リセの大会レポなどなど
今日は9月最後の日、これでダウナーな日々ともおさらばだぜ!
最後なんででかまじダブヘに行ってきたよん、久しぶりだなぁ

でかまじウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 まなかさん 日星紫音不幸カレイド
あちら先攻でレイチェルエンド
こちらフィアッカコンバしてアタッカー置いたと思う
んで返しに観鈴orz
しかし相手看板娘し忘れる、ラッキー!(・∀・)
序盤押されるもしばらくするとハンドに逮捕や不幸がいい感じに回ってくる
シャドウムーンや凛は出たら速攻除去っていき最終的には一方的に打点を通すようにして勝ち

2戦目 DPNさん 日雪
こちら先攻フィアッカ、紫音、長谷部と天は我に味方せり!な展開
そうすると相手ターン、レイチェル、観鈴から看板娘、紫音出して速攻フィアッカに不幸、こちらの紫音は逮捕、長谷部に茉理合わせられる・・・無理じゃあ!・゚・(ノД`)・゚・
その後菜々子起動したりして頑張るも相手デッキ約8枚も残してボッコされる・・・負け
久しぶりに日雪の雪単への優位性を目の当たりにした気がする
これで勝ったと・・・いや、普通に負けですね(;´Д`)

3戦目 のののさん 花単
階段、俺が下ね
雪単使う時は花単ののののさんに当たってる気がする、花は地雷だってwww
こちら先攻フィアッカこんば、木登りゲー準備完了(・∀・)
相手シルファ出してからキャラを展開、シルファ強いよwww
結局このシルファは終盤まで撃破できず
AFは木登りで止め除去撃ちつつ打点入れてく
場が固まってきて攻めにくくなるがその頃にはこちらのハンドも除去や木登りがそろっているので効果的に使用、したつもりwww
このみとシルファの処理に手間取るがそのまま殴りきって勝ち

結果2-1明日はこんなもんじゃないぜ?(ぇ
続いて公認

でかまじ公認
使用デッキ 花星で出たつもりが雪単だったことにドローしてから気づいた雪単

簡潔にレポ

1戦目 宙単バランス
フィアッカ出した、除去もよく引く、バランス撃たれなかった
流石に勝ちです

2戦目 某キャスタースキー 花日
いや、引きヨワスwww
何もできずに観鈴展開からボコされた気がする
回り見ると公認の方は花がらみ多いっぽいね・・・(;´Д`)
花星カムバック・・・
これで勝ったと思うなよー、マジでwww

3戦目 宙花
フィアッカ出して木登りゲー、どこぞの御神出てくるも須磨寺と一緒にダイブ
半分ファンデッキっぽかったかな?勝ち

結果2-1とやっぱ勝ちきれないね、明日はこんなも(ry

その後オム食って三国志、勝率は芳しくなかったけど引きはSR王異と文句なし
2枚目だけどなwwwだれかいらんかね?

明日はフィアッカをいただきに行きます、邪魔するものはおるかぁ!
ここにいるぞ!とあちらこちらから聞こえてきたところでノシ

>チーム東海りせら~NO.2の座も近い宙単さん
そんなあなたはまず華麗な家令を雇うとこからスタートwww

>メイド好きな東城さん
君は家令もストライクゾーンですか?www

>サントラ4枚はデフォですよね、ねことさん
違いないwww
いまのところ、なんか回収は難航しそうな感じですよorz
名古屋は特に濃いみやまスキーが居るしねwww


分かる人には分かるネタwww
1番になりたい・・・(ぇ

060929_221629.jpg

060929_221705.jpg


とりあえず4枚買ってきたよwww
あと5枚はトレードで頑張るしかないね
画像の通りCH-751Cだからね
オフィは別でしっかり出るわけだwww
フィアッカといい鳥羽莉といい最近の汁鰤は空気読んでるなぁw
能力的にはスルー気味だけどコンバするに違いないので問題なし(ぇ
だれか鳥羽莉のカードはいらんけどサントラだけ欲しいっていう奇特な人はおらんかね?
半額で売るおwww

鳥羽莉のお迎えのついでに三国志やってきた
2クレ目でSR張遼引いた(・∀・)
これでSR張遼、SRカク、R楽進がダブったわけだが・・・神速デッキが2個作れますねっ!作らんがなw

明日はでかまじに行くよ、最早頭はフィアッカ祭りなわけだがw
来月に向けて練習&鳥羽莉の回収のために、ね
つーわけで明日、鳥羽莉出してもいいよって人は声かけてくださいお願いしまつm(_ _)m



今日は久しぶりにリセのデッキを組んで回してみる
宙単バランス@タマ姉!
・・・無理だった!(・∀・)
バランス1詰みで引くわけ無いじゃないwww
結局順風タマ姉からのキャラ展開で十分事足りる気がする、ここぞで事故るけどorz
ともかく却下、もう雪単と花星で大安定でいいよwww

明日はカノギのサントラ買いに行くので6時あたりにFBに行くはず
その後はアーバンで三国志やると思うので、一部特定の人はご一緒しませうw

>東城さん
フィアッカ4枚ね・・・だが断るwww
だって俺の目標は22枚なんだもーんwww


10月公認大会の上位賞 フィアッカ・マルグリッド

兵法Master!無限回収の大号令!

汁鰤グゥレイトォォ!!

来月はマジ気合入れて頑張るよ(・∀・)
そんな今日はまだしょっぼい上位賞の大会レポだぜぃ

FB平日大会
使用デッキ never before(花星)

1戦目 月海さん 日単
DFを瀬尾、ななこ、シルフィと理想の陣形で固める
2、3ターン目にカレイドコンバして殴りきって勝ち

2戦目 宙星
相手何回もミスプレイしてるんだけどそれ以上に引きがいい・・・(;´Д`)
まあ結局は相手の礼呪を警戒しすぎて1ターン一生懸命使わせるのが遅れて負け
一生懸命って強いなあ・・・エラッタかけろwww

3戦目 YOSSYさん 日星紫音不幸
なんとなく当たるような気はしてたんだwww
こちら先攻、だがレオパルドだしてエンドorz
あちらはカレイド出してくる、負けたんじゃね?(^^;
こちら凛と杏引いてたおかげでそこまで打点差は着かず
結局なんか1枚差で勝ったっぽいよ?もうあんまし覚えてない(;´Д`)
この試合中カレイドルビーが場に出てないのに
俺「バトル中にスカーレッドスカッド」
とかほざいたwww2回も・・・orz
昼から食べ物食ってなかったんで頭に糖分足りてなかったことにしてください
YOSSYさん、スマソm(_ _)m

結果2-1で着外
引きもプレイングもズタズタな気がする(;´Д`)
来月までに脳を濯いできます(ぇ

その後三国志を4クレほど
久しぶりに使ったけど、桃園おもしれー!
立ち回りが重要になってくるけど、やっぱ単純に武力+10は強い
キョウイの挑発が大活躍な一日でしたwww
今日の引きは・・・
R楽進 R夏候淵 R顔良 LE本宮関羽
最近なにも引かなかった反動ががが!

