リセの大会レポなどなど
kjqxemcu8970810.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!
今日は由真の誕生日、これで勝ったと思うなよ!(何が

夏休み最後の日、何やってたかっていうと・・・

朝にネット環境復活、ヤッタネ(・∀・)

昼食は中華料理店で、中華パンうまい

帰りに大学に行ってみる、そして学内で迷う(;´Д`)

結局大学で何もせず帰るorz

帰って寝る

起きたら由真の誕生日なのでケーキで祝う、つーかケーキが夕食www

ヤフオクでSR周姫を衝動買い、後悔はしていない・・・はず

電波を受けてリセの新デッキを作る

最後まで何やってんだよ、オレ・・・(;´Д`)

・・・ゼロの使い魔みて学校行きます(寝ろ!

>東城さん
群雄伝はイベントを利用すれば士気なんて簡単に上がるよ
イベントに使えてそこそこ強いカードを借りればいいんじゃね?YOSSYさんにwww

>ささらスキー(正式)さん
関羽の件は了解。サンクス!
おお!ついに始めましたか!
俺は呉のカードはあんま持ってないんでルイージから徴収しときますwww


べつに逃げてるわけじゃないもん・・・

もう夏も終わりですね、学生にとっては長い休みの終わりなわけで・・・
こうやってこの夏を振り返ってみると・・・

リセしかやってないわ・・・(;´Д`)

一応俺って受験生なんですよ?
まあ世の中の受験生に謝れ!ってくらい遊びまわってますけど
とりあえず、一般入試を受けざるを得なくなるまでは大会に出ますよ
・・・ん?それじゃ手遅れじゃね?www

今日はFBの平日大会・・・だったのですが諸事情により出場できず
8月最後の大会だったのに・・・
9月はプロモが微妙・・・オフィのリースマダー?

明日は十波由真嬢の誕生日ですねっ
ヤロウども、ケーキの準備はいいな?www

>YOSSYさん
馬単とかマジむりですよねwww
槍ラクチンだよ槍、弓はもっと楽そうだがwww
次バージョンでは弓単作るに違いない(ぇ


ルイージPCにはもううんざりだぜ、とかいいつつ今日も使わせてもらう

結局今日はイエサブの大会に参加、三国志もやりたかったしね

イエサブ公認
使用デッキ いつもの雪単

1戦目 花単
不幸が初手に2枚あるのはもうすでにデフォ
ちょお人気が2回刺さったり相手キャラ4対のときに特訓撃ってくれたり藤原遥を置いてくれたりしたので更地にして勝ち

2戦目 ささらスキー(仮)さん
このみの件はありがとうございました
しぐれ、長谷部と置けたのはまずまず
だが次のターンからは手札が真っ赤、しばらくすると赤と黄色にwww
しかも散歩付いてるキャラに逮捕撃って対応でななこ横に飛ばれるというミスプレイ、致命的だった・・・負け

3戦目 かなれさん 雪日
相手先行で長谷部、里美エンドだった気がする
返しに菜々子、フィアッカ、長谷部、須磨寺と展開www
次に相手は須磨寺、菜々子でエンド
次のターンフィアッカで殴ると菜々子が落ちるwww
当然クローバーで指定して須磨寺で菜々子にダイブ
その後アタッカー展開して・・・後は察しろwww勝ち
でもやっぱり2ターン終了時には不幸が3枚あるクオリティwww

4戦目 宙月 
先行しぐれ、須磨寺とまあまあ
相手言峰、那須、麻美と展開
その後は割と序盤にコンバしたフィアッカで木登りゲー
あと毎ターン出てくる須磨寺で大型を片っ端から除去
しぐれや須磨寺、仁科で殴りまくって勝ち

3-1と悪くない感じ
そろそろ新デッキの出番かな?

明日は三国志大戦をやりにFBに行くはず
8月最後の大会なんで気合いれるぜ!・・・ラピスじゃないの?じゃあいいやwww

>東城さん
SR曹操引いてもルイージのを見てる限り魏武デッキはムズそうだし今のままで問題ないっしょ
周姫は引いたら俺によこ(ry


ルイージPCから更新
2学期初のランキングが発表されましたね
自分は変わらず30位
8月中盤ごろは調子が良かったので次の集計に期待、なのかな?かな?

今日はFBで平日大会の日、参加費が安いのはマジ助かる

CKFB平日大会
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 かなれんさん 宙雪
こちらドロソなし、相手長谷部で終始ハンド差がヤヴァイ・・・
中盤は自分の場にリースしかいないとかドウヨ・・・?、がんばってリースだけで凌ぐもやっぱり無理、防戦一方で負け
リースだけの場も・・・「嫌いじゃない」←リース風に
・・・いや無理だって

2戦目 ディカル氏 日単
ここが階段らしい
後攻スタート初手が木登り、ジャム、不幸×2、リース×2、フィアッカ、長谷部、仁科?
フィアッカがいるので何とかなると思っていたがダメージで木登り2枚落ちるのを確認orz
3ターン目にはアイテムがデッキに無いとかもうね・・・
おまけにアタッカーをまったく引かず相手は普通の引きにも関わらずボコボコで負け

3戦目 メイニア 雪単
2回目の階段
先行リズ、フィアッカ、菜々子と最高のスタート
でもやっぱりメイニア、返しにしぐれ、フィアッカ、長谷部で返される
菜々子除去られるもハルバートで3点食らったのでまあ許せる
お互いフィアッカ存命のまま中盤に差し掛かり相手の場に菜々子登場
ここまできて出すのかよ!と心の中でつっこむ
相手四葉のクローバーでリース指定、パンチでリース落ちる
しかしこの時点でメイニアのデッキ十数枚、俺のデッキ30枚、デッキ差が10枚以上あるんですけど・・・
その後もまだ2枚眠っていたリースで相手は順調にドローするwww
さすがにアタッカーがワラワラ湧いてきたけど守りきって勝ち
あのときはもうすでに菜々子をだしちゃいけない流れでしょ>メイニア

4戦目 宙単
初手にジャムが2枚あるのはデフォ、不幸が2枚あるのも普通、しかも次のドローで不幸引くのも割りとあるよね
おまけに3コス以上のキャラ引かないのなんて当たり前
当然ドロソなんて存在しないわけで・・・勝てるか!
早々に投了orz

1-3でダメダメな子
プレイング以前に引きがどうしようも無かった・・・
つーか、あんまり負けを引きのせいにするのはよくないと弁護士も言ってたwww
ここらでデッキ構成の甘さとかプレイングを見直してみるとする
でもやっぱり限度ってもんがあるよねwww

リセの引きが悪いなら三国志大戦の引きはいいはずだ!と2クレやる
するとSR呂姫を引く、ほらね(何が
宙単さんも大戦を始めたようで、名古屋のりせらーはどんどん君主と化していくwww

明日はイエサブかWBに行く予定
ラピスほしいけど名駅行くのメンドイからイエサブ濃厚かも
まあ、気分で決めるんで当てにならないけど
来る人は体操服由真を持ってきてくれるとGOOD!
トレードするにも由真以外のオフィも大分減ったけどね・・・

FBの大会以外は対戦相手が毎回同じ気がするwww

昨日は家に帰らず、そのまま今日はハヤカワダブヘ
行きがけに三国志大戦を1クレ→SR王異引いたwww
まあ、昨日はなんにも引かなかったから、そろそろ・・・ね
んでハヤカワのレポれぽ

