リセの大会レポなどなど

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

2週間以上空いての更新w
リセやらずにヴァイスとかやってたのは秘密www

ホビステ公認
使用デッキ 雪月花ゲムセ

1戦目 月単
途中空想具現化から的中でゲムセ失敗w
相手ハンド一枚だから空想具現化打てないと思ったら、テキスト内の手札を1枚捨てるのが必須条件じゃないとはしらなんだw
まあ、どっちにしろ打点で大きく上回っていたので勝ち

2戦目 日月
相手が悲しい夢やら佐伯でガンガンデッキを削ってるのにも関わらずダメージレースはトントン
そのまま終盤に突入して、ゲムセで1回リセット
そんな感じで僅差で勝ち

結果優勝
最近序盤に出した遥がずっとコンバしなくて邪魔になりすぎるwww


暇になってきたし、そろそろスロ解禁かもしれんね

木曜の話
大須のホビステで大会が開かれるそうなので自転車の回収ついでに見てきた
時間がアニブロとかぶってるのでこれからは2分されそうですね
つーわけでレポ

ホビステ公認
使用デッキ 雪月花ゲムセ

1戦目 不戦勝
なんたる行幸っ…!

2戦目 月単
こちら先攻、相手月単とわかっていながらも4コスで詩音出す
とりあえず通ったので一安心、あとはエセル出して終わり
相手はみのりとメープル
次のターンエセルで殴ると空転でファミリア飛んできて死亡、ナンテコッタイ…
まあそれでも入れ替わった魅音はなかなか止まらない様子で
そのまま殴り勝ち

3戦目 花月空転
初手にはディスクと転校生がいっぱい、これは将来有望なハンドですね…
キャラはツゲと油絵しかなく、相手のディスク怖すぎるのでツゲをAFに、空転士郎されず一安心
相手はエステルとか
その後は転校生で相手の墓地の花アタッカーを拝借
したり異次元物体でカウンターされたりw愛佳出しても悪魔王空転されて少しヤバ目
まあ最後は定期ドローで2枚月コスを引かなければいい状態だとはいえ肝を冷やした
何とか勝ち

結果優勝、両方空転とか勘弁してほしいwww

とりあえず、あかべぇが入っても俺には特に影響はないです
つーか、奇跡が起こって上海アリスが入るまで大した影響はないだろうけどwww

つーわけで、昨日はでかまじの大会出てきた
久しぶりの大会レポ

でかまじ公認
使用デッキ 雪月花ゲムセ

1戦目 花月空転
先攻こちら油絵でエンド
返しにウミナミ出てきたので花単と断定
詩音やら愛佳やら出す、とかやってると相手月キャラが出てくるw
この時点で花月と初めて解るw
結局空転四郎を警戒してなかった序盤の展開のおかげで押し切り
空転は油絵対応の涼月だけしか食らわず、勝ち

2戦目 のののさん 花月雪
ジャンケン負けるも相手後攻を選択
前に出すキャラがアンケートしか居なかったが、定期ドローでエステル引けたんでそれだしてエンド
しようとしたら相手フライングディスクでAFにクド、案の定事故ってる様子
相手ターン友永ドロー、返しにこちらも友永
とかやってると相手詩音入れ替わってハルカコンバ、一気に劣勢
でもどうにかエステル対面の詩音の入れ替わり対応でゲムセ打てば何とかなりそうなハンド差
とか思っていたらゲムセ全落ちしましたとさ
負け

3戦目 雪月花ゲムセ
接戦過ぎて覚えてないw
最後は転校生から白レン、ツゲと愛佳出して打点入れてギリギリ勝ちってとこ
とりあえずミラーはもういいよwww

4戦目 凛々さん
こちら先攻で詩音エンド
返しにレイチェル美鈴と鈴だったかな
基本的に防御主体でゲームを進める、鈴はガンスルーで他を止める
ツゲ愛佳と入れ替わりで打点与えていき終盤
最終ターンデッキ20枚残して相手4枚程度だったから割と余裕あると思ったら14点くらい食らって割りと危なげ
まあ届かず、勝ち

結果3-1、多色ゲムセミラーは懲り懲りだぜ…
まあ、使うのやめないけどwww
まだ熟練度が足りない、今後もっと増えるだろうからミラーも意識した構築にしないと
疑心暗鬼か?wねーなwww