すべてはこの時のために!(・∀・)

朝になってやっとネット繋がったよ・・・
今日はリセのデッキ考えるふりして三国志のデッキ組んでました(ぇ
今のメインデッキの雪単と花星
正直、雪単は自分の中では完成系なのでいじる必要性を感じない
花星は必須パーツが多くていじれる箇所が少ない
やっぱ新しいデッキでも組むしかないのか?
っていってもオリジナリティがあって強いデッキなんて組めるような頭は持ってないし・・・
その前にもっとプレイング磨かなきゃいけないのは分かってるんですけどね(^^;
うーむ、やっぱ花星使うしk(ry

>DPNさん
こう見るといろんなキャットデッキがあるけど・・・
俺との対戦でキャットを出された記憶が無いwww
キャットデッキの時はマッチングされてないだけかな、かな?

>東城さん
素直に木曜日に何か引いてくださいwww


最近はめっきり日が落ちるのが早くなりましたね
まあそれは置いといて大会レポw

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 YOSSYさん 宙単バランス
こちら先攻、紫音、長谷部
相手るー貼って岸田置いてバランス、今後のことを考えて紫音消して2ドロー
次のターンは岸田に逮捕撃ってエンド
その後は相手事故気味らしくキャラ湧かない、こちらはアタッカーを展開して殴っていく
デッキ1ケタになったぐらいで相手投了
紫音強いよ紫音www

2戦目 フィルスキーさん 日単
こちら先攻でエリナ出してエンドと微妙・・・
相手観鈴から里美、エリナ対面にアニス
こちらのターンしぐれ、長谷部出すも相手ターンにそれぞれアルルゥ、キャットを合わせられる
・・・キャット?(^^;
しぐれは速攻不幸で里美飛ばして逆のAFにおかわり
キャットは1発通した後タックス払うだけ払ってもらいアタック対応エリナ不幸
ハンド4枚使ったキャットはもはや大型です、迷わず除去りましょうwww
その後は相手あまりキャラ湧かずそのまま殴りきる、勝ち

3戦目 宙雪
こちら先攻ぼたんエンドとまたもや微妙(;´Д`)
相手綾香、那須、しかし那須のコストがEX1掛ける枚だった気が・・・(^^;
毎ターン順調に除去して相手を防戦一方に持ち込む
木登りとか貼られるも貼られたキャラで不幸撃って特に問題なし
ハンドに除去は豊富、オマケにフィアッカコンバまでできて万全の体制
ガスガス殴って残り5枚ほどのところで相手投了

4戦目 DPNさん 日雪
相手先攻、観鈴から菜々子、茉理だっけな?
こちらは返しに菜々子、紫音、リズ
菜々子ゲー対決スタート(´・ω・`)
相手紫音を指定、あゆで紫音に不幸撃たれて引かれる、しかしそれっきり紫音落ちず、まあ俺2積みやしwww
こちら木登り指定、毎ターン木登り落ちてドロードロードロー・・・

引・き・す・ぎ・だ・・・!( ゚Д゚)

結局最後のターン観鈴に不幸撃って殴ってれば勝ちだったのに1ターンもつと勘違いして負け・・・プレイングぬるくなってね?俺・・・(^^;

結果3-1で2位、いいんちょ貰えれば何位でもいいですwww

その後三国志行く
今日はコレを実戦投入

060925_232412.jpg


カッとしてやった、反省もしてないし後悔もしてないwww
しかしこの千紗ぽんで・・・

一騎打ちで木麓大王を撃破!SR孫策と引き分け!
無双いっぱい出してましたwやっぱ気合の入れ方が違うのかねwww
流石は俺の嫁だ みなさんもお試しあれ(ぇ
SR劉備 UC張飛 Rキョウイ C千紗ぽん夏候月姫 C寥化でプレイ
今日の5試合で張飛が相手を20体撃破してたことにビビッたwww
車輪サイコー!

>東城さん
そうね、麻痺矢に当たるとしょんぼりするけど、まだまだいけるね
あとRキョウイとR趙雲なら余ってるよん
サントラは木曜には売り出すっぽいので俺は木曜に行くよ


昨日は寝ちまって更新できなかったでヤンスよ(挨拶
というわけでレポも多分簡潔に

ハヤカワ公認
使用デッキ 花星だよ

1戦目 日単
相手観鈴からナツミ、麻宮と展開
序盤殴られるも場を固めてからスカッドで勝ち

2戦目 ルイージ 宙単
こちら瀬尾、瑠璃置く
あちらるーから舞、綾香置く
後は察しろwww負け(;´Д`)

3戦目 シエトリエさん 日雪
木登り→アリスで剥がす、が3回ほどあり大きくアドを得る
終始瑠璃が殴って勝ち

4戦目 ディカル氏 日単
相手レイチェルやら観鈴で大量にドロー
やっぱり序盤は打点貰うも場をしっかり固めてから最後はスカッド、勝ち

結果3-1で3位?

その後は大会参加せずに三国志やりにアーバンに
しかし昨日は店内大会があったそうでプレイできないっぽい
んで・・・なぜかそのまま大会に出ることにwww
R以上一枚の限定構築戦らしいので使い慣れてる大徳でいいかと
SR劉備 UC張飛 UC黄忠 UCキョウイ C夏候月姫
みたいな感じで、で初戦の相手が・・・

覇王って書いてあるよ?( ゚Д゚)ポカーン

俺、6州ナンデスケド・・・・゚・(ノД`)・゚・
しかし相手のデッキは、SR董卓 EX馬超 UC高順 C韓遂と馬だけだったのでなんとかなるかも?
メインモニターに晒されつつ対戦開始
序盤から増援叩かれてこちら一回全滅するがもち再起
張飛の城に2発貰うがまあ問題なく
中盤相手暴虐使ってくる、こちら大徳で応戦
相手全滅させた後城叩きまくってインターバル
全員復活したところで再度出撃、相手暴虐、こちら大徳+車輪
張飛強いよ張飛wwwそのまま落城勝利!
覇王にカター!(・∀・)