ハヤカワ公認

使用デッキ 相も変わらずいつもの

1戦目 東城さん 雪単
お互い初ターンにフィアッカコンバ
しかし、除去総数で上回っていたので場を更地にして殴る殴る、勝ち

2戦目 メイニア 雪単
場の展開はお互いスローペース、しかし4ターン目ぐらいにはこちらのハンドには不幸が3枚も・・・
その後いろいろがんばってなんとか差を詰める
しかし相手が計算ミス&プレイミス、キタコレ!
針の穴を通すような感じでなんとか勝ち

3戦目 のののさん 雪単
雪単3連戦とかどこの雪祭りだよwww
どうにもこうにも引きで圧倒的に負けてました・・・
先行須磨寺、長谷部しか出せず相手はフィアッカコンバから展開
除去も無くそのままずるずる負け

4戦目 宙月魔法の箱
相手先行魔法の箱張ってやさしさの子、岸田でエンド
こちらはフィアッカコンバで岸田速攻除去と好スタート、相手は除去対応で収納してくるがまあ、問題なく
毎ターン岸田とか悪司とか舞とか出てくるが除去を途切れなく引いてきたので打点は通らず、そのまま勝ち

結果3-1とまあまあ
雪単多いね・・・

ハヤカワウィークリー
使用デッキ さっきと同じ

1戦目 東城さん 雪単
いつもどおりお互い初手フィアッカコンバwww
だが俺はさらに上を行くぜ(謎
相手の場を更地にして勝ち

2戦目 ルイージ
身内殺しキタコレ・・・orz
こちら先行しぐれ、対応・・・無し!ヤッタネ!!
木登りゲーして除去打ちまくる
最後に一生懸命撃たれることもなく勝ち

3戦目 のののさん 雪単
こちら先行しぐれ、菜々子、リズと好スタート
しかし相手しぐれ、フィアッカ、菜々子、ラピスとこちらの上orz
次のこちらのターン、選択を迫られることに
相手ハンド二枚、菜々子とフィアッカどちらを除去るか
安定して引かれるほうが厄介と感じたのでフィアッカ逮捕
で、次の相手ターンにまたフィアッカでるorz
判断ミスです、そのまま負け

4戦目 YOSSYさん 宙バラ
ちょお人気に泣いてちょお人気に笑った試合だった(ぇ
最後のターンにちょお人気とコストを引けてギリ勝ち

結果3-1、なんか勝ちきれないなあ・・・

その後は三国志大戦
全国対戦はすこしお休み、蜀のイベントの消化に取り掛かります
つーか、LE三枚とかどうしろってんだよ・・・

自分のPCが何故かネットに繋がらないのでルイージのPCから更新
顔文字とかはいってないし、ななこ→菜々子、に一発変換できなくて不便。なんとかしろルイージwww




やっと家に帰ってこれたぜ・・・
でかまじダブヘの、ほとんど覚えてないので結果だけ

でかまじ公認&ウィークリー
使用デッキはいつもの

ウィークリー ○○× 2-1

公認 ○○× 2-1

当たった覚えがある人
みーさん フィアッカ出た
フィルスキーさんフィアッカ出た 
東城さん×2 フィアッカ出た
のののさん フィアッカ出ない・・・
メイニア フィアッカ出た?

当たった順番とかまじ覚えてない・・・ちゃんとメモろうと思う



学生の僕は今日は学校に行かなきゃ行けない日だったわけですが
前日の疲れもあって行きませんでした(ぇ
世の中の学生さんはちゃんと学校に行きましょうねwww

昨日は三国志大戦をやりすぎて金が激減したんですが、
OBで遭遇したメイニアにリセのオフィ数枚を買い取っていただいたお陰でしばらくやっていけそう
メイニア氏ありがとうございますm(_ _)m

明日はでかまじに行くに違いない、体操服由真をトレードして貰いにwww
YOSSY宅で夜を明かしたあとは俺、ルイージ、YOSSYさんで朝から三国志大戦
蜀の群雄伝も終わったしそろそろ本格的に全国大戦をやってもいいんじゃね?
というわけで
SR趙雲 R劉備 UC張飛 UC甘皇后 C趙累でプレイ
結果6勝3敗、カードパワーだけで勝ってるようなもんですけどね
序盤押し切られなければなんとかなりそう
R劉備使うならUC張飛をR姜維に変える?つーかSR劉備とか使ってみる?UC程引いたし2色で組む?
まあ、いろいろ試してみます
今日の引きはR華雄のみ、うーん・・・
俺とは違いYOSSYさんは1クレやるごとにR引いてく・・・なにそのクオリティwww
ルイージもSR2枚引いてるし・・・両方関羽www
べ、べつに悔しくなんかないんだからっ・゚・(ノД`)・゚・

2大会あったけどほとんど覚えていないのでレポは簡潔に・・・

イエサブウィークリー
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 厨単さんw 月単
リースを出そうとしたら毒電波されました(;´Д`)
相手うっかり榊しのぶを落としたりしてで勝ち

2戦目 アニス・ルイージ 宙単
アニス・ルイージの身内殺し発動
しぐれ配置対応取り合い、最後は一生懸命、負け

2戦で終わったのでFBに

CKFB公認
使用デッキはさっきと同じ

1戦目 日単
後攻スタートな上に須磨寺、長谷部しか置けないと微妙・・・
しかし相手観鈴を2体出すなどで過剰ドロー気味だったので何とか追いついて僅差で勝ち

2戦目 月単
フィアッカを一成のせいで撃破される(;´Д`)
しかしひたすら場を更地にして勝ち

3戦目 宙単さん 宙単
どうしようもなかった、としか覚えてない
宙単相手ならせめてエリナでいいから引きたかった・・・負け

4戦目 ペンギンさん 花星カレイド
いろいろ俺が甘かった
カレイドに3発ほど除去打つがこちらキャラ展開できず打点負けしてボコボコ、負け

見たところ宙単への勝率が芳しくない・・・
俺もみんなのように雪単にあゆを入れるべきなのか?
まあ、デッキ構成を大きく変えるいい機会かもしれない
意見募集中!

その後は三国志大戦
なんかYOSSYさんがRを引きまくってた、ウラヤマシス
この日の俺の引きはR袁紹だけ、ビミョス

結局その日はYOSSYさん宅にてお泊り、朝までHtHやる
度々泊めていただいてありがとうございますm(_ _)m
次もよろしくです(ぇ

>東城さん
大番長なら貸せるよ
だから由真の時計く(ry


今日はWBで大会があるので行こうと思うが・・・
なんか雷とか鳴ってますよ?(^^;
名駅まで行くのもメンドイので行かないことに。べ、べつに雷が怖いわけじゃないんだからっw
というわけでリセネタ無いんで・・・
千里'sMUSIC再生回数ランキング
はい、他のとこで既出なネタです。べ、べつにパクリってわけじゃな(ry
集計は我が家のiTunes様が自動的に行っているので俺は何にもしなくていいお手軽さwww
同率で同じ順位なものもあります
それじゃTOP10を下からいってみよ~

第10位 Princess Bride! 178回
説明の必要は無いと思いますが(ぇ
Princess BrideのOPですね。
俺とカラオケに行くと必ず一緒に歌わされます(オイ

第9位 THIS ILLUSION 180回
言わずと知れたPC版Fate/stay nightのOP
ちなみに俺は凛ルートのOPばかり見ていたので2番しか歌えない疑惑www

