はやっぱ向いてない気がする、結局コンバ元を引かないからいろんなものがハンドにくさる
カレイドステッキ積めばい(ry

三国志はあっさり制圧戦3連勝して8州に、やっとか(^^;

>東城さん
うん、カレイドなんて引きデスヨwww
あとテストなんて無視して大会に来なさいwww

>ねことさん
俺は引きがいいとしても初手だけですから
彼らのようにピンポイントで都合のいい引きはしませんw
試合中 一度は言いたい 「あ、引いた」
お粗末www

>ささらスキーさん
おけb
ささらカー発進となれば行かないはずがあろうか、いや無い。反語っwww


中日が優勝ですって、めでたいめでたい
ちーむでこが優勝ですって、めでたいめでたいw
チーム全員がカレイドとはヨソウガイデス
昨日俺は日星を使ってボッコされたので使いこなせる人は素ですごいと思うよ、メイニアとかまなかさんもさ

最近勝率が安定しないので気合を入れなおして試合に臨む所存でアリマス
まぁ気合で勝てるんならフィアッカ集めるのに苦労はしてないんですがねwww
GP決勝までには完成度の高いデッキを完成させたいと思ってるんですが、結局雪単で出てる自分が見えるw
むしろ、いままでの決勝は権利取ったときのデッキで出てたので今回もそれに習って花星で出るのか?
それはない気がする(^^;

>ほっし~さん
兄貴、あいつ等人間じゃねぇ!www
大丈夫、俺達にはチーム任天堂があるジャマイカ(ぇ

例によって実は朝更新www

今日はメルヘンでGP予選、権利ももっているので軽く遊びに行く気分で参加

メルヘンGP予選
使用デッキ 空気読んだ日星紫音不幸

1戦目 かなれさん 日雪
あちらいきなりフィアッカコンバ、だが逮捕する
でも相手2,3ターン後にはまたフィアッカ・・・どんなメイニアだよ( ゚Д゚)ポカーン
当然のように観鈴も出してくる、打点はイーブンのまま何とか食らいつくが終盤、相手のハンドに不幸があるのが丸分かりだったのでこのターンで決めないと勝てないなと思い確立に賭けることに
こちら残りデッキ12枚、観鈴足す蘇生祝いで4ドロー
デッキにあと1枚残る凛を引けば問答無用で勝ちカレイドとアリスが3枚ほどあったしな、結果・・・
ヒクワケネエヨ(´・ω・`)
相手ターン不幸とオマケに今まで1枚もゴミ箱に落ちてない逮捕を撃たれる
三分の一に嫌われて負け、メイニアだったらここぞで引けるんだろうなぁ・・・

2戦目 ルイージ 花日
ドロソなし、キャラ湧かず
観鈴出されて展開、オマケに虚数出てくる
コンバ?するわけないじゃないwww
負け・゚・(ノД`)・゚・

3戦目 ささらスキーさん 宙単バランス
この試合だけブン回り、2ターン目にルビー、シャドウムーン揃うとか最高です
こんだけ回ってしかもバランス撃たれないならそうそう負けることも無いだろう、勝ち

結果1-2と○○公のハラワタみたいな結果(ぇ
うん、このデッキは使い手を選ぶね、俺にはムリorz

本当は帰る予定だったけどささらカー発進ということで乗せていってもらいハヤカワへ

借金返済のためガチなデッキで、つーわけで雪単

1戦目 月単
先攻取れて一安心、しぐれ、長谷部といい感じ
相手はしのぶをしぐれ対面に置いてくる、そこはafに置くべきじゃないか?(^^;
アタッカーは華苑かな?
その後はフィアッカもコンバできてDFに木登り貼って打点入れる
読書とか食らうも対応逮捕でハンドを使いきり問題なく、勝ち

2戦目 ディカルこと量産型メイニア
こちらしぐれ、長谷部出してエンド
相手蘇生祝い出して観鈴置こうとしたのでちょお人気
その後沙耶を出すと、「あ、引いた」
観鈴再臨orz
次ターンこっちはハンドに逮捕と不幸が2枚ありキャラ展開できず
もうメイニアクオリティにボッコボッコですよ
さすが、チーム「あ、引いた」の一員だなwww
負けー(´・ω・`)

3戦目 宙花
相手DFにしか配置してこない、事故ってた様子
定期視察ができるハンドって言ってたがどんなデッキ構築なんだろう?(^^;
その後はフィアッカの恐ろしさを存分に見せつけこちらのダメージは岸田の1発ぐらいで勝ち

上位卓がIDしやがったので借金が増えただけで終了www
結果2-1と勝手にしやがれな結果
今日ほど4戦やりたかった日は無かった(;´Д`)

その後は今日もサイゼリアで昼飯、その後三国志やりにいく
最近UC張飛ばっかり引きます、使用率も撃破数も1位のお世話になってるカードなんですがね
毎日引いてと見飽きてくるよね、んで今日も引いたわけですよ

本宮張飛だけどな!