どう考えても相性勝ちです(^^;

まあ次の試合で象にボコされましたけどねwww

その後は普通に全国、だが魏とか使っても勝てない・・・つーかなんでこんなに蜀多いの?(;´Д`)
もういいよ!と大徳使う(ぇ
んで4連勝して一気に7州にwww
なんだ、この使いやすいデッキはwww
やっぱり車輪とか最高ですねっ

じゃあ学校に寝に行ってきますね(オイ



ページのレイアウト変えてみた・・・なんか眩しいwww

今日はもちろんメルヘンのGP予選に行ってきましたよ
なんか参加者のメンツが豪華なんですが・・・(^^;

メルヘンGP予選
使用デッキ never before(花星)

1戦目 羽月さん 花単
羽月さんが相手という時点でこれを使うしかなくなったwww
相手先攻、愛生出してエンド
こちら大志出して携帯電話貼る、あと風子も出す
なんか射撃準備整いましたね・・・(^^;
携帯で凛持ってきてその後は携帯やらヒトデ投げまくって除去し尽くしたところでコンバ
次はスカッド連打で虐殺、勝ち
正直スマンカッタ(^^;

2戦目 ほっし~さん 雪宙
先攻か後攻か忘れたw
那須をシルフィ&マルチのサポートで止めると横に動かれる
マルチの対面に風子あわせられる、仕方ないのでマルチに携帯電話貼る・・・いや、他に出せるもん無かったのよ(^^;
那須のアタック対応で杏持ってきてサポートor殺人辞書で一方的~とか考えるも・・・杏って中央DF出れねぇしwww
しょうがないのでAFに出す
しかしその後杏の4点通り続ける、こっちも那須の4点モラッテ打点はイーブン
カレイドコンバするもすぐ逮捕、瀬尾やらななこを出してDF固めていく
こちら那須対面のななこに木登り貼られたりするが相手中央DFにキャラ出せない様子最後はちょお人気をちょお警戒しながら凛を出してコンバwww
そこで相手投了、勝因は逮捕を殴り落とせたことかな?

3戦目 シエトリエさん 日雪
こちら先攻、マルチエンド・・・ヨワス(;´Д`)
相手観鈴、レイチェルから里美、葵・・・まじメイニアだろwww
もう負けぽ~とか思いながらプレイしてると終盤なぜか僅差にwww
デッキ15枚切ってるのに逮捕1枚も落ちてないとか、ある意味恐ろしい
カレイドが頑張るも最後は瑠璃の敵意使うコストが無く1点届かず負け
私、頑張ったよね?w

隣がIDしてたんで4位に、でもみんな権利いらないっぽいので頂いておきましたw
11月19日が決勝だけど23日入試があるんだよね・・・行くけどさwww

その後トレードしてたらびっくりな時間になっていたので三国志やりにいけず帰宅、明日は2日分やるぜwww
明日はハヤカワ行くんで、いじめないでくださいwww

Gift関連の件サンクス!>ささらスキーさん


明日はメルヘンで権利を取ると!
大口叩いてる割に参加予定のメンツにビビッてまつwww

今日はEXILEの新メンバー決定オーディションの中継を見てました
流石に本線まで残っただけあってみんなEXILEの曲のイメージに合った声だったような
またライブにでも行けたらいいなぁ、次のツアーは来年だから受験も終わってるしねw

三国志のデッキ考える
そうだ、西涼女性単を組もう・・・SR貂蝉がNEEEEEEEE!
他は揃ってるんでどうにか手に入れたいところ、これだけは他で代用利かないしね
メインの鼓舞デッキは相変わらず勝率5割、普通に攻守自在デッキにしたほうが強いんかね?

前々から言ってあるけど、明日はメルヘンに行くよん、確実にwww
唯一自転車で行ける現実的な距離にある店だしね
その後は三国志やりたいしイエサブにいこうかな?
と見せかけて、でかまじを強襲する可能性も大いにあるwww
明日の俺は伏兵持ちだぜっ(ぇ

>東城さん
なんでGiftもオトボクも、なんで木村あやか出さねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!・゚・(ノД`)・゚・
ゼロの使い魔でもほとんど喋らんかったしな・・・
○月×日 最近私の周りの人の引きがいい、許せない ★★★★★★★ by黒千里www


どうも、ヒマヒマ星人です(ぇ

そろそろ今期のアニメが終わりますね、来期で面白いのはあるんかな?
友人にはBLACK LAGOONは鉄板だから、と言われたが1期を見てないんでどうかなぁ
Giftは東海地方じゃあ見れないっぽい・・・まぁキャストが違うなら見る必要ないしな残念ですねっw
乙女はお姉さまに恋してるはキャストがち(ry
はぴねす!とか夜明け前より瑠璃色なはどうなることやらwww
つーかKanonを地上波でやってくれ、マジで
とりあえずオススメの新番があったら教えてください
じゃあ、ゼロの使い魔みて寝ますwww

>宙単さん
うはw1日にSR三枚とかどこの星の人だよwww
最近僕はSRなんか引けない子です、なんかください(ぇ

>ささらスキーさん
土曜日はメルヘンで僕と握手!・・・したら権利は貰えんがなwww
悪いことは言わないので花単を使うのは止めましょうwww

>東城さん
周姫なんて素引きした日にはルイージが君を生かしておかないぜwww
初手リースはデフォだけど初手フィアッカは稀だなぁ
つーか、むしろ初手に両方あるのがデ(ry

どうも、今日も学校をサボった者ですwww
なんか全校行事とかどうでもい(ry
まあ行かないなら行かないで家でやることも特に無いわけですがね
最近はSFCのファイアーエムブレムやってるほどやることないwww
そんな俺、受験生(ぇ

平日大会~レポ~
CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
今夜限りの(?)復活!夏は終わったが新しいデッキ名は考えてないw

1戦目 YOSSYさん 雪単
こちら先攻、しぐれ、菜々子、長谷部と流石俺の雪単だZE!www
あちらはフィアッカコンバからるー子、琴音
こちらのターン、クローバーでリース指定、ハンドからリースコスト→リース引いたw→リースコスト→リース引いたw、のメイニアクオリティwww
俺はるーの掟に従う気はないので不幸が怖かったが逮捕させてもらう、それが・・・俺の流儀www
不幸飛んでこず一安心、その後も場を制圧して勝ち