第8位 true my heartFatally 182回
前者はNursery RhymeのOP、この高音はムリwww
後者はデュエルセイバーのOP、HERDのラスボスとか激ウザだよね

第7位 睡蓮 -あまねく花-プラスチックスマイル(^^ 187回
前者は鎖のOP、これはSuaraスキーのルイージが仕込んだんじゃね?w
後者はPC版Canvas2のOP、秋に出るDVD版もなんだかんだで買ってしまう俺が見えるwww

第6位 Dash! To Truth 198回
大番長のOP、PCゲームでは一番やり込んだと思う
強さを求めて男ばっかになるのはリセと一緒だよねwww

第4位 Face Of Fact(Feel Arrange Ver.) 203回
バルドねこフォースのOP・・・だよね?
何でアレンジの方なのかは不明www

第3位 夢想歌 204回
発売して数日はリピートしてたかもw
アニメ版うたわれるもののOP
PS2版の発売延期は俺の財布的には助かったwww

第2位 Dreaming Continue 217回
ぱすてるチャイムContinueのOP
このCDを買いにLOFTに行こうとして栄で迷った記憶が(;´Д`)

そして栄えある(?)第1位は









Red -Reduction Division-Red -Tkm Vs Sat RMX- 266回
ええそりゃもうリピートしてましたともw
彼女たちの流儀のOP
9月には彼女たちの流儀のサントラが発売しますね
特典プロモの白銀鳥羽莉は回収確定なんで、協力シテネ!(・∀・)

再生回数リセットしてまたネタに困ったときにやろうかな
まあ、こうやって見てきて分かる事は・・・・・・
ハハッ、B'Zだなんだといったところで所詮俺はただのオt(ry
明日はイエサブにいくと思うよ、どうせFBにも行くけどw
・・・腹減ったんで寝ます(ぇ

>ねことさん
べつに商品なんて興味ないんだからっ(嘘
大丈夫、3位ののののさんが俺たちに何か恵んでくれるに違いないからwww
猫とんさんが俺ぐらい、っていうと当時俺はピーッ歳ですね
あぁ、まだパンピーだった頃だw


ランキングの暫定結果が発表されましたね
俺、30位・・・どんなドッキリだよ(;´Д`)
30位以下にならなくて良かった、つーか訂正とかで落ちそうで怖い
7月後半は調子がわるかったんだよ!・゚・(ノД`)・゚・
二学期はこうはいかないんだからっwww

今日は大会に参加する前に三国志を1クレ、引いたのが・・・
SR張春華&R許楮
1クレでR以上二枚とか運がイイネ(・∀・)
んでもって大会レポ

CKFB平日大会
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 月単
相手先攻、久寿川かぐやでエンドだった気がする
こちらフィアッカコンバ、長谷部、リズ置いてエンド
返しのターンショップ屋ねーちゃん出てくる、フィアッカが出てる以上効果は半減だが厄介なことに違いないので1回能力を起動させた後ねーちゃんに木登り貼る
あとはAF追加して殴り勝ち

2戦目 月単
こちら先攻、エリナと長谷部でエンドだった気がする。うん、超普通ですね
相手女将軍、言峰、やさしさの子、氷室だった気がする
弓ゲーされなかっただけでもかなりマシ、大体打点差が無いような感じ
しかし裏葉を出された辺りからおされ気味に・・・
いろいろ頑張るも1点届かず負け
敗因はバトル中に渇で裏葉を倒し損ねたことと、ぶっちゃけどっかで秘密の管理人を撃ち忘れたことwww

3戦目 雪単
相手あまりキャラ展開してこない、逮捕対応不幸などで大幅にアドをとる
あとは殴って勝ち、基本的に雪の3コス以上に逮捕はだめだよね

4戦目 てぃおんさん 宙単
序盤はよく覚えてない(オイ
中盤舞に殴られて打点差ひっくり返るorz
次のターンに引いた不幸で除去して一安心、だが返しのターンにエレノア出てくる
そのときこちらの場には仁科しかいないくてヤバげ、ハンドにちょお人気とか二枚あるので最悪バトル中に使ってお茶を濁そうとしていたが、相手エレノアでアタックしてからキャラを配置したのでそこはちょお人気
その後はアタッカー追加して殴って木登り貼ってでなんとか勝ち

3-1で勝ち越し、今後はフェスタの影響もあって月単が増えるにちがいない、とか言っておく。

オフィ由真は現在7枚、まだまだ募集中なのでご協力おねがいしますm(_ _)m
大会が終わった後、前にSR趙雲やR劉備を
投げていただいた方にSR諸葛亮を投げていただく
度々ありがとうございますm(_ _)m
むしろ自分は何を投げ返せばいいのだろう(^^;

>宙単さん
まだ大阪が残ってるから、選曲内容とか晒すとそっち方面から叩かれそう、つーかリセ関係の人以外見ないだろここ、っていうツッコミは無しでw
ちなみにレディナビが無かったのは確かwww


なんだかんだであまり寝てない
前日の疲れも癒えぬままにハヤカワダブヘ、まずは公認から

ハヤカワ公認
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 雪単
なんということはない、菜々子が回っただけだ
つーか、記憶に無い(;´Д`)

2戦目 ルイージ 宙単
またお前か、叩き潰してくれる!
こちら先攻しぐれ、対応ヒステリー
( ゚Д゚)ポカーン
その後ドロソ無し、最後は一生懸命撃たれて負け

3戦目 宙単バランス
中盤紫音で不幸対応取り合いとかされて劣勢だったが、なぜか勝ち
つーか、記憶に(ry

で2-1でパックは貰えず
昼飯の買出し係をHtH(Heart to Heartだよ)で決める
結果言いだしっぺの俺負けるorz
思えばこの時点で引きが低迷していたのかwww

ハヤカワウィークリー
使用デッキ さっきと同じ

1戦目 宙単バランス
ドロソ?ネエヨ、除去?ネエヨ(;´Д`)
しかも寝ぼけたプレイする
バランス撃たれて負け

2戦目 神音さん 宙単
初手フィアッカコンバできた
いろいろプレイング寝ぼけた気がするけど勝ち

3戦目 日単
ラピスと仁科を出し間違えるとかもう致命的です
帰って寝てろよ、負け(;´Д`)

4戦目 花単
2、3ターン目のハンドが不幸×3、ちょお人気、しぐれだったことは覚えてる
ほとんどしぐれだけで殴って勝ち、なぜ勝てたか覚えてない(^^;

2-2の普通な子
我ながらぐだぐだなレポだな(;´Д`)

さらにそれからB'Zのライブに・・・こんな眠い状態で名古屋ドームまで行くとかきついな( ̄□ ̄;)
しかしライブが始まれば眠気なんて飛ぶわけで
もう花火ドーンの火薬バーンなライブでしたよ(意味不
懐かしい曲も多々あって俺好みの選曲だった
オールアウトアタックのイントロが夏はマシンガンのイントロに聞こえるのは気のせいか?(^^;