多分換金してフィアッカに変わると思うwww

んでその日はYOSSYさん、ささらスキーさん、HMX-12型さんとサイゼで3時間www
これからもささらスキーさんとささらカーにはお世話になる予定なのでよろしくお願いします(オイ

>フェスタ優勝者さん
大丈夫、昨日も朝更新だったから実際誰も見てないはずwww
メイニアのアドレスはうっかり知ってしまった(ぇ
たまにリアルに不幸のメールが届きますよw

>東城さん
こんぼくはそんなにいいのか?
車輪やった後にやるかも、いつになるやらwww


前の日はみんなで三国志対戦を3時までやって4時ぐらいに帰宅
YOSSYさんは家におとまり、我が家のキーボードの不便さに仰天してもらうw
で、睡眠時間2時間で大会参加、朝日がまぶしい(つд⊂)

ハヤカワ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 ルイージ 宙雪
本当のHNはヨクだということを補足w
試合内容は木登りで相手の陽子を止めてリーゼリットで殴る
中型キャラは片っ端から除去
最後はブロッカーに逮捕で一生懸命も撃たれず勝ち
やっぱリズは強いね、終盤はリズに除去とか打てないしね

2戦目 チャンプ 日雪
相手観鈴からダッシュキャラが出てきたりして、うわぁ(;´Д`)
序盤は押され気味、しかし菜々子でドローして追いつこうとする
自分で調節できるように逮捕を指定
菜々子健在のまま終盤に、最後は相手のやま2枚こちらの山2枚でターンをわたしたので逮捕を握られていたなら負けの場
しかしなかったようでギリ勝ち、心臓にワリィ(;´Д`)

3戦目 少年さん 雪単
じゃんけん負けた、試合に負けたwww
両者しぐれ、長谷部、菜々子の強展開
だったら先に逮捕撃てる方がかちだよね、負け
喜べ少年、君は唯一この俺を雪単ミラーで倒した男だ!・・・ゴメンナサイ(;´Д`)

4戦目 日単
引きに陰りが・・・
相手観鈴展開、こちらぼたんかしぐれ、ドロソなし
殴られて負け(ぇ

結果2-2の死ぬが良い、な結果・゚・(ノД`)・゚・

その後イエサブにDASH!

イエサブ公認
使用デッキは同じ

1戦目 ディカル氏
相手後攻で観鈴、蘇生祝いで展開
こちらハンドに除去ばかりだったので焦る( ゚Д゚)
案の定序盤は押される、しかし相手が場に出てるキャラをもう1体出すというミスをしてくれたおかげで一気に場が好転
しぐれで殴り勝ち、すまんな心狭くて(;´Д`)

2戦目 宙雪
相手ぼたんに逮捕撃ってきてくれたので対応不幸で1度場が更地に
その後こちらフィアッカコンバでアタッカーにしぐれ
相手のアタッカーは除去、まぁ勝ち

3戦目 ほっし~さん 花日
資本主義社会らしいとてつもないすごい攻防の末勝ち(えぇぇぇぇ
フリーではボッコされました

4戦目 のののさん 花単
地雷だってwww
相手先攻でAF全部埋まる、こうなると相当きつい
こちらは場を好転できるようなものを引かず、もうダメポorz
・・・負け

結果3-1、フィアッカ獲得ならず・・・・゚・(ノД`)・゚・

帰りにメイニアからメールが・・・
「猫とさんのチームが優勝したよ~」
マジかwww
これがひろしまクオリティか・・・恐るべしwww
ともかくおめでございます!