2戦目 日単
こちら先攻で初手に・・・

リース4枚あるしwww

めっさ吹いたwww
こんなに愛されてるんだね・・・(違
でも頭ン中で警鐘がガンガンなってる・・・しぐれだけ出してエンド
相手観鈴から葵、里美、レイチェル・・・天は俺が要らぬというのか(;´Д`)
観鈴出した後レイチェル出して看板娘しなかったのはなんでなのかな、かな?
ぶっちゃけ負け試合だったけど相手のミスプレイとリース(フィアッカだけどな)に助けられ逆転勝利!逮捕はデッキ底10枚に3枚眠ってたwww
もっと早く引けてれば少しは楽に運べたのにな・・・

3戦目 のののさん 花単
階段だってさ・・・嘘だろ?よりによって・・・
今日に限ってカレイドじゃない・゚・(ノД`)・゚・
試合は・・・ぶっちゃけ1ターン目のちょお人気撃ち忘れで決まったwww
あそこで撃っておけばどれほど有利になったと思ってるんだ!
バカバカバカバカ!俺のばかぁ!(キモイ
・・・負け(;´Д`)
ひどい負け方だな、あと全体的に長考してスマソ

結果2-1も着外、今週はまなかはもらえなかったよ>まなかさん

その後は三国志、チーム東海りせら~内での店内対戦
続きからでドゾ

>ささらスキーさん
マジですか!サンクス!
メルヘンには確実に行くんで是非お願いしますm(_ _)m
ちなみに今日来なかったのはささらの誕生日パーティーしてたからだよね?(違

>東城さん
なんと今日で孫パパも周泰も槍策も甘寧も手に入りましたwww
これで俺も呉が組めるぜ!
多分使わんがなwww


金無いけど欲しいものは多い、それが人間ってもんだ
買う予定のものを書いてみる

カノギサントラ×4
PS2版Gift
PS2版うたわれるもの

ここまでが確定してるもの、ここからがまだ未定なもの

Canvas2DVD版
バルドバレット リベリオン

上の3つはもう予約しちゃってるんだよね・・・
下の2つは買わずに誰かに焼いてもらうえばいいのかwww
なんにしても金欠、三国志とかやってるとどうもね・・・
たぶん来年まではバイトやってる暇も無いしね、大会出ずにバイトするっていう選択は無しwww
金策を講じないとなぁ・・・(^^;

>ユウさん
だって原作未プレイだもんwww
蜀はほとんど揃ってるんでねぇ・・・
むしろ呉なんか周ユと呉国太が2枚づつあるだけwww

>東城さん
じゃあ周泰くれ(ぇ
それじゃあ本末転倒だなwww
孫パパも激しく欲しい・・・

月曜なのに学校に行かなくていいなんて、祝日に幸あれ!
敬老なんていざしらず、今日も言ってきました大会に

ハヤカワ公認
使用デッキ never before(花星)

1戦目 ディカル氏 日単
あちら先攻、おみやげからレイチェル
こちら凛出してコンバ
返しに看板娘から観鈴展開、まじメイニアだしwww
まあこちらは後ろをがっちり固めてから攻撃に出る、なんか2枚目の観鈴とか出てきたよ?(^^;
一度は掃除で観鈴と相打ちになったカレイドもタイムラグ無しで再登場www
ボッコして勝ち

2戦目 東城さん 雪単
相手は2ターン目にフィアッカ出してくるが風子いたので問題なし
まあコストにされるだけでも厄介には違い無いんだけど
ななこいっぱい引いたのでどんどん避雷針になってもらいレオくんで殴り続ける
終盤相手あゆ不幸の連打、ヤヴァイから・・・(;´Д`)
実際敗戦ムード満載だったけど、なんか最後はタッチから翡翠で殴ってギリ勝ちましたよ?(^^;
おそらく最近で一番知略を尽くした試合

この時点で全勝3人、俺のデッキは花星、ほかの2人花単www
激しいブーイング受けつつマッチング発表、俺は空気読んで階段でしたよ?www

3戦目 YOSSYさん 雪単
全勝卓の2人は相当俺のデッキが嫌いらしく(アタリマエ
俺にIDを勧めてくる、YOSSYさんは了承気味だったのでどうしたもんかと考える
やさしいぼくはまーくしーとのひきわけのらんをぬりつぶしました
注:この試合のレポには一部誇張表現が含まれています

結果2-0-1で2位、IDするのは構わんが、サキは無いものと考えてよいのだろう?

いつもどおりカレー食って午後はGP予選
内容吹っ飛んでるんでレポ簡潔に

1戦目 ほっしーさん 宙単
雪単で出る気マンマンだったけど、ほっしーさんが相手だと勝てる気がしなくなったwww基本的に有利なはずなのにねwww
つーわけで相手にデッキ選んでもらう、結果花星で出ることに
俺先攻なのに瀬尾エンド、初手の5枚が星って・・・orz
その後凛や杏出して頑張る、最後はスカッドで頑張るもわずかに届かず負け
でも相手は一生懸命あったらしいですwww

2戦目 かなれさん 月単
凛捕獲されるも変わりにすぐ杏出して問題なし
あとシルフィがえらかった、勝ち

3戦目 東城さん 雪単
こちらはちょお人気をちょお警戒プレイングwww
でも相手ちょお人気打ってくる、サイドステップでかわすwww
このミスで試合が決まったっぽい、勝ち

4戦目 のののさん 雪単
こっちミスした、しかし相手もミスした
飽いての引きは芳しくなかったようです
ラピス強いぜ!風子強いぜ!勝ち(ぇ

結果3-1で3位、縦ロールゲットwww

その後三国志、C陳宮強いよwww
今日はいっぱいやった、しかし引いたのはR周ユのみ・・・昨日も引いたよorz
欲しい人が居たらトレード出すんで言ってね
あとチーム東海りせら~に宙単さんが仲間入り、私たちはあなたを歓(ry
騎兵はムズいよ、まじ蜀単とか楽だったにゃあ・・・でも今は麻痺矢で終わるのかwww

もう眠い、寝るよ・・・ではノシ


調子悪いのに大会いってきたぜ!
つーか寝てろよwww

ハヤカワウィーークリー
使用デッキ いつもの花星

1戦目 ルイージ 花日
こちら先攻、杏出してエンド
相手はアグレで殴ってくる、が虚数は出ず
杏で殴り後ろはシルフィやななこで固める
そのうち凛引いてきて宝石魔術撃ったりで勝ち