この1週間ぐらい、何回か大会に出たはずなんだけど
覚えてないんでレポはないっすw

んで昨日はGP決勝行って来た

トレードするためだけになwww

意欲的にトレードしたのは相当久しぶりだったね
そろそろ新弾出ても箱買いするのやめようと思ってるから、必要なパーツの交換用資産を増やしておかないとね

そろそろまともなレポ書きます、多分


>ゆーふぉさん
解ってるから使わないのさwww
昨日はブツを渡すために大須まで行ったが、待ち人来ず
仕方なく?大会へ

アニブロ平日大会
使用デッキ ゲムセ

1戦目 さささ 日花
初手、慎二×3 駄菓子 メープル いらん子×2
後攻定期ドロー ゲムセ×2
駄菓子がなかったら初ターンで詰んでいたwww
佐伯の取材で落ちないゲムセwこいつ…どうしてやろうかwww
カレイドでだましだまし戦って勝ち
割と危ない

2戦目 花雪月ゲムセ
ツゲと愛佳そろってピンチ
愛佳能力対応ゲムセ打つか迷ったけど、路地裏怖いので打たず
ディスカードするくらいなら、と打った撹乱でデッキ見ると案の定路地裏はデッキに1枚しかないw
どう見ても握ってます、本当にry
とかやってると時間切れ、こちらの思考時間が長かったと思う
相手方には申し訳ない
実質負け

3戦目 花日
九門が居る状態で油絵を喋って3点食らった
きっちりその分で負けたwなにを言っているかわからないかも知れないがry
あとは最終ターンに撹乱のコストを残さずに雪コスを残しておけばアンケート出せて勝ったっぽい
結果論過ぎて話にならんけどね

4戦目 宙月
エリカにしか殴られてない
けどデッキはごっそりw
カレイドが居なければ死んでいた…かも
勝ち


結果2-1-1
実質2-2だし、3戦目のプレイミスとかお話にならない
プレイヤーレベルの低下ぶりに全俺が泣いたw
もうクソゲーをしかけるしかない(ぇ

>ハンズィさん
あるあるw
でも花月雪に勝てなくなるというねwww



なんか、先週も1回大会に出た気がするけど…なかったことにした(ぇ
つーわけでなぜか出てきたでかまじの大会

でかまじ公認
使用デッキ ゲムセ

1戦目 宙日
あまりなれてないお方?
じゃんけん負けるも後攻を選択される
こちらカレイドに対して相手リシアンサスとグラドリ
詩音でリシアンサスはとめて油絵シルビアで好き放題やって陵辱
勝ち

2戦目 花単
相手先攻ウミナミ
こちらは返しにDF詩音とフィアッカ
相手が展開してきていい感じにゲムセが刺さる場になってきたなぁと思っていたらゲムセ打点で全落ちw
ハンドの駄菓子が泣いているwww
その後真壁で打点ブーストされて割と削られるも、スカッドとお賽銭連打で勝ち
マジゆとりな勝ち方ですw

3戦目 キバヤシくん ゲムセ
またじゃんけん負けw
試合内容はよく覚えてない(ぇ
打点で勝ってて場で負けてた
ゲムセ打ったらゲムセ打ち返されたw
怪しげな子が刺さって勝った
こんなもん?www

4戦目 ハンズィさん 日単
入れ替わりでインチキくさい動きしつつカレイドとかで正面から殴り合い
最後はスカッドで決めて勝ち
やっぱ入れ替わりはインチキくさいぜw

結果優勝、月単に当たらなくて助かった。この苦手意識はどうにかしないとね

以下mixiのコピペ

Leaf4.0手元に残した分だけ雑感

・河野はるみ(押しかけ新妻)
バトル中に使用できればっ…!
ザザミに挑発された美鈴を後ろに下げることができるよ!できるよ!www

・河野はるみ(不死身の恋愛モンスター)
2体は…無理だよなぁ…

・柏木梓
強いけど、今の日単のコンバ勢を抜いてまで入れるかは微妙
強いんだけどさ…

・吉岡チエ
なんで「未行動状態の」って書いてあるんだよ…

・久寿川ささら
中央AFに出れるよ!w

・小牧郁乃(メープル)
出して損はしない、でもファミリアとは用途が違う
つーかファミリアのほうが色々縛れてつよry

・相田響子
突撃レポートとどちらが強いかなんて愚問
トラペゾ相手はこっちかもしれんけど

・箱詰め
トラペゾとかゲムセとかには刺さりそう、対象とってないところもグッド
悪くてもDFに打つお昼寝くらいにはなる…か?