リセフェス、のののさんは4位だったそうで、おめでとうございます
明日はFBに行くに違いない、流石に疲れたんで寝ます。ではではノシ

>東城さん
都子はれんかんたいが中段になったのがヤッカイだよね
対戦なら空いてるときのアーバンか3rdプラネットでやろうぜ


ネカフェから更新中
今日はでかまじでダブヘ、ネタがあるってすばらしいなwww

でかまじウィークリー
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 ヨクルイージ 宙単
とうとうこの時が来たな!!
こちら先攻でしぐれ、須磨寺エンド
相手はオボロ、しぐれ対面に静梨
こちらのターンしぐれで殴ると静梨でブロック、緋空閃使われたのでしぐれ不幸で静梨飛ばす。須磨寺殴って長谷部置いてエンド
その後しばらくはちょお人気や木登りでしのぐがなかなかアタッカー引いてこない
ぼたん引いて場に出すとすぐに対面りりか、そろそろ打点差が厳しくなってきたのでりりか逮捕、コストが逮捕×2と仁科orz
こちらもいっぱいいっぱいでの逮捕だったが相手その後キャラ出せず、5-3交換で打点差を取り戻す
一生懸命打たれるもアタッカーを片っ端から除去ってなんとか勝ち

2戦目 メイニア 雪単
相手先攻フィアッカコンバ、まじメイニアだし・・・つーわけで速攻逮捕する。すると相手は長谷部出してエンド
こちらのターン、仕返しとばかりにフィアッカコンバ、まじメ(ry
ロステク対応除去がこなかったので一安心、まあ、もう一枚フィアッカあったんだけどねwwwエリナ出してエンド
相手も返しにエリナ出してエンド
こちらは菜々子引いてきたので出して菜々子ゲーの準備
相手も菜々子出してくる、んでエリナに木登り張ってくる、ハンドはこちらが勝っているので当然はがす
こちらのターン、クローバーでさっき剥がした木登りを指定、ロステクで木登り持ってくる、相手の菜々子は除去る、ここまでしたら負けません。数ターン後相手投了

3戦目 YOSSYさん 宙単バランス
試合前に勝敗に関係なく、俺ラピス、YOSSYさんパックという約束する
ダイスの結果先攻、ぼたん出してエンド
相手ターン岸田出してエンドだったかな?
こちらぼたん殴って須磨寺追加して終わり
相手ターンに岸田に逮捕、そうするとバランス打たれて更地に・・・
その後はこちらの方が先にキャラ出せて2度目のバランスも無く普通に除去回って勝ち

というわけで優勝、ラピス4枚目げと
ルイージに出してもらった分もあわせて5枚だね
そのまま公認のレポ

1戦目 DPNさん 日月
相手先攻夏休みスタート、んでアタッカー出してエンド
こちら紫音かなにかと長谷部出しエンド
相手アタッカーを追加、明らかに展開負けしてる
次のターンキャラ配置対応?でいたずら打たれ逮捕、リースが落とされしぐれが残る。次の自ターンのドローでハンドはしぐれ×3にorz
不幸引かない、打点差開く、おまけに暴力的の存在忘れて一方的とられるとか醜態さらしてボロボロ、負け

2戦目 フィルスキーさん(仮名) 月単
なんか相手初手に逃避行3枚あったとかなかったとか
なんか殴って勝ちw

3戦目 くらげさん 花単
先攻しぐれ、須磨寺、長谷部となかなかのスタート、しかし、次ターンからハンドに不幸×3、逮捕×1とかどんなクオリティーだよ・・・orz
何度か瑠璃とかマルチの打点食らうもラピス置いたり不幸打ったりでしのぐ
フィアッカ引いてきたのでコンバ、そのころにはデッキ差が10枚以上・・・しかしその後木登り地獄で打点を押さえ、序盤から握ってる除去をふんだんに使ってギリギリ勝ち、

結果2-1で勝ち越せた、ぼたん辺りを増量するのがいいんじゃないかと思えてきた

その後、イエサブから来た鳳さんに良心的な値段でLAEを売っていただく
本当にありがとうございました、とても幸せな気分になれましたwww

明日はハヤカワダブヘの後B,Zのライブと強行スケジュールなんでさっさと寝ます。フェスタ組はガンバレ!

>宙単さん
面と向かって話せないシャイボーイだからさwww

>東城さん
由真の時計は電池付きでおねがいしますwww

>猫とんさん
ストパニかな?
やっぱわからん、今度聞きますwww



だる~、夏バテかも・・・そりゃ夕食がミルクティーだけなんて生活が続けばね・・・

今日は雪単を微調整してみる。
タックルをちょお人気に差し替え、これはモロ宙単を意識してるね。列を移動させるときにエリアも動くとは知らなかった、とりあえず試験投入
エポナへの耐性が落ちるかもしれないけど、最近はあまり見かけないし
宙単王国名古屋としてはそっちに気を使ったほうがいいよね?
なんだかんだ言って数日後には元に戻ってそうなのは気のせいwww

今日もヒマでしたよ、と
明日は多分でかまじ。

ヨクルイージ
まあね、つーか君はB月を近距離で使いすぎるのよ
後は低空鳥を覚えましょう。俺も大してできんがなwww

>東城さん
じゃあでかまじに来るべし
りりかとか超高見でトレードしようぜ(オイ


ワラキアは初心者向けのキャラだよね?
コンボ簡単だし・・・紙だけどwww

今日はリセネタが無い
ネタが無いならメルブラすればいいじゃない、という声が聞こえたのでルイージと10連戦する

1~5回戦はキャラ選択ランダム勝負
左が俺、右がルイージ

メカヒスイVSワラキア ○
秋葉 VS 翡翠 ○
翡翠 VS 遠野志貴 ○
○ 翡翠 VS 赤主秋葉
○ アルク VS 赤主秋葉

6~10回戦までが持ちキャラ勝負

軋間VSワルク○
○遠野志貴VS七夜志貴
○レンVS青崎青子
ヒスコハVS琥珀○
○ワラキアVSレン

結果5-5で引き分け
ランダム勝負は見事に強キャラばかり引き当てるルイージに嫉妬www
軋間はちょっとやってないだけでかなり弱くなってた(;´Д`)
EX圧壊はずすとかなにやってんだ・・・
強化された七夜も志貴を使えば今までどおり問題ない気がする
八点衝の移動速度が上がってたりで固めがうざくなったかも
ヒスコハは専門外。だったら使うなwww
ワラはもうちょっとダウンさせた後の追い討ちを覚えようと思った。最近はあんまりエリアルに持って行かないしね

大会が無い日は同時に三国志大戦もやれない日なわけで、久しぶりにヒマ~な一日でしたよ、と

>東城さん
じゃあ俺のC張松と交換だ!(違
宙単のパーツとかでどうよ?
このみ1枚じゃあどこまで出せるか微妙だけどwww

>非公開さん
マジですか!
言い値で買いますよ、可能な範囲で(^^;
オマケしてね、と図々しく頼んでみるwww


今日もLAEをねだり大会に行ってきたぜ~
というわけで早速レポ

イエサブウィークリー
使用デッキ 使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 少年さん 雪単
最近よく当たりますね、つーか、お互いそろそろ嫌気がwww
相手先攻、ぼたん、長谷部でエンド
こちらはしぐれ、菜々子、長谷部で返す。相手方またかよって感じwww
次のこちらのターン、クローバーで須磨寺指定してハンドから須磨寺切る→須磨寺引くの好循環。ついでにリース&フィアッカもハンドにそろったのでリース出す、・・・中央AFに。デネェヨ(;´Д`)
そんなミスも気にならない(嘘 くらい有利に進んでいたので流石に相手投了
リース好きとしてやってはいけないプレイをした、今では反省している