2戦目 まなかさん 花単
こちら先攻凛、瀬尾
相手返しにななこ、その前に冒険者リナ
ハンドには不思議な彫刻が二枚、片っ端から除去ろうかと思ったがどう考えてもリナにシルフィ合わせたほうが強いので合わせる
相手のアタッカーを除去りつつこちらはアタッカー追加して打点を広げてそのまま勝ち、ぶっちゃけ相性www

3戦目 YOSSYさん 雪単
相手先攻天才少女、長谷部エンドだったかな?
こちらななこ、シルフィ、レオくん
しばらくはこちらの攻撃が通っていたがるーの掟るー子が出てきてななこ除去からパンチで戦線崩壊
ななこがハンドにあったので、ななこ出してその横にブロッカー、と出せればよかったがコストかみ合わずorz
その後もキャラ出せないぬるっぴき、最後はハンド一枚足りず負け
アリスが一枚でもデッキに残っていれば、なんて都合のいい事考えてました・・・

階段崩れたので終了、結果2位

その後、よくわからないトレードして三国志やりに行く
鼓舞デッキを改良して挑戦、勝率はやっぱり5分程度

R司馬イ R張コウ UCジュンユウ R曹仁 Rシン皇后

序盤がやっぱりきつい、魏軍の大攻勢でも育てるか?
しかし一度追い返して舞ってしまえばこっちのもの大水系連打www
でも八卦2人がけは無理・・・対策を練ろう

明日はハヤカワでGP予選
そろそろメインデッキに戻るかも?

>ささらスキーさん
俺の嫁こと千紗ぽんwwwと神代緑はほしいなぁ
今後も随時募集中なんでヨロ、そのうち三国志でなにか投げるかも?

ランキング更新されましたね
今回の集計で俺は・・・

ハンドル 千里
ランキング 年間 11位 / 2172 pt / 117勝3分60敗 勝率65.00% ※勝敗はランキング対応大会の非ID所持者との対戦を含む
一学期 31位 / 2086 pt / 84勝3分43敗 勝率64.62% ※勝敗はランキング対応大会の非ID所持者との対戦を含む
二学期 3位 / 2122 pt / 33勝0分17敗 勝率66.00% ※勝敗はランキング対応大会の非ID所持者との対戦を含む

11位、やっと戻ってきたぜ!・・・ん?
一学期 31位
つまり・・・結局修正で30位落ちしてたのね・゚・(ノД`)・゚・
悔しくなんかねえよ!orz
2学期は現在3位、うん、悪くないね

結局今日は調子悪くて大会行かなかったよ
明日は頑張って行く、はず
ハヤカワは午前中しかないっぽいからその後三国志コースねwww
最近大会サボりがち、上位賞のせいですwww


周囲でうたわれらじおがブームにwww

調子悪い・・・鼻水とまんねー・・・
今日は学校の文化祭だったわけで、なにしてたかっていうと・・・モノマネの練習?www
文化祭とはなんも関係ないんですがね

明日のでかまじは行くか微妙・・・
あと1日文化祭あるし、何より調子が優れない
でも三国志やりたいしなぁ(ぇ

ヌワンギにやらせるにゃも(謎
新規参入ブランドがNavelって・・・マジカヨ( ̄□ ̄;)!!
あいつとかあの人がとんでもなく喜ぶなwww
ぶっちゃけNavelはSoul Linkしかプレイしてないなぁ
SHUFFLE!は持ってるけど未プレイ、アニメは観たんだけどさ
これを機にプレイするかもね~
なんにしろ、俺にとっての本番はVA3.0なわけですよ
カノギだよカノギ、彼女たちの流儀だよ!
オフィが出たら9枚回収はデフォだからさ、キャラによっては無限回収か?www

また某猫とんかつ氏のところの占いをやってみる、ぜんぜん某じゃないのは仕様ですwww

2006年09月14日の来週のGP予選で使う千里のデッキのこんなLyceeデッキいかが?風占い結果
来週のGP予選で使う千里のデッキの59%はネタカードを入れた構築がいいでしょう。
来週のGP予選で使う千里のデッキの27%は月属性カードを入れた構築がいいでしょう。
来週のGP予選で使う千里のデッキの7%は混合属性カードを入れた構築がいいでしょう。
来週のGP予選で使う千里のデッキの6%は全属性カードを入れた構築がいいでしょう。
来週のGP予選で使う千里のデッキの1%はお気に入りカードを入れた構築がいいでしょう。

ラッキーアイテムは「吉野比」です

・・・ゲームセットデッキとか?wwwコンプリートサクセスかも
来週はこれで出ます(嘘

2006年09月14日の実はタマ姉使いの千里のデッキのこんなLyceeデッキいかが?風占い結果
実はタマ姉使いの千里のデッキの71%はEX2カードを入れた構築がいいでしょう。
実はタマ姉使いの千里のデッキの9%は日属性カードを入れた構築がいいでしょう。
実はタマ姉使いの千里のデッキの8%は混合属性カードを入れた構築がいいでしょう。
実はタマ姉使いの千里のデッキの6%はお気に入りカードを入れた構築がいいでしょう。
実はタマ姉使いの千里のデッキの6%は嫌いでも強いカードを入れた構築がいいでしょう。

ラッキーアイテムは「ノーモーションハイキック」です

普通のタマ姉デッキじゃね?(^^;

じゃ、今からがんばってひぐらし進めるんで・・・ノシ

>東城さん
じゃあカノギのオフィくれwww

>ささらスキーさん
今年の流れを見ると新規に古参を入れるのは無いかな、と思ってたりしてた
オーガスト、TM、Navelとか割と新しくて勢いがあるものばっかだね


今日は学校サボって横山三国志読んでました(オイ
でもしっかり大会には出たんでご安心をwww

CKFB平日大会
使用デッキ いつもの花星

1戦目 ささらスキーさん 花単
花単はお客様!だが凛引かないorz
相手の桜に苦戦しつつも彫刻貼った杏で殴って打点は離されないように
終盤やっと凛引いてきたんで相手DFに立ってた瑞希を携帯電話投げて除去、その後コンバしてスカッド連発で勝ち

2戦目 くらげさん、つーか月海さん? 日単
相手先攻レイチェルエンド
こちらいきなりコンバする好スタート
しかし相手はシャドウムーンコンバ、観鈴から展開
序盤は打点差がつくも場を固めてからだんだん差を詰めていく
時間切れになりそうなところで相手投了、お心使いに感謝m(_ _)m