あとはしらねー
どっちにしろ、すべてシングルで事足りるレベルだぜ…
ぺんしるに期待、そして今後のスロ収支に期待

>ゆーふぉさん
買う…んじゃないかなぁ?流石に…
でもぶっちゃけ大抵のパーツはそろってるんだよねぇ
むしろイベント・アイテムパックとか作れって感じだね(ぇ
先週のレポをまとめて
でも一言レポwww

スマイルキング公認
使用デッキ 日単

1戦目 雪単
相手が詰めでミスったおかげで勝ち

2戦目 ソレルさん 日単
美鈴とパエリアを一方的に出されボッコ、負け


CKFB平日大会
使用デッキ 日単

1戦目 月単
相手いたずら打って芝浦、エステル
こちら返しに…何も出せずwww
つーかすでにゴミ箱に1枚、ハンドに3枚のパエリア杏里ってひどくね?www
当然負け

2戦目 ジャーさん 月単
こちら先攻ドラゴン、さっきと違っていい感じ
返しにサイクラ、\(^o^)/
数ターン後に菅原とアタラでゲームエンド
ワロスワロス

3戦目 月単
相手先攻情報ネットワーク、サイクラ、いたずら
(#^ω^)ビキビキ
そしてこちらのドロー後、ハンドにEX2が一枚
/(^o^)\ナンテコッタイ
そりゃ負け

4戦目 フルートさん 宙日
序盤美鈴に取り合いをステップで消して~とかやってて回り道するも相手がハンド一枚のところで美鈴出して展開
後はパエリアと寮長の力で勝ち

結果1-3
という夢だったのさ

夢だったらいいな…orz


>ほっし~さん
雪月ですかw

>ハンズィさん
花雪では良くあることさー

>ridyさん
気持ちはわかる、色々利便性に優れてるしね




お久しぶりの更新、1ヶ月ぶりくらい?www
それだけ大会に出てなかったってことかwww

CKFB平日大会
使用デッキ 日単

1戦目 ハンズィさん 花雪
相手先攻で瑠璃エンド
こちらはドラゴンで返しそこから何体か出してきたので蘇生祝いで展開することに
美鈴を引けず、結局盤面を埋めることはできず、相手は遥で加速してコンバまで行ってるんで1歩遅れた感じに
次ターンくらいにドラゴンに除去が飛んでくる
正直、ここで雪月消されてたらかなり不味かったんで内心はほっとした
最終的にはオペレーターと相手のドロー分で勝ち(ぇ

2戦目 花単
初手に上下杏里ばっかりw
美鈴ブッパ、取り合い飛んできたらゲームエンドまであるなw
飛んではこなかったが、美鈴出しても杏里と雪月しかひかねぇwww
初手杏里ブッパ、相手黒化とか打ってきたらゲームエry
と思いながらもパエリアでめくれたのは花、助かった…じゃなくて、よ…読んでたんだからねっ
このみとDP上げるレナ出されるもそこは圭一上下に頑張ってもらって何とか
後はザザミで盤面崩したりオペレーターで打点入れて勝ち

3戦目 月単
よく覚えてない(ぇ
メンテナンス言われ続けた
あと最終ターン計算間違えて撹乱プログラム食らったら負けってとこまでいってしまったwww
でも相手が持ってなくて勝ち、みたいな試合だったと思うwww

4戦目 ゲムセ
初手に雪月と美鈴、あとはコンバ上のキャラばかり様子見できるキャラが居ない…
美鈴ブッパ、通った!
でもレイチェルエンドw
しかし相手も事故ってるようで、レイチェル対面にアンリでエンドw
こんな感じでゆっくりやってたら時間切れで引き分け
実際は終盤相手が相打ちか一方落としのところで時間使わなかったり最終ターンノータイムでターン回されてたら撹乱打たれて負けだった
まあ実質負け

結果3-0-1
7th出たころからコツコツ作り始めた日単だったけど、とうとう完成
いつも言われるだけだったL5発症をついに自分の口から宣言できるwww