明日はメルヘンに遊びに行くよw
権利もってない人の邪魔はしない、つもりwww
ハヤカワは・・・どうかなぁ(^^;

ゆいスキーさんYOSSYさん
ではゆいスキーに任命するよ~

>東城さん
みんな好みが別れるのは珍しいなw
いや、俺はテレサ1択ですよ?www


覚えてないので結果だけw
使用デッキは全部雪単

でかまじウィークリー
1戦目 宙単バランス なんか勝ちwww

2戦目 Meさん 宙月 ショップ屋ねーちゃん対フィアッカ、勝ちw

3戦目 DPNさん 日雪 どっちも回りが良くない、でも勝ち(ぇ

4戦目 ルイージ 宙月 宙単じゃないルイージなんて怖くありません、勝ち

つーわけで優勝、恵2枚目~

でかまじ公認

1戦目 少年さん 雪単 菜々子ゲーして勝ちw

2戦目 蒼天さん 日雪 ちょお人気撃ち忘れるとかもうね、負け

ここでドロップ、ささらカーにて岡崎へ

FB岡崎公認

1戦目 キルフィードさん 宙雪 初手フィアッカ、勝ち(ぇー

2戦目 YOSSYさん 雪単 初手、欲しいものがすべて揃っていて勝ち

3戦目 まなかさん 日星紫音カレイド AP3引かずに負け(;´Д`)

フィアッカゲットならず、しかし恵を2枚出したりしてフィアッカ3枚目ゲット(・∀・)

てぃおん杯

1戦目 YOSSYさん 花単 あちら引きがヌルイらしく不幸連打とかで勝ち

2戦目 ささらスキーさん 花単 なんも引かず負け・・・・゚・(ノД`)・゚・

3戦目 メグライアンさん 宙単バランス バランス2回撃たれてもうムリ、負け

4戦目 ルイージ 宙単 ドロソもアタッカーも引かず負け

1-3の悪夢・・・( ゚Д゚)ポカーン
4戦とも今日一緒の車に乗ってきたメンツとか、どこの身内ゲーだよwww

明日はハヤカワ→イエサブ確定、フィアッカが俺を呼んd(ry

>YOSSYさん
俺も早くテレサルート行きたいお
とりあえず、YOSSYさんはゆいスキー認定でおけ?www

>東城さん
炉の字な君には珍しく年上にキてるのかwww

>ほっし~さん
ていうか向こうで1泊>ばれてた?www
流石に東京から帰ってすぐ学校とか行く気になれませんw

けよりなのアニメ版見た、べっかんこう絵ってかわいいよね(ぇ
スパロボも見た、時間軸わかんねーってwww
要は2つともハズレ臭が(ry

今日はYOSSYさん経由で借りたプリズムアークやってました
とりあえずプリーシアはクリアしたよ
最初にシスター・ヘル狙いでプレイしてバッドエンド直行だったのは秘密
つーか、1週目でシスター・ヘル倒すとかやってる暇があるんならストーリー進めろよとつっこみたい、俺にw
戦闘はナイツオブデストロイだけで十分すぎるwww
TAとか要るのだろうか?いや、いらん。反語www

明日はでかまじ行って岡崎行ってと大忙し
でもフィアッカの為だから・・・俺、頑張るよ(ぇ

>宙単さん
おめめ~、とうとう抜かされてしまった(^^;
俺も7州の制圧戦を行ったり来たりなんで早く上がれるようにがんばるお

>東城さん
そりゃ難儀だなw
新しいの作る?んでいきなり全国へwww

>ささらスキーさん
まあ、構わない、のかな?
大須から離れてるけど電車1本なわけだし
明日他に行きたいって言う無謀な人が居るか聞いてみますよw

>ほっし~さん
スマソ(^^;
そもそも夜行バスで帰ろうとしたら、俺は学校休まないといけなくね?www
GP3rdの決勝ですが、行くことができそうです
しかも新幹線でwww
スポンサーが出資してくれるようなんで、ついでにお台場観光とかするそうですが
なんで一緒に行こうと誘ってくれた方には申し訳ないことに・・・
現地でお会いしましょう、ということで(^^;

>ささらスキーさん
載せておきました、確認ヨロ

>東城さん
三国志NETに登録したなら再発行とかできるんじゃね?
ランキング更新きたね、結果4位と1つ下がった
9月は調子よかったほうなので次の集計は期待していいのかな、かな?