3戦目 YOSSYさん 宙単バランス
こちら先攻瀬尾エンド(;´Д`)
相手るーからエレノアでバランス
後は察しろwww負け

4戦目 ルイージ 花日
こちら初手凛、風子
後は察しろwww勝ち

結果3-1、でも着外

その後三国志やりに行く
蜀伝はLE以外ほとんどイベント埋まってるので全国対戦
大徳使ってみるが落雷の落ち方とか一騎打ちの起きるタイミングとか運気が悪げだったので新デッキ使ってみる

SR張遼 R夏候惇 R楽進 UCジュンユウ Rシン皇后

結果・・・馬ムズっ(結局それかwww
勝率は5割、慣れればもうちょっとイケルにおいがする?
ていうか誰かR曹仁くださいwww

結局今日は行き帰り合計5クレもやってしまった(^^;
引いたもの、SR孫尚香、R関羽
関羽は4枚目だぞ?何考えてやがるwww

今日は友人にもらったうたわれらじおの1~8回放送を聴いてた
うは、オモロイねwww

三国志で張遼を使いたい、しかし馬いっぱいのデッキは使う自信がない
大徳使おうにも麻痺矢とか無理ゲーになりそう。馬超でも入れるか?
R曹仁欲しい・・・だれか下さいwww
明日はFB行くよ、嫁をもらいに(マタカヨ
なんかまとまりの無い文章書いたまま、ではノシ

>宙単さん
涼月=ルイズ・・・ナルホド(・∀・)
あんたなんかイヌウサギで十分よ、みたいなwww
華雄は出せるよ、そっちもなんかいらんのクレwww
SR蔡文姫はゼロの使い魔のタバサに似ているというのが我ら兄弟の共通の意見
声も同じだったら絶対使いまくるのにwww

今日はFBの平日大会、もちろん行ってきたさ

CKFB平日大会
使用デッキ never before(花星)

1戦目 月雪
アタッカーに風子しか出せない俺ヨワス(;´Д`)
しかし相手もAFに言峰を出してくる、お互いアタッカーに恵まれないようでwww
こちらは瀬尾を出せたのでななこや凛を持ってきて配置
あちらもフォステリアナやフィアッカコンバとドロー加速
ななこや凛を除去られるが相手ハンドが少なくなっていたところでもう一回凛出してコンバ
スカッド決めて勝ち

2戦目 メイニア 宙単バランス
こちら先攻カレイドコンバ、好調な出だし
相手はるー貼って静莉を出してエンド、メイニアらしからぬ引きだなwww
次のターンななこ引いてきたので迷わず出す、そしてDF固める
しばらくすると相手バランス撃ってくる
ななこがいるんで場は変化なしだがハンドには星キャラたくさんだったので微妙に痛い
最終的にはスカッドはあまり撃たずに普通にタッチとか駆使して打点入れて勝ち

3戦目 日単
こちら先攻、瀬尾エンド・・・個人的には悪くないと思うよ?www
返しに観鈴から蘇生祝いで展開
こちらもご相伴に預かりDF固める、すると相手ターン見慣れないカードを・・・

「ポテト」・・・・・・ぴこぴこ?( ゚Д゚)ポカーン

日属性キャラのAPが1上がるだって、ふーん・・・つえぇよwww
しかし花相手に蘇生祝いを出すのは命とりだぜ!
しっかりDF固めてコンバ待ち
カレイドにコンバした次のターンに20点近く叩き込むというヒドイことして勝ちwww

4戦目 DPNさん 宙星タッチ月カレイド?
相手先攻、グラドリのみ出してエンド
日置が微妙なのか?と思いつつ杏を出す。悪くない
そうすると相手AFに朋也を出してくる、ナンダッテー!?
イヤーな予感漂わせつつ杏で殴ると案の定落ちる凛やらカレイドやら
こちらシルフィやななこで場を固めていくが相手の場に氷室とカレイドがそろったところで危機感MAX
案の定こちらのレオくんや大志を持っていかれてスカッド!
こちら場に凛はいるもののコンバ出来ず・・・
だが杏で殴ってなんとか勝ち、AP4は偉大だね
相手のコンバが後1、2ターン早かったらやばかったかもね

結果全勝、サキをGET!・・・いらん(;´Д`)
だれか由真と代えてwww

その後三国志やりに行くがそっちで引いたのは華雄・・・もういらんよ?orz


今日はハヤカワでダブヘ、のはずだったが諸事情により午後からの参加

ハヤカワウィークリー
使用デッキ never before(花星)
懲りずにまたこれで出る・・・新デッキはもうちょっとお預け

1戦目 花単
花単はお客様!のはずだがまったく凛を引かないorz
序盤こそ杏の打点を通すが固まってくるとどうしようもなく・・・
しかし最終的には携帯電話で凛を呼び出して除去した後ルビーにコンバ、スカッド連発で勝ち

2戦目 ルイージ 花日虚数エポナ
花日もお客様!のはずだがまったく凛を引かないorz
相手は初ターン有彦と虚数で5点叩き込む
さすがに何発もくらってられないのでブロッカーを展開、後ろをAP1で固める
その後打点がイーブンになったころ場が硬直、お互いディスカードの嵐www
デッキ枚数15枚切ったところで携帯電話引いてきたので凛を呼び出す、デッキ底に固まってやがった・・・(;´Д`)
次のターン宝石魔術から打点を通しコンバ、そこからハンド使いきってスカッド連発でオーバーキル、勝ち

3戦目 のののさん 宙単バランス
序盤は相手のミスもあり優位に進める
しかしルビー&瀬尾列に完全制圧を撃たれてから巻き返され始める
で、いろいろやってた結果時間切れで引き分けになったとさ。うわぁぁぁぁぁ・・・(;´Д`)

全勝1人になったので3回戦で終了
結果2-0-1、マタカヨ、とかいわないで・・・
メイニアに優勝を持っていかれたのが癪だ・・・

三国志→ルイージが2クレで魏武と大徳引いてた、まじメイニアだし。以上www

猫とんさんがネトレ詐欺されたそうで・・・
詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nekoton/41484353.html
情報提供などよろしくお願いします
まあこんなちっこいブログに書いてもしかたないのかもしれないけど、やっぱ俺も詐欺とか窃盗とかは大ッ嫌いなんでね
せめてリセ界では撲滅されてほしいと思ってるよ
TCGやってて一番腹立つときはこれらの被害にあったときだと思う
つーわけで、詐欺ダメ、ゼッタイ