2戦目 宙単さん 宙単
相手先攻で岸田エンド、こちらのターン岸田をどうするか迷うも普通に逮捕、エリナ長谷部でエンド
相手ターンなんか事故気味らしくハクオロだけ出してエンド
こちらはしぐれ出す。このとき相手ヒステリーを握っていたらしい、撃ち忘れてくれてラッキーだった(^^;
相手はサイゼル追加してエンド。こちらのターン、創作すると遅れて飛んできたヒステリーで長谷部破棄られる。しかしフィアッカコンバできたのでドロソは健在オロに木登り貼ってエンド
そして相手ターン、、サイゼルで殴り忘れるミス
こちらのターン、今のうちに不幸でサイゼル飛ばしておく
後はアタッカー追加して殴って勝ち

3戦目 日単 みーさん
こちら先攻とるも須磨寺、長谷部と展開負けしそうな出だし
相手はおみやげからレイチェルでエンドだったかな?
こちらAFにエリナ出すが返しのターンにアニスをあわせられるorz
そしておみやげから麻宮を追加、突っ立っていても仕方ないのでエリナで麻宮に不幸
こちらリズ引いてきたので出す、レイチェルに木登り貼ってエンド
その後相手配置ミスなどで無駄な手札を使いこちらはタックルなどで場を崩していく
何度か葛城の急襲によって打点受けるが木登りや逮捕でどうにか
そのまま場を制圧して勝ち。相手はDFにアニスを放置されたのが堪えたらしい、そのせいでハンドのアニスが出せなかったとか

そして優勝、自力では3枚目のラピスげと~3日連続とか調子イイね、んで・・・

副賞としてLOEが1パックもらえたんだ

よ!!


初LAEゲット!ありがとうイエサブ、今日という日を忘れません・・・多分
その後はイエサブにいたみんなでHeart to Heart(TH2のUNOみたいなやつね)をるーるーいいながらプレイ。今度ハヤカワで時間余ったらみんなでやろうかな

その後はFB組と合流して三国志を1クレだけやる
んで引いたのがSR呉夫人、あいかわらず呉ばかりですね・・・いや、嬉しいけどね。まあ使わんだろうからYOSSYさんに貸しておく。むしろSR劉備と変(ry

>東城さん
トレードというより何でもいいからタダでくれwww

>非公開さん
サンクス!確かに受け取りました
この分は今度お会いしたときに・・・


火曜日はWBで大会あるけど遠いから行かなくていいや・・・
とか昼までは思っていたけど気が変わって行くことに・・・今年の夏は頑張るって決めたからwww

WBウィークリー(ランキング非対応)
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
参加者5人とか何が起こったんだwイエサブで公認があったっぽいからそっちに流れたんだろうけど

1戦目 少年さん 雪単
いきなりラスボス級www勝った方が負けた方に何かあげるという謎な契約をして対戦開始
たぶんあちら先攻、しぐれ、須磨寺でエンド
こちらしぐれ、菜々子、その上にリズを出してターンわたす
相手ターンリズに逮捕打たれる、その後当然菜々子にダイブ
しかしこちら菜々子すぐにおかわり、まじメイニアだしwww
相手ターン、しぐれに木登り張られる、剥がさないままこちらのターンに・・・
こちらのターン、菜々子で木登り指定→対応相手しぐれで不幸→対応こちらしぐれで不幸→解決
相手場が更地、ハンドも僅か。こちら木登りコストにキャラ出すとリースとフィアッカ引いてくる、まじメイニ(ry
フィアッカ出したところで相手投了、正直スマンカッタ(^^;
公約どおり何か(順風タマねえ)あげる、ちなみにオレが負けたらLAEのなにか貰う気マンマンだったwww

2戦目 日単
こちら先攻しぐれ、長谷部の好スタート、しかし相手蘇生祝いから観鈴につなげて場を展開、コペンハーゲンでアグレッシブなまーりゃん先輩が殴ってきたので思わず逮捕。これがいけない
逮捕でハンドを使ったせいで折角の蘇生祝いを利用できないミス
序盤は打点が開くが場が完成してからは一方的にこちらの攻撃が通る状態に。殴って除去って勝ち。ブロッカーとしてのリースがまじ強かった

階段が崩れたのでそのまま優勝、2枚目のラピスげと~
その後はみんなのLAEを羨ましそうに見たり(ヤメレ
リセペディア2を見たりする。上位者デッキのレシピでのののさんの花単にあきらかな記載ミスを発見、あんなの花単にいれてどうしたら上位入賞できるんでしょうねwww
他にも記載ミス満載らしい(^^;
みんなも今すぐ見てみようwww

>東城さん
じゃあ俺が代わりに受け取りに行k(ry


ランキング更新されましたね
自分は今回も変わらず10位、しかし次の集計で落ちるのは目に見えてる(;´Д`)
むしろ30位に入れる気がしない・・・
ま、気にスンナ、オレ!(・∀・)

今日FBに行くとLAE剥いてる人がいっぱい。ウラヤマシス・・・
とりあえずいろんな人に通販きたらお情けで1パックぐらい恵んでくださいとお願いしてからラピス杯参加、参加者30人近くの大激戦に・・・

CKFBウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
るー子は抜いたw

1戦目 不戦勝
初戦が不戦勝なのはラッキーだよね?

2戦目 月単
こちら先攻しぐれエンドと微妙。相手返しにシエル、やさしさ、ささけー置いて弓、そこは対応で逮捕
しぐれの攻撃は通りそうもないので紫音出してエンド
あいて女将軍だしてエンド。こちら一気に攻勢に、紫音パンチ後女将軍に不幸、フィアッカだしてしぐれパンチ、サポート対応で除去打ったりして相手の場を更地に
その後は木登り貼りつつ問題なく、勝ち

3戦目 花単
こちら先攻でしぐれ、長谷部と安定したスタート
相手アタッカー2体とシルフィ、ななこでエンド
こちらアタッカー対面に須磨寺置く、すぐに相打ち取る。長谷部に瑠璃合わせてきたのでヤバイかな、とか思ってるとフィアッカ引いてきたのでコンバ。その後はタックル、逮捕、不幸、木登りで圧倒する
こちらキャラ引いてこなくて打点細いままだが相手もアタッカーを引かずにそのまま勝ち

4戦目 メイニア 雪単
4回戦で終了は確定。ここで全勝4人、ユウさんとルイージがIDしたので否応にも戦わないといけない
こちらメイニア相手に久方ぶりの先攻、リズ、フィアッカ、長谷部と最高のスタート
しかしメイニア、返しにしぐれ、フィアッカ、長谷部とこちらの上を行く展開orz
おまけに逮捕も飛んでくる、だが対象はリズ。フィアッカじゃないの?(^^;
こちらのターン、しぐれ、紫音と出して速攻紫音で不幸、フィアッカ除去る
でも相手すぐに2体目のフィアッカ出すorz
まじメイニアな展開だがもう一回除去ってやれやれ一安心
その後はタックル、不幸などで打点を通していきデッキ6枚残してなんとか勝ち
勝因はじゃんけんに勝ったことだと思うwww昨日の借りは返したZE!