今日はイエサブに行った後FBに行こうと思っていたが珍しく参加者が多かったので4回戦やることに

イエサブウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 アスリエルさん 月単
こちらしぐれ、須磨寺でエンド
相手はバゼット出してきて厄介なことに
その後フィアッカコンバ、須磨寺がにらみを利かせていたのでロステクは滞りなく
草壁の処理に手間取りつつ殴り打点はほぼイーブン
サポートで相手のダメージをしっかり止めて終盤は不幸や逮捕で打点通して勝ち

2戦目 日単
序盤は押されるもフィアッカが出てから木登りでダメージを完封してAFを揃えていく
そのまま相手は防戦一方になり逮捕も不幸も撃ちまくって勝ち

3戦目 Meさん 花日バイナリィ
初手フィアッカコンバ、相手の杏配置対応ちょお人気でフィズらせる
なんかそれで決まった気がしたwww
木登りゲーして勝ち

4戦目 モリゾーゲンさん 雪単
試合前に、「俺は雪単ミラーじゃ負けたことないZE!」とかでかい口を叩いてしまったので負けるわけにはいかず
相手先攻で菜々子、あゆ
こちらはフィアッカ、しぐれと好スタート
次ターンあゆが殴ってから不幸してきたので遠慮なく逮捕
対応菜々子でクローバーでリース指定、逮捕持っていたがコスト足りず
自ターンに菜々子に逮捕撃とうか迷ったが場で圧倒できていたので放置することに、残しておけばダメージソースになるかもしれんしw
相手のキャラ配置対応ちょお人気でアドを得たり不幸対応逮捕も決まる
最後は相手の場に居るリースにリースをコストに切って不幸素撃ちでドロー死で勝ち、あんな発言して負けたらちょお恥ずかしいですよねwww

結果優勝、恵ゲット(・∀・)
確実に某ま○かさんのとこにお嫁に行くんだろうがwww
副賞でアリス1.0のスターターもらった、微妙に豪華だねw
悪司引いたんでよしとする、マリーシアのほうが欲しかったがなwww

その後アーバン行くと停電中というイベントがwww
復旧したあと三国志、7州の制圧戦
勝ち負け負けときていたのでもう後がない
最初は桃園ミラーで勝ったものの次が呉の弓4槍1の苦手なタイプで負け・・・(;´Д`)
赤壁は範囲広すぎです・゚・(ノД`)・゚・

>東城さん
ぷにぷにはんどメイドはやったことないなぁ
つーか必死に探さんでもいいのにwww

>ささらスキーさん
マジですか、イクイクー!(・∀・)
問題はどこで拾ってもらえるか、ということとルイージ同伴は可能か、ということだwww




とりあえず、マリーシアを9枚集めることになりました(挨拶
今判明しているリセで声が木村あやかのキャラ マリーシア 結先生 リムリス クレオ・アリパ だけでOK?教えてどこぞのえろい人www

今日は伏見まで行く用事があったんで、偶然カバンの中にデッキが入っていたので名駅まで行って大会参加

WBウィークリー
使用デッキ いつもの雪単
周りが日星ばっかな臭いがしたんでね

1戦目 真楠さん 宙単
初ターンフィアッカコンバ、イイネ!(・∀・)
しかし相手のアヴェンジャーの攻撃を須磨寺で受けてアヴェスターくらってヌッ殺されるとかマジ寝ぼけプレイングorz
しかし相手のAP4キャラはパッとしない感じ、神尾晴子にラピス合わせられると強いよね
終盤はハンドにきっちり溜め込んだ木登り連打で勝ち
ラピス強いよラピス

2戦目 メイニア 日星紫音不幸カレイド
相手先攻レイチェルエンド
こちら返しにフィアッカコンバ
いける!と思ったが3ターン目にはデッキ内にアイテムが存在しない状況に・・・orz
除去っても除去っても出てくるルビーに除去を使わされレイチェルとナツミに殴られて負け
ラピス引こうぜ、ラピス(;´Д`)

3戦目 ささらスキーさん 宙単
ラピス強いよラピスwww
ブロッカーはすべてラピスに一任www
普通に除去回っていい感じ
バランス撃たれるも対応DF除去で元子をひとりぼっちにすることに成功
1回殴っただけで元子は消えてくれる、こちらは残ったしぐれで殴って勝ち、勝因は取り合いを撃たれなかったこと、それに尽きるwww

結果2-1、日星はラピスさえ引ければ割りと何とかなりそう
こちらのアタッカーがちゃんと機能してることが前提だけどね、あと仁科も欲しいな

明日はFB、もしくはイエサブに行くんで、マリーシア投げてwww

>宙単さん
YES(´・ω・`)
今月は桃園強化月間ですwww
我ら天に誓おうぜ(ぇ

>東城さん
君がメイド好きなのはよく分かったwww
東海りせら~でOKだよ、パスワードは設定してないからさ