明日はFB行くよ
ついでに本買ってGiftのしおりもらいに行くよ(ぇ
千紗ぽんは俺のよm(ry
木村あやかの声であと10年は戦える(ぉ
痛い発言はスルーして・・・ではノシ

嘘だっ!(謎

今日はFBでGP予選と非公認大会があった
あった、のだが内容をほとんど覚えてない!(ぇ
使用デッキは結局花星で、とりあえず結果だけでも

GP予選 非公認
×○○○ ×○××

GPは初戦以外は普通の引きができた
非公認は総じて引きがマジアリエナス(;´Д`)、2戦目勝ったのはモロ相性

ひどいもんだ・・・
初戦負けなんてしちゃいけないよね、先が思いやられる・・・
試合での引きは芳しくなかったが大会の副賞では神引き連発www
sammy氏に感謝m(_ _)m

で、今日の本命三国志やってきたよん
なんかやってみた感じでは連環の計も挑発も普通に実用範囲で一安心
最近魏のパーツが豊富になってきたのでなんか作ろうか検討中
つーか、だれかSR蔡文姫のうまい運用法を教えてwww
ちなみに4クレもやったのに何も引かず・・・たまにはこういう日もあるよね
むしろたまにしかないのがみんなに叩かれる原因www

どうも、SR蔡文姫に夢中なりせらーです(ぇ

猫とんさんのとこにLyceeぃ分解析なるものがあったのでやってみた

千里の50%はバッドエンドで出来ています
千里の27%は無属性で出来ています
千里の9%は月属性で出来ています
千里の7%はりせらーで出来ています
千里の7%はチョップで出来ています

・・・不吉だなオイwww
月星カレイドでも組めばいいんですかね?

(本名)の49%は妄想で出来ています
(本名)の45%は妹属性で出来ています
(本名)の4%は宙属性で出来ています
(本名)の2%は先攻で出来ています

妄想はあながち間違いじゃない?(^^;
しかし僕はお兄ちゃん属性なんで妹属性は持っていませんwww

明日は言っていたとおりFBに行く、はず
出るデッキは、雪単≧カレイド>宙単=月単=蜀単な確率
まあウソかもしれないけどねwww
そろそろHDを増設しないとやばい・・・ではノシ

横山三国志をずっと読んでた・・・眠い・・・

今日はネタない日(ぇ
三国志大戦やりたい・・・とりあえず連環の計の範囲の確認をしたいよ
あと董卓抜きの西涼単を使いたいwww

>ユウさん
出ますよ~物によるけど。張角とかは勘弁www

>東城さん
董卓伝おもろいよ、主に呂布がwww
ipycdrde9042210.jpg

今日はこのみの誕生日でありますよ~おめ~
つーわけで平日大会レポ、この勝利、このみに捧ぐ(ぇ

CKFB平日大会
使用デッキ never before(花星)

1戦目 花単
初手に凛、風子、宝石魔術で蹂躙。勝ち
スマンカッタ(;´Д`)

2戦目 ささらスキーさん 花単
初手に凛、風子、宝石(ry
正直スマンカッタ(;´Д`)

3戦目 HMX-12さん 雪単
凛、風子と順調なスタート
相手フィアッカコンバするも風子のおかげで木登りが貼られることもなく
ちょお人気は食らうものの相手須磨寺以外の除去を引かないらしくこちら瀬尾、レオ、マルチなどで後ろを固めつつ風子で2点与えつづける
こちら残り25枚、相手12枚でこれはいけるな、と思ったところでなんと時間切れ( ゚Д゚)ポカーン

結果2-0-1で2位
このみに勝利を捧げられませんでした(;´Д`)
最後の試合で攻め切れなかったのが痛い・・・
まあ、たまにはこんなこともあるよね

三国志ではいいことあるさ、とアーバンヘ
verUP後は初プレイ、まずは董卓伝を1クレ・・・んで
ペリ・・・魏武曹操

天は我に味方せり!(・∀・)

これで魏武は2枚目、だがとてもうれしい・・・
幸せな気分のままいつもの倍の4クレもやってしまい金ががが・・・
董卓伝は普段西涼を使わない俺にとっては新鮮でした、馬ムズッwww
つーか李儒の毒つえーなぁ、退路遮断とのコンボもお手軽だし

9日はFBのGP予選に行くつもりなんでみなさんは他の場所へ(オイ
GP用のデッキでも作ろうかしら。つーか雪単安定?

>YOSSYさん
まあ大徳は当たり前だよね
魏武はまだ十分長いけどデッキの構成員が軒並み弱体化なのはねぇ(^^;

カードビルダーがいい値で売れたのでその金でSR蔡文姫を買う
何か間違ってるような気がするが気にしない方向で(ぇ

今日は三国志大戦のバージョンアップの日、ですがやりに行けるはずもなくorz
明日リセの大会が終わったら存分にやるぜ!・・・2クレだけwww
董卓伝で西涼の練習する~、つーか馬ばっかだから即挫折な予感w
トレードで魏武曹操とか手に入ったんで魏武デッキも組めそうだけど・・・結局馬ばっかで無理かwww

明日はFBに行くと天に誓う(ぉ
先週は行かなかったが今週こそ。べ、べつに三国志が本命とかじゃな(ry
今日は久し振りにカラオケに行ってきました
やっとGod knows...を歌えたよ。後魔法をかけて!も
で、Red -Reduction Division-はまだですかね?>DAM

つーわけで花星のレシピを上げてみた
なんの面白みも無い普通の構成ですね(^^;
コンセプトは高いSPで場を固めた後のカレイドルビーでのクソゲー直接火力で勝つ、みたいな感じで
風子&彫刻は一応木登りメタ、花単相手に宝石魔術ブッパすることもあり
そもそも風子を引かないのでもしかしたら抜ける候補台1位かもwww
場に出たらほぼ永久的にブロッカーとして機能するシルフィはちょお偉い子
星の男2人も全配置でSP2と優秀
瑠璃&マルチはアタッカー以上にサポーターwww
初ターンに瀬尾が出せればかなり勝率は上がる、と思うよ?(^^;
まあ言うまでも無く壊れカードカレイドスタールビーのおかげでえげつないデッキ
しっかり回ったら雪でも止められないと思う
エポナとかも厄介かもしれないけどそれは場を固めれば何とかなりそう
怖いのはバゼットとか序盤でのバランスかな、まあどっちもななこに頼るしかないわけで