そんなこんなで優勝、初ラピスげと(・∀・)
久しく使ってなかったけど、やっぱり日雪より雪単の方がてになじむ
色事故がないだけで世界が変わって見えるw
全試合コンバージョンできたのはリースへの愛のなせr(ry
下にレシピ載せるのでご意見、ご感想お待ちしておりますm(_ _)m

>ねことさん
まーりぉん先輩には軽く吹いたw
リセフェスタin広島の際にはぜひとも行かせてもらいますwww

なんかぱすちゃCがやりたくなってきた(挨拶

今日はハヤカワでダブルヘッダー
まずは公認、午前中なのにメイニアがいるなんてwww

ハヤカワ公認
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)
デッキ名は夏季限定www

1戦目 不戦勝
まあラッキー?

2戦目 少年さん 雪単
菜々子ゲー、それがすべてだったwww勝ち

3戦目 東城さん 雪単
菜々子でリ-ス指定するもお互いなかなか落ちないorz
結局自分のデッキに2枚、相手のハンドに1枚のリースを抱えながらデッキ枚数1桁に・・・
まあ相手の場にはキャラがおらず、こちら逮捕をハンドに握っており最悪菜々子に打って緊急回避可能だったのでそのまま積みで勝ち

階段転んだのでそのまま優勝、今月初プロモげと、調子が悪いにもほどがある(;´Д`)

昼飯はカレー、2日続けてカレーとかどこのインドだよwww

ハヤカワウィークリー
使用デッキ 夏に降る雪(雪単)

1戦目 東城さん 雪単
除去打ちまくって更地にして勝ち

2戦目 宙月
AFにトウカが出てきましたよ・・・
木登り貼ったり除去ったりで勝ち

3戦目 メイニア 雪単
こちら後攻だけどフィアッカとしぐれを出す好スタート
しかし相手はメイニア、返しのターンにフィアッカ出す・・・orz
いろいろやっておたがいキャラぜんぜんいない場に
相手ハンドも無いのでここは試験投入した3.0るー子を出すwww
次のターン相手ブロッカー置けずにるーの掟により除去成功!
しかしメイニア、紫音から不幸でこちらの紫音除去、次にこちらしぐれ出すもすぐに逮捕orz
相手キャラ無し、こちらるー子のみ。殴るも僅かに打点届かず負け
あそこでるー子を出したのは間違いではない、相手がメイニアだったことに問題があるのだwww
ハンド0の状態から続けざまに除去打てるなんて・・・まじメイニアだしwww

4戦目 ディカル氏 日単
後攻スタート、相手のレイチェルに逮捕打って長谷部、ぼたん置いてエンド
相手ターンに蘇生祝いから展開、ターンが回ってきてるー子をドローしたので迷わず出すwww
るー子で遊びすぎて危なかったけど勝ち(^^;

結果3-1のオポ差で3位
とりあえず、るー子はハンドに来ると出したくなるので抜きますwww
琴音を減らしてラピスを入れるのが正解な気がしてきた

コミケにてLAE売り切れ・・・友人に頼んでおいたがやはり買えなかったらしいorz
通販もいろいろトラブルがあったせいで注文できなかったので俺の手にまわってくるのは・・・ゼロ・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
LAEを定価で売ってくれる人を募集中です・・・(;´Д`)
多めに購入した人とか、お願いしますm(_ _)m

>東城さん
エセ雪単使いのアドバイスで役に立てたなら光栄です(^^
ラピスは俺に任せろ、と言い切れないのが俺の限界だよ(ワラキア風に

タイトルに深い意味は無い、ただの最近の俺の口癖www

今日1時からのでかまじウィークリーが公式ページに載ってないせいで参加できず。これは孔明の罠だ!!(謎
ちなみに公認の方には参加したのでレポレポ

でかまじ公認
使用デッキ 俺たちの流儀(日雪みことん)

観鈴を悲しい夢から夏休みに変えてみた

1戦目 雪日
とりあえず初手観鈴からアタッカー並べる
相手フィアッカコンバからレイチェル、しばらくすると夏休みも出すorz
しかしこちらダッシュ2体並べてタックル打ったりして勝ち
どうやらコスト引かずにハンドに逮捕くさっていた模様。いや、雪日フィアッカはなにかしら事故るもんだよね、俺には回せません

2戦目 YOSSYさん 宙単バランス
相手先攻るー張って岸田でエンド、こちらレミィと長谷部置いてエンド
相手ターンのバトル中に岸田を逮捕、その後バランス(;´Д`)
こちらターンのドロー、レイチェル、木登りorz
その後観鈴引いて展開するとまたバランス( ̄□ ̄;)!!
こちらターンのドロー、レイチェル、長谷部orz
複色はキビシイなあ・・・負け

3戦目 花月1KILL
1KILLとかもう止めれ!3大会連続だよ?
観鈴とか長谷部でドロー加速
除去も飛ばしまくる。相手の配置ミスとかもあり普通に殴り勝ち

結果2-1、バランスはいろいろ無理だった。特に俺の引きがw

今日の三国志大戦~。2クレでSR孫策とR呉国太を引く
両方とも呉かよ(^^;
まあ何も引かないより遥かにマシ、ウマウマ
桃園は使いどころが難しい・・・せめて増援の法のレベルを上げないと使うのが怖い、俺チキン

明日はハヤカワ、ちゃんと起きれたら行きますwww

>東城さん
ここまできたら俺と勝負するしかないね(ぇ

翡翠強いよ翡翠・・・(挨拶
判定やばいってwww

オフィシャル更新されてたね

全国ランキング「1学期表彰」
集計期間 6月1日~7月31日分

賞品
1位~10位 ラッキーカード交換後セット2つ+ちょっと豪華なプロモ詰合

11位~30位 ちょっと豪華なプロモ詰合

31位~100位 ふつーのプロモ詰合

全国ランキング開始記念特別賞
(10勝以上のプレイヤー全員) CH-0429B ネコアルク(illust:武内崇)

( ゚Д゚)ポカーン

1位~10位 ラッキーカード交換後セット2つ + ちょっと豪華なプロモ詰合

現集計時点での俺の順位・・・・・・10位

瀬戸際だな( ̄□ ̄;)
7月後半は調子が悪かったのでランクが下がらないかとても不安・・・
まあ今更どうしようもないんですがね(^^;
こんなに賞品が豪華とは予想外・・・不正の有無で荒れそうな予感?
プロモ詰め合わせの中身はなんなんだろう?気になる・・・
オフィのネコアルクは・・・まあどうでもいいよねwww

>東城さん
ちょw空中ガードできないって、どこのストリーt(ry
PS2でもちゃんと空中ガードできるよー
ver.Bになってからゲーセンでワラ使うと、強キャラウゼーとか言われるはめに!?
それは悔しいからレンで頑張るしかwww

今日は世間ではPS2版メルブラの発売日。まあ多くの人はフラゲしてると思うけど
ネコアルク使用でサバイバルモード20戦目ぐらいのの白レンに絶対負けるんですが・・・(^^;
体力7割は残ってるのにね・・・俺ヨワスorz

今日はずっとメルブラやってました、徹夜でネコアルク出したルイージに幸あれ。まかせっきりにしてその横で寝てた俺はきっとダメな子

なんかワラキア強化っぽいですね。ワラキア使いの俺としては嬉しい限り
ファンブルがSCできるようになったことで、ヒット確認→ADとかできますねー
いや、しないし(^^;
ファンブル自体けん制に使うぐらいだし・・・そもそも俺、ファンブルあんま使わないやw
JCの発生早くなったか?と思ったけどおそらく勘違い
苦手だった赤主とか志貴などの弱体化でワラキアの時代が来る?
でも翡翠や琥珀の強化はマジ死ぬ・・・
名古屋はもっぱらヒスコハ環境ですよ?錯覚かもしれんが(ぇ
ワラの判定が弱いのは相変わらずっぽいので今までと立ち回りが変わるわけでもなく・・・
まあver.Bでは七夜やばいよ七夜とかいわれてますがなにより・・・






シエルの弱体化が一番やばいよwシエル使いの某友人、乙www

>東城さん
まあ遭遇のコストにしなくても中盤以降は相打ちor一方的でも問題ないでしょ
渚が場に出てるとさらにオトク感が味わえるよんwww
まあシルファに関しては実際のところ今後一番先に抜ける候h(ry

>YOSSYさん
宙日エポナはまだ自分にターンが回ってくるからゲームになってるはず
1KILLはいろんな意味でワンサイドゲームですよ(;´Д`)
そんな俺は今バランスに手を出そうとしている
なんだ、俺もダメな子かwww

台風も逸れて安心して大会に参加・・・そもそもこれが間違いだったのか・・・?

イエサブウィークりー
使用デッキ 花のお江戸は日本晴れ

1戦目 日単
特訓で一方的だぜーとか思ってると掃除で相打ち、なんてことが2回ほど
中盤、場を固めれずに殴りあいに
最後はタッチと感応で詰めて勝ち

2戦目 カレイド星単
後で気づいたんだけど、バトル中にバトル参加キャラを令呪で起こしてもバトルは中断しないよね?間違ってたら指摘してください。
カレイドを特訓で倒そうとしたんだけど↑みたいな感じでバトル中断されて撃破失敗、なんか最終ターンにスカッドで10点ぐらいくらって負け

3戦目 散歩1KILL
はいはい無理無理。ツマンネ

結果1-2・・・
つーか1KILLとかマジ気分悪い・・・
バランスやカレイドも相当やばいけど対処できないほどじゃない(はず)
1KILLに対しての認識が甘かった
昨日までは、これだけ叩かれてるんだからもう使われんだろうとか思ってた
おとといの試合が最初で最後とか勝手に思い込んでた
そりゃエラッタ出てないんだからまだ使われるわな・・・

公式見てきたらエラッタ出てた、即日施行しろよ・・・
ん?カレイドルビーは?ノータッチかYO!!

今日はなんか久しぶりにマジへこみ(;´Д`)
もういいや・・・フラゲしたメルブラやるよ(ぇ

>東城さん
シルファは場から取り除かれるときなので6枚のはず。
ちなみに珊瑚をデッキに入れると瑠璃と間違えて配置してしまったぁ!とかいうイベントが発生www


台風が接近中とか。明日の大会に出られますように・・・

今日は大会にも参加せずにずっとぶらばんやってました
由貴カワイイネ(・∀・)

ネタも無いのでリカバリーの完了した花単のレシピでも晒してみた
お昼寝は積まず遭遇を積んでます。4積みはやりすぎ感がありますが今の環境ならそれもありかな、と思っているのですがどうなんでしょうwww
翡翠は試験的に2.0を採用。岸田さんがどうしようもなかったら潔癖症に変えるかも
シルファはほとんど趣味とても強いですよ?(^^;

ご意見ご感想はぜひコメントの方まで・・・


EX1

姫史愛生 3
古河渚 3
ななこ 3
特訓 3
遭遇 4

EX2

マルチ 4
高瀬瑞希(ピーチ) 4
ココナ・ホワイト 4
姫百合瑠璃(3.0) 4
ルーシー・ミンシアード(2.0) 3
間桐桜(1.0) 4
シルフィ・クラウド(仲裁) 4
翡翠(2.0) 3
琥珀 4
瀬尾晶 3
シルファ 2
桜井あさひ(変装) 2
玉貴亜美 2
感応 1

06/08/08時点

デッキを失くしてからモチベーションダウン・・・するはずも無く今日も大会参加。

CKFBウィークリー
使用デッキ 花のお江戸は日本晴れ(花単)
ルイ-ジにパーツを借りてなんとか花単を組み直せた

1戦目 花単
相手2.0翡翠出してきたので暗黒翡翠拳に注意しながら配置。
しばらくするとヒスコハにコンバしたのでそれならと瑠璃・桜ラインを作る。
中盤にシルファ遭遇、6点回復ウマーして渚配置。あとは幻想してハンドは常に豊富、問題無く勝ち

2戦目 チャンプ 散歩1KILL
三国志大戦のカードを投げていただきありがとうございます。
1KILL起動して負けwww

3戦目 Sammyさん 月単
こちらもカード投げていただきありがとうございます。
相手先攻情報ネットワークから五大元素凛、ランサー
こちらアタッカー2体置くが次のドローからEX1ばかり引くorz
渚、ななこ、愛生とおいた後は遭遇と特訓がくさる、そのうち身体測定まで引いてくるorz
とりあえず打点負けはしていないので殴りあう。その後、逃避行対応で遭遇で大きくアド得る、殴りきって勝ち

4戦目 メイニア 雪単
最終戦であんたか(;´Д`)
じゃんけん負けて後攻スタート。雪単相手にこれは致命的・・・
初手にEX1が5枚・・・まじメイニアだしwww
ななこと渚で処理するがアタッカーが並ばない。そのうちフィアッカコンバしてロステクでハンド豊富に
相手のミスプレイや遭遇に助けられ詰めていくも2枚届かず負け

2-2で今日も普通の子
1KILLは仕方ない気がするがメイニア戦では明らかに身体測定がお荷物になった。宙対策して雪に負けていては本末転倒、ななこと遭遇に差し替え決定

三国志大戦はいろいろな方に投げていただいたおかげでかたちになりました。みなさんありがとうございましたm(_ _)m
特にSR趙雲やR劉備をなげて下さったチャンプのお知り合いにはいつかリセでお返しを・・・



せめて優しい夢をみせて(挨拶

彼女たちの流儀のサントラにリセのプロモが付くそうですね。
名古屋3大みやまスキーとしては収集するしかないですよねwww

YOSSY宅での睡眠時間1時間半・・・。日の光が痛い・・・(;´Д`)
そんなコンディションでも大会には出るwww

ハヤカワ公認
使用デッキ 俺たちの流儀(日雪みことん)

1戦目 宙日タマねえ
1ターン目から悲しい夢。タマねえ3回除去って勝ち。

2戦目 ディカルさん 日単
コペンハーゲンから大量打点を食らう。
竜胆沙耶コンバからコペンハーゲン、アタックはヤヴァかった(;´Д`)
まあ対応悲しい夢で逮捕引いて事なきを得る。
最後はなんとか追いついて1枚差で勝ち。

3戦目 ほっしーさん 宙単
この試合、定期ドロー以外でのドローは看板娘1回除去も1回
みことん出ない。流石に無理・・・負け

4戦目 雪単
初手みことん2枚、AFキャラ出ない、菜々子の指定カードまったく落ちない、結局コンバできない、そりゃ負けるさ・・・

2-2の普通な子。
最近雪日がビミョ・・・プレイングがヌルイだけだろうけど。

ウィークリーは日雪で出る気になれずメイニアに花単を借りる、そして俺好みに改造www

ハヤカワウィークリー
使用デッキ DMC(ドローしないメイニアなんて超空気読んでない)
意味不なうえに無理やりなデッキ名・・・今日しか使わないからいいのだ!www