まだ作ってからあまり大会に出てないので構築は模索段階
ご意見、ご感想募集中~

>東城さん
了解、ちなみにダイソーで買うのがベストwww

EX1

ななこ 4
遠坂凛(宝石魔術) 4
藤林杏 3

EX2

魔法少女カレイドルビー 4
レオパルド・マーラ 4
九品仏大志 4
シルフィ・クラウド 4
マルチ 4
伊吹風子 4
瀬尾晶 4
姫百合瑠璃 4
翡翠(潔癖症) 3
琥珀 2
不思議な彫刻 4
携帯電話 2

EX3

アリス 4
闇アリス 2

06/09/04時点
今日の早朝、親が信号で停車中後ろから車に衝突されたそうです
うちの車見たら後ろがヤヴァイくらいにへこんでました( ̄□ ̄;)
まあ乗ってた本人は軽いムチ打ちで済んだんでなにより
そんなこんなで息子はリセしにいく(オイ

ハヤカワ公認
使用デッキ never before(花星)

1戦目 日単
相手先攻で珠美、ネコさん
こちらは珠美対面にななこ、その上に瑠璃。シルフィをネコさんに合わせるか迷ったけど大型が出てくる匂いマンマンなんで半戸に残しておくことに
相手ターン、案の定ネコさん下がってその前に沙耶が出てきてコペンハーゲンで殴ってくる
こちらのターンにシルフィあわせてその上に杏、ここでダメージは完封
その後は杏殴ったりカレイド出して殴ったりタッチ連打で殴ったりでほぼ一方的に打点を通す
最後はスカッド!問題なく、勝ち

2戦目 シエトリエさん 月単
今日一番当たりたくない相手(;´Д`)
相手が月単だとわかっているのでじゃんけんで負けるわけにはいかない
じゃんけん勝った!瀬尾、マルチでエンド、普通ですね(^^;
相手シエル、華苑、やさしさでエンド?マルチになんか合わせられたかも
こちらは華苑対面ななこと未来視でもってきた凛を出す
その後は未来視のおかげでハンデスの威力も半減、シルフィ出したルビーコンバする
しかし相手バゼット出してくる( ̄□ ̄;)!!
ヤバイ!と思ったがフラガラックが落ちていないらしく普通のアタッカーとして登場
その後はルビーとレオくんで殴ってるとシルフィ捕獲されるorz
でもアリスをチャンプブロッカー兼スカッド要員として配置
そんなところで相手投了

3戦目 メイニア 雪単
階段orz 階段=メイニア、なハヤカワクオリティwww
あんま覚えてないwww
相手1ターン目にフィアッカコンバしててこっちは割りと防戦気味に
最後コンバしてスカッドで4点ぶち込むもたしかあと8枚くらいあったね
負け、階段崩すとかまじメイニアだしwww

結果階段崩れて3回戦終了、2-1で悪くないかな?
ポイント的にも増えてるしね
その後はキルさん提供の三国志大戦のバインダーをありがたく頂いてカレー食いに行く
午後の大会はスルーしてYOSSYさん、東城さん、俺の3人は三国志やりにアーバンにwww

人大杉なアーバン、とりあえず1クレ目・・・SR西涼呂布引いた(・∀・)
2クレ目、R西涼馬超引いた。まあ持ってないしね、ラッキー
んで全国大戦の調子が良かったのであと2クレやる
半ばイベントのために買ったRホウ統はちょおつおい子www
残りの蜀のイベントはほとんどLEがらみ(;´Д`)
みんな、オラに力を(ry

明日はFBが休みなんで大会も無し、間違えて行かないように気をつけよう!

>東城さん
時計の針が気になる子だからって言ったけど、貰えるんならやっぱ電池付きでw



結局散髪も掃除もしなかったwww

9月のでかまじは17時から公認とウィークリーを同時に開催するっぽいのでどちらかにしか出れない模様
ムツミが欲しかったので今日はウィークリーに

でかまじウィークリー
使用デッキ never before(花星)
とうとう使っちまった・・・(;´Д`)

1戦目 まなかさん 花単
じゃんけん負けて後攻
相手はこちらのデッキを雪単と予想して中央DFななこ、ささら、ココナを隣接させてエンド
こちらはアリスをコストに杏、DFに瀬尾出してエンド
次の相手ターンマルチ追加でエンド
こちら凛出して不思議な彫刻をハンドから貼る、相手ターンにマルチを飛ばす
カレイドルビーは早めにハンドにあったがコンバする必要性を感じなかったのでそのまま凛で殴る
結局最後はコンバしてスカッドで6点叩き込んでオーバーキル、勝ち
正直すまんかった・・・

2戦目 少年さん 雪単
こちら先攻速攻ルビーコンバ、んで瑠璃置いてエンド
相手返しにルビー対面ラピス、AFぼたんでエンド
こちらのターン仕方ないのでルビージャンプでラピスから逃げる。んでぼたん対面にシルフィ置く
その後ルビーの攻撃が何度か通ったところで逮捕される、まあ対応スカッド
すぐおかわり→逮捕→対応スカッド→おかわり→逮捕→対応スカッドとか不毛なことするwww
そのころには場が固まる。枚数差がかなりあったので相手投了
なんか序盤逮捕や不幸ばっか引いてたらしい、よくあるよくあるw

3戦目 キルフィードさん 宙雪
じゃんけん負けて後攻、しかし相手ハンドが悪いらしくマコトAFに出してエンド
こちらは杏、瀬尾で返す
相手長谷部追加、こちらのターン杏の後ろにななこ。サポート要因として大志を置こうとするがちょお人気orz
相手は須磨寺おいて次のターン憧れ、逮捕で杏が除去られこちらアタッカーがさっき置いた瑠璃だけに
次のこちらのターン凛とルビー引いてきたのでコンバ、そのころには瀬尾は除去られたかなんかでいなかった気がするwww
相手は那須とか綾香を追加してくるが打点でかなりリードしていたので最後はスカッドで詰み、勝ち

結果は優勝、とうとうカレイド使ってしまった・・・だが後悔はしていないwww
このデッキを組んだきっかけは、「いつもフィアッカコンバできてるならルビーもできるんじゃね?」という勘違いwww
レシピはそのうち載せるけど俺んとこよりぎやさんのとこ見た方がためになるに違いないね
いらないと思いつつもココナを抜けない俺は名古屋の花単使いwww

帰りは三国志を2クレ
引いたもの SRシン洛
いらんがな(;´Д`)
でも何も引かないよりはマシ

>東城さん
周姫引いた・・・?( ゚Д゚)ポカーン
べ、べつに悔しくなんかないんだからっ
むしろ奪えばいいじゃない(マテ