1戦目 ほっしーさん 宙単
さっきのリベンジをば!流石メイニアのデッキ、初手から欲しいものが揃ってるぜwww
シルファだして瑠璃・桜ライン構成、次のターンアタッカー展開、ついでに渚も出す
舞はいっこうに出てこない、シルファで大量回復、完全制圧は落ちてる。流石に負けられない、勝ち

2戦目 メイニア 雪単
このマッチングはある意味空気読んでるのか?
相手先攻フィアッカコンバ。まじメイニアだし(;´Д`)
木登りゲーされるも遭遇で頑張る
しかし僅かに打点が届かず負け。一番の敗因はジャンケンで負けたことに違い無い

3戦目 月単カレイド
公認4戦目の方。さっきのリベ(ry
相手先攻情報ネットワークから3.0斎香さんでハンデス体制
返しにシルファ・渚・瀬尾を出してハンド使い切る
その後は未来視のおかげで順調にアタッカー並べる
相手五大元素凛からカレイドスタールビーにコンバ
終盤スカッドでダメージ受けるも、パンチが通ってない&相手五大元素、定期視察、コミュなどでデッキ削りすぎな感じ
殴りきって勝ち

4戦目 のののさん 花単
この睡眠が足りてない日に花単ミラーとか死ねる(;´Д`)
途中起こし忘れとかやってしまう俺ヌルす・・・
相手に先に桜・瑠璃ライン作られる、そのまま負け。当然だよね

またもや2-2
最終戦は恥ずかしいプレイングをさらしてしまった・・・
デッキ構成云々よりこっちをちゃんとしないとね

その後は家に帰るまで強烈に眠かったことしか覚えていない・・・
良い子はちゃんと睡眠をとりましょうw
書いてる途中で記事がきえたので簡潔に・・・

CKFB公認
使用デッキ 今は亡き花単

一戦目 少年さん 雪単 負け
二戦目 YOSSYさん 花単 勝ち
三戦目 キルフィードさん 花単お賽銭 勝ち
四戦目 ディカルさん 日単 勝ち

シルファ強いよシルファwひさしぶりに使った花単としては上出来。
続けてブードラも参加
使用デッキ 俺がXPの使い方を教えてやるw(宙雪)

一戦目 勝ち
二戦目 負け
三戦目 負け

恋愛探偵出されるとムリゲー(;´Д`)あとシャーロムXPは面白かったw

ブードラ終了後、今日使った花単がないことに気づく・・・
愛着のあるデッキなのでなくしてしまいいたたまれない気持ちに・・・
側面の割れた赤いリセのデッキケースなので見つけた方はご一報を・・・

その後、ゲーセンでユウさんに勧めもあり三国志大戦を始めてみる。
カード資産がまったく無いので、何か投げてくださいwww

その日は帰るのがメンドイので(ぉYOSSYさんの家にお泊り。
YOSSYさんありがとうございましたm(_ _)m

鳳さん>ウラヤマシス。俺もファイアーボールに行きたいZE!

名無しさん>たしかに。
昨日もバランス宙単がブイブイいわせてたみたいですし。
いつでもリセットできるのは強いですね。
ヤフオクで黒ささらを7750で購入しました(挨拶
金無いのにな!www

というわけで、だれも期待してないであろう新弾考察。
とりあえず昨日今日に対戦して感じたことも交えて気になったものだけ

折原明乃
配置が微妙・・・
それに花で一枚破棄はわりときつかった
DF置くと穴になるし、AFに置いて起動させるほどでもないよね
花のドロソキタコレ、とか思ったけど使いにくさ満天だった。
だれかうまい使い方教えて下さいw

シルファ
展開したあとのブロッカーとしては置けないけど序盤に出せれば優秀
中盤以降は積極的に遭遇のコストに使えるし
うまく使えればお得な気分にさせてくれるカード

姫百合瑠璃
相変わらず強い、前のより能力使う機会は多そう?

ヒステリー
いや、強すぎない?ドローキャラ限定除去ってことだよね?
EX2はおかしい、属性除去以上にヤバげ・・・
取り合いの効かなかった順風タマねえ、レイチェルにもささるし渚、コリンなどが消せるなんてね、つーか俺の所持デッキの大半が終わるじゃんorz
ますます雪日が宙に勝てなくなりました・・・

バランス
強いには違いないけど・・・1積みじゃあ初手に引く自身がない
かといって何枚も積んで中盤大量に引くのも怖い
チキンな俺には使えないカードらしいですwww

岸田洋一
サプラーイズ・パーティー!!(謎
4コス5・4は言うまでもなく強い
デメリットは辛いけどボーナス1ドローは魅力的
取り合いやヒステリーがある今、安心してドローできるのは岸田しk(ry

ラスティ
これで引きの弱い名古屋人の僕も安心ですねっwww
コンバデッキのお供、なんか悪いことできそう

綾乃部珠美
これでAF全部3・1ダッシュな場がw
配置は雪日向きじゃない気がする
入れるなら葵と二択?サポートか崩拳か、まあ好みで。

電磁ヨーヨー
蘇生祝いからの夏休み配置対応で8点www

十波由真
能力は置いといて(ヲイ
体操服>制服>>>メガネ
オフィは体操服なのになんで製品版はメガネ?
使うとなると専用デッキになりそう

引きなおし
これで引きの弱い名(ry
コミュとかを送り返せるのは優秀、でも終盤の大事なところで引いたりするのかwww

各種コスト軽減エリア
るー、おみやげはきもい。
星の歌もヤバげかな?
4コスで出る舞とか悪司なんて・・・

とまあ宙の大幅な強化で環境が荒れそうだなあ。
明日のFBで様子見しようかな。

DPNさん>
黒ささら買ったせいで東京まで行けない感が濃厚なんですが(^^;

YOSSYさん>
リンクありがとうございますm(_ _)m
ぶらばん始めました、最初委員長やろうかなと思っていたんですが由貴の上目づかいな立ち絵を見た瞬間もう・・・ねwww
昨日から一睡もせず8時にネカフェを出る。食事を終えてFBの開店時間まで暇をつぶそうとゲーセンに。
そこでのののさんとチャンプに遭遇。メルブラやったり三国志大戦見ているといい時間になったのでFBへ。
合計5箱剥いて出たレア(トレードした分も含んでる)は・・・


オクタヴィア 4
ウィツァルネミテア 2
ディー 3
香月ちはや 3
ベナウィ 2
ルミラ 1
プィル 2
ヒステリー 3
バランス 2
長剣 1


リムリス 3
シルファ 6
ささら(コンバ前) 3
ささら(コンバ後) 2
最終進化 3


ミルファ 3
まーりゃん先輩 2
たま 3


折原志乃 3
片桐恵 3
イルファ 5
ウルトリィ 1
グラヴィタス 1
逃避行 4


るーこ 2
アロウン 3
テネレッツァ(コンバ前) 2
テネレッツァ(コンバ後) 3
院政 2
ジャンボぶりぶ(ry 3

5色
新・アストラル・バスターズ 3
初源の歌 2


コンプリートサクセス 3

白のまーりゃん先輩 1

という感じ・・・。黒じゃなかった・・・orz
体操服由真はトレードだけで頑張るしかないようです・・・。
みなさんよろしくお願いしますwww
考察は明日にでも。

>宙単さん
リンク大歓迎ですよー。こっちもしちゃうよん(・∀・)
